17年式スズキエブリィバンジョイン TB DX-2 HR 車台番号DA62V

走行中もテレビやDVDが見られるようにテレビナビキットを付けたいと思っています。

ネットでキットを探していますが、適合商品が見つかりません。

ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm …

取り付け説明書
http://www.addzest.com/manual/2005/setting/810A/ …

取り付け説明書の真ん中上の所辺りに「パーキングブレーキ接続コード」と言うのが有ります。
配線色(若草色)これをサイドブレーキに繋がず。ナビ本体か何処かアースの取れる所に接続するだけです。
これでTVキットとまったく同じ働きをします。

車速センサー等はここで調べて見て下さい。

http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker …
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご丁寧な回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

車をいじったことがないので、自分にできるのかどうか不安ですが・・・

挑戦してみようかと思います。

NO1の方が言われているように何処のナビか解りませんけど。

ディーラーオプション、後付けどちらにしても、サイドブレーキに繋がってる配線をそのまま、ボディーアースに落としてやるだけです。

純正マルチ等の場合車速センサーも切断しないと駄目な場合も有りますが、どちらにしても、TVキットなんてまったく必要ないです。
費用0円ですみます。TVキットも高額な価格で販売するためにゴチャゴチャしてますが、中身はサイドブレーキの配線をアースに落としてあるだけです。

ポータブルの場合オプションのサイドブレーキセンサーの差込口にあまった配線か金属性の物を差し込めば殆どの場合解除できます。

私も今まで色々なナビを解除しましたが、そんなもの買ったこと有りません。
TVキット=ぼったくりキットだと思ってます。

お使いの機種を教えて頂ければどの配線か詳しく教えられるのですが・・・説明書をお持ちならサイド線を探してみた下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。
ナビは ADDZEST MAX950HD のディーラーオプションです。
車や電気系に詳しくないのですが、私にも出来るでしょうか?
なんとか自分でできればと思いますので、詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

DVDやTV側の仕様がわかりませんが、通常はサイドブレーキの配線をアースに落としたり、常時12Vを入れれば、キットは不要で何とかなるものなんですがね。

• 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
車に詳しくないもので、とても参考になりました。
ありがとうございます。