最近ガストのキッチンで働きはじめました。時間帯は開店準備~2~3時間です

正直 挫けそうです。
4日目から1人 営業が始まった1時間後にほかのアルバイトの方がきましたが
新人でも すぐ1人でやらせたりするものなんでしょうか…

2日目仕事が終わってシフトを見ると 次の日から 6連勤…

作った事も教わってない注文も メニュー見ながら 探しながらでした。
その上 フロアの人に
早くしないとお客様待ってるんだから!

何でちゃんと覚えて来ないの!
と嫌みも言われ 挨拶も返してもらえず

…どこのファミレスもこんな感じでしょうか!?

私が甘いのかな…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ガストキッチン経験者です。


入ってすぐ1人になる事はあるのかなぁ…。私は夕方、17:00~21:00に入ってたのでちょっとわからないです。ごめんなさいm(__)m

各メニューの分量、作り方を書いたメニュー表貰わなかったですか?
必ずあるはずですから、店長に聞いてみたらいいです。
モーニング時間はわからないですが、10:00~14:00 17:00~20:00
は嵐です。ラッシュの時間でさえ2~3人で対応するので、全てのメニューを覚えないと、人に聞いても皆それどころじゃないので教えてくれません。自分が覚える他ないです。 アウト、イン両方出来るようになるのが、理想です。

私も季節ごとにメニュー変更するので大変でした
(-_-;)

とにかく、ガストはスピードが必要です。
入ったばかりだと、メニュー覚えるのめちゃくちゃ大変かとおもいますが、覚えたらこっちのもんです。

頑張ってくださいね!
(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 作り方書いたもの もらいました…
やっぱり スピードなんですね…
今の状況が当たり前なら 私には 向いていないのかも

今日もこれから仕事です
日曜日は忙しいですよね
30分早く行ってますが やる事多くて自信ありません(;_;)

お礼日時:2011/04/24 05:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガストっておいしい?

最近ガストでキッチンのバイトを始めたのですが、
自分はガストで料理は食べたことはありません。
実際厨房で働いてびっくりしたのですが
作り方や素材の扱い方がみんな適当なんです。
こんなんで本当においしいのか?って感じなのですが
食べている側のみなさんはどうですか?
また、このメニューでこんなことがあった!
みたいなことがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家の近くにガストがあって、
たまに宅配サービスで料理を頼んでいます。
味の感想ですが、別にそんなにまずいとは思いません。
まあ普通のファミレスの味だな、というところです。

ただ、今まで頼んだうち、
ハンバーグと野菜の和風グリルだけは
「うっ、これはまずい!」
と思いました。
これは、私の好き嫌いが関係してるかもしれませんね。

それから、けっこう前にお店で料理を食べたとき、
ガストバーガーを頼んだら
肉が半生だったことがありました。
もちろんすぐに調理しなおしてもらいましたが。

私はほかのファミレスとそこまで大差ない
という印象を持っています。

バイトをしているのなら、
まかないで料理を食べる機会が
あるのではないでしょうか?
ないですかね?
あまりそういうところに詳しくないので
わかりませんが…。

私も、一度ご自分でも召し上がってみることを
お勧めします。

Qガールズバーについて。 ガールズバーで働くことになりました。 ですが、正直人見知りです。 ガ

ガールズバーについて。




ガールズバーで働くことになりました。
ですが、正直人見知りです。
ガールズバーはお客様と会話をすると思いますが、どんな感じで話し始めたら良いのでしょうか?
「こんばんは、今日は仕事帰りですか?」
みたいな感じでしょうか?
また、特に新人が、心掛けること等あれば教えてください。

Aベストアンサー

表向きは飲食店です 
適当に客のエロトーク相手していればいいだけです

Q盲人用メニューってあるんですか?

先日,盲導犬を連れた方に「この辺にガストがあると思うんですけど…。」と聞かれ誘導しました。でも,メニューはどうしてるんでしょうか?ごく少数の方のためにコストをかけて「点字メニュー」みたいなものを作っているとは思えないし,ウエイトレスさんが希望に近いものを提案するとか…その辺でしょうか?どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

ガストの場合は判りませんが、デニーズが、全店に「点字メニュー」を導入しました。

最近は、各地で点字メニューを導入しているところが増えています。
下記のような情報があります。 

富山県内の点字メニュー飲食店情報が有ります。http://member.nifty.ne.jp/KUYO/t_food/

高知県内の点字メニュー店の情報です。
http://isweb14.infoseek.co.jp/area/lumoisto/lumo-menu.html

埼玉県朝霞市の情報です。
http://www.kaigo-fukushi.com/seikatsu/200203/seikatsu2002030801.html

