パソコンを新調しWindows7になった途端、XLINKKaiが接続出来なくなりました。
ネットで調べて、同じ条件で出来ている方を参考にしても、出来ない状況です。よろしければ、アドバイスをお願いします。

現在
パソコン・Windows7
アダプター・GW-USNano2-G
ウイルス対策・ノートン


新調前、リンクカイが出来ていた頃。
パソコン・WindowsXP
アダプター・忘れました。
ウイルス対策・アベスト


自分での足掻き
・ネット接続は有線。
・ルート解放済み。パソコン変えてからも、確認してやり直しました。
・リンクカイは日本語、英語、両方で試してます。リンクカイに入るまでは出来ました。
・ファイヤーウォールも切ります。
・アダプターそのものを変に弄った可能性を考え、リンクカイ推奨のアダプターに買い替えました。現在2個目。


疑問、問題点
・リンクカイからデータ受信が出来てない?かも知れない。
(解除方法分からず。)


何か、参考URLがありましたら、そちらでも構いません。
情報をどうぞ、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もWindows7でxlink kaiを利用している者です。



注意した点は

1、デバイスマネージャーでの「PSP XLink Mode」を「Enable」にする。

2、使用クライアントは英語版 7.3.1.7で「kaiEngine.exe」と「kaiUI.exe」のファイルプロパティで
「互換モード」でプログラムを実行する。にチェックで「Windows XP SP3」で動作させる。
さらに、特権レベル「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる。

3、起動させる時に、右クリックで「管理者として実行」で管理者として実行させるです。

3、についてはユーザーアカウント制御設定を通知しないにすると必要なし(セキュリティレベルが低下する)

全部が全部必要かはわかりませんが、これで動作しています。
使っているアダプタは「GW-USNano」です。

参考:xlink kai wiki
http://xlink.xp9.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング