私は高校2年生の女子高に通ってる者です。

私は今でも中学校の時の理科の先生が好きです。

先生とはあまり喋る機会がなく、あせってます><

メールアドレスも電話も知っているのですが、

メールは返ってこず(メールを返すのを忘れてたらしい…)、電話は私的にあまりしません><

メールしたいけどなかなかできません><

先生は忙しいのはわかってます><
なので仕方ないなと思います><

でもどうやったら距離を縮めることができるのでしょうか??


先生は25歳くらいです。
彼女はいません。

私は面食いなのですが、先生の場合はそれだけでなく性格もいいし、人に優しく
初対面でも心を和ませてくれるとっても魅力のある先生です。

私はそこに惚れてしまいました/////


ちなみに告白などは高校卒業してからしたいなぁと思ってます。
(高3になると受験もあるので…)

告白するまでには距離を縮めたい!!
印象に残る人になりたいっ!!
親しい関係になりたいっ!!



これからどうゆうふうに行動すればいいかなど
アドバイスお願いします><

メールのやりとりなどのコツなどでもいいですっ

たくさんの回答待ってます><

A 回答 (3件)

先生羨ましい( ´∀`)




まぁ最近で言う
大切なものを君が教えてくれた

月9ドラマと似てますね


好きならばアプローチあるのみ

大好き、付き合いたい
これくらい言ったりとか

色気を出して誘う
女子高生なら完璧出来るはず

ちなみに
教師が生徒に手を出したら
((((゜д゜;))))

周りの目がヤバくなる
退職確実
仕事無くなる
これは当たり前なんで

付き合うなら大学生に
なってから( ´∀`)

相手から求めさせるか
これくらいかな?

女子高生よ頑張りたまえ
    • good
    • 0

あなたはまだ高2で若いから今すぐにってことは


厳しいかもしれないけど

相手の先生もまだ20代なら、あと2年もすれば
先生からあなたへの見方も変わると思いますよ。

いろんな大人がいるからわからないけど
「大学進学の話」や「将来の相談」とかなら
聞いてくれんじゃないのかな・・・一応先生だしね。


私の知り合いで、先生と生徒の関係から
生徒の方が教師になって、付き合いだして結婚した人います^^
25歳と40歳のときに。


この際、教師目指してみれば?笑
厳しいかもしれないけど頑張ってくださいね!ファイト!
    • good
    • 0

試験で満点取ればいいんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q塾の先生が好き 中3の女子です。私は個別の塾に通っているのですが担当の先生をすきになってしまいまし

塾の先生が好き

中3の女子です。私は個別の塾に通っているのですが担当の先生をすきになってしまいました。先生と私の年齢は6歳差です。先生は私が塾に入った時から数学の担当をしてくれています。最初の頃は面白い先生だなと思ってましたが、授業をやっているうちに先生のいろんなところを知っていつの間に好きになっていました。先生は自分が授業ない日もわざわざ私の為に来てくれて勉強を教えてもらったり、私が勉強できるようにやり方などを書いた紙を書いてくれたりしました。なので先生を喜ばせるためにも頑張って今は勉強して志望校に合格できるように頑張ろうと思っています。卒業して塾を辞める時に告白しようと思っていたのですが、この前Twitterで偶然先生のアカウントを見つけてしまいました。(フォローも何もしていません。)見ると彼女がいるみたいでした。。とても辛かったです。なのでダメ元で想いを伝えてみようと思うんですがいいと思いますか?

Aベストアンサー

頑張ってください!!

気持ちが伝わればいいですね!!
ダメ元でもいいと思います!!

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q私は女子校に通っている高2です。 個別指導の塾に通っているのですがそこで知り合った先生を好きになって

私は女子校に通っている高2です。
個別指導の塾に通っているのですがそこで知り合った先生を好きになってしまいました。
出会いは高1の冬でした。
あの時担当の先生が入院なさってその代行できたのが好きになってしまった先生でした。
最初はただの先生だと思っていました。
しかし徐々にいろんな話をしたり愚痴を聞いてもらったり凹んでたときに慰めてもらったりしていつの間にか好きになっていました。
いけないことだとはわかっています。
でもずっと諦めきれなくて…
そして先日ある先生から聞いたのですがその先生が今年中に辞めてしまうと言われました。
先生は大学2年です。
私はずっと悩んでいるのですが答えが出ません。
もしよろしければどうすれば良いのか教えてください。

Aベストアンサー

女子高に通っていて、異性と接する機会が少ないために、その先生を好きになったんだと思いますが、
実際、好きになったからには、何とかしたいですよね。
ただ、文面からは先生があなたに対して特別な感情を抱いているような気配が、まったく確認できません。
つまり、今のところ、あなたの一方的な片思いということと推定されます。
いけないこと?→まさか、何か関係を持っていないですよね?先生を好きになることかな?いけなくはないと思いますが。青少年保護育成条例違反とかかな。危ないことしないなら、大丈夫かな、と。

今年中?→年度中の3月?に辞めてしまうということなら、その直前に思いきって、告白することもできます。
あ、その前にバレンタインがあるから、チョコあげて喜ばせるかな?先生の気持ちも確かめられるし。
ただし、先生ならあなたの勉強への配慮もしないといけないですから、かなり遠回しにお断りするかもしれないし、辞める直前まで、答えを引き伸ばすかもしれません。
覚悟の上で、行動してください。
メールやLINEなどの交換もありますが、今の段階で、受けてくれるかな?
そうなれば、もっと親密になって、好意の有無もわかるんだけど。
がんばって。(^_^)

