XPMでUpdate のあと「閉じています」 が長引き、待てずに閉じるボタンで休止状態にし、
OSを再起動後 XPMの再起動に時間がかかり、次のメッセージが出ました。
 「統合機能を有効に出来ませんでした」
 続行して
「後からツールメニューを使用して統合機能を有効にできます」
の説明はありますが、[設定] で何かをするのでしょうか?
ツールの[統合機能を有効にする] を選択できません。

XPモードはどこに格納されているのでしょうか、他のマシンからコピペして見たいのですが。
ご教授頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

C:\Users\”ユーザー名”\AppData\Local\Microsoft\Windows Virtual PC\仮想マシン\


にあるvhd(Virtual Hard Disk)ファイルが、XPMの入った仮想ハードディスクです。
他のマシンからのvhdファイルコピペでどうにかなるのかわかりませんが…。

ですがその前に、
C:\Users\”ユーザー名”\Virtual Machines\
にあるWindows XP Mode.vmcxを右クリックすればXPMの設定ができます。
ここでの設定変更でどうにかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事いただき感謝申し上げます-
アップデート中にDVDを認識する roxio xpyouUDF2.0 を
インストールしたのが原因のようです。
>C:\Users\”ユーザー名”\Virtual Machines\ にある
Windows XP Mode.vmcxを右クリックすればXPMの設定ができます。

いじっているうちに 統合しますと出て治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 10:16

No.1の者です。


追記ですが、
C:\Program Files\Windows XP Mode\
にもWindows XP Mode base.vhdというVHDファイルがあるようです。
XPMの設定画面でこちらは「親ディスク」と表記されており、おそらくXPMのHDDの差分バックアップだと思います、が合ってるかはわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング