中3の5月末から付き合って、もうすぐ11カ月にもなるんですが、
どうやら倦怠期っぽいです。。。

修学旅行の時に私から告白し、今まで仲良くやってきました。
どちらかというと友達っぽい付き合い方で、
会った時はいつも遅くまで話し込んでいました。
バカみたいな話を延々としていました(笑)

高校は同じ所に行きました。
私が彼氏に着いて行った感じです。
でも、なかなか学校内で会うこともできず、4月最初に別れかけました。
結局、別れずには済んだのですが、学校内で会えないことに変わりは無く、
やることがなくてお互い感じ悪いです。。。

私も、彼氏も、「倦怠期だよね。コレ。」って言ってます^^;
でも、何をするのがいいのか、全く持ってわかりません。

何か具体的なアドバイスを頂けると助かります。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

倦怠期脱出するならば



新しい事をどんどんする
もっとラブラブになる
もっと求めてみる
距離を置いてみる

とりあえず自分の時間を
作って考える時間が必要かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいことをどんどんする
 それがなかなか見つからなくって^^;
もっとラブラブになる
 これは…頑張ってみようかな。
もっと求めてみる
 うわ~!これ以上求めちゃうと重いですよっ!><
距離を置いてみる
 これはよく言いますよね~。
 でも、好きだから距離置いちゃうとツライかもです。。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/25 21:05

とても個人的な話なので参考になるか分かりませんが…。



私は現在5年ほど付き合っている恋人がいます。
今でこそ、お互い時間を取ってよく会えるようになりましたが
高校時代などは、一ヶ月に一度会えるか会えないか…という日々を送っていました。

同じ学校で会えない理由というのは、部活などでしょうか?
友達関係とかもあって二人で会えないのかな?

出来るだけ一緒の時間を作れれば、気分的に満足するのでしょうが
出来ないのであれば、一番いいのは彼氏意外に趣味や夢中になれること
(気のまぎれること、とも言うかもしれません^^;)を見つけることだと思います。
友達っぽい関係だったら、二人で楽しめることを始めるのもいいですし^^

時間が無駄にあると、余計に考え込んでしまったり、悲観的になったりしてしまいますから…
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えない理由としては、やっぱり友達関係ですかね。。。
からかわれたりするのが嫌で、なかなか会えずにいます。
それに、彼氏が友達と話している所には入りづらくって…。

彼氏以外に気の紛れることですか…。
ちょっと頑張って色々探してみます^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/25 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那が倦怠期で友達と遊びに行く・・・(長文)

同棲→結婚して3年目の22歳夫婦+子供1歳3ヶ月。

旦那の両親は共に障害を持っていて、ぉ義父さんが生きていた時は
会社の飲み会以外には行かず、ごく稀に友達と遊ぶときでも
夕方位には帰宅してくれてました。
しかし、ぉ義父さんが亡くなり、今の仕事に就き時間に余裕ができた事、
ぉ義兄さん(実姉の旦那)が出来た事で、飲み会→泊まりで次の日の昼前後に帰宅。
など、ぉ義兄さんと個人的に出かける事が多くなりました。
土曜の夜~日曜に掛けて、場所も車で1時間前後と遠いです。
それだけでもムカつきますが飲み会で女の子がいると知って余計に腹が立ちました(><)
その事でつい先日、喧嘩をしたのですが・・・旦那はキレると会話すら出来ない
状態になるので、取り合えず子供を連れて私が家を出ました。
遊びたい年頃で、気の合う友達(義兄)も出来て楽しい気持ちは解るのですが
やはり妻として「異性と飲む」行為が許せません。
そんな時間がぁるなら、私が仕事(内職)をしている間子供の面倒をみて貰いたいんです。
家計に余裕が無い中、おこづかいをあげているのにそんな事に使われてると想うと
腹が立ってしょうがないです(--;)