女子高に通っていて、異性と接する機会が少ないために、その先生を好きになったんだと思いますが、
実際、好きになったからには、何とかしたいですよね。
ただ、文面からは先生があなたに対して特別な感情を抱いているような気配が、まったく確認できません。
つまり、今のところ、あなたの一方的な片思いということと推定されます。
いけないこと?→まさか、何か関係を持っていないですよね?先生を好きになることかな?いけなくはないと思いますが。青少年保護育成条例違反とかかな。危ないことしないなら、大丈...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q高1女子です。今、私の学校に教育実習生の 大学生の先生が来ています。 そのうちの1人の先生を好きにな

高1女子です。今、私の学校に教育実習生の

大学生の先生が来ています。

そのうちの1人の先生を好きになってしまった

のですが、その先生に教育実習が終わる時

「好きです」って告白したらダメですか?

それとも黙ってる方がいいんでしょうか……

その先生にはちゃんと学校の先生になって欲しい

ので、実習中はさすがにまずいと思うのですが。

実習終わってからもまずいんでしょうか?

Aベストアンサー

与えられた情報だけでは、よくわからないですね。あなたの本気度、あなたの人柄、相手の人柄、実習期間の接した頻度、内容など。いろいろ絡むことになるからなあと、思います。

ま、でも、本気度が強いなら、伝えていいんじゃないかなと思いますね。もちろん、自分が未成年であることや、相手の人生設計に多少なりとも絡むことや、相手の出方によっては、あなたの人生設計も影響受けてしまうことや様々なリスクは想像つきますが、人の気持ちって、そんなもんふっ飛ばせるくらいのエネルギー出せることもありますからね。なんとも言えないですが。

無責任に聞こえるかもしれませんが、私の意見は、
「リスク覚悟で、気持ちを伝えよう!」
です。

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q私は、学校に好きな先生がいます。恋愛的なものではなく、先生として好きです。その先生は、優しくて、かっ

私は、学校に好きな先生がいます。恋愛的なものではなく、先生として好きです。その先生は、優しくて、かっこよくて、私が苦手な教科の担当で、本当にかっこいいです。でも、その先生は、違う学年なので授業も受けてないし、接点が少ないです。ただ、ひとつだけあげるとすれば私の委員会の副顧問だというところだけです。
でも、私は、その先生とたくさん話したいです。どうすればたくさん話せるくらい仲良くなると思いますか?
また、私は今年で卒業なので、卒業するときにLINEか住所を教えて、繋がっていたいです。渡したら受け取ってくれるでしょうか?私と、話していることを秘密にしてくれるでしょうか?
ちなみに、その先生は、22歳で、私はかっこいいと思うけど、他の友達とかはかっこいいと思っている人が少ないようです。
長文ですみません。返事を待ってます。

Aベストアンサー

苦手な教科の先生なら「どんな風に勉強したら成績が上がりますか?」とか聞いてみては?住所とかLINEですか・・・・・・教えてもらえるかどうかはわかりませんけど、生徒に慕われて、悪い気のする先生はいないです。在学中はその先生の教科を頑張って勉強しましょう。先生っていうのは、生徒が頑張ってる姿を見るのが一番うれしいらしいですよ。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q塾の先生が好きになってしまいました。 私は某私立に通う高2です。 塾は個別指導です。 先生は大学2年

塾の先生が好きになってしまいました。
私は某私立に通う高2です。
塾は個別指導です。
先生は大学2年です。
最初はただあぁおもしろい先生だなーと思っていただけなのですが話していくうちにどんどん先生のいいところに惚れてしまいました。
普段髪の毛のセットもしないしだるそうだしドSで意地悪だけどたまにすごく優しくて元気がなかったり落ち込んでたりすると心配してくれます。
そんな優しいけどいつもは意地悪な先生に惚れてしまいました。
しかし高2になったいま数学がいらなくなったのでその先生の授業はなくなってしまいました。
でも一緒に塾に行っている友達がその先生の授業を受けていて帰りとかすごく話してくれます。
先生の前だとてんぱって素直になれません。
先生は金曜日と土曜日しかいないので月曜日とか行くと先生いないのでとてもつまらないです。
そして昨日友達が教えてくれたのですが先生は私が先生のこと好きなのを知っているそうです。
それを聞いて今週の金曜日行くのがとても恥ずかしいです。
生徒が先生に恋していいのでしょうか?
そもそも高校生と大学生の恋は許されるのでしょうか?

塾の先生が好きになってしまいました。
私は某私立に通う高2です。
塾は個別指導です。
先生は大学2年です。
最初はただあぁおもしろい先生だなーと思っていただけなのですが話していくうちにどんどん先生のいいところに惚れてしまいました。
普段髪の毛のセットもしないしだるそうだしドSで意地悪だけどたまにすごく優しくて元気がなかったり落ち込んでたりすると心配してくれます。
そんな優しいけどいつもは意地悪な先生に惚れてしまいました。
しかし高2になったいま数学がいらなくなったのでその先生の授業は...続きを読む

Aベストアンサー

①生徒と先生は恋をしても良いです。
②大学生と高校生のカップルは沢山います。ただし、18歳と18歳未満のカップルは淫行条例違反となり、18歳以上の人間は警察に逮捕され、前科がつき、性犯罪者として報道されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報