知多市です。
http://www.city.chita.aichi.jp/ikiiki-chita/graphic/tenjimenu.html

浜松です。
http://www.wbs.ne.jp/cmt/f-map/shopping-
gourmet/tenji-menu.htm

名古屋です。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3115/menu/list.html

帯広市です。
http://www.tokucen.pref.hokkaido.jp/obihiro_b/obian.htm#braillemnu

ガストの場合は判りませんが、デニーズが、全店に「点字メニュー」を導入しました。

最近は、各地で点字メニューを導入しているところが増えています。
下記のような情報があります。 

富山県内の点字メニュー飲食店情報が有ります。http://member.nifty.ne.jp/KUYO/t_food/

高知県内の点字メニュー店の情報です。
http://isweb14.infoseek.co.jp/area/lumoisto/lumo-menu.html

埼玉県朝霞市の情報です。
http://www.kaigo-fukushi.com/seikatsu/200203/seikatsu2002030801.html

知多市...続きを読む

Q二ヶ月間だけ働きたい

ちょっと個人的過ぎる悩みだとは分かっているのですが、
アルバイト等でなやんでます。
私は今フリーターみたいなもんなんですが、フリーターでいる期間は
あと二ヶ月ほどです。
アルバイトを今探してるんですが、短期となるとなかなか近場では
ありません。アルバイト情報誌も参考にしてるんですが、
二ヶ月のみ!とかってなかなか無くって日に日に焦りを感じています。
リゾートバイトも以前していたことがあって、悪くは無いなと
思うのですが、自宅から離れないとだめっていうのが・・。
じゃあ働くなって感じですけど、二ヶ月だけ暇なんです!!
っていう働き手を歓迎してくれる職場って
何かありますか??何でも良いので助言お願いします。

Aベストアンサー

(首都圏および大都市にお住まいと仮定して)
地元のフリーペーパーやアルバイト情報誌に載っている
その日払いの仕事を2ヶ月やるというのはどうでしょうか。

私も経験ありますが、バイトの種類で多いのが、ワイン・ビール工場勤務や
酒屋の荷物運び、ディスカウントストアの倉庫係などが多かったです。
肉体労働系がメインですが、その日働いた分をその日もらえるので
いつでも辞めれるし、好きな日にバイトできるという気軽さが良いのでは?と思います。

そういう仕事を紹介してくれる会社が多くあるので、そこに登録するとバイトを
紹介してもらって、働いて、事務所に戻ってお金をもらって、また次の日とかに
別のバイト先にという感じでした。こんなのはどうでしょうか。

Qガストについて

ガストのチーズインハンバーグが期間限定で399円となっていますが、前も399円だったと思うのですが違いますか?

それと、いつもメニューの中からライスだけが探せないのですがありますか?
ライスとスープまたはサラダなどのセットならすぐに探せるのですが・・・・

Aベストアンサー

こんにちは!

ガストのチーズinハンバーグは通常499円(税抜き)ですね。
期間中は399円(税抜き)と100円引きになっているようです。

また、ライスだけのメニューはあるようです。
ライスだけですと179円(税抜き)になっています。

確かにメニューは見にくいみたいですね。

Q臨床心理士として働くか、教師として働くか迷っているのですが、両立って可能でしょうか?

新卒時は私立中高一貫校で正規の家庭科教員をしていました。
1年半で、学園の不祥事と体調を崩したのと、大学院受験の為、
辞めました。現在は、前々から行きたかったが親に反対されて行けなかった、臨床心理士1種指定の大学院のM1です。
教師をしていた頃、家庭科の教員と言っても、私の専門は家族心理学で、かと言って家族心理学も「専門」と胸を張って言える程でもなく、裁縫なんかは苦手だし、家庭科教師としてのアイデンティティを持てないことも悩みでした。大学院では家族心理を中心にやっていて、専門家というアイデンティティは持てたので、前とは違う教員生活ができるかもしれないと思っています。しかし、私は一人一人を大切にしたいし、人を怒ったり引っ張ったりするタイプでなく、人の話を親身に聞いたり、後ろから押すタイプの人間で、教員よりも臨床心理士の方ができればやってみたいと思っています。でも、自分自身に心理的な悩みがまだあるので、心理にどっぷり漬かれる自信がまだありません。かといって教員も、対集団は苦手なので、非常勤くらいがいいと思っています。
そこで、非常勤の教師と、スクールカウンセラーなど、もちろん学校は別の方がいいと思うのですが、卒業翌年は試しにそれらを掛け持ちしてみようかな、と思っています。それって可能だと思いますか? 職業倫理上の問題なども含めて、特に臨床心理士の方、学校関係の方のご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

