関東と関西で遠距離恋愛を始めて1ヶ月。
(彼30代半ば、私20代前半)

もちろん新しい環境で大変なのは分かりますが、彼の愛情があまり感じられません。


・連絡は毎日くれる(メール)

・GWに帰省したら次はお盆休みまで帰らない


週1の電話も私からで、彼から掛かってくることはないです。

今後も会う努力も私がしないと会えないと思います。
(一応自分も会う努力しないとなぁ、帰らないとなとは言っていますが)

彼のことが好きなので正直別れたくありませんが、今の付き合い方にはかなりモヤモヤを感じています。

でも転勤で大変だろうと我慢してる状態です。


彼に本音をぶつけて良いでしょうか?
それともやはり、別れたくなければ我慢すべきでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 遠距離であるあなたの今の心境は理解できますし、その気になれば彼ももっとあなたに対して行動をとっても良さそうですよね。


 でも、一応言い訳がましいのですが、男である以上第一に仕事でしょう。
 ましてや30代前半ともなれば会社でも最も中心になって行動しなければならない位置にいるのではないでしょうかね。
 そんな時期に転勤による新しい環境であれば尚の事心に中々ゆとりが持てる状況ではないだろうなぁって事は容易に想像がつくんですが・・・・同性として。
 でうから、一個人としてはもう少し広い心で待ってて欲しいですね。
 でも、あなたの心境・心情も察します。
 あなたの本音を打ち明けるのは逆に大切だとも思います。
 ぶちまけるのではなく、打ち明けるのです。でも、待ってるからね!の最後の言葉は忘れて欲しくないですね。
 あなたの想い・本音を聞くことで、彼の仕事の状況でのゆとりは解消はされないでしょうが、あなたの想いを確認できたことで、プラスあなたに対しての行動も起こると思まいますが(何とか時間を作って会いに来るとか、電話をしてくるとか)
 どうでしょうかね。
 自分も案外気づかないこともあり、相手の想いを確認できたことで、改まることもありましたからね。
 伝え方ひとつだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝え方ひとつ、

とても心に響きました。
彼が大好きで待つ覚悟はあります。
自分から電話することも会いに行くことも全く苦じゃないです。
satumeiさんのコメントで、このモヤモヤを彼に言えないことが私には辛いことがはっきりわかりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/23 23:12

まだ1か月ならもうすこし我慢されてはどうでしょうか?



私はイギリスと日本の遠距離中(1か月だけ)です。
まだ帰国から1か月も経っていないのに、彼が私に対して不信感を持っていてすごく悲しくなりました。

彼があなたを幸せにする最短方法は、彼が仕事に一生懸命打ち込むことだと思います。
私がよく同じような相談をする友達にいう言葉なんですが、
『あなたを大切にするけれど、仕事をしない彼』と『あなたと幸せに暮らすために仕事を頑張る彼』、どっちがいいですか?
私は断然、後者です。
いい男は仕事を一生懸命にするものだと思っています。

仕事が落ち着いて、休日に友達と出かけている状況なのに質問者様と会う努力をしないなら話は別ですが・・・。

私の遠距離の友達はだいたい女性の方から会いに行っています。
交通費を援助してもらって、あなたが会いに行ってはいかがでしょうか?

関東と関西なら近いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは、私は女子高生です☆彡



遠距離恋愛は辛いですよね…

私も去年12月からフランス人の男の子とお付き合い(!?)をしています。
つまり4ヶ月経ったということですが^^;

もちろん彼の住むところはフランス…
私たちはまだ高校生だから自由に海外に行ったりできないし、
メール交換はずっとしてるものの週1ですし…(´Д`;川)

質問者様がとっても羨ましいです○>∧<○

これは私の意見なのですが、質問者様は彼氏と毎日連絡を取れるだけでも繋がっていますよ♪
でも本音をぶつけてみたって良いはずだと思いますよ。
本当に彼氏のことが好きなんですもんね○^^○

同じ悩みを持つ方がいて私自身安心できて勇気も貰えました!!
ありがとうございます!!
質問者様もぜひぜひ頑張ってください、私も頑張ります!!
    • good
    • 0

