こんにちは。
GWにシンガポールへ一人旅する予定の20代女性です。
観光について迷っていることがあるので、シンガポールに行かれたことある方、助言お願い致します。
日程は3泊5日でツアーではなく個人旅行です。
最初の2泊はオーチャード周辺に宿泊し、残りの1泊はセントーサ島に宿泊予定です。
のんびりリゾート気分を味わいたいという理由でセントーサのホテルを予約しましたが、5日間の短い日数の中で無謀でしょうか?
行きは夕方シンガポール到着予定、帰りは深夜発ですので1日目の夜と丸3日間時間があります。
絶対外せない場所はナイトサファリとマラッカ観光で、あとはシティーホール周辺やオーチャード、リトルインディア回れたらと思っています。
そこで一日目にナイトサファリへ行き、2日目にマラッカ、3日目はセントーサに移動しなければならないので、上記であげた近場で観光や買い物をしようと考えました。
1日目には近くを散策する予定でいましが、そうするとナイトサファリとマラッカ共に帰りが遅くなるので、3日目のセントーサへの移動が心配になってしまいます。セントーサまでは電車とバスで簡単に行けますか?スーツケースを持って移動してる人はいるのでしょうか?

効率よくまわりたいのでアドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まあ、お若いのであればマラッカ日帰りも大丈夫だと思いますが、私ならしません。

(笑)
他の方のご回答のとおり、タクシーで30分もあれば行けるセントーサにわざわざ宿替えして泊まるのは時間と手間の無駄です。
チェックアウト、チェックイン、荷造りもろもろで数時間は無駄になります。
ということでセントーサへスーツケースで移動という予定は、なくなりましたね。

おそらく初日のホテル到着が早くて午後6時半前後なので、ホテルを出ると午後7時少し過ぎ(通年の日没時刻)でしょう。ナイトサファリにはタクシーで直行するとして、午後8時には間に合うでしょうが、そこからチケットを買う時間がなかったり、GWで日本人が多いので日本語トラムが満席の場合も考えられます。


マラッカにもし行くのであれば、シンガポールではなくマレーシアですので、十分お気をつけて。国境通過を含めて時間通りには行かないと思った方がよいでしょう。
またパスポートなどを紛失したら、以降は旅行どころではなくなります。

なお、シンガポールには「乾季」はありません。
雨季と呼ばれる「より多雨な」時期と、そうではなくいつでも雨が降る時期の二つです。
今は「雨季ではない時期」です。
夜景は、他の方の挙げているように、マリーナ・ベイの周辺エリアです。
オーチャードは賑やかですが、まあ銀座の街並みなどをもっと華やかにした夜景なので、そぞろ歩いて楽しむものです。どこかから「夜景を見て楽しむ」というものとは違います。

ホテルをこれからということでは、あまり安くないと思いますが、ご予算の都合がつく限り、交通の便や、周囲の環境などがよくてくつろげるホテルになさる方がよいでしょう。
予算をケチって、不便な場所のホテルにすると、徒歩では時間がかかり、適当なバスもなく、タクシーを使わなくてはいけなかったりします。
MRT駅至近、あるいはタクシーがすぐ来そうなところ(ショッピング・センターといっしょ、近所)がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりハードすぎでしたよね。セントーサのホテルはキャンセルしたのでもう少し時間を有効に使えと思います。
最後の一泊をオーチャードにするかマリーナにしようか迷いますね‥そんなに離れてなければお部屋から夜景をみたいという気持ちもありますし。もう時間があまりないですが、もう少し情報収集して決定したいと思います。

お礼日時:2011/04/26 21:47

No.2, 4


ご質問にお答えします。同じマンダリン系列でも確かにオーチャードの方が割高です。全体的にオーチャードは高いです。もう1枚写真を載せておきます。このホテルからだと左手にこのマリーナベイ・サンズが見え、正面から右手にかけて前回載せさせていただいた夜景が一度に見れます。参考までにこのマリーナベイサンズホテルの屋上(60F)にはプールがあり、そこからの夜景も最高です。オーチャードとの移動についてはタクシーで片道300円から500円といったところでしょうか。MRTは駅はシティーホールとオーチャードになります。マリーナマンダリンからシティーホールまでは500mほどです。値段は1$ちょいだったと思います。何度も乗るならイージーリンク(プリペードカード)を買われたら便利です。ちなみにこのカードはバスにでも使えます。バスはホテルの前から77番か171番に乗ればオーチャードに行けます(1$もしません)。ただし、一方通行のため行きと帰りではバス停が違います(ホテル前は同じバス停)し、MRTと違い景色を覚えないと降り損ねたりします。風景を見慣れてから乗った方がよいでしょう。あと念のため、バス停や番号はホテルで確認してくださいね。英語が苦手ということですので、日本人スタッフに聞くとよいでしょう。
 ナイトサファリは途中で降りると、コウモリなども目の前で見れます(実際大きな籠の中に入るので触ることもできます。かまれても責任は取ってもらえないのでやめた方がいいですが)が、日本語で説明してくれるトラムの方を取った方がいいかな!と思います。あとトラムを降りた左手のステージでショーがありますので見忘れないように!7:30,8:30,9:30 休日前はさらに10:30
 レストランについてですが、中華やシシーフード(チリクラブなど)などお勧めはたくさんありますが、一人では食べきれないので残念です。個人的にはホーカー(フードコート)巡りを進めます。3$~6$とお手頃です。私たち家族はそれを食べたいがためにシンガポールに行くくらいです。清潔で広いところはオーチャード駅に隣接している ION オーチャードです。確かB3かB4です。このショッピングモールだけでも1日かかってしまうかも!
 シンガポール在住時代日本からのお客さんをいろんなところに連れて行って、最後に何が食べたい?と聞くと90%が「チンホア」といいます。サイトをご覧になってください。お一人だと、小籠包と餃子でお腹がいっぱいになるかも知れませんが。
http://www.ab-road.net/asia/singapore/singapore/ …

 その他お知らせしたいことは他の人が書いてくださっています。たくさんの人からアドバイスがありよかったですね。素敵な旅行になりますのように。
「シンガポール一人旅 観光」の回答画像10
    • good
    • 0

先日、シンガポールから戻ってまいりました。


ナイトサファリへは電車とバス(40分ぐらいかかります。)を使いゆきました。
また、現地には夜8時ぐらいに着くのがベストだといます。
チケットは事前に購入したほうがよいと思います。
なんせチケット売り場が長蛇の列でしたので・・・。
また、トラムをお乗りでしたら空いているため日本語案内を推奨します。
わたしは予約をせずに乗ることが出来ました。
GWでしたら予約をしたほうがよいと思います。
確かインターネットにて予約できたはずです。

マラッカへは、バスで行くのでしょうか?
電車ですと駅から相当離れていると聞きました。

セントーサへはバスでも電車でも行けます。
宿泊先のホテルでたずねて下さい。
水族館でしたら、鴨川シーワールド・海遊館のほうが楽しめます。

かなりハードな旅になります。
覚悟の上、望んでください。

また、シンガポールという国にあまり期待しないほうがよいと思います。
チリひとつない国、歩きタバコのない国、などなど言われておりますが、実際には日本のほうが綺麗かもという感想を持ちました。

渡航される前にガッカリさせる結果になったかもしれませんが、お気をつけて楽しんでください。

わたしは、シンガポールよりもマレーシアをお勧めします。
    • good
    • 0

#6です



オーチャードの周りにあまりスーパーはありませんが
そんなにこだわらなければ高島屋の中でたいていのものは済みます
高島屋と伊勢丹の地下に、ちょい高いですけどスーパーは入っています
オーチャード以外でもショッピングセンターをいくつかまわっているうちに
スーパーが見つかると思います
    • good
    • 0

#3です。



ホテルを出たのも遅かったのかも知れませんが、
20時からのナイトサファリの日本語トラムは間に合いませんでした。21:20分に乗車しました。
と言うのも、土曜日だったからなのかチケットを購入するのに、長蛇の列でした;;
タクシーは、オーチャードにあるホテル前から乗車しました。
ホテルのベルマンに言えば、タクシーを呼んでくれます。