落ち着いてから旦那とその事なんかを話そうと想うのですが・・・
どぅ云えばちゃんと伝わるのか困ってます。
ちなみに離婚する気はないです。

みなさまの意見を聞かせてくださm(__)m

同棲→結婚して3年目の22歳夫婦+子供1歳3ヶ月。

旦那の両親は共に障害を持っていて、ぉ義父さんが生きていた時は
会社の飲み会以外には行かず、ごく稀に友達と遊ぶときでも
夕方位には帰宅してくれてました。
しかし、ぉ義父さんが亡くなり、今の仕事に就き時間に余裕ができた事、
ぉ義兄さん(実姉の旦那)が出来た事で、飲み会→泊まりで次の日の昼前後に帰宅。
など、ぉ義兄さんと個人的に出かける事が多くなりました。
土曜の夜~日曜に掛けて、場所も車で1時間前後と遠いです。
それだけでもムカつきま...続きを読む

Aベストアンサー

なんかいますよね・・・親がいなくなったとたんに、遊び始める人って。どんな親でも一応のストッパー的役目になっているみたいです。お義母様はいらっしゃいますか?お義母様がいなくなったらもっとひどくなると思います。今のうちになんとかしないと。

飲み会というのはどんな飲み会ですか?コンパみたいなのですか?異性というのはいわゆるホステスさんですか?ホステスさんなら仕方ないかも。どんなお店にもいますから。でも、コンパみたいなのは困りますね。結婚して子供もいるのに責任感なさ過ぎます。

お義兄様はご主人の実のお姉様の夫でよろしいのですか?お義姉様はなんとおっしゃってますか?飲み会参加にはOKなんでしょうか?外泊OKなんでしょうか?
でも、お義姉様がOKだからと言っても、あなたがOKでないのですからね。違う家庭ですからその辺のところをきっちり理解してもらわないと。

飲みに行くのも車でですか?飲酒運転をしたくないから外泊するのですか?外泊禁止令を出しましょう。どんなに遅くなっても帰ってくること。あなたが迎えに行きましょう。子連れでどんなに遅くなっても。私も2時くらいに子連れで車で迎えに行ったことがあります。

じゃなければ、自分のおこづかいの中からタクシー代を出させる。自分でお金の管理をさせましょう。「じゃあ飲みに行けない!」と怒っても、それが自分達の生活なのです。遊びたいのはわかります。でも、地面に足をつけた生活をしないと、いつかひっくり返って大怪我します。

こういう話はこっちが感情的になっても仕方ないです。家計簿を見せて、「これこれだから、これぐらいしかおこづかいは渡せない。もっと欲しい気持ちはわかるけど、私達と一緒に生活をあなたがしたいのなら我慢して欲しい。その中で飲みに行くのは良いよ。でも、外泊はイヤ。私が不安になる。私はあなたと一緒に人生を歩んでいきたい。この子と共に。あなたはどうなのか。一緒に歩んでいきたい人を不安にさせて良いのか。よくよく考えて欲しい」と淡々と冷静に言いましょう。

多分、今は楽しくてあなた方のことは眼中にない状態だと思います。話し合いをしても聞いてくれないと思います。でも、我慢です。キリギリスよりもアリが最後には勝ちます。地にしっかりと足をつけて、地道に人生を歩んで行くしか道はないのです。遠回りのようで実は幸せに一番の近道なのです。あなたのしっかりとした生き方を見て、きっとご主人も気がついてくれます。
ただし、あなたの生き方を見て、ご主人が「けっ!つまらん生き方!」と軽蔑し女と浮気するとか、借金をするとかしたら、あなたもご主人のことを考えた方が良いと思いますよ。

私だけが我慢・・・とは決して思わないで。ご主人と同じ道を歩んではダメですよ。それでは人生破綻してしまいます。子供がかわいそうです。自分一人だけではないのです。

あなたが大人になって彼を導いてあげましょう。元は真面目な方のようですからきっと大丈夫ですよ。

それと余計なことかもしれませんが、ここでは小さい文字(ぉとかぅ)を使うと、「真剣な質問ではない」と見なされます。気をつけて下さい。

なんかいますよね・・・親がいなくなったとたんに、遊び始める人って。どんな親でも一応のストッパー的役目になっているみたいです。お義母様はいらっしゃいますか?お義母様がいなくなったらもっとひどくなると思います。今のうちになんとかしないと。

飲み会というのはどんな飲み会ですか?コンパみたいなのですか?異性というのはいわゆるホステスさんですか?ホステスさんなら仕方ないかも。どんなお店にもいますから。でも、コンパみたいなのは困りますね。結婚して子供もいるのに責任感なさ過ぎます。

...続きを読む

Q倦怠期を乗り越え、長く付き合うには?