どうも、彼氏さんとは15も下の男子ですが…



彼が質問者様のことを好きでいる前提で話します。
彼氏はやはり仕事が忙しいはずです。心に時間にゆとりがなく、質問者様との時間を作れないことを悪いなとは思っているはずです。僕も受験の時はそうでした。

ですがやっぱり、男としては年下の彼女であれど心の支えとして大切な存在です。あまりうるさくされるとうざったくなりますが(笑)、その加減については2人でのことなのでわかるでしょう。ですが基本的に嬉しいものです、彼女から連絡が来るのは。仕事が大変であろう彼ですから、自分の気持ちをフルに出していくのではなくたとえで言うとコツコツとですかね、やっていくといいと思います。

彼のことが好きなんですから、自分から別れるようなことは考えないでくださいね。
あと、僕は東北人ですが、関東と関西では遠距離ではないと思います。交通網がかなり発達してますよね、うらやましいくらいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裁判ってお盆期間中もやってますか?

裁判ってお盆期間中もやってますか?

お盆期間中 8月9日~8月13日に名古屋市中区の裁判所に傍聴にいこうと考えているのですが、
お盆期間中は裁判やっているのでしょうか?

ネットで調べたら裁判は先の日程を決められないので、
スケジュールなどは公開していないそうなのですが(裁判員裁判を除く)お盆期間中に裁判があるのかどうか
知りたいです。

やってても数少ない上に人多そうですが。。。

Aベストアンサー

裁判官や事務官さんは、交代で、お盆休み取りますが、
裁判は、土日祝以外は、順次
行います。

実際は、休みとっても、大半は
家出証拠書類読み込んだり、判決下書き
してるとか。

※緊急な逮捕状や捜査令状発令のため
24時間、書記官が裁判所に待機し、
当番裁判官は、職印と令状書式を常に
携行してます\(^^;)

Q好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。 初

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
とにかく、相手を飽きさせないように話しまくってた感じ(必死感はでてたかも)。
とりあえずは連絡先を交換。
この時「ラインが電話帳と連動してない」と言われ遠回しに興味ないと言われていると思い若干諦めるもショートメールでIDを教えてくれた。

知り合った直後からやりとり開始。
恥ずかしながら、自分はこの時から終始舞い上がった状態で、相手の反応にイチイチ一喜一憂していました。
ただ、相手には面倒くさいと思われたくないので、伝わらないように努力していたつもりです。
1日に1〜5回のラインのやりとり、返信の頻度は基本遅いですが、遅くても2日以内には必ず何かしらの返事は丁寧に返してくれます。
ラインの内容は日常的なくだらない内容から、趣味、仕事の関係とかの基本的な内容。
さらに自分は、「相手に気があることが伝わってもいい」という気持ちで、相手の事を褒めたり好意があると思われるような言動をしていました。
それに対して相手は自分を否定しつつお礼を言って、褒め返したりしてくれるのですが、自分は社交辞令的なものだと勝手に思ってます。
加えて相手から電話に誘われたのをきっかけに自分からも電話に誘い2、3時間の電話を数回しました。
1回目は相手きっかけで架けることとなり、過去の恋愛話、付き合ってた男性について、今の恋愛観、結婚観について、将来について等中々深い話をお互いにしました。
具体的に相手は
今までに付き合った人はみんな見た目がかっこいい人だった。
相手がかっこよくて嫌われたくなくて尽くして何年も付き合ってきたけど、結局、全部浮気されて別れた。
最後の失恋は婚約もしてたのにフラれ二度と恋愛しないと思ってた。
だけど、考えが変わって見た目じゃなく中身がちゃんとした人(浮気をしない誠実な人)と付き合って結婚したいと思うようになった。
そぉやって頑張ろうと決めたところで今回の紹介の話があり、今、自分とやりとりしているところ。
将来は普通の家庭を作って離婚することなく当たり前に過ごして行きたい。
といったことを話してました。
ちなみに自分は品川の顔面に小笠原のフルスイングをぶつけた様な顔なので、断じてイケメンではありません。
ただ、恋愛観や結婚観は全く同じだったので自分も心を開き、親にも話したことのない素直な自分の考えを相手には話してしまいました。
自分の中ではこれが大きくて、一気に相手に惹かれる反面、過去の相手の交際歴から自分は見た目的にかなり不釣り合いだと思うようになりました。
それでもアプローチは続けないとダメだと思い、2回目の電話を自分からしました。
この時、デートに誘い、日付と行き先も決めました。
この時の行き先は日帰りだけど少し遠めの地元のテーマパーク的な所です。
行き先は、「行きたい場所があればそこにするし、無ければ自分が決める」と言ったことで相手が教えてくれた場所に決めました。
ただ、この時の電話で気になることがありました。
普通に通話をしている中で、急に黙って反応してくれなくなることが度々あったということです。
遅い時間だったので眠いのかとか、失礼な言動をしたとか、話がつまらないとか色々考えましたが、大丈夫と答えるだけで、話し始めると普通に会話していたので詳細は分かりません。
そんなことがあって、デートを決めた翌日
「デート自体は大丈夫だけど、テーマパーク的な所に行くなどのデートらしいデートは今までにしたことがなくハードルが高いから行き先を変えて食事だけにしよう。」
と相手から連絡が来ました。
普通に考えて、過去に何回も交際歴があった人でまともなデートをしたことがないのは変だと思い、デートしたくないんだなと考えて止めようとしました。
すると、相手から突然電話がかかってきて、謝罪されました。
そのまま電話を続けて、ひとしきり盛り上がったところで、急に飲み会をしてくれないかとの話になりました。
自分は調子に乗って「やるよ」とは言いましたが、次に相手から「かっこいい人は来るか」と聞かれて一気に冷静になりました。
自分に目は向いていないと思ったからです。
相手のことは好きだけど、利用されて傷つくのが嫌だったので、自分から連絡しないようにしていたところ3日後くらいに相手から謝罪の連絡が来ました。
その時に「自分はいい出会いがあったから本当に友達のために出会いを作りたかった」と言われましたが、信じられなくてさらに連絡を控えていました。
するとデート日の前日にデート中止の連絡があり、自分も了解してそれ以降連絡をするのを止めました。


約二ヶ月後、突然相手から電話がきました。
出ると、この前のことをずっと引きずってて、今近所にいるから会ってお詫びをしたいと言われました。
しかし、自分は遠出していたので断りました。
会えなかったので、お詫びの連絡を自分から入れて連絡を再開しました。
一度終わったと思ってた相手だったので、嫌われてもいいと思い、電話で正直に
好意があったこと
相手の態度に不満を持って自分に目が向いてないなら連絡を取る意味がないと思ったこと
ただこれらの考えは自分を中心にしたもので思い込みの部分もあるからその点は嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
を伝えたところ受け止めてくれ、相手自身も
友達にデリカシーが無いと怒られたこと
嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
本当に友達に出会いを作りたかったこと
今後また自分と連絡を取れるようにしたいこと
を言われ、それから飲み会の話はされなくなりました。
さらに、相手からは最後の大失恋の内容について子供を下ろした過去を話してくれたり、今後付き合うことができた人とは同棲をしたいと話をされました。
その話をされて、自分としては過去の子供のことは気にしない、同棲生活は結婚を考えた相手と付き合うなら必要なことだと思うと伝えました。
ただこれも自分に向かって言ったことなのか、単に自分のことを話したかったのかは分かりません。
現に同棲に関しては、後輩の男性に同棲しようと言われているけど年下だし先のことを考えると現実的じゃないと、違う人からアプローチされている話をしてされました。
しかし、それとは裏腹にさっきの通り自分の考えを伝えると「じゃあ私の夢が一つ叶うかもね」と返事が返ってきたりして相手の気持ちがよくわかりません。

その後は、ちゃんと会う日を改めて決めたものの、自分の仕事が忙しくて電話は無し、ラインも1日に1回自分が送って相手から返事が帰ってくればいい方とちょっとペース的に良くない感じです。
過去のやりとりや今現在の状況から、相手の返事は丁寧なものの、少しでも自分に気持ちが向いているのかがわからず不安が残ります。

恋愛でこのような不安はつきまとうものだと思いますが、自分は付き合ったことがあっても浮気されたり、好きな人の為に頑張ってもいい人止まりで終わったりと苦い思い出の方が多くて恋愛に関しては自身や希望は欠片もありません。
それでも、自分の気持ちは伝えてから終わらないと後悔すると思っているので、その瞬間までは出来る限り振り向いてもらうために頑張るようにしています。

ただ、今回は初めて一目惚れした上に、付き合う前の段階でここまで自分の心を開けた相手がいなかったということで、今まで以上に失敗を恐れて慎重になっています。
相手の反応について
ポジティブに考えれば、少なからず自分に興味を持って接してくれている。
ネガティヴに考えれば、自分のことを騙してその先の相手をみつけるために利用している。
と考えがまとまらない状況です。

言葉が足りないところもあると思いますが、状況を客観的に見ていただいて、自分の至らないところ、行動や気持ちの面でもなんでも、思うところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
と...続きを読む

Aベストアンサー

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌ってはいないと思います。
堕胎のことまで話すなんて、
心を許した人にしかできませんよ。
ずっと罪の意識があって、
貴方に会うまで、人に対しても不信感があったでしょう。
「私、こんなこともしてたんです。それでも、こんな私でいいんですか?」と、
貴方に念を押してる。「助けて」と言ってるんです。
嫌われたくないなら、普通は言わないことですから。
貴方の好意を感じて、貴方なら、助けてくれるかも。と思ったんでしょうね。
貴方も、他の人には言えないようなことも打ち明けた。
もう、心は通じ合ってると思うのですが、
「あんな事言ったから、怒らせた」(彼女は、飲み会のこと、しまったと思ったでしょう)
一方、貴方は、早々と諦めた。
彼女の言葉に、嘘はないと思いますよ。
(テーマパークデートなどしたことない人、います。ここにも)
負の方向にばかり捉えていますが、
出会って間もない人と、いきなり、きゃぴきゃぴしてデートを、
どんな顔でしたらいいのか、緊張するでしょう。
相手の動きを見ながら、なかなか接近できずにいますが、
彼女の方が、少し間合いを詰めてきましたね。
同棲の話を振って、貴方の反応を見ています。
今度は、貴方の方からも、近づいてあげまくては。
みんなとワイワイやる飲み会ではなくて、
あらためて、ふたりだけで食事に行こうと、貴方から誘ってください。
そして、真剣に付き合いたいと言いましょう。
彼女のことをすべて、過去も、これからも、受け入れて、自分が守りたいと言ってあげてください。
うまくいくことを願っています。

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌って...続きを読む

Qお盆期間の新幹線切符

お盆期間に日帰りで新幹線で
長野県上田から東京に行こうと思っています。
お盆期間だと新幹線切符の金額は
高くなるのですか?

Aベストアンサー

乗車券は通年同額です。
特急券は、普通車指定席のみお盆を含めて繁忙期は通常の+200円です(逆に閑散期は-200円です)。
自由席特急券や、グリーン車・寝台車を使う場合は期間による料金の変動はありません。
http://www.rosenzu.com/kikaku/calender.html

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む

Qお盆の期間に人に会いに行くのは失礼?

田舎暮らしの20代男です。かつてお盆の期間中に入院している恋人の見舞いに行こうとしたら相手の親に一喝されました。
お盆の期間中に親類以外の人に会いに行くのは非常識なんですか?
お盆の出国ラッシュなどと、空港ではここぞとばかりに出かけていますが人に会わないのなら旅行に行ってもおかしくないということでしょうか?

Aベストアンサー

家庭の事情によると思います。

なかなか忙しい中、まとまった休みの一日を利用して
恋人の見舞いに行くことがなぜいけないのかは
判りませんが、そういう家もあるということでしょう。

要は家族・親族だけで祖先の霊を祭る。という感覚なのでしょうか。


ちなみに、40代の独身男性が数年ぶりに今日、
我が家に遊びに来ます。
こんな時期でないと会えない人だっているのですから。

Q30代半ばの恋愛

30代半ばの恋愛

バツイチ子供なしです。

20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが
やはり好きになりきることができず、離婚しました。

今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。
しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく
無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。

バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが
そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか?

年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが
よきアドバイスをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バツイチでも気軽に参加が出来る企画のお見合いパーティーがありますよ。前にテレビで特集が組まれていてたまたま見ました。
男性30人、女性30人くらいのパーティーを放映していました。
バツイチは一度結婚してまた、失敗しているから再婚では同じ失敗を繰り返さない方が多いと思うから人気があるのだと思います。
結婚に対する意識が高く、理解がある相手というのは貴重だと思いますよ。
出会いの分母を増やすために、自分だったらお見合いパーティーに参加してみると思います。

Qお盆の期間は彼女と一緒に過ごしますか?

お盆の期間は彼女と一緒に過ごしますか?

回覧ありがとうございます
タイトル通りですが、お盆の期間に彼女と一緒に過ごしたりしますか?
お盆と言ったら、親が会社から休みを貰うことが出来て家族で過ごす事が出来ます
お墓参りなど色々だと思いますが、皆さんはどうお過ごしでしょう

期間も3,4日でそんなに長くないので、会わなくても耐える事が出来る期間ですよね
家がとても近くて毎日会えるような距離なら、一度ぐらいは顔を合わせるかもしれませんが
遠くもなく近くも無い人はどうしてますか?

因みに私は大学1年生です
学生さん、又は学生の時期の話しでいいので是非教えてください

Aベストアンサー

親と同居なら家族と過ごせざるをえないでしょうが、
自分は、一人暮らしだったのと、実家が本家じゃないのと、
実家が遠く帰省ラッシュが嫌だったので盆の期間は彼女と遊びました。
彼女は1日だけ家族と過ごし、残りは私と一緒に遊びました。
お墓参りは、お彼岸の期間に 実家に内緒でこっそり観光・温泉旅行を兼ねて彼女としました。

Q私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。

私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。

男性からの好意があるのを感じると、距離を作って引いてしまいます。

彼氏は欲しい、結婚もしたい!
だけど、常に片想いで良いかなぁって考える自分もいます。


そして、今は一回り年上の好きな人がいます。

スポーツジム仲間で、知り合って3ヶ月程。
2人だけで会ったことはありませんが、私が年下ということもあり、優しくしてくれます。

他のジム仲間(大半が30代男性)を含めて複数で食事に行ったり、いつも1時間以上雑談したりしています。

恋愛感情はないと思いますが、
・バレンタインのお返しに食事をご馳走してくれる予定(彼を中心とした複数)。
・来年度から休日が一緒になるのを喜んでくれた
・私がジムに通っている時間に彼も来てくれるようになった

始めは仲間としか思われていないと感じていましたが、彼も好意的に接してくれているような気がします。
(自意識過剰かもしれませんが…。)

一緒にいると楽しいし、大好きですが、だんだん踏み込めなくなってきました。。。

冒頭の理由と年齢。
彼をオジサンだとかは思いませんが、気軽に踏み込んで付き合う関係ではいけないと思っています。

そして、「毎日彼のことを考えてドキドキする」ということが全くありません。
ジムにもお洒落して行くし、話しかけてくれると嬉しい!なのに・・・。

ゆっくりアタックしていこうと思っていた矢先です。
自分の気持ちが全く分かりません。

自分の気持ちを人に尋ねるのもおかしいですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。

男性からの好意があるのを感じると、距離を作って引いてしまいます。

彼氏は欲しい、結婚もしたい!
だけど、常に片想いで良いかなぁって考える自分もいます。


そして、今は一回り年上の好きな人がいます。

スポーツジム仲間で、知り合って3ヶ月程。
2人だけで会ったことはありませんが、私が年下ということもあり、優しくしてくれます。

他のジム仲間(大半が30代男性)を含めて複数で食事に行ったり、いつも1時間以上雑談したりしています...続きを読む

Aベストアンサー

恋している自分が好きなのではないでしょうか?
恋っていつでもドキドキときめくものだけじゃないです☆

あと質問者さんは気軽なお付き合いがしたいのですか?
逆に年上だからこそ、真剣に付き合ってくれるだろうし、
うまくいけば結婚の可能性もあるかも?と思いませんか??

