こんにちは。
GWにシンガポールへ一人旅する予定の20代女性です。
観光について迷っていることがあるので、シンガポールに行かれたことある方、助言お願い致します。
日程は3泊5日でツアーではなく個人旅行です。
最初の2泊はオーチャード周辺に宿泊し、残りの1泊はセントーサ島に宿泊予定です。
のんびりリゾート気分を味わいたいという理由でセントーサのホテルを予約しましたが、5日間の短い日数の中で無謀でしょうか?
行きは夕方シンガポール到着予定、帰りは深夜発ですので1日目の夜と丸3日間時間があります。
絶対外せない場所はナイトサファリとマラッカ観光で、あとはシティーホール周辺やオーチャード、リトルインディア回れたらと思っています。
そこで一日目にナイトサファリへ行き、2日目にマラッカ、3日目はセントーサに移動しなければならないので、上記であげた近場で観光や買い物をしようと考えました。
1日目には近くを散策する予定でいましが、そうするとナイトサファリとマラッカ共に帰りが遅くなるので、3日目のセントーサへの移動が心配になってしまいます。セントーサまでは電車とバスで簡単に行けますか?スーツケースを持って移動してる人はいるのでしょうか?

効率よくまわりたいのでアドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まあ、お若いのであればマラッカ日帰りも大丈夫だと思いますが、私ならしません。

(笑)
他の方のご回答のとおり、タクシーで30分もあれば行けるセントーサにわざわざ宿替えして泊まるのは時間と手間の無駄です。
チェックアウト、チェックイン、荷造りもろもろで数時間は無駄になります。
ということでセントーサへスーツケースで移動という予定は、なくなりましたね。

おそらく初日のホテル到着が早くて午後6時半前後なので、ホテルを出ると午後7時少し過ぎ(通年の日没時刻)でしょう。ナイトサファリにはタクシーで直行するとして、午後8時には間に合うでしょうが、そこからチケットを買う時間がなかったり、GWで日本人が多いので日本語トラムが満席の場合も考えられます。


マラッカにもし行くのであれば、シンガポールではなくマレーシアですので、十分お気をつけて。国境通過を含めて時間通りには行かないと思った方がよいでしょう。
またパスポートなどを紛失したら、以降は旅行どころではなくなります。

なお、シンガポールには「乾季」はありません。
雨季と呼ばれる「より多雨な」時期と、そうではなくいつでも雨が降る時期の二つです。
今は「雨季ではない時期」です。
夜景は、他の方の挙げているように、マリーナ・ベイの周辺エリアです。
オーチャードは賑やかですが、まあ銀座の街並みなどをもっと華やかにした夜景なので、そぞろ歩いて楽しむものです。どこかから「夜景を見て楽しむ」というものとは違います。

ホテルをこれからということでは、あまり安くないと思いますが、ご予算の都合がつく限り、交通の便や、周囲の環境などがよくてくつろげるホテルになさる方がよいでしょう。
予算をケチって、不便な場所のホテルにすると、徒歩では時間がかかり、適当なバスもなく、タクシーを使わなくてはいけなかったりします。
MRT駅至近、あるいはタクシーがすぐ来そうなところ(ショッピング・センターといっしょ、近所)がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりハードすぎでしたよね。セントーサのホテルはキャンセルしたのでもう少し時間を有効に使えと思います。
最後の一泊をオーチャードにするかマリーナにしようか迷いますね‥そんなに離れてなければお部屋から夜景をみたいという気持ちもありますし。もう時間があまりないですが、もう少し情報収集して決定したいと思います。

お礼日時:2011/04/26 21:47

No.2, 4


ご質問にお答えします。同じマンダリン系列でも確かにオーチャードの方が割高です。全体的にオーチャードは高いです。もう1枚写真を載せておきます。このホテルからだと左手にこのマリーナベイ・サンズが見え、正面から右手にかけて前回載せさせていただいた夜景が一度に見れます。参考までにこのマリーナベイサンズホテルの屋上(60F)にはプールがあり、そこからの夜景も最高です。オーチャードとの移動についてはタクシーで片道300円から500円といったところでしょうか。MRTは駅はシティーホールとオーチャードになります。マリーナマンダリンからシティーホールまでは500mほどです。値段は1$ちょいだったと思います。何度も乗るならイージーリンク(プリペードカード)を買われたら便利です。ちなみにこのカードはバスにでも使えます。バスはホテルの前から77番か171番に乗ればオーチャードに行けます(1$もしません)。ただし、一方通行のため行きと帰りではバス停が違います(ホテル前は同じバス停)し、MRTと違い景色を覚えないと降り損ねたりします。風景を見慣れてから乗った方がよいでしょう。あと念のため、バス停や番号はホテルで確認してくださいね。英語が苦手ということですので、日本人スタッフに聞くとよいでしょう。
 ナイトサファリは途中で降りると、コウモリなども目の前で見れます(実際大きな籠の中に入るので触ることもできます。かまれても責任は取ってもらえないのでやめた方がいいですが)が、日本語で説明してくれるトラムの方を取った方がいいかな!と思います。あとトラムを降りた左手のステージでショーがありますので見忘れないように!7:30,8:30,9:30 休日前はさらに10:30
 レストランについてですが、中華やシシーフード(チリクラブなど)などお勧めはたくさんありますが、一人では食べきれないので残念です。個人的にはホーカー(フードコート)巡りを進めます。3$~6$とお手頃です。私たち家族はそれを食べたいがためにシンガポールに行くくらいです。清潔で広いところはオーチャード駅に隣接している ION オーチャードです。確かB3かB4です。このショッピングモールだけでも1日かかってしまうかも!
 シンガポール在住時代日本からのお客さんをいろんなところに連れて行って、最後に何が食べたい?と聞くと90%が「チンホア」といいます。サイトをご覧になってください。お一人だと、小籠包と餃子でお腹がいっぱいになるかも知れませんが。
http://www.ab-road.net/asia/singapore/singapore/ …

 その他お知らせしたいことは他の人が書いてくださっています。たくさんの人からアドバイスがありよかったですね。素敵な旅行になりますのように。
「シンガポール一人旅 観光」の回答画像10
    • good
    • 0

先日、シンガポールから戻ってまいりました。


ナイトサファリへは電車とバス(40分ぐらいかかります。)を使いゆきました。
また、現地には夜8時ぐらいに着くのがベストだといます。
チケットは事前に購入したほうがよいと思います。
なんせチケット売り場が長蛇の列でしたので・・・。
また、トラムをお乗りでしたら空いているため日本語案内を推奨します。
わたしは予約をせずに乗ることが出来ました。
GWでしたら予約をしたほうがよいと思います。
確かインターネットにて予約できたはずです。

マラッカへは、バスで行くのでしょうか?
電車ですと駅から相当離れていると聞きました。

セントーサへはバスでも電車でも行けます。
宿泊先のホテルでたずねて下さい。
水族館でしたら、鴨川シーワールド・海遊館のほうが楽しめます。

かなりハードな旅になります。
覚悟の上、望んでください。

また、シンガポールという国にあまり期待しないほうがよいと思います。
チリひとつない国、歩きタバコのない国、などなど言われておりますが、実際には日本のほうが綺麗かもという感想を持ちました。

渡航される前にガッカリさせる結果になったかもしれませんが、お気をつけて楽しんでください。

わたしは、シンガポールよりもマレーシアをお勧めします。
    • good
    • 0

#6です



オーチャードの周りにあまりスーパーはありませんが
そんなにこだわらなければ高島屋の中でたいていのものは済みます
高島屋と伊勢丹の地下に、ちょい高いですけどスーパーは入っています
オーチャード以外でもショッピングセンターをいくつかまわっているうちに
スーパーが見つかると思います
    • good
    • 0

#3です。



ホテルを出たのも遅かったのかも知れませんが、
20時からのナイトサファリの日本語トラムは間に合いませんでした。21:20分に乗車しました。
と言うのも、土曜日だったからなのかチケットを購入するのに、長蛇の列でした;;
タクシーは、オーチャードにあるホテル前から乗車しました。
ホテルのベルマンに言えば、タクシーを呼んでくれます。

私も英語が話せませんがチケットの購入出来ました。
日本語表示もありましたので問題ありませんよ。入園料+トラム=32Sドルです。
チケットの購入の際に、Japanese Map ,pleaseと言えば(日本語)園内図をもらえるのですが、
その時にレジのお姉さんが英語ですが、日本語トラムの予約について教えてくれますよ。
(チケット売り場の横にインフォメーション(受付)があり、そこで予約します。乗り場についても、受付でちゃんと教えてくれます。)
日本語トラムは途中下車が出来ませんので、徒歩見学するならばメイン入り口から歩くことになるかと思います。
私は徒歩見学をしていないので何もお話することが出来ませんが、
徒歩コースで見学するのも楽しいかと思います。(私の時は動物が活発に動いていなかったような…)

オーチャードからセントーサ島へMRT(電車)を使っていくのならば、乗り換えが必要です。
乗り換えは線によって、色分けしてあるので問題ないとします。
セントーサ島駅からザ・マーライオンに行くには、セントーサエクスプレス(モノレール)を利用します。
金額は3Sドルで、セントーサ駅からは2駅目:インビア・ステーションに下車すれば、目の前はマーライオンが見えます(笑)

最上階に上がれば貴方様の希望の1つである、マーライオンから遠目に海を眺望することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
日本語トラムは途中下車できないとのこと、私もトラムのみで観光したいと思います。充分楽しめそうなので♪
セントーサ移動の件も大変参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 23:44

シンガポールに住んでいるものです


ちょっとハードスケジュールですかね。特に2日目にマラッカ日帰りはきついと思います
セントーサはすぐに行けるので何時からでも大丈夫かと思います
到着日は長旅で疲れるでしょうから、ホテルと買い物に費やして、
ナイトサファリは帰国日でもいいかもしれませんね
まあ、ナイトサファリ自体はそんなに面白いものでもないですが

国内は狭いので、一日の中にいろいろなところをめぐるのは簡単です
タクシーで10-20分くらいで中心地は移動できます
セントーサは観光地なので1人で楽しいのか?という問題はありますが
観光には良いところだと思います

あと治安については確かにマレーシアに入れば変わりますので
マラッカ行きはツアーなどにのったほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様にアドバイス頂いて、やはり無謀すぎるこに気づいたので、セントーサには泊まらず全て市内に宿泊することにしました。
ナイトサファリは二日目の市内観光後、または最終日に、マラッカへは現地のツアー利用で三日目に観光予定です。
あと一点お伺いしたいのですが、スーパーはオーチャード周辺を歩いていればたくさんありますか?もしご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2011/04/26 21:57

シンガポールは淡路島ほどの大きさの島に約500万人(人口密度は世界第2位)もの人が住んでいますから、残念ながら海に奇麗さはのぞめません。

しかし、夜景は抜群です。最近できたマリーナベイサンズホテルの屋上から見るシティーホールをはじめとするビジネスビル群は最高です。今はホーチミンに住んでおりますが今年の正月に行ってきたときの写真を添付しておきます。何枚かはりたかったのですが、1枚しか方法が分かりませんでした。その時ははパンパシフィックホテルに泊まったので、左にはマリーナベイサンズ、右側にはシティーホール方面が同時に見れました。しかし手前に少し邪魔してるホテルがあります。マリーナ・マンダリンホテルです。このホテルに泊まれば障害物がなく素晴らしい夜景がお部屋から見れます。ただし予約の際、マリーナベイ側をリクエストしておくことを忘れないでください。
ショッピングはマリーナスクエアにあるホテルからでもタクシーで安くオーチャードまで行けます(プリぺードカード=イージーリンクと言います=を買ってバスで移動できるようになればさらにいいのですが、初めての方には難しいかも?でもよかったらホテル等で聞いてチャレンジしてみてください)し、マリーナスクエアエリアにもショッピングモールはたくさんあります。初日夕方に着くならどちらに泊まっても軽くショッピングくらいはできるでしょう。基本的に暑い国なので、デパートやショッピングも夜は遅く(10時くらいまでオープン)、朝も遅い(10時~12時の間にオープン)ので早起きしても仕方ないです。巨大マーライオンはセントーサ島にあります。行き方はヴィボシティー(若者向けの洋服等のお店がたくさんあり、ダイソーも入ってます)というショッピングモールからモノレールで行くか、タクシーが便利です。そのマーライオンから少し下って行くと海に出ます。
あと聞きたいレストラン等ありましたらまたどうぞ。
「シンガポール一人旅 観光」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に写真まで添付していただき、ありがとうございます!
今はホーチミンに住まれているのですね。ちょうど去年の今頃にホーチミン一人旅をしましたが、とても刺激的で素敵な場所でした。またいつか行きたいです♪
さて、アドバイスいただいたホテルの件ですが、マリーナマンダリンからの夜景見てみたいです!元々2泊はマンダリンオーチャードの予約を入れておりまして、時間のロスを減らすために3泊目も同ホテルを予約しましたが、少し値段が上がってしまったんですよね‥。
マリーナマンダリンは某サイトでキャンペーンをしており、お得に宿泊できるようです。
マンダリンオーチャードとマリーナマンダリン間の距離はそんなに離れてないように感じますが、実際はどうですか?もしタクシーやMRTで簡単に移動できるならマリーナに泊まるのも検討したいなと思います。
あと一人でも入りやすいレストランをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/26 21:36

今月2泊4日の日程にて、個人旅行にてシンガポールを旅してきた20代女性です。


現地ツアーは全く利用しておりません。2泊ともオーチャード周辺のホテルに宿泊しました。
行きは夕方到着、帰りは深夜便で、まさしく貴女さまのフライトと似ていると思います。

私の日程は1日目夕刻にシンガポール到着後、オーチャード周辺のホテルへチェックインをして、
その後 ナイトサファリへ行きました。
参考までですが、空港からオーチャード周辺まではタクシーで26Sドル、
ホテルからナイトサファリはタクシーで22Sドルでした。

ナイトサファリの日本語案内トラムに乗車しましたが、
(時間の記憶が曖昧ですが)20時と21時20分があったはずです。

2日目は、午前中はホテルからMRT(電車)にてセントーサ等に行き、マーライオンタワーとカジノに行ってきました。午後からはチャイナタウンとクラークキー周辺を散策、ホテルに戻り、夜にマリーナ地区のシンガポール観覧車に乗車。(夜景すごく良いです♪)

3日目は、リトルインディア・アラブストリートに行き、午後からオーチャードに戻り買い物をして空港へ。

2日目と3日目はMRT(電車)で移動しました。
オーチャード→セントーサ島まで3Sドル弱です。
1人でも問題ないかと思います。路線は色で表示されておりますので分かりやすいですし。
券売機でリターンデポジットを選択しチケットを挿入すると1Sドル戻ってきますよ。

ご存知だと思いますが、シンガポールは乾季となり非常に暑いです。
セントーサー島はコンクリートに覆われているのか、更に暑いと感じました。
荷物を持ってMRT(電車)移動をしている方は見かけていないです;;
私たちもそうですが、みなさんチェックアウト後もホテルで荷物を預かってもらい観光しているのだと思います。

オーチャード周辺はデパート等のショップがたくさんありますが22時前後までです。
私たちはあまり買い物する時間を費やせなかったので、少し余裕のある旅が出来そうですね。

人もとても親切なので楽しい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月シンガポールに行かれた方からのご意見とっても参考になりました。
一日目にナイトサファリへ行かれたのですね。8時のトラムは間に合いましたでしょうか?ホテルから現地へタクシーで直行されたのですか?
私はあまり英語話せないのでチケット購入やトラムの乗車など多少の不安があります‥ また、トラムと歩きを混ぜて見学した方が良いとの情報をネットで見たことがありますが、実際はどうでしたか?
私もタクシーを使わなきゃ移動できない場所以外は電車移動の予定でいます。オーチャードからセントーサへの移動について、マーライオンタワーに行く場合はセントーサの駅からバスで移動するのでしょうか?
質問ばかりですいません;

お礼日時:2011/04/24 23:16

数年前までシンガポールに住んでいました。

まず1泊目は夕方着でほぼ何もできず、2日目超超ハードスケジュールになりますが、シティーホール周辺、オーチャードで買い物、リトルインディア、現地日系ツアーで明日のマラッカのツアーを予約。3日目朝5時頃起きてチェックアウト、セントーサのホテルに向かいチェックインだけし、荷物を預ける。このときは絶対タクシーがお勧めです。住んでいた私でもスーツケース持って、電車・バスはちょっと考えます。ましてや乗り方や、バス番号、バス停も頭の中に入っていなければ大変な時間と疲労が残ります。タクシーで700円くらいと思います。チェックインしてすぐにタクシーで市内に戻り、ツアーに合流。夕方ジョホールバール(マレーシア)からシンガポールに入る際、ツアー会社がOKなら、市内に戻らずそこで降りて(ウッドランズ)タクシーで、ナイトサファリへ直行。(15分から20分くらい)市内へ戻っているとナイトサファリまで往復1時間半ほどのロス。確か変わっていなければ8時から日本語のトラムがあります。ちなみにナイトサファリと市内(セントーサ)まではタクシーで30~40分。料金は1500円から2000円くらい。最終日チェックアウトまでのんびりし(おそらくこのスケジュールなら疲れて昼まで寝てしまうと思いますが)、このあと部屋なしでビーチをのんびりするか、ショッピング。8時ごろホテルに戻り、預けた荷物を持って空港へ。と最終日まで超超ハードスケジュールですので、考えなおされた方がよいと思います。私ならマラッカとセントーサのどちらかをあきらめます。また私も何度かシンガポールに里帰り?しますが、ホテルは1か所にしています。理由は移動にかかるロスタイム(部屋のかたずけ、荷物の整理整頓)が大きいからです。
※セントーサでリゾート気分は高級ホテルでのプールサイドでのんびりを考えておられるのでしょうか?ちなみにビーチは膝から下は見えません。南国のきれいな海を想像されているならやめた方がいいです。
※この日程でマラッカが入っているのがきついです。ナイトサファリとマラッカ両方とも外されないというなら、市内でのショッピングをあきらめて、マラッカは1日で行かれることを勧めます。
※2日目も3か所入っていますが、半日で1か所でもハードです。おそらく女性なら一つのショッピングセンターで半日ほどかかってしまうこともあるのでは?と余計なお世話でした。暑いので水分をよくとって休憩しながらでないと、この予定では体力に自信ある者でも予行先でダウンしてしまうかもしれません。ちなみに建物の中は上着がほしいくらいガンガンに冷えていますので、外との温度差で体がまいってしまいます。もう一度行程を考え直してみて、楽しい旅行になるよう祈っています。
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin 現地お勧め日系旅行会社

参考URL:http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンガポールに住まれていたとのこと、詳しい方にアドバイス頂けて助かりました。
やはり超ハードスケジュールですよね‥nwakennyさんのアドバイス通り、セントーサ宿泊は諦める方向で考えてみます。
観光だけなら少しはハードではなくなりますかね?マーライオンタワーに行ってみたいのと、綺麗じゃなくても一応海は見てみたいです。
また、夜景色が綺麗なのはシティーホールの方でしょうか?あと到着後に近場へ繰り出すのはやはり忙しいでしょうか?

お礼日時:2011/04/24 21:19

大して高くないんだから タクシー使えば?



 駆け足旅行で 全くのんびりできないけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール セントーサ島

 セントーサ島にあるラサセントーサ リゾート シンガポールに宿泊する予定です。そこで、このホテルの近くにビールとかお弁当とかを安く購入できるコンビニとかはありますか?また、ビールはバドワイザーとかは置いてありますか?値段はいくらくらいなのでしょうか?
 セントーサ島に中にはおいしい食事ができる処はありますか?

Aベストアンサー

セントーサ島は、丸々自然公園のようなところです。
記憶の限りではコンビニのようなものはなく、レストランも遊園地にあるようなレベルのものが多かった気がします。お昼を軽く食べるぐらいにはいいですが、せっかくなら街に出ておいしい中華やマレー料理を食べた方が良いかと思います。
お昼を食べてたら、一面ガラスの外で孔雀が羽を広げてくれて子どもがとても喜んだ事があります。
シンガポールは狭いところですからタクシーや地下鉄で移動しても簡単にどこにでもいけます。
ちょっと事前に探せばおいしいものがいくらでも見つかります。
旅行中は地元のビールを飲むのが思い出になりますよ。
もともとイギリス系なのでバドはあまり置いてるところは無いかと思います。
一度は英国式アフタヌーンティーをするのも良いですよ。
貪欲においしいものを探さないともったいないですよ。

Q20代女性、東南アジア一人旅

23才女性です。この度学校を卒業し就職するのですが、その前にもうすぐ自分にとって最後となる長期休み(二か月)があります。
学業と課外活動やアルバイトに取り組んでいて多忙な学生生活だったため、海外旅行に行くことは考えられませんでした。
これから働いてからも暫くは長期休暇はまずないでしょうし、やっとゆっくりできるこの機会にと数日前に海外旅行をしたいと思い立ちました。
高校時代から憧れている東南アジアに行きたいと思っています。
私自身海外へ出るのは初めてですが、家族もその経験がないこともあって、海外旅行の常識があまりありません。
そこでいくつか質問をさせていただきます。経験者の先輩方、よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。

1,3月初頭~中旬にタイorベトナムへ行く、3~4日間(移動込)の旅行会社ツアーに申し込もうと思っています。
近頃高速バス会社の事故が相次いでいますが、旅行ツアーもJTBやHISなど大手の会社のものの方が安全な傾向があるのでしょうか?
また、初めてな上に女性一人なので自由行動は不安があり、オプションでガイドの依頼を迷っています。不慣れでも公共交通機関・タクシーに乗ったり、お店で注文などガイドブックを見ながらできるものでしょうか?
(言語は英検2級所持で英語なら少し大丈夫です)

2,携帯電話については、ガラケーでも大丈夫でしょうか?海外でガラケーから日本にいる家族などにメールや電話をすると多額の使用料がかかるようなので、旅行の間は基本的に連絡なしと思っていますが、スマホ主流の今厳しいでしょうか?

3,2月ですとパスポートの申請はどのくらい期間がかかるものなのでしょうか?
二月の第一週末に両親に旅行の説明をし了承をもらってから決めたいと思っていまして、2/10までには申請しに行きたいと思っていますが、旅行までに間に合うか心配です。
(お金はもちろん自分で全部払いますが、「就職前にケガ・病気をしたらどうするんだ」等心配されています。過保護に思われるかもしれませんが、部分的に厳しい家庭で…ご了承下さい)

思いついたのは上記3点なのですが…その他考えておいたほうがいい部分などももしよろしければ教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

23才女性です。この度学校を卒業し就職するのですが、その前にもうすぐ自分にとって最後となる長期休み(二か月)があります。
学業と課外活動やアルバイトに取り組んでいて多忙な学生生活だったため、海外旅行に行くことは考えられませんでした。
これから働いてからも暫くは長期休暇はまずないでしょうし、やっとゆっくりできるこの機会にと数日前に海外旅行をしたいと思い立ちました。
高校時代から憧れている東南アジアに行きたいと思っています。
私自身海外へ出るのは初めてですが、家族もその経験がな...続きを読む

Aベストアンサー

元旅行会社海外個人部門勤務、海外添乗員の感想です。
目的地他にするという選択肢はありませんか?

1.現地で手配をする会社は日本の申し込み旅行会社直下の会社とは限らないです。
JTBやHISが同じ現地会社を使っている可能性があるので、あまり関係ないです。
高速道路の事故は運転手の危機管理体制の問題なので、海外でのランドオペレータ
(専門用語で現地の地上手配専門会社のこと)とはあまり関連無いと思います

タイもヴェトナムも恐らくご想像よりはずっと治安状態が良くないです。
外務省の海外安全ホームページご覧になりました?
http://www.anzen.mofa.go.jp/
両国とも英語圏ですらありません。英語が確実に通じるのは空港と外国人が泊まりそうなホテル位です。

不慣れで公共の交通機関、店の注文云々で、海外渡航歴浅であれば、
台湾(英語は通じないですが、簡単な日本語が通じたり、漢字でなんとなく意味が分かる)や
予算と時間が許せばシンガポールあたりが無難だと思います。
出発地が首都圏、関西圏、中部圏なら、ツアーでなくても何とかなる気がします

それでもヴェトナムやタイに魅力を感じるのであれば、フリータイム時充分お気をつけて。
バンコクあたりならちょっと下調べをしておく+ホテルがBTSやMRTの駅近くなら自力でどうとでも動けると思います。
基本日本人はぼったくられます。タクシーなどの相場を見ておいてください。

2.携帯電話として利用するしないはお任せします。
重要なのは、お持ちの端末にWi-Fi機能がついているかかどうかです。
観光地では空港やホテルを中心にWi-Fi設備が整っていることが多いので、有用です。
WEBメールやSkype,LINEなどで日本のご家族とコンタクトできます。

3.パスポートの発行管轄は都道府県です。今のご住所に住民票ありますか?
住民票のある都道府県のパスポートセンター(旅券課)に本人が申請、受け取りに行くのが
最速取得パターンです。東京都のようにパスポート取得人口が多い所は
書類不備でもない限り、何日に申請すれば何日に受け取れるかHP上記載があります。

住民票が現住所のある都道府県以外にある場合は居所申請という手続きになります。
申請は早いほどいいでしょうね。

そのほか是非考慮していただきたいこと
1.渡航国の入国要件(国によってはVISA取得や米国のESTAのようなオンライン手続きが必要です)
2.海外旅行傷害保険をどうするか(入って行ってください)
3.クレジットカード作成(ホテル宿泊でデポジットとして求められることが多いです。VISAかMASTERのICチップ入り推奨)
4.現地事情調査(大抵どここの国も観光局みたいなのがあります。日本ほど物事が計画通り進む国は正直ありません)

いずれにせよ渡航先は主体的に決まるものです。楽しめるような場所に行っていい思い出を作ってきてください。

元旅行会社海外個人部門勤務、海外添乗員の感想です。
目的地他にするという選択肢はありませんか?

1.現地で手配をする会社は日本の申し込み旅行会社直下の会社とは限らないです。
JTBやHISが同じ現地会社を使っている可能性があるので、あまり関係ないです。
高速道路の事故は運転手の危機管理体制の問題なので、海外でのランドオペレータ
(専門用語で現地の地上手配専門会社のこと)とはあまり関連無いと思います

タイもヴェトナムも恐らくご想像よりはずっと治安状態が良くないです。
外務省の海外安全ホーム...続きを読む

Qシンガポールのセントーサ島について

高校の修学旅行で10月ごろに4泊5日でシンガポールに行きます。2日目にセントーサ島で班ごとに自由行動があるので今のうちからどこに行くかとか、交通手段とかを調べています。
私たちの班は、今のところはスカイタワー、セントーサリュージュ、アンダーウォーターワールド(ドルフィンラグーン)に行く予定なのですが、どういう順番で、どういう交通手段でいくのが効率が良いですか?
あまり時間がないので移動に手間をとりたくないのです。自由行動のスタート地点はケーブルカーが到着したところあたりで、自由時間終了後の集合地点がフェリーターミナルのあたりです。
私が行く予定の上記のアトラクションはどのバス停で降りたらいいのか調べているんですけど分かりません。何色のバスに乗るかは分かるのですが…。
後、セントーサ島でのオススメの食事場所や買い物スポットも教えてください。
その他他にもセントーサ島のことや、シンガポールのことなど、旅行する上で知っておいた方がいいこと、オススメのスポット、買い物場所等、何でもいいので知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

修学旅行ということで、既に戦時中の日本との関係については学習したのでしょうね。それに関する展示(シンガポールの歴史)は、以前は「イメージズ・オブ・シンガポール」に集中していたのですが、今は戦時中の展示は「フォート・シロソ」の方にあります。
まあ、そこらへんの歴史を踏まえた上で、シンガポールでの学習活動に励んでください。^^;;)

さて、前回行ったのは、まだリュージュができる前でしたが、ケーブルカー(という名前の日本人から言うとロープウェイ)を降りた目の前にスカイタワーがあります。(その先に「イメージズ・オブ・シンガポール」)

セントーサ・リュージュは、そこから南側の浜辺に下って行った先なので、バス・ターミナルに戻るよりは、歩いて下って行った方が早いと思います。(バスは思った方面には直行しないし、おそらくこの区間のバスはないので。)

セントーサ・リュージュの後は、ビーチ沿いを走るビーチ・トラムに乗って、トラムを途中で乗り換えて(2系統に分かれている)、ドルフィン・ラグーンに行きます。

ドルフィン・ラグーンからフェリー・ターミナルに戻るには、バスになりますが、バスを乗り継いで、フェリー・ターミナルのバス停に戻るよりも、Yellow Line のバスで、ドルフィン・ラグーンから、ビジター・デパーチャー・センターに出て、そこから歩く方が早いかもしれません。
バスがよければ、そこからBlue Line のバスに乗ってぐるっとまわって戻ることになると思います。
歩くと、セントーサの車ではいる入口のロータリーから、開業間近のセントーサ・エクスプレスの線路をくぐって、フェリー・ターミナルに戻ります。

スカイタワーのあとにマーライオンにでも登ってから、ビーチに下りていくのもおおかとも思いますが、あとは、地図でいろいろ迷ってください。(笑)

セントーサのHPは、日本語がなく、地図も方位や距離がデフォルメしてあって、このまま信じてはいけませんが、頼りになるのは、この地図か、市販のガイドブックになりますね。
まあ、よく見て、迷わないように。

http://www.sentosa.com.sg/

地図のページ
http://www.sentosa.com.sg/useful_info/view_map.html
(PDFファイルがダウンロードできます。)

バス停は、この地図でBUSと書いたところにしかありません。また案内図やHPにある名前のものですべてです。
http://www.sentosa.com.sg/useful_info/getting_around.html
(バス・ルートを解読して、地図に書き込んでみるといいかもしれません。^^;))

セントーサでの飲食は、アトラクション近辺のレストランや、ビーチのお店、屋台ということになりますね。
以前はさびれたホーカー・センター(屋台村のようなもの)があったんですが、なくなっちゃいました。
ディナーとかであれば、セントーサ内にあるホテルのレストランですけど、かなり高くなりますね。(笑)

参考URL:http://www.sentosa.com.sg/

修学旅行ということで、既に戦時中の日本との関係については学習したのでしょうね。それに関する展示(シンガポールの歴史)は、以前は「イメージズ・オブ・シンガポール」に集中していたのですが、今は戦時中の展示は「フォート・シロソ」の方にあります。
まあ、そこらへんの歴史を踏まえた上で、シンガポールでの学習活動に励んでください。^^;;)

さて、前回行ったのは、まだリュージュができる前でしたが、ケーブルカー(という名前の日本人から言うとロープウェイ)を降りた目の前にスカイタワーがありま...続きを読む

Qシンガポール一人旅、安宿教えてください。

こんにちは。
今月16日からシンガポールに一人旅へ行きます。
航空券のみで行くので、現地で直接ホテルに向かうか、日本で予約を取っていこうか迷っているのですが、どこか安いホテル・ホステル・ゲストハウスを知っていらっしゃったら教えて下さい。

一人での海外旅行は初めてですので、非常に不安です。
22歳の男ですので、多少汚くても構いません。
安くて、安全であれば嬉しいのですが、やはりそういうところはなかなかないのでしょうか?

なにとぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アップルワールドは便利ですし初心者にもお勧めですが、安宿はあまり出ていないのではないかと思います。

私は『地球の歩き方』に出ていた安めのホテルに泊まりました。ガイドブックにもある程度出ていますよ。
都会で、アジア諸国の中では宿代が安くない国だそうです。
安宿がないわけではないようですが。

このへんの情報はどうでしょう?
http://www.singapore-travel.jp/hotel/economy.html
http://www.pelican-travel.net/singapore/index.php
ペリカントラベル(日通)のサイトには現地を知る人からのエリア情報が出ています。
http://www.pelican-travel.net/singapore/hotelSearch_Map.php?frCd=singapore

ゲイラン以外では、リトルインディア、チャイナタウン、
真ん中あたり(?)だと、ベンクーレンストリートなどに比較的安価な宿が多いようです。

英語が読める人ならTripadvisorの宿泊体験談も面白いですよ。
http://www.tripadvisor.com/Hotels-g294265-c2-Singapore-Hotels.html


もし安いチケットを買って夜中に到着するのだったら(ノースウエストかユナイテッド)、せめて1泊は予約しておいたほうがいいんじゃないでしょうか? タクシーで直行。
または、チャンギ空港は24時間オープンしていますし安全なので(到着ロビーで夜明かし経験はありませんが、出発ロビーではやりました)、空港で夜明かしして朝になってから電車(MRT)で市内に向かうのも可能だと思います。
シンガポールは治安がいいほうですが、初海外で夜中にバックパックを担いでウロウロするのはやめておいたほうがいいでしょう。
初めて行く場所で夜だと、道もよく分かりませんし。

http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_001.htm
http://airport.singapore-e.info/j/

アップルワールドは便利ですし初心者にもお勧めですが、安宿はあまり出ていないのではないかと思います。

私は『地球の歩き方』に出ていた安めのホテルに泊まりました。ガイドブックにもある程度出ていますよ。
都会で、アジア諸国の中では宿代が安くない国だそうです。
安宿がないわけではないようですが。

このへんの情報はどうでしょう?
http://www.singapore-travel.jp/hotel/economy.html
http://www.pelican-travel.net/singapore/index.php
ペリカントラベル(日通)のサイトには現地を知る人...続きを読む

Qチャンギ空港に深夜到着、セントーサ島へのアクセス

成田からUA便にのり、シンガポールチャンギ空港に夜中の12時半に到着します。

最終目的地はセントーサ島なのですが、このまま同日にセントーサ島のホテルに到着できればと考えていますが、タクシーでどのくらいの時間と料金がかかりますでしょうか?
ネットで調べますがうまく検索できないでおります。

あるいは、同日にセントーサまでいかずに、エアポートホテルに宿泊するほうがよろしいでしょうか?

それからセントーサで10,000万円台で広めのリゾート感あるプールのあるホテルをご存知ないでしょうか?

どんな情報でも結構ですので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントいただけますと助かりま
す。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>セントーサまでいかずに、エアポートホテルに宿泊するほうがよろしいでしょうか?

セントーサまで行った方がいいです。
エアポートホテルに宿泊する意味はまったく無いですよ。

>同日にセントーサ島のホテルに到着できればと考えていますが、タクシーでどのくらいの時間と料金がかかりますでしょうか?

一口に言って、30分、S$35。
料金は、車種、曜日、時間帯等によって異なりますが、違ってもせいぜいS$5程度。
シンガポールのタクシーは、安価、安全、安心で有名。大いに利用することですね。

>セントーサで10,000万円台で広めのリゾート感あるプールのあるホテルをご存知ないでしょうか?

う~ん。5星、4星ではムリですね。
10,000万円台でこの条件ならなら、ネットで調べたところでは雰囲気として3星の「シロソビーチリゾート (Siloso Beach Resort)」くらいかな。口コミはかんばしくないけど、安いんだから多少のことは我慢しなくてはね。
http://www.greenholiday.com.sg/sin/silosobeachresort/index.html

>セントーサまでいかずに、エアポートホテルに宿泊するほうがよろしいでしょうか?

セントーサまで行った方がいいです。
エアポートホテルに宿泊する意味はまったく無いですよ。

>同日にセントーサ島のホテルに到着できればと考えていますが、タクシーでどのくらいの時間と料金がかかりますでしょうか?

一口に言って、30分、S$35。
料金は、車種、曜日、時間帯等によって異なりますが、違ってもせいぜいS$5程度。
シンガポールのタクシーは、安価、安全、安心で有名。大いに利用することですね。

>セント...続きを読む

Qシンガポール一人旅、お手ごろホテルのおすすめは?

こんばんは。

シンガポールに一人で旅行します。
現在、ホテル選びをしています。

予算は一泊当たり10000円程度でおすすめのホテルはありますか?

今のところ、候補に挙げたのが、

グランドセントラルホテル
ビーチホテル
ライオンシティホテル
ベイビューホテル

ぐらいです。

これらのホテルに宿泊された方、良いところ悪いところなどを教えてください。

また、このほかにおすすめのホテルはありますか。

できれば、都心に近い・MRT駅に近い・治安のよい地域を基準に探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビーチホテルに泊まりました。場所は大変便利でした。
ラッフルズホテルがわりと近かったので歩いて行って、道路に面した1Fのアー・テンズ・ベーカリーで朝食を食べました。

ベイビューホテルってツアーでも使うホテルですよね?
http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=singapore&htlCd=citybayview
泊まったことはありませんが、こちらのほうが断然綺麗で、立派なホテルのように感じます。
「ホテル設備」からして違います。ビーチホテルにそんな洒落たものはない・・・・泊まるだけです。
宿泊料金もベイビューのほうが若干高いと思いますが、ランクも一段違うようです。


ビーチホテル。
trip advisorで読んだとおり、設備は古い感じでしたが、悪くはなかったです。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g294265-d306158-Reviews-Beach_Hotel-Singapore.html
苦情も来てる?私が読んだときは投稿2件だけだったのですが。
個人的には、従業員は親切だと思いました。

1Fにホテルの人が常駐していて(狭いエレベーターホールに椅子と机があるだけだが)、エレベーターで上がった2階がフロント。
まあ、安ホテルといった感じです。
本当の貧乏旅行な宿には泊まった経験がないので、経済的な「ホテル」という意味ですが、、、

部屋の設備は悪くはないし、綺麗になってます。
バストイレ付き(バスタブ有り)
冷蔵庫、エアコン、テレビ、電話など有り。
食堂・レストラン等はなし。

私はホテルのサイトから直接予約しました。
http://beachhotel-singapore.com/ppc/offer01-google-beach.php
あれえ?私が泊まったときより洋風なサイトになってます(笑)
「美芝酒店」と漢字表記もあって、華人な雰囲気だったのに。
従業員も概ね華人の方々でしたから、おそらく華人系の経営のホテルなのだと想像します。

ペリカントラベルさんのサイトにホテル正面の写真がありますが
http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=singapore&htlCd=beach
これはビルの正面であって、ホテルの入り口は横のほうです。
(1Fはもっと綺麗なレストランだった気もするのですが、、、近くにはこういう店はたくさんあった)

2Fエレベータ付近に観光施設のパンフレットというかチラシがいろいろあって参考になりました。

しかし個人的には、うーん、次回はもうちょっと値段の高いホテルに泊まってもいいかな? と思いました(^^;
でも面白かったですけれど。

>都心に近い・MRT駅に近い・治安のよい地域

これは満たしています。サルタンモスクまで歩いて行けるし、駅には数分歩きますが、どこに行くにも不便ではない。
置いてあったフロント預かりの荷物からすると、けっこう客は泊まっていたみたい。
夕方、空港へのタクシーを拾うのも、大通りがすぐ近くなので簡単に拾えました。

ところで後から思ったのは、個人手配するのと、ツアー利用で1人部屋追加料金を払うのと、どっちが良かったのかなぁ??ということです。
どうですかね。あんまり変わらない?

ビーチホテルに泊まりました。場所は大変便利でした。
ラッフルズホテルがわりと近かったので歩いて行って、道路に面した1Fのアー・テンズ・ベーカリーで朝食を食べました。

ベイビューホテルってツアーでも使うホテルですよね?
http://www.pelican-travel.net/hotelinfo.php?frCd=singapore&htlCd=citybayview
泊まったことはありませんが、こちらのほうが断然綺麗で、立派なホテルのように感じます。
「ホテル設備」からして違います。ビーチホテルにそんな洒落たものはない・・・・泊まるだけです。
...続きを読む

Qシンガポール セントーサ島

 シンガポールへ家族旅行に行きます。

 宿泊先はセントーサのハードロックホテルです。

 このホテルの近くで食事ができるところはありますか?

 また、セントーサ島の中でおいしいお店とかがあれば

 お教えください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
シンガポールに住んでいます。
ハードロックに泊まるのなら、ハードロックカフェで食事されたらどうですか?
ハードロックカフェの食事、美味しいですよ。
セントーサーのハードロックカフェで食事した事はないですが、バリ、マラッカのハードロックカフェの食事は美味しかったです。
ホテルの近くに限らず、セントーサはあちこちにレストラン、バーとかがありますので食べる場所にはお困りにならないと思いますよ。
でも、何処で食べても、基本、お値段は高いとお考えになっておいた方が良いかと。
後は、シンガポールだしヤムチャとかがお薦めかな。
ディンタイフォンがセントーサにあった気がします。

楽しんで下さいね。

Qシンガポール 一人旅 フリープラン教えてください。

近日中にシンガポールへ3泊4日で旅立ちます。
女27歳一人旅です。海外旅行には行ったことあります(香港・グアム)が、一人で海外旅行は初めてです。簡単な英語しかわからないので、不安だらけですが海外の景色を自分の目で見たいので思い切って予約しました。不安なことだらけなので、皆さんの力を貸してください。

【旅行の日程】
1日目:午前中に成田より旅立ち夕方着です。
2日目:8時~16時までの市内観光ツアーを予約。
3日目:夕方に向かえが来てDFCギャラリアに立ち寄り空港へ。深夜便で成田へ。(日程表が来ていないので3日目の時間が未定です。)

ホテルは“コンラッド・センテニアル・シンガポール”です。

私が行きたいのは、(1)ナイトサファリ(2)観覧車シンガポール・フライヤー(3)魚リフレクソロジー『フィッシュスパ』です。

(1)ナイトサファリ初日はきついかもしれないので、2日目に現地ツアーに申し込むかタクシーで行くか悩んでいます。個人で行って日本語トラムのを申し込む事は簡単に出来ますか??不安です。
(2)観覧車はホテルの近くでしょうか?歩いていけますか?
(3)『フィッシュスパ』はまだ調べていなくて場所がわかりません。
すみません・・。ホテルからの行き方を教えていただけると助かります。行ける距離でしょうか??
 
