この前質問しましたが、あまり参考にならなかったんでまたよろしくお願いします!!
なお、自分の中でアニソンは『アニメで流れてた曲、OPEDなど』なので、それはアニソンじゃないだろ!みたいな屁理屈はなしでお願いします。

butterfly(デジモン)、最遊記のFORREAL、Tightrope、世界が終るまでは(スラダン)

オタクが好むのとかじゃなくこれぐらい一般受けするレベルでお願いします。

A 回答 (5件)

アニメ映画「君が代」の君が代。

• 0

アニメのタイアップの曲なら……

『ウィーアー』ONE PIECE『Belive』ONE PIECE
『メリッサ』鋼の練金術師
『曇天』銀魂
『修羅』銀魂
『バクチ・ダンサー』銀魂『めざせポケモンマスター』ポケットモンスター
『謎』名探偵コナン

が好きです!!
    • 0

もう少し具体的でないとね。

たとえば、
>アニソンで優秀な良い曲を教えてください
 「優秀」の定義を明示してください。

>オタクが好むのとかじゃなく
 オタクの定義を明示してください。

>あまり参考にならなかったんで
 かなり大量のコメントがあったように感じるのですが、どこの部分が参考にならなかったのか明示してください。

過去の実績でいえば「サザエさん」でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈はいりません

同じ質問を出し直すのは構いませんが、前の質問は締めてください。

あと、同じ曲を回避するなら、前の質問番号をリンクしたほうがいいですよ。

前回の質問
http://virus.okwave.jp/qa6686237.html
    • 0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

のEDはどうですか?

ZONEが10年前に出した曲のカバーです。

タイトルは「secret base ~君がくれたもの~」です。

キッズウォー見ていた世代なら、結構いいかもと思うのではないでしょうか。
    • 0