素敵な恋になるといいですね♪

Q私立大学なのですが、お盆期間は休みなのですか?

インターネットや行事予定を見てもお盆期間の営業について何も記載がありませんでした
夏季休業期間は日曜休みの10時から5時までですとは書いてありましたのです

8月11日に大学に行こうとしたらスクールバスが来なくて行くのを諦めました
バスもお盆期間については何も記載ありません


バスは来ないけど大学はやってるのでしょうか

Aベストアンサー

教員や学生は夏休みですが、事務職の方は夏休みは企業と同じでありませんが、それぞれ1週間ほどの盆休みはとられますが、学校事態が警備除いて全体が休みになるのは、大学によって違うんじゃないでしょうか。事前に大学にもバス会社にもこの時期は、電話連絡して確認した方がいいです。

Qたぶん自然消滅だと思うんですが… 彼の方から1年前告白されて付き合い始め、1年。遠距離恋愛です。 で

たぶん自然消滅だと思うんですが…
彼の方から1年前告白されて付き合い始め、1年。遠距離恋愛です。
でも、1年経とうとした今年四月頃から連絡がだんだん減り、もうすぐ一ヶ月が経ちます。
たしかに彼は今受験生です。志望の大学も1本のみで第2志望はありません。
気長に応援するつもりでいたのですが、連絡がこなくても仕方ないと思っていたのですが、共通のゲームには毎日ログインしていました。
正直ショックでした。
嫌ですが毎日毎日覗いてしまい、その度ショックになっている自分がいます。


私自身、自然消滅を経験した事がなくどうやって終わってるのかよくわかりません。
連絡をしても、LINEも未読のまま、電話もでない、でも共通のゲームには毎日ログインしている...

これって避けられてますよね?

連絡とれなくて一ヶ月もたったら自然消滅という事でいいんでしょうか?

受験生だから、毎日連絡とりたいとかは思っていません。
LINEも独り言みたいので、返信を希望するようなものは送っていません。


別れたいなら別れたいとハッキリ言って欲しかったし、こんな自然消滅狙うような人には見えなかったので今もかなりショックはショックなんです…

忙しくて連絡取れないならそう言って欲しかったです。
ある日突然パタリと無くなったので…

こちらからかけても出ませんし…

もうよくわかりません。
どうしたらいいんでしょうか…

たぶん自然消滅だと思うんですが…
彼の方から1年前告白されて付き合い始め、1年。遠距離恋愛です。
でも、1年経とうとした今年四月頃から連絡がだんだん減り、もうすぐ一ヶ月が経ちます。
たしかに彼は今受験生です。志望の大学も1本のみで第2志望はありません。
気長に応援するつもりでいたのですが、連絡がこなくても仕方ないと思っていたのですが、共通のゲームには毎日ログインしていました。
正直ショックでした。
嫌ですが毎日毎日覗いてしまい、その度ショックになっている自分がいます。


私自身、自然消...続きを読む

Aベストアンサー

彼から連絡来ないのは大変お辛いですよね
1か月も彼女に連絡をしないというのは、
どうしても気持ちが後ろ向きになりがちです。
まだ彼から「別れよう」と言ってこないのは、
あなたに対していろいろ考えてるのかな・・・。
それとも受験勉強で今は自分のこと以外考えたくないとか。

「別れたいならそう言ってよ!」と思いがちですが、
素直に別れを受け入れる自信はありますか?
私を安心させてくれる男性を探す!!と、
前向きな別れなら彼にどう思ってるのか踏み込んでいいと思いますが、
彼に未練が残ると思うなら今は現状維持です。

自爆はせずに彼の行動をもうしばらく見たらどうでしょう。

ゲームにログインしてるのも、彼の気分転換だと思います。
彼は彼の世界があります。たとえ彼女がいても「連絡する義務はない」のです。

もしかして、あなたが彼と知り合ったのはネットゲームですか?

1か月の音信不通が必ずしも別れにつながるとは限りません。
でも、あなたが何か心がソワソワしたり違和感を覚えるなら、
あながち当たってますよ。


人気Q&Aランキング