先日、友達に誘われてジムへ行った際に
ふと体脂肪率を計ってみたんです。

すると、体脂肪率・・・11%との結果が出ました。
あまりにも体脂肪が低いと言われ表みたいなもので自分のところを見ると
明らかに痩せすぎ・・・。

ちなみに30歳、女性、身長158cm、体重38キロです。

特に今までダイエット等をしたこともなく、元々の体型がこれなんですが
以前急激に体重が落ちたことをきっかけに(腸の病気で)
医者から糖分を意識して摂るようにと言われて以来、
糖分や脂質等を意識して摂るようになりました。(3年くらい継続しています)

ここで質問なんですが、
長い間、普通の人よりも糖分、脂質を多く摂っているにもかかわらず
このように“体脂肪率が低い”原因は何が考えられますか?

ちなみに友達にジムに誘われて行ったというだけで
自分自身は普段ジム等、運動をしているほうではありませんし、
明らかに間食等も多くお菓子の類は毎日びっくりするくらいの量を食べています。
もちろんきちんと3食も摂っています。
素人考えではこんなに糖分、脂質を摂れば体脂肪率が正常、もしくは肥満の値を指してもおかしくないと思ってしまうんです。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

※全く持って純粋に疑問を持っているので、中傷等はおやめください。
 お願いします。

A 回答 (1件)

普段運動なさってないとの事ですし、筋肉も脂肪もなさすぎるのではないでしょうか?


こんな質問を見つけました。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q4292272.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報