男性とお付き合いを始めると
3、4ヶ月位でいつも振られてしまいます。

しかも理由はいつも同じで
「一人になりたい。でも別れてからも、連絡を取り続けていたい」と言われてしまいます。(なので、良いのか悪いのか、元彼達と縁が切れません・・)

別に私は自分から電話・メールしたり、会いたいとか言わないのに、、、。

どうしたら、倦怠期を乗り越え、長くお付き合いできるでしょうか。

Aベストアンサー

3、4ヶ月で倦怠期はないですね。
つきあって3、4ヶ月って、デートしてキスもして、セックスもして、一通りのことがとりあえず終わったかなって頃。付き合ったばかりの頃はあばたもえくぼだったものが、普通に見えてくる時期ですね。

あなたがいつもどういう形でつきあうようになっているかはわからないけど、都合のいい女になってるんじゃないかなあって心配です。元彼から連絡があっても無視するくらいのほうがいいと思います。ひょっとしたら、彼らに「今までこういう形でふられたことがある」みたいな話をしたりはしていませんか?そういう話はしないほうがいいです。ふられた理由はぼかしたほうがいいと思う。悪い先入観を与えることになるから。

理由がいつも同じなのは、似たようなタイプを好きになっているせいじゃないかなと思います。「ここがいやだ」というのをはっきり言わず、関係をきっぱり絶たず、別れたあともずるずるするのが好きな男たちばかりみたい。好きになる人と、実際つきあって合う人は違っていることがあります。洋服でたとえると、好きな色と似合う色が違うような感じです。

男は自分が一度つきあった女は、いつまでも自分のことを好きだと勘違いしているところがあります。元彼たちのひまつぶしにつきあってても、あなたにとって何の得にもなりませんから、時間の無駄です。適当にあしらったり、電話に出るのをやめたり、関係は断ったほうがいいと思います。人は環境で変わります。あなたの周りの環境を整理したほうがいいと思います。悪い縁を引き寄せてしまっていそう。もしも可能なら、元彼の一人に「ぶっちゃけ、どうして私のことふったの?こうして連絡もしてくるのに、何がいやだった?」って聞いてみてください。せっかく出会ってつきあったんだから、彼らとのつきあいで何か得るものがあったほうがいいと思う。

どういう人が自分に合うかを考えるときには、まず自分がどんな人なのかを知る必要があります。しばらく一人で過ごしてみて、じっくり考えてみてください。それから、出会いもなるべく健全なものがいいと思います。

3、4ヶ月で倦怠期はないですね。
つきあって3、4ヶ月って、デートしてキスもして、セックスもして、一通りのことがとりあえず終わったかなって頃。付き合ったばかりの頃はあばたもえくぼだったものが、普通に見えてくる時期ですね。

あなたがいつもどういう形でつきあうようになっているかはわからないけど、都合のいい女になってるんじゃないかなあって心配です。元彼から連絡があっても無視するくらいのほうがいいと思います。ひょっとしたら、彼らに「今までこういう形でふられたことがある」みたいな話を...続きを読む

Q倦怠期の彼と気になる男友達の間で悩んでいます。

26歳の女です。付き合って1年ちょいの彼がいます。
彼は私と同じ会社で経理をしていましたが、1年前に退職し、ワーキングホリデーや
社会保険労務士の受験勉強などをしていたので、現在いまだに無職です。
彼は非常に勉強家で、自分を向上させることには努力を惜しまないのですが、いき
すぎるとそれが第一になってしまい、最近は私ともなかなか会おうとしません。
そもそも私は堅実な生き方をしている人が好きなので、彼が「無職」などもってのほかなのですが、決して怠けている訳ではないのを知っているので、渋々理解しているといったところです。
しかし資格取得などに努力する反面、とても浮ついたところもあり、29歳にもなった今でも俳優だのダンサーだのになりたいなどと言っています。
もともとダンスは趣味でずっとやっていたのですが、私が美術畑出身のデザイナー
ということもあり、「自分を表現する」ということに少なからず私から影響を受けたのだと思います。
しかし、芸術の世界はそう甘くは無いことは私が一番理解しているので、なんとか
堅実な職業に就いてほしいと言っているのですが、彼は不機嫌になるばかり。。。
一時は結婚も考えていたのですが、今となってはこんな考えの彼を愛しているのかさえもわからなくなっています。
それに加え、最近これまた元同僚の男性と飲みに行った際、帰り際にいきなり抱きしめられてしまいました。
彼も無職でふらっと旅にでてしまうような夢追い人。私がもっとも嫌いなタイプの生き方をしているのですが、人柄はいいので時々会ったりしています。
いままではお互い男女の雰囲気は無く接していたのですが、最近急にお誘いメールが多くなり、私に対する態度もどこか違うのです。
そしてこの出来事。。。酔っていたのかもしれませんが、彼氏に会えない寂しさも相まってここ数日この男友達のことが頭から離れません。
私はこの先どのように振舞えばいいのでしょうか。彼にも、男友達にも。。。

26歳の女です。付き合って1年ちょいの彼がいます。
彼は私と同じ会社で経理をしていましたが、1年前に退職し、ワーキングホリデーや
社会保険労務士の受験勉強などをしていたので、現在いまだに無職です。
彼は非常に勉強家で、自分を向上させることには努力を惜しまないのですが、いき
すぎるとそれが第一になってしまい、最近は私ともなかなか会おうとしません。
そもそも私は堅実な生き方をしている人が好きなので、彼が「無職」などもってのほかなのですが、決して怠けている訳ではないのを知っているの...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

質問者さんの職業柄、夢追い人みたいな人が多いのはしょうがないかな・・と思います(汗)

男友達だって、当てにならない人であるのは、彼氏と同等だと思いますよ。
付き合っても、彼氏と同じか、それ以上のヤキモキ感を味わうでしょうね。
友人だから、そこまで深く関わっていないからわからないだけで。
結局、彼も友達も「自分が一番」なのは事実ですからね(汗)

まぁ、私なら、どちらも今の状態を保ちつつ、もっと自分に合う人を探しますね。
都合が良いのはお互い様です。
結婚してるわけではないので、出会いを求めることは自由ですから。
一人に絞ったら、後は二人とは徐々に距離を取ります。

Q倦怠期?8ヶ月付き合ってる彼に別れよう言われました

8ヶ月付き合っている彼がいます。
2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。
その時は、別れたいの?もう好きじゃないの?
っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。

それから、ちゃんと会って話をしようとおもって
久しぶりに会いました。
夜に、付き合っていくか話し合っていると
『このまま付き合っていけない、別れたい
恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』
って言われました。

私は別れたくない、後悔する。
これからも一緒にいたい と伝えました。
そのあとは何にも返事もなく、今も保留みたいになっています。

友人には、引いてみる、距離を置くべき
などアドバイスをもらいました。
正直、別れてしまうのが目にみえていて
信じたくないです。

倦怠期かなとか、思ったのですが、時間を空けて
久しぶりに会っても、気持ちは変わってないし
私には1%もチャンスや、戻る方法がないのかなと
ネガティブに考えてしまいます。

また好きになってもらいたいです。
別れて後悔するべきか、友達なる
距離を置くのか、方法はたくさんあると思います。

私は、本当に大好きです。
こんな簡単に別れてしまうのが嫌です。
男性や女性も経験のあるかたの
意見も聞きたいので、回答ぜひお願いします。
助けてください。

8ヶ月付き合っている彼がいます。
2週間ほど前に『好きかわからない』と言われました。
その時は、別れたいの?もう好きじゃないの?
っていろいろきいたのですが、なんにも返事はありませんでした。

それから、ちゃんと会って話をしようとおもって
久しぶりに会いました。
夜に、付き合っていくか話し合っていると
『このまま付き合っていけない、別れたい
恋人としての好きじゃなくて、友達みたいな好き』
って言われました。

私は別れたくない、後悔する。
これからも一緒にいたい と伝えました。
そのあ...続きを読む

Aベストアンサー

倦怠期というか、ラブラブな状態がずっと続く方がおかしいですよ(^^)

それに、彼氏の気持ちが離れた→倦怠期といった流れなのかもしれない。

また、「元サヤ」という言葉があるように、一度別れて一生さようならということでもないでしょう。

距離を置くのが怖いのは分かりますが、少し離れてみるのはお互いによい状態になる可能性大ですよ。

とりあえず、彼氏に今のあなたの本音を話し(彼氏は彼氏なんだから)、落ち着いた状態になってから今後のことを考えたい!という状態にして下さい

Q倦怠期?。相談できる友達もいないので聞いてください・・・。

同棲8年、結婚して2年、私42歳(専業主婦)、旦那35歳(サラリーマン)。
子供なし、セックスレス2年くらい(結婚してから一度もしていません)。
賃貸住宅暮らし、二人とも実家は近所にあり。

私達はこの10年間、ほとんど喧嘩もしたことがなく、半年前までは恋人同士のような仲良し関係が続いていましたが、
半年前にくだらない事で喧嘩し(私がキレた)、それ以来なんとなくギクシャクした雰囲気になってしまいました。

1年程前までは同じ趣味もあり一緒に楽しんでいたのですが、旦那に別の趣が出来たため唯一の共通の趣味がなくなってしまい、
共通の話題がなくなり会話も減っていきました。
そしてここ2ヶ月くらいはほとんど家に帰ってこなくなり、実家で寝泊りするようになってしまいました。
しばらく我慢していたのですが、ついに先日「なんで帰ってこないの?!」と責めてしまい、
返ってきた答えが「なんのために一緒にいるのかわからない」と。

私がかなり年上だということもあり、いつかはこんなことになるのではないかと思っていました。
旦那の会社の仲間達がどんどん結婚していき、皆子供が出来、気付けば会話についていけなく旦那一人取り残された感じになってしまっているようです。
まだ若かった旦那は気付いてなかったようですが、私はいずれ旦那がそんな気持ちになることはわかっていました。
結婚した2年前、私は40歳です。
「子供作らない?」と言ってみたら「(高齢出産で)障害のある子が生まれたら育てる自信がない」と。
旦那も高収入とはいえなく、専業主婦の私がいると2人が生活していくのが精一杯。
万が一障害のある子供が生まれたらとても一家全員生活していけそうにないので、子供を作ることはあきらめたのですが、
それから2年経った今、同僚どころか後輩までも結婚出産が続き、会社内での孤独感が大きくなっているようです。

私は現在42歳、先日もう一度聞いてみましたがやはり答えは同じ、「(高齢出産で)障害のある子が生まれたら育てる自信がない」と言われました。
旦那は子供好きな優しい人です。姪や甥などをとても可愛がっています。
旦那は嘘をつくのがヘタで、私にはすぐバレてしまうのですが、浮気などはしていないと思います。(絶対とは言えませんが)
私のことが嫌いになったわけではないけど、この先二人きりでどちらかが病気になったりした時どうすればいいのか(旦那が仕事が出来なくなったら収入がない)、
もし私が(私の方が歳なので)寝たきりになったらどうすればいいのか、いろいろな不安がつのってどうしたらいいのかわからなくなっているようです。

私と別れていづれ若い奥さんをもらい子供を作り世間一般の安定した幸せを求めたいと思っているのかもしれません。
私は旦那を愛しています。
旦那が若い女性と子供を作り幸せになるのであれば離婚も仕方がないと思う反面、私はこの歳で今から再婚相手を探し第二の人生を見つけられるとは思えません。
旦那を失いたくはありません。

私はどうすればよいのでしょうか。
子供がいないまま私の努力次第でうまくやっていくことはできるのでしょうか。

同棲8年、結婚して2年、私42歳(専業主婦)、旦那35歳(サラリーマン)。
子供なし、セックスレス2年くらい(結婚してから一度もしていません)。
賃貸住宅暮らし、二人とも実家は近所にあり。

私達はこの10年間、ほとんど喧嘩もしたことがなく、半年前までは恋人同士のような仲良し関係が続いていましたが、
半年前にくだらない事で喧嘩し(私がキレた)、それ以来なんとなくギクシャクした雰囲気になってしまいました。

1年程前までは同じ趣味もあり一緒に楽しんでいたのですが、旦那に別の趣が出来たた...続きを読む

Aベストアンサー

>この先二人きりでどちらかが病気になったりした時どうすればいいのか(旦那が仕事が出来なくなったら収入がない)、もし私が(私の方が歳なので)寝たきりになったらどうすればいいのか、いろいろな不安がつのってどうしたらいいのかわからなくなっているようです。
>私はこの歳で今から再婚相手を探し第二の人生を見つけられるとは思えません。
・・・rioparaさんの今一番の本音はこれのように思えます。

もしご主人がrioparaさんへの愛情に疑問を感じているのだとしたら、1つはrioparaさんのこういうところに原因があるのかもしれません。「妻にとって、自分と共にいることは、そういうこと以上の価値が無い」と、薄々感じ取っているのかも・・・。
(ご主人が愛想尽かしているのと、rioparaさんがご主人にそう感じているの、どちらが先かというのはこの際重要ではないです。あえて言うなら、どちらもです。)


もっと基本に立ち返った方がいいと思います。「なせ彼と一緒にいるのか」。
恋人のような恋愛と、「夫婦が長く幸せにいる為に必要な事」って、案外変わらないものなのだと思います。逆に言うと、「恋愛を忘れない事」がいつまでもいい夫婦でいられるというか・・。
結婚や子供のことなんて少しも考えず、打算的な事なんて何も無しに突っ走っていた頃の事を、少しでも思い出してみてはいかがでしょうか。何かいいヒントがあるかもしれません。
いつまでも会社の仲間達の後追いばかりするのでなく、「お2人ならではの世界」を作って生きてみてください。ご主人も「1人取り残されること」なんて気にならないと思います。
・・・というか、むしろそんなの一番気にしているのは、実はrioparaさんなのかもしれません。「rioparaさん自身が、ご主人の生き方(つまり2人の生活)に自信を持つこと」が、ご主人の肩の荷を降ろす事そのものなのだと思います。

>この先二人きりでどちらかが病気になったりした時どうすればいいのか(旦那が仕事が出来なくなったら収入がない)、もし私が(私の方が歳なので)寝たきりになったらどうすればいいのか、いろいろな不安がつのってどうしたらいいのかわからなくなっているようです。
>私はこの歳で今から再婚相手を探し第二の人生を見つけられるとは思えません。
・・・rioparaさんの今一番の本音はこれのように思えます。

もしご主人がrioparaさんへの愛情に疑問を感じているのだとしたら、1つはrioparaさんのこういうと...続きを読む

Q付き合って間もないのに倦怠期?別れたほうがいい?

まだ、付き合い始めて3か月もたたないのですが、今年になって彼氏の態度がすごく冷たくなりました。
以前はしつこいくらいに「会いたい」と言ってきていたのに、今では私のほうから誘わない限りデートもないし、
メールやLINEへの返事がないことも普通。
一緒にいる時ですら、ずっとスマホを見ていたり、何も話さなかったり、が続いています。

これはもう、ほかに好きな人がいるか、何かの原因で私が嫌になっているか、確定ですよね。
問いただす必要すらない状況ですよね。

こんな短期間にこういう状況になった経験がなく、非常に戸惑っています。
思い当たる節もないので…強いて言えば、体の相性があまり良くないかもしれないです。
まぁ、これは決定打なのかもしれませんね。

悲しいことに私のほうには未練がまだあるのですが、別れるほうがいいと思っています。
こういう状況の場合、どう別れるのが、向こうにも(特に私にとって)傷つかずにすむでしょうか。
まだ仲が良かったころに約束した計画とかもあって困っています。

似たような経験をされたことのある方からのアドバイスをお待ちしています!

まだ、付き合い始めて3か月もたたないのですが、今年になって彼氏の態度がすごく冷たくなりました。
以前はしつこいくらいに「会いたい」と言ってきていたのに、今では私のほうから誘わない限りデートもないし、
メールやLINEへの返事がないことも普通。
一緒にいる時ですら、ずっとスマホを見ていたり、何も話さなかったり、が続いています。

これはもう、ほかに好きな人がいるか、何かの原因で私が嫌になっているか、確定ですよね。
問いただす必要すらない状況ですよね。

こんな短期間にこういう状況になった...続きを読む

Aベストアンサー

誰も傷つかずにすむ別れ方など無いと思いますが。

まずは彼と話す所からではないでしょうか。

あなたの最近の態度をみていると、私にもう気持ちが無いようにしか見えない。
こんな状況で一緒にいるのは辛い。
と。

彼が油断して手抜きしまくってるだけなら態度を改めるでしょうし。
なんにせよ。彼の反応しだいでは?

ずばりと言えないのであれば、その計画をもちだして、〇〇のことだけど…と話してみて反応をみるのもいいと思います。

Q倦怠期て、みなさんどうやって乗り越えましたか? 付き合ってそろそろ半年くらいになるのですが、

倦怠期て、みなさんどうやって乗り越えましたか?

付き合ってそろそろ半年くらいになるのですが、最近ちょこちょこ彼女に対する不満などか自分の中で湧き出てくるようになってきました。
僕の彼女は好きだとかなかなか言わないタイプなのです。(友達から聞いた話、恥ずかしくて言えないみたいです。)
僕から告白したため、本当に好かれているのかが自信なくなる時が最近多くなってきました。

とくに喧嘩とかはしたことがないのですが、なにせ初めてお付き合いをしているので、こういうのが倦怠期なのかな?と感じているところです。
これが倦怠期なのかは分からないのですが、ちなみにみなさんは倦怠期をどうやって乗り越えましたか?
よかったら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

倦怠期ね~相手に不満を持つようになって、何となく関係が悪くなるよね。

まず、自分が不安に思う事を伝える。
責める様な言い方はダメだよ。
つき合ってれば何かしら思う所が誰でも出てくるものだから、その都度話し合ってお互いを知っていくのが大事だと思います(>_<)ゞ

頑張って下さい。

Q私(20)にはもうすぐ付き合って

私(20)にはもうすぐ付き合って
1年になる彼(35)がいます。
彼と初めてのデートで
花火大会行ったのですが
今年もその花火大会行きました。

その前にデパートへ
母の誕生日プレゼント
買いに行きました。
買い終わり彼ももう花火行くつもりで
居たのですが私が化粧品見たいと言い
買いたい物は決まってて
10分位と言ったにも関わらず
20分位掛かってしまいました。
彼を見ると不機嫌そうな顔で彼が私を見てました。
すぐに彼に謝りましたがそれから喋ってくれず
謝ったのに許してくれなくて
私までイライラしてしまいました。
車の中ではずっと外を見て
彼の顔も見なかったし会話も交わさず…

結局その日はずっと喋りませんでした…
帰り彼とバイバイし車から降りる時
ご飯代半分を彼に押し付け帰ってきてしまいました…

次の日メールしても返信なし。
昨日の事で会って謝りたいと
メールすると疲れてるから今日は1人でいる。
と来ました。

今どんなに仕事で疲れても会ってくれてたので
初めてこんな事言われてすごく悲しく
彼にすごい逢いたくなりました。

うざいの承知で電話したら
出てくれ会いたいと言ったら
会ってくれる事になり
夜会いに行きました。


とりあえず謝りましたが彼からはもう疲れた。と言われました。
泣きたくないけど私は涙が止まりませんでした。
お願い、もう1回チャンスが欲しい。と言うと
彼は1時間位悩んでいて
最終的にもう次はない。と言われましたが
チャンスをくれました。


そして今は前のらぶらぶな生活に
戻ったのですがもう次はないと言われ
次またああいう態度をとってしまいそうで怖いです…

私は彼とどう接したらいいのでしょうか…


ちなみに彼とは結婚の話しがでてて
将来的には結婚したいと思ってます。

長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

私(20)にはもうすぐ付き合って
1年になる彼(35)がいます。
彼と初めてのデートで
花火大会行ったのですが
今年もその花火大会行きました。

その前にデパートへ
母の誕生日プレゼント
買いに行きました。
買い終わり彼ももう花火行くつもりで
居たのですが私が化粧品見たいと言い
買いたい物は決まってて
10分位と言ったにも関わらず
20分位掛かってしまいました。
彼を見ると不機嫌そうな顔で彼が私を見てました。
すぐに彼に謝りましたがそれから喋ってくれず
謝ったのに許してくれなくて
私ま...続きを読む

Aベストアンサー

私も女性の買い物に付き合うのは苦手ですが、ちょっとあなたの彼は心が狭すぎますね、年齢からも、年齢差からも。私があなたの知人であれば、結婚には反対します。結婚するともっと長く彼と時間を共有することになりますから、今回のボタンの掛け違いのような、お互いの小さなわがままのようなことがいっぱいでてきます。それがもとでどちらかが物凄く我慢したり、最悪の場合、離婚ということにもなるように思うのです。

Q倦怠期と伝えるべき?

私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。

倦怠期が、やって来て困ってます。

でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。

別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。

倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

Aベストアンサー

再びです。
お礼読みました。

一人で我慢して爆発は…厳しい

それこそ、安心していた彼はビックリなんではないでしょうか?
小出しにしましょう。
なるべくかわいく…

かまってもらいたいなら、いじられキャラじゃないとかまってもらえないよ。

表情変えずにかまって欲しかった!って突然いわれても、ポカーンとしてしまうかも。

洋服買ったら、「今日のために買ったの!」って、ふーんって流されたら、誉めてくれなきゃやる気無くなるってちょっとすねるとかね。

かわいくさりげなく、彼にどこに気づいて欲しいか繰り返し言うと、そのうち言わなくても褒めてくれたり、気にしてもらえたり、あわよくば彼が自分の洋服にも興味もって変わったり…
いい影響もあるかもです。


せっかく付き合うのだから、お互いに素敵に変わっていけたらいいですよ。

うちは、付き合って9年結婚して9年ですが…お互いに刺激しあえる夫婦ですよ。
なんか、頑張ってる相手を見ると、何かに頑張りたいと思うんですよね。

話はそれましたが、上手にコントロールしていくのも長く付き合うコツですよ。

再びです。
お礼読みました。

一人で我慢して爆発は…厳しい

それこそ、安心していた彼はビックリなんではないでしょうか?
小出しにしましょう。
なるべくかわいく…

かまってもらいたいなら、いじられキャラじゃないとかまってもらえないよ。

表情変えずにかまって欲しかった!って突然いわれても、ポカーンとしてしまうかも。

洋服買ったら、「今日のために買ったの!」って、ふーんって流されたら、誉めてくれなきゃやる気無くなるってちょっとすねるとかね。

かわいくさりげなく、彼にど...続きを読む

Q付き合ってもうすぐ9ヶ月目の彼女がいます。 最近彼女のことがあまり好きになれなくなりました。お互い大

付き合ってもうすぐ9ヶ月目の彼女がいます。
最近彼女のことがあまり好きになれなくなりました。お互い大学生で学校やバイトで会う時間も少なくなりました。しかしそれが理由ではなく、私自身が単に気持ちが冷めてしまっただけです。彼女は私のことが好きみたいで、なかなか別れ話を切り出すことができません。どうすれば良いでしょうか?また一旦距離を置くというのはありなのでしょうか?どなたか回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、大学生の女です。
私がもし質問者さまの彼女だったら、好きな人にいきなり振られるのはやはり辛いです。
でも、好きでもないのに無理に付き合ってもらうのも相手に申し訳なく感じますし、自分も嬉しくありません。

だから、私としては、いきなり別れを切り出すのではなく、一度距離を置いてみるのがいいかなと感じます。
距離を置いてみて、質問者さまの中で彼女さんへの思いが膨らむようなら、ただの倦怠期かもしれません。
倦怠期なのだとしたら、別れたあと質問者さまの気持ちが戻った時にかなり辛くなると思いますので、一度距離を置くことで自分の気持ちをはっきりさせてみてはいかがでしょうか。

距離を置くことを切り出すのもなかなか勇気のいることかもしれませんが、
質問者さまの本当の幸せのためにも彼女さんの幸せのためにも、ぜひ勇気をだしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報