片思いの好きな人がいます。今まで飲み会で二回しか合った事がないですが気になります。メールは私が送ると返してくれましたが、お誘いすると断り方が明らかに?と思う返事が多いので、信頼出来る友達が彼と同じ職場の人を知ってるので聞いたら、「彼は女癖が悪くて評判悪いし、合コンばかりしてるしやめた方がいい」「誘いを断ってる理由も全部嘘だしろくな男じゃないからやめな」と言われ困惑してます。彼がした事で 警察に捕まった人がいると聞いて驚いています。大卒でエリート家庭で育ったと思っていたので。こんな職場で評判悪い人はやめた方がいいですか?まだ好きなので嘘も許せるけど私と会うのが嫌だから嘘つくんですよね?

A 回答 (2件)

嫌いと言うより好みじゃないが相応しいかもしれません。

噂通りの男性であったら、遊び上手な女性がいいのではないでしょうか。

彼に近寄る近寄らないは、ご質問者様次第だと思います。

私なら、ここまで奇抜な噂がある人は諦めてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

あまりに嘘つき、そして悪い事してる印象が拭い去れず もうメールしないと伝えました。わかってるリスクをしょってまで友達としても付き合いたくないと思います。巻き込まれるのが嫌です。

真実は。

貴方がこれから丁寧に感じていけば良い部分なんじゃない?
今の貴方にとっては。
大切な片思いできる存在でしょ?
そういう情報が入ってきたと。
だから直ぐにじゃあもう彼を思う気持ちは止め様とか。
切り替えて先に進もうと。
そういう整理も出来ないのが貴方の「真実」でしょ?
噂になる、過去の情報としての彼の姿が。
今も「続いて」いるのかどうか?
続いている可能性もあるけど。
そういう彼とは既に距離を置いて。
自分なりに立て直そうとしている可能性だってある。
それは。
今後の貴方とのコミュニケーションの中にも見え隠れするんじゃない?
それは人に聞く事ではなくて。
貴方自身が「感じていく」事なんだと思う。
まだ彼と近い距離で向かい合えているとは言い切れない。
しかも彼は色々な事情を付けて、交流の積み重ねを難しくしていると。
それが真実なのか?
誰かと深入りしたり、特別になる事には興味は無くて。
あくまで自分の気持ち「から」動ける人にマイペースに動いていく人なのか?
それはわからないじゃない?
ただ、現時点では。
貴方が彼を思う気持ちの深さと。
彼が貴方に対して感じている、届けていく気持ちの深さには「違い」があるからね。
幾ら思い続けたくても。
伝わってこなければ、打っても響かなければ。
思い続ける事は難しい。
貴方はあまり片思いのその感情「だけ」を自分の中心に据えないで。
今後その思いが少しずつでも繋がっていけば良いなと。
その位のふんわりした整理して。
彼の動き方や向き合い方に強く捉われないようにする事なんだと思うよ。
気にし過ぎたり、のめり込んでしまうと。
自分のペースを失って、後で色々なトラブルがあっても困るからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ペースをとられたり、のめり込む前で本当に良かったです。嘘つきで女好きと聞いて今はマイナス面しか見えないです。今は連絡をとる事をやめました。