この3箇所を4日間で行けるいいプランがありましたら教えてください。

あとすみませんが何点か教えてください。
*ホテルの近くにご飯を食べる場所やいい買い物スポットは
 ありますか?またホテルの近くでなくてもいいので、おすすめ
 スポットがありましたら教えてください。
*夜の一人歩きは何時くらいまでが安全ですか?
 人気がないところは行きません。ホテル近辺を初日少し周りたいので
 教えてください。(安全なんて確約はできませんよね。すみません・・。アドバイスがありましたらお願いします。)
*他にアドバイスや経験談、これは持っていったほうがいい等ありまし たら、教えてください。

長々と読んでいただき有難うございます。
初心者でご迷惑をおかけしますが、ご意見ください。
宜しくお願いします。
 
 

近日中にシンガポールへ3泊4日で旅立ちます。
女27歳一人旅です。海外旅行には行ったことあります(香港・グアム)が、一人で海外旅行は初めてです。簡単な英語しかわからないので、不安だらけですが海外の景色を自分の目で見たいので思い切って予約しました。不安なことだらけなので、皆さんの力を貸してください。

【旅行の日程】
1日目:午前中に成田より旅立ち夕方着です。
2日目:8時~16時までの市内観光ツアーを予約。
3日目:夕方に向かえが来てDFCギャラリアに立ち寄り空港へ。深夜便で成...続きを読む

Aベストアンサー

まず、フィッシュスパは、お手軽なものでよければ、Kenko でやっています。
コンラッドからは、ミレニア・ウォークの先のマリーナ・スクエアに渡る歩道橋のところにあります。(リッツ・カールトンの手前です。)
Kenko Reflexology & Spa, Marina Square
http://www.kenko.com.sg/Web/main.aspx?ID=,69a97700-0cfa-4baa-94ec-98d3b3c3f2df
6 Raffles Boulevard #02-254/255/256
HPだと、Fish Spa は、別のところしかやっていないように見えますが、このお店でもやってます。ホテルから一番近いのは、たぶんここでしょう。
観覧車のところにも支店があります。

観覧車(シンガポール・フライヤー)は、まだ事故の検証作業中なので、営業運転開始になるのは当分先になるかもしれません。
ホテルからは、タクシーで行くほどの距離ではないけれど、歩いて行くには初めての方だと迷うかもしれません。
先述のミレニア・ウォークを抜けて、前のラッフルズ・ブールバードの歩道沿いを歩いて行くと、多くのバスが待機しているバスの停留所を抜けて、観覧車のパーキング・ビルのところに出ます。
パーキング・ビルの屋上から歩道橋で、観覧車の建物に行けます。
ホテルで行き方を説明してもらってもわからなければ、タクシーに乗ってしまうのが簡単かもしれません。
歩いて10分くらいかかるかもしれません。炎天下だと暑い思いをするでしょうね。

タクシーは、料金が近場で数ドル~10ドル(SGDあるいはS$:シンガポール・ドル)少しと日本に比べたら、初乗り料金ちょっとで用が済むので、たとえばオーチャードや、ホランド・ビレッジで買い物して、荷物を持ってホテルに帰るというような場合に、気軽に使ってよいでしょう。
街路に一方通行が多く、遠回りをしたり、中心部を通過する際の加算料金がいろいろあって割高に感じる場合もなくはないですが、それでも千円程度以下ですから。
出かけるときは、ホテル玄関から、帰りはホテルの部屋にあるメモ用紙やキーと一緒に受け取るホテルの案内などを運転手に見せれば、まず問題はありません。
ホテル名を英語で言おうとせずに、そういうメモなどで指示しましょう。

ナイトサファリも、ホテルからタクシーで行くと、30分くらいで約20ドルか、少し越える程度でしょう。
ホテルからだと夕方の渋滞はかなり避けられますが、オーチャード近辺から行こうとすると、だいぶ渋滞に巻き込まれます。
日本語トラムは、個人でも英語ができれば問題は少ないですが、日本人観光客が多い場合には、現地に着いてからカウンターで予約しようとすると、いい時間が取れないかもしれませんので、事前に手配する方が賢明かもしれません。

お店は、ホテルに近いミレニア・ウォークに多少(閑散としているでしょう)、反対側のサンテック・シティに結構あります。(カルフールや、レストランも多数、富の泉の周辺に)
マリーナ・スクエアの方に行けば、結構お店があり賑わっています。
ホーカー(屋台村的なフードコート)もあり、そこからMRT(電車)のシティー・ホール駅に向かう地下街がシティ・リンクです。
シティー・ホール駅の先には、ラッフルズ・シティーのショッピング・センターがあります。
そこから、一つ道路を渡れば、ラッフルズ・ホテルがあり、そのアーケードに有名店が並んでいます。
別の方角に道路を渡れば、他の方がお書きになったチャイムス(Chijmes)があります。

歩き回れるエリアには、だいたい上記のショッピングセンター類があります。
タクシーで行くエリアとしては、ホランド・ビレッジが有名です。
オーチャードへ行くには、上記のシティ・リンクを歩いて、シティー・ホール駅からMRTで行くか、タクシーでたとえば「タカシマヤ」だとか、「イセタン・スコッツ」や「ウィスマ・アトリア」などと行先を指定すれば、間違いはないと思います。「DFSギャレリア」もありますね。^^;)

一人歩きは、上記のショッピングセンターと連絡通路であれば、夜の10時近くでも、まず問題はありません。
オーチャードの大通りでも同様ですが、繁華街のビルでも、閑散としたフロアや、工事中の場所があるので、そういうところには慣れない旅行者は日が暮れたら近寄らない方が賢明です。
それよりは日中のオーチャードで一人歩きの日本人女性には、よからぬ輩がまとわりつくという噂がありますので、ご注意を。(笑)

まずは、「るるぶ」や「マップル」をお読みになることをお勧めします。
追加質問がありましたら、またどうぞ。
興味あるエリア、趣味の物の分野などがわからないと、なかなか的確なアドバイスも差し上げられませんので。

まず、フィッシュスパは、お手軽なものでよければ、Kenko でやっています。
コンラッドからは、ミレニア・ウォークの先のマリーナ・スクエアに渡る歩道橋のところにあります。(リッツ・カールトンの手前です。)
Kenko Reflexology & Spa, Marina Square
http://www.kenko.com.sg/Web/main.aspx?ID=,69a97700-0cfa-4baa-94ec-98d3b3c3f2df
6 Raffles Boulevard #02-254/255/256
HPだと、Fish Spa は、別のところしかやっていないように見えますが、このお店でもやってます。ホテルから一番近いのは、たぶ...続きを読む

Qシンガポール セントーサ島

 セントーサ島の交通事情で質問します。セントーサ島内を走っているトラム等は朝何時から夜の何時くらいまで運行しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 島内の交通機関の運行時間は、以下の通りになります。
1.ビーチトラム
 日-木及び祝祭日 朝9時から午後11時まで
 金、土及び祝祭日の前日 朝9時から深夜0時まで
2.セントーサバス
 路線により異なります。
 朝7時か9時(レッドライン)から、午後10時(レッドライン)か11時ないし深夜0時半までの間運航されます。

詳細は、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.sentosa.com.sg/useful_info/getting_around.html

Q初!海外旅行女性一人旅【シンガポール】

9月中旬、もしくは10月中旬に、シンガポールへ旅行したいと思っている女性、23歳です。
今まで一人での小旅行程度ならしてきたのですが、
シンガポールへ行きたいという思いが強く、友達を誘ったもののみんな都合がつかず
一人で旅行しようかと考えています。

しかし、恥ずかしながら飛行機の乗り降りからしてちんぷんかんぷんのため
皆様のお知恵を拝借したいと思っています。

海外へ行くに当たり、あらかじめ用意するものは調べてだいたい把握しました。
それでもまだいろいろと聞きたいことは山ほどあるのですが、とりあえず

★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか?

いまいち空港の荷物受け取るあたりとかシステムがわからず不安です。
荷物がぐるぐる回って自分のを受け取るあのコーナーにたどり着くまでに迷子になって、
自分の荷物取り損ねてしまった!なんてことにはならないものでしょうか(無知ですみません)

ちなみに語学力は、旅行英会話が使える程度かなと思ってます(質問や簡単な応答など)

シンガポールでの目的は、
屋台のプロウン・ミー、チェンドルを食べること・マーライオンをみること・民族色の強いエスニックタウンを見て回ること・動物園に行くことなのですが、

★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか?

治安が良いとされる国と聞きますが、日本の外であり一人旅ですので、自分の性格的にも不安があります。ですから、旅行会社の自由行動多めのツアーのほうがいいのかなと考えています。
シンガポールに一人旅の経験がある女性のかた、いましたら、体験談やおすすめの周り方などお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

9月中旬、もしくは10月中旬に、シンガポールへ旅行したいと思っている女性、23歳です。
今まで一人での小旅行程度ならしてきたのですが、
シンガポールへ行きたいという思いが強く、友達を誘ったもののみんな都合がつかず
一人で旅行しようかと考えています。

しかし、恥ずかしながら飛行機の乗り降りからしてちんぷんかんぷんのため
皆様のお知恵を拝借したいと思っています。

海外へ行くに当たり、あらかじめ用意するものは調べてだいたい把握しました。
それでもまだいろいろと聞きたいことは山ほどある...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問は大きく2つですか。
★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか?
★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか?

1.国内線と大きく異なることがいくつかあります。
A.チェックイン締め切り時間が国際線は厳しい
B.機内液体持ち込み制限がある
C.出入国審査がある
D.到着国で税関検査がある

大きな流れはこうです。
1.チェックイン締め切り時間までにチェックイン手続きをする
2.手荷物検査を受ける
3.出国審査を受ける
4.搭乗口へ移動してフライトに乗る
(直行便なら)
5.機内で(もしくはシンガポール入国手続き前で)出入国カードをもらい記入しておく
(日本帰国時は税関申告書が必要です)
6.シンガポール入国手続きをする
7.日本で預けた荷物を受け取る
8.税関検査を受ける
9.シンガポール空港からホテル等々へ移動

経由便の場合、経由空港で入国審査が必要なケース(中国やマレーシア経由の場合)や
不要なケースがあります。初めてなら直行便利用推奨です。
ま、入国審査の有無はともかく、乗り継ぎ便のゲートに移動してまた乗るだけですけど。

1.の注意事項は利用航空会社のホームページを見てください。
オンラインチェックインしておくと楽です。
JAL
http://www.jal.co.jp/inter/index06.html
ANA
http://www.ana.co.jp/int/checkin/click/guide.html
シンガポール航空
http://www.singaporeair.com/ja_JP/travel-information/checkin-airport/

2.には上述B.機内液体持ち込み制限を超えるもの、
各航空会社が定めた機内に持ち込めない物があると「任意放棄」を求められます。
国土交通省 国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html
JAL
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink001
ANA
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
シンガポール航空
http://www.singaporeair.com/ja_JP/travel-information/baggage-restrictions/

3.は出国ブースに並んでパスポート、搭乗券を見せてください。
日本、シンガポール共自国民用ブース、外国籍用ブースと別れています。

4.は各航空会社の規定時刻までに搭乗口へ行ってください。
遅れると日本の空港では名前をフルネームで連呼される辱めを受けます。
シンガポールだとさっさと置いていかれます

5.はこんなサイトを参考にしてください。
JAL旅プラスシンガポール編
http://www.jal.co.jp/tabi/info/ed/asi/sg.html

6.は3.同様、自国民用、外国籍用ブースに分かれています。
適切なブースに並び、パスポートと出入国カードを見せ、何か聞かれたら答えます
(日本籍だと大抵何も聞かれない)

7.は入国審査先に、何便の荷物が何番のターンテーブルに出てくるという掲示があります。
それを見て自分のフライトの荷物がどこに出てくるか確認し、自分で受取ります

8.はシンガポール入国の際課税対象になる物を持っているなら赤いブース、
課税対象物が無ければ緑のブースに並びます。緑の方が大抵ノーチェックです。
シンガポールの課税対象物は外務省のサイトでも参考にしてください
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=5#2

9.はシンガポール空港のサイトを参考にしてください。
http://www.changiairport.com/getting-around/to-and-from-the-airport;jsessionid=E58313BF33F74ADB6CBB22AA4D170646
ホテル送迎を頼んでいたり、ツアーならガイドを探してください。
帰国時の日本の税関についてはこちら
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/nyuukoku.htm

シンガポールは結構遠いです。成田や羽田から7時間位かかります。
どの空港から出発か分からないですが、直行便を利用したと仮定しても
往路羽田朝便利用、復路シンガポール夜発翌日羽田朝着便でも利用しないと
2泊3日で堪能できるとは考えづらいです。初日と3日目は移動してほぼ終わり。
ゆっくり見れるのは2日目だけと言うことになりかねないと思います。

シンガポールの治安状況は、上述外務省のサイトを参考にしてください。
ガムが禁止されているの有名ですが、ご存知ですか?
喫煙に関しては相当うるさいです。双方外国人でも容赦なく罰則があるのでお気を付けを。
空港からホテルへの移動以外は、ツアーでも個人手配でもほぼ共通です。お気をつけて。

ご質問は大きく2つですか。
★飛行機国内線、国際線ともに行きも帰りもなんとかなるものでしょうか?
★現地に2泊3日でこれらのことは可能でしょうか?

1.国内線と大きく異なることがいくつかあります。
A.チェックイン締め切り時間が国際線は厳しい
B.機内液体持ち込み制限がある
C.出入国審査がある
D.到着国で税関検査がある

大きな流れはこうです。
1.チェックイン締め切り時間までにチェックイン手続きをする
2.手荷物検査を受ける
3.出国審査を受ける
4.搭乗口へ移動してフライトに乗る
(直行便なら)
5.機...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報