はじめまして
急な転勤で明石市に引っ越す事になりました。
小学1年と、年中の子供がいます。
主人の勤務先ゎ西新町周辺です。
ファミリーが多い地域、幼稚園の情報が知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

No.1です

ごめんなさい、明石が地元ではないのでわかりません。
私が新居を探している時に、不動産屋さんに教育・治安・利便性を考えると、大久保駅南側周辺が良いと言われたのだけをよく覚えていたので。
結局、違う町に良い物件があって大久保には住んでいないので、詳しく説明できなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

不動産の方にも色々と聞けるんですね? 
参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

JR大久保駅の南側周辺が良いと思います。

開発されて15年くらいでしょうか?
比較的新しい綺麗な町並です。
神戸製鋼の関連会社の神綱不動産が駅周辺にマンションをたくさん建てました。
駅直結で、小さめですがイオンのショッピングセンターがあり、買い物はそこで済みます。
その辺りはモデル地区?らしく、公立ですが小学校は人気があります。
そこに入れたくて、わざわざ校区に引っ越す為に、駅前のマンションは空き待ちをしてる人がいるとか。
全て私が新居を探していた5年前の話ですが…。
ちなみに西明石駅周辺は新快速も止まるし、新しいマンションもたくさん建っていますが、あまりオススメしません…。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大久保周辺気になってました。
もぅ一つお聞きしてもよろしいでしょうか?

明南町はどんな環境でしょうか?