新卒時は私立中高一貫校で正規の家庭科教員をしていました。
1年半で、学園の不祥事と体調を崩したのと、大学院受験の為、
辞めました。現在は、前々から行きたかったが親に反対されて行けなかった、臨床心理士1種指定の大学院のM1です。
教師をしていた頃、家庭科の教員と言っても、私の専門は家族心理学で、かと言って家族心理学も「専門」と胸を張って言える程でもなく、裁縫なんかは苦手だし、家庭科教師としてのアイデンティティを持てないことも悩みでした。大学院では家族心理を中心にやっていて、専...続きを読む

Aベストアンサー

私の住む北海道では、臨床心理士の人たちは、一般的には、他に仕事を持って、スクールカウンセラー(SC)に週に1日か2日出るという形が多いようです。
仕事は、大学や専門学校の教官・講師、病院やクリニックや福祉施設の心理士・職員などです。SCは、中学校1校あたり週に8時間、年間280時間で、150万円ほど(都道府県によって少し違うようです)なので、本業(?)が安くても補えるようです。
臨床心理士が少ない地域では、SCが足りないので、2校3校と掛け持ちする人もいて、SCだけで食べていけるようですし、多い地域では、1校ようやく当たっても、途中で切られることもあるようです。
都道府県の臨床心理士会に登録して、SC希望を出して、各学校の採用(市区町村の教育委員会の裁量)を待つという形になります。
専門学校や高校で非常勤の講師をして、SCとしては中学校に1校か2校行くのが、精神的にラクではないかと思います。
同じ学校で講師とSCをするのは、講師は評価をする立場、SCはまず受け入れる立場ですので、もしも先方が希望しても、断る方が望ましいのではないでしょうか。

私の住む北海道では、臨床心理士の人たちは、一般的には、他に仕事を持って、スクールカウンセラー(SC)に週に1日か2日出るという形が多いようです。
仕事は、大学や専門学校の教官・講師、病院やクリニックや福祉施設の心理士・職員などです。SCは、中学校1校あたり週に8時間、年間280時間で、150万円ほど(都道府県によって少し違うようです)なので、本業(?)が安くても補えるようです。
臨床心理士が少ない地域では、SCが足りないので、2校3校と掛け持ちする人もいて、SCだけで食べていけるようですし、...続きを読む

Qガストの目玉焼きハンバーグについてくるポテト

こんにちは☆
最近ガストに行っていないのですが・・・今でもあるのしょうか。目玉焼きハンバーグに付け合せとしてついてくるポテト。

あのポテトにこって、目玉焼きハンバーグばかり食べていた事もあります(笑)。
最近ふと、それを「家で作ってみたい」と思うようになりました。

あの、ポテトの香ばしさに加えて、さらにトロトロ感をだすには・・・食べ物が限定されていて難しいかもしれないですが(謝)この、ガストのメニューご存知な方にあわせて料理上手な方、どうかご伝授ください!

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

まさにガストのキッチンでアルバイトしてました。

あれは、じゃかいものゆでたやつとホワイトソースを混ぜて、塩コショウしただけなんです。

といっても、1から全部手作りなわけないです。「この袋とこの袋をまぜてね」ってかんじなので。だから、ホワイトソースの作り方とかは知りません。

ジャガイモは1センチ幅ぐらいのスライスをゆでたもので、そんなにぐちゃぐちゃにつぶしてはいけませんでした。程よくつぶれて程よく形が残ってるというかんじで。

アルバイトしてたのは、かれこれ8年前にもなるので、今出てるのと違っている部分あるかもしれませんが。

ご参考くださーい。

Qローソンで3年働いてました。明日は明日からオープンするファミマで働きます。研修は2回しか受けてません

ローソンで3年働いてました。明日は明日からオープンするファミマで働きます。研修は2回しか受けてませんだからめっちゃ不安です。

コンビニ経験者にお聞きします。そんな私は明日頑張る事出来ますか?

Aベストアンサー

3年勤めてたなら、大丈夫だよ。自信持ってください。

Qガストの店舗間格差について

ガストの店舗間格差について

私は良くガストを利用するのですが、家の近く、学校の近く、通学途中の店などと、結構いろいろな店舗へ行っています。

その中で、ガストは店舗間で相当な格差があるように感じました。具体的に言うと、バイトの接客態度、分煙の徹底度、料理そのものの質などです。

このうち、前の2つは立地条件や地域による差も当然あると思うのですが、料理の量や質に違いが出るのが不思議です。

他のチェーン店でも、都心のほうが競争原理が働いているためか、良いものが出るという感覚はありますが、ガストの場合は違いすぎな気がします。

例えば、3つの店舗で同じデザートを食べたのですが、A店はメニューどおりのものが出てきて、B店ではそれがぐちゃぐちゃにかき混ぜられた状態で出てきました。さらにC店では器自体が違い、A、B店より多めな気がしました。

どうも腑に落ちないので、内情を知っている方やバイトの経験がある方に、何故このような違いが生まれてくるのかお聞きしたいです。(マニュアルがあってないようなものなのか、店長の裁量によるところが大きいのかなど)

また、分煙やバイトの私語・不手際などにクレームをつける場合、どのように行うと改善されるのかについてもあわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ガストの店舗間格差について

私は良くガストを利用するのですが、家の近く、学校の近く、通学途中の店などと、結構いろいろな店舗へ行っています。

その中で、ガストは店舗間で相当な格差があるように感じました。具体的に言うと、バイトの接客態度、分煙の徹底度、料理そのものの質などです。

このうち、前の2つは立地条件や地域による差も当然あると思うのですが、料理の量や質に違いが出るのが不思議です。

他のチェーン店でも、都心のほうが競争原理が働いているためか、良いものが出るという感覚はありま...続きを読む

Aベストアンサー

ファミレスには「直営店」「チェーン店」「フランチャイズ店」など、色々あります。

直営店は、文字通り、本社が運営しています。

チェーン店は、傘下企業、支社など、関連企業が運営しています。

フランチャイズ店は、店ごとに経営者が居て、看板を借りて運営しているような感じ。

フランチャイズ店の場合、料理の量や料理の質や店員の質は「店長(経営者)の裁量の範囲」で決まります。(とは言え、本部から定期的に査察が入るので、余り酷い事はできませんが)

直営店では、本社社員が店長をしている事が多いので、たいていは「マニュアル通り」です。

チェーン店では、店長が本社社員じゃなかったり雇われ店長だったりするので、多少「マニュアル通りになってない事」もあります。

フランチャイズ店では、経営者が店長なので、店長の裁量による部分がかなり大きくなります(本部の査察にバレない範囲、お客がクレームを出さない範囲で、色々な事をやる)

>また、分煙やバイトの私語・不手際などにクレームをつける場合、どのように行うと改善されるのかについてもあわせて教えていただきたいです。

その店の店長に言っても絶対に改善されない(店長の失点になるので店長が握り潰す)ので、「利用店舗名と利用日時とクレーム内容」を明記して、本社(フランチャイズ本部)に送って下さい。

本社(本部)へのクレームが多い店舗は指導が入ります(再三の指導で改善しない場合は、フランチャイズ契約の打ち切りもあります)

ファミレスには「直営店」「チェーン店」「フランチャイズ店」など、色々あります。

直営店は、文字通り、本社が運営しています。

チェーン店は、傘下企業、支社など、関連企業が運営しています。

フランチャイズ店は、店ごとに経営者が居て、看板を借りて運営しているような感じ。

フランチャイズ店の場合、料理の量や料理の質や店員の質は「店長(経営者)の裁量の範囲」で決まります。(とは言え、本部から定期的に査察が入るので、余り酷い事はできませんが)

直営店では、本社社員が店長をしている事が...続きを読む

Q施設の調理で短時間のパートで働いています。 夫は来年、定年になります。 私は50代でもう15年働く予

施設の調理で短時間のパートで働いています。
夫は来年、定年になります。
私は50代でもう15年働く予定です。
夫が定年になると収入も減るので
8時間の介護に移動するか
迷っています。夜勤もあります。

今は子供も働いてます。
住宅ローンも来年で支払い終了の予定です。
これからは年金もあてにならない時代なので、
老後資金を貯めるために、
介護の仕事をした方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

介護の現場が好きで、体力のある方なら可能かと思います。
が、老後資金が必要ですか?
今ある預貯金ともらえるであろう年金額とご主人の退職金や(ご主人も少し働くかもしれませんよね?)、
どのように生活したいかシュミレーションしてみて必要かどうか判断できるのでは?

子育てしてた時のようには生活費はかからないです。(人によりますが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報