私も英語が話せませんがチケットの購入出来ました。
日本語表示もありましたので問題ありませんよ。入園料+トラム=32Sドルです。
チケットの購入の際に、Japanese Map ,pleaseと言えば(日本語)園内図をもらえるのですが、
その時にレジのお姉さんが英語ですが、日本語トラムの予約について教えてくれますよ。
(チケット売り場の横にインフォメーション(受付)があり、そこで予約します。乗り場についても、受付でちゃんと教えてくれます。)
日本語トラムは途中下車が出来ませんので、徒歩見学するならばメイン入り口から歩くことになるかと思います。
私は徒歩見学をしていないので何もお話することが出来ませんが、
徒歩コースで見学するのも楽しいかと思います。(私の時は動物が活発に動いていなかったような…)

オーチャードからセントーサ島へMRT(電車)を使っていくのならば、乗り換えが必要です。
乗り換えは線によって、色分けしてあるので問題ないとします。
セントーサ島駅からザ・マーライオンに行くには、セントーサエクスプレス(モノレール)を利用します。
金額は3Sドルで、セントーサ駅からは2駅目:インビア・ステーションに下車すれば、目の前はマーライオンが見えます(笑)

最上階に上がれば貴方様の希望の1つである、マーライオンから遠目に海を眺望することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
日本語トラムは途中下車できないとのこと、私もトラムのみで観光したいと思います。充分楽しめそうなので♪
セントーサ移動の件も大変参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 23:44

シンガポールに住んでいるものです


ちょっとハードスケジュールですかね。特に2日目にマラッカ日帰りはきついと思います
セントーサはすぐに行けるので何時からでも大丈夫かと思います
到着日は長旅で疲れるでしょうから、ホテルと買い物に費やして、
ナイトサファリは帰国日でもいいかもしれませんね
まあ、ナイトサファリ自体はそんなに面白いものでもないですが

国内は狭いので、一日の中にいろいろなところをめぐるのは簡単です
タクシーで10-20分くらいで中心地は移動できます
セントーサは観光地なので1人で楽しいのか?という問題はありますが
観光には良いところだと思います

あと治安については確かにマレーシアに入れば変わりますので
マラッカ行きはツアーなどにのったほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様にアドバイス頂いて、やはり無謀すぎるこに気づいたので、セントーサには泊まらず全て市内に宿泊することにしました。
ナイトサファリは二日目の市内観光後、または最終日に、マラッカへは現地のツアー利用で三日目に観光予定です。
あと一点お伺いしたいのですが、スーパーはオーチャード周辺を歩いていればたくさんありますか?もしご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2011/04/26 21:57

シンガポールは淡路島ほどの大きさの島に約500万人(人口密度は世界第2位)もの人が住んでいますから、残念ながら海に奇麗さはのぞめません。

しかし、夜景は抜群です。最近できたマリーナベイサンズホテルの屋上から見るシティーホールをはじめとするビジネスビル群は最高です。今はホーチミンに住んでおりますが今年の正月に行ってきたときの写真を添付しておきます。何枚かはりたかったのですが、1枚しか方法が分かりませんでした。その時ははパンパシフィックホテルに泊まったので、左にはマリーナベイサンズ、右側にはシティーホール方面が同時に見れました。しかし手前に少し邪魔してるホテルがあります。マリーナ・マンダリンホテルです。このホテルに泊まれば障害物がなく素晴らしい夜景がお部屋から見れます。ただし予約の際、マリーナベイ側をリクエストしておくことを忘れないでください。
ショッピングはマリーナスクエアにあるホテルからでもタクシーで安くオーチャードまで行けます(プリぺードカード=イージーリンクと言います=を買ってバスで移動できるようになればさらにいいのですが、初めての方には難しいかも?でもよかったらホテル等で聞いてチャレンジしてみてください)し、マリーナスクエアエリアにもショッピングモールはたくさんあります。初日夕方に着くならどちらに泊まっても軽くショッピングくらいはできるでしょう。基本的に暑い国なので、デパートやショッピングも夜は遅く(10時くらいまでオープン)、朝も遅い(10時~12時の間にオープン)ので早起きしても仕方ないです。巨大マーライオンはセントーサ島にあります。行き方はヴィボシティー(若者向けの洋服等のお店がたくさんあり、ダイソーも入ってます)というショッピングモールからモノレールで行くか、タクシーが便利です。そのマーライオンから少し下って行くと海に出ます。
あと聞きたいレストラン等ありましたらまたどうぞ。
「シンガポール一人旅 観光」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に写真まで添付していただき、ありがとうございます!
今はホーチミンに住まれているのですね。ちょうど去年の今頃にホーチミン一人旅をしましたが、とても刺激的で素敵な場所でした。またいつか行きたいです♪
さて、アドバイスいただいたホテルの件ですが、マリーナマンダリンからの夜景見てみたいです!元々2泊はマンダリンオーチャードの予約を入れておりまして、時間のロスを減らすために3泊目も同ホテルを予約しましたが、少し値段が上がってしまったんですよね‥。
マリーナマンダリンは某サイトでキャンペーンをしており、お得に宿泊できるようです。
マンダリンオーチャードとマリーナマンダリン間の距離はそんなに離れてないように感じますが、実際はどうですか?もしタクシーやMRTで簡単に移動できるならマリーナに泊まるのも検討したいなと思います。
あと一人でも入りやすいレストランをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/26 21:36

今月2泊4日の日程にて、個人旅行にてシンガポールを旅してきた20代女性です。


現地ツアーは全く利用しておりません。2泊ともオーチャード周辺のホテルに宿泊しました。
行きは夕方到着、帰りは深夜便で、まさしく貴女さまのフライトと似ていると思います。

私の日程は1日目夕刻にシンガポール到着後、オーチャード周辺のホテルへチェックインをして、
その後 ナイトサファリへ行きました。
参考までですが、空港からオーチャード周辺まではタクシーで26Sドル、
ホテルからナイトサファリはタクシーで22Sドルでした。

ナイトサファリの日本語案内トラムに乗車しましたが、
(時間の記憶が曖昧ですが)20時と21時20分があったはずです。

2日目は、午前中はホテルからMRT(電車)にてセントーサ等に行き、マーライオンタワーとカジノに行ってきました。午後からはチャイナタウンとクラークキー周辺を散策、ホテルに戻り、夜にマリーナ地区のシンガポール観覧車に乗車。(夜景すごく良いです♪)

3日目は、リトルインディア・アラブストリートに行き、午後からオーチャードに戻り買い物をして空港へ。

2日目と3日目はMRT(電車)で移動しました。
オーチャード→セントーサ島まで3Sドル弱です。
1人でも問題ないかと思います。路線は色で表示されておりますので分かりやすいですし。
券売機でリターンデポジットを選択しチケットを挿入すると1Sドル戻ってきますよ。

ご存知だと思いますが、シンガポールは乾季となり非常に暑いです。
セントーサー島はコンクリートに覆われているのか、更に暑いと感じました。
荷物を持ってMRT(電車)移動をしている方は見かけていないです;;
私たちもそうですが、みなさんチェックアウト後もホテルで荷物を預かってもらい観光しているのだと思います。

オーチャード周辺はデパート等のショップがたくさんありますが22時前後までです。
私たちはあまり買い物する時間を費やせなかったので、少し余裕のある旅が出来そうですね。

人もとても親切なので楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月シンガポールに行かれた方からのご意見とっても参考になりました。
一日目にナイトサファリへ行かれたのですね。8時のトラムは間に合いましたでしょうか?ホテルから現地へタクシーで直行されたのですか?
私はあまり英語話せないのでチケット購入やトラムの乗車など多少の不安があります‥ また、トラムと歩きを混ぜて見学した方が良いとの情報をネットで見たことがありますが、実際はどうでしたか?
私もタクシーを使わなきゃ移動できない場所以外は電車移動の予定でいます。オーチャードからセントーサへの移動について、マーライオンタワーに行く場合はセントーサの駅からバスで移動するのでしょうか?
質問ばかりですいません;

お礼日時:2011/04/24 23:16

数年前までシンガポールに住んでいました。

まず1泊目は夕方着でほぼ何もできず、2日目超超ハードスケジュールになりますが、シティーホール周辺、オーチャードで買い物、リトルインディア、現地日系ツアーで明日のマラッカのツアーを予約。3日目朝5時頃起きてチェックアウト、セントーサのホテルに向かいチェックインだけし、荷物を預ける。このときは絶対タクシーがお勧めです。住んでいた私でもスーツケース持って、電車・バスはちょっと考えます。ましてや乗り方や、バス番号、バス停も頭の中に入っていなければ大変な時間と疲労が残ります。タクシーで700円くらいと思います。チェックインしてすぐにタクシーで市内に戻り、ツアーに合流。夕方ジョホールバール(マレーシア)からシンガポールに入る際、ツアー会社がOKなら、市内に戻らずそこで降りて(ウッドランズ)タクシーで、ナイトサファリへ直行。(15分から20分くらい)市内へ戻っているとナイトサファリまで往復1時間半ほどのロス。確か変わっていなければ8時から日本語のトラムがあります。ちなみにナイトサファリと市内(セントーサ)まではタクシーで30~40分。料金は1500円から2000円くらい。最終日チェックアウトまでのんびりし(おそらくこのスケジュールなら疲れて昼まで寝てしまうと思いますが)、このあと部屋なしでビーチをのんびりするか、ショッピング。8時ごろホテルに戻り、預けた荷物を持って空港へ。と最終日まで超超ハードスケジュールですので、考えなおされた方がよいと思います。私ならマラッカとセントーサのどちらかをあきらめます。また私も何度かシンガポールに里帰り?しますが、ホテルは1か所にしています。理由は移動にかかるロスタイム(部屋のかたずけ、荷物の整理整頓)が大きいからです。
※セントーサでリゾート気分は高級ホテルでのプールサイドでのんびりを考えておられるのでしょうか?ちなみにビーチは膝から下は見えません。南国のきれいな海を想像されているならやめた方がいいです。
※この日程でマラッカが入っているのがきついです。ナイトサファリとマラッカ両方とも外されないというなら、市内でのショッピングをあきらめて、マラッカは1日で行かれることを勧めます。
※2日目も3か所入っていますが、半日で1か所でもハードです。おそらく女性なら一つのショッピングセンターで半日ほどかかってしまうこともあるのでは?と余計なお世話でした。暑いので水分をよくとって休憩しながらでないと、この予定では体力に自信ある者でも予行先でダウンしてしまうかもしれません。ちなみに建物の中は上着がほしいくらいガンガンに冷えていますので、外との温度差で体がまいってしまいます。もう一度行程を考え直してみて、楽しい旅行になるよう祈っています。
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin 現地お勧め日系旅行会社

参考URL:http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンガポールに住まれていたとのこと、詳しい方にアドバイス頂けて助かりました。
やはり超ハードスケジュールですよね‥nwakennyさんのアドバイス通り、セントーサ宿泊は諦める方向で考えてみます。
観光だけなら少しはハードではなくなりますかね?マーライオンタワーに行ってみたいのと、綺麗じゃなくても一応海は見てみたいです。
また、夜景色が綺麗なのはシティーホールの方でしょうか?あと到着後に近場へ繰り出すのはやはり忙しいでしょうか?

お礼日時:2011/04/24 21:19

大して高くないんだから タクシー使えば?



 駆け足旅行で 全くのんびりできないけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【シンガポール】ナイトサファリの帰り。シャトルバスかタクシーか

シンガポールのナイトサファリに行くのですが、帰りの交通手段に迷っています。

行きはツアーで行くので、帰りだけです。

ホテルはリッツカールトンです。

タクシー、シャトルバスそれぞれいくらくらいかかるでしょうか?

大人二人です。

調べたのですが、思っているようなあまり情報が出てこず質問させていただきました。

よろしくお願いします。t

Aベストアンサー

タクシーですと20~30分ぐらいです。
一応夜10時に乗るとして計算してみると、約24SGDと出ましたので、余裕を持って30SGDといったところでしょう。
http://www.taxisingapore.com/taxi-fare-calculator/

バスですと一人7SGD、帰りの出発時間が金、土、休日をのぞくと21:30、21:45、22:00の3便が利用できるようです。
http://www.nightsafari.com.sg/visitor-info/safari-gate.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報