OPかEDか、はたまた劇場版かも不明(キャラソンなどではないと思います)ですが、BLEACHのアニメ関連曲で、サビに青(あお・アオ)が入っている、男性ボーカルの曲を探しています。
“青い(何たら)”と歌っていた気がしますが、記憶が曖昧です。

カラオケでもランキングに入っていたと思うので、探している曲もそれなりに有名な曲だと思います。

なのに、探し方が悪くて検索できません……。

2ヶ月程、モヤモヤしているので、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

『サビの部分と、曲名(できればアーティストも)を教えてください。』

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>>1のものです。



サビは

静かに静かに幕は斬りおとし
覚醒の夜明けに蒼い炎

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に曲名を挙げていただいたので、ベストアンサーに。

見つかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 02:14

挙がってないものだと、


OP11「アニマロッサ」ポルノグラフィティ
>>風を切るツバメのように 一瞬で目指す碧い海へ行けるなら
”碧い”は”あおい”と歌っています。
ただこれは出だしで、サビの部分ではありません。

あとちょっと違うのですが、
OP7「アフターダーク」ASIAN KUNG-FU GENERATION
>>夜風が運ぶ淡い希望を乗せて 何処まで行けるか
”淡い”の発声が聞き取りにくいので、状況によっては青いに聞こえるかも?

同様に劇場版「Fade to Black 君の名を呼ぶ」の主題歌、
「今宵、月が見えずとも」ポルノグラフィティ
>>今宵、月はどこを照らすの? 厚い雲に覆われた空
”厚い”の部分の誤聴の可能性。

・・どれも違うとは思うので、こういうのもあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
「聞き間違い」も考慮に入れてくださったので、探すのに大変助かりました。

お礼日時:2011/05/02 02:11

No.2です。


女性ボーカルだと2曲見つけましたが、男性ボーカルOP/EDだとないですね。
No.1の方の作品か、後はキャラソンでしょうか?

No.1の方の『乱舞のメロディ(OP 13弾)』出だし
静かに 静かに 幕は斬りおとし
覚醒の夜明けに 蒼い炎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方も探していただいて助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 02:12

Aqua Timez「ALONES」BLEACH OP 6弾


折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ただ、『ALONES』ではないです。
他にご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/04/23 23:20

こんばんは、



もしかしたらシドの
乱舞のメロディではないでしょうか?

この回答への補足

歌詞が分からないので、サビの部分がお分かりでしたら、書いていただけないでしょうか?

補足日時:2011/04/23 23:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌詞の回答をベストアンサーにしています。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 02:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のjoemです。
つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv

Qアニソン&キャラソン

私はアニソンが大好きなんですけど、賑やかなアニソンorキャラソンって何がありますか?歌詞が面白いものとか…。
以下のようなアニソンが好きなのですが…↓
★すもももももも「最強○×計画」
★ケロロ軍曹「くるっと・まわって・いっかいてん」
★今日からマ王「ビオライト」
★ロザリオとバンパイア(OPもEDも全て好き)
★灼眼のシャナ「緋色の空」「BLAZE」「JOINT」
★パンドラハーツ「Maze」
★ローゼンメイデン「聖少女領域」
上記のアニメ以外のアニソンorキャラソンでお願いします。あと、できるだけ2000年~現在が良いです。

Aベストアンサー

賑やかなアニソンですかw

・もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
・マジックナンバー(こばと。)
・裸々イヴ新世紀(宇宙をかける少女)
・Catch You Catch Me(カードチャプターサクラ)さくら)
・プリンセスラバー!(ゲームプリンセスラバーのOP)

こんなものでしょうか^^
王道が多いですが全部賑やかな曲なので聞いてみてくださいw

Qカラオケでアニソンを歌います(女です)

今度、会社の人とカラオケに行きます。
オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。
私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。
ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。
普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。
今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。


長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

Aベストアンサー

「ガンバランス DE ダンス」(プリキュア5)
☆「巫女巫女ナース・愛のテーマ」
☆「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」KOTOKO
☆「PrincessBride!」KOTOKO
「WONDER MOMO-i」桃井はるこ
「恋せよ女の子」田村ゆかり

出ていないもので、認知度が高いものをあげてみました。(私がオタク同士でカラオケにいくときは定番な感じです~)
☆マークは元々は18禁ゲームの主題歌のようなので書いておきます。最も有名なのでゲームをやっていない人でも沢山歌っていますが…。
涼宮ハルヒのキャラソンは全体的に沢山歌われてるみたいです。

下の二曲は現在私が大好きな曲です(笑)

「友情物語」(女の子ver)(いぬかみっ!)
「ニニンがシノブ伝」(ニニンがシノブ伝)

カラオケ、楽しんできてくださいね!

Qアニソン・キャラソンの曲名がわかりません

先日、アニソン・キャラソンが流れているお店に行って聞いたのですがあまりにも高音域で歌詞が聞き取れずすごくきになっています。

サビ?の部分で~~オッパッピー!!~~オッパッピー!!(申し訳ないです)って叫んでるように聞こえたのですが

情報が少なくて申し訳ないです

Aベストアンサー

・ケロロ軍曹の曲

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

QBLEACHのOP

今現在の「BLEACH」のオープニングテーマの
歌って何時発売されるのかってきまってるんでしょうか?(オレンジレンジじゃなくて)
どなたかご存知でしたら教えてください。
あとこの歌歌ってるグループさん(今一寸名前わからないんですが)の
アルバム等って売り出されてるのでしょうか?
それとも新人さんなのでしょうか?
この曲がデビューマキシなのでしょうか?
分かる人いらっしゃたらその辺りも教えて下さい。

Aベストアンサー

Sony Musicから出るらしいです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/UVERworld/,http://www.uverworld.jp/

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

QBLEACHのOPの歌

BEATCRUSADERSというバンドまで調べたのですがその歌の入っているCDのタイトルがわかりません。教えてください

Aベストアンサー

確かにまだ発売されてないみたいですね~。
参考までにBLEACH22巻のコミックスを買ったときに挟まっていたチラシに載っていたオフィシャルサイトのURLを下に載せておきますね~。ご存知でしたらすみません><
BLEACHのOPの「TONIGHT TONIGHT TONIGHT」が聴けるみたいです♪

とってもかっこいい曲なので私もCDでたら是非欲しいです~!発売が決定されるといいですね♪

参考URL:http://www.beatcrusaders.net/

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

QBLEACHの以前のOPで…

BLEACHの以前のオープニング、UVERworldの「D-tecnoLife」についての質問です。
時が来るだろ…のあと(背景画像は一護vs恋次)に、テレビ版のみ短い英語が入りますが、
「you're the only」のあとは、なんと言っているのでしょうか。
4単語ほどあるように思います。
単語の初めのみは、t...a...t...g...のように聞こえるのですが、自信はありません…
繰り返し聞いてもさっぱり聞き取れません。

分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

正しくは「you're the only」ではなく「You and Me」でそのあとは「two are spoken」です。
つなげると「You and Me two are spoken」ですね。
自分はあの曲かなり気に入ってます^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報