片思いの好きな人がいます。今まで飲み会で二回しか合った事がないですが気になります。メールは私が送ると返してくれましたが、お誘いすると断り方が明らかに?と思う返事が多いので、信頼出来る友達が彼と同じ職場の人を知ってるので聞いたら、「彼は女癖が悪くて評判悪いし、合コンばかりしてるしやめた方がいい」「誘いを断ってる理由も全部嘘だしろくな男じゃないからやめな」と言われ困惑してます。彼がした事で 警察に捕まった人がいると聞いて驚いています。大卒でエリート家庭で育ったと思っていたので。こんな職場で評判悪い人はやめた方がいいですか?まだ好きなので嘘も許せるけど私と会うのが嫌だから嘘つくんですよね?

A 回答 (2件)

嫌いと言うより好みじゃないが相応しいかもしれません。



噂通りの男性であったら、遊び上手な女性がいいのではないでしょうか。

彼に近寄る近寄らないは、ご質問者様次第だと思います。

私なら、ここまで奇抜な噂がある人は諦めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに嘘つき、そして悪い事してる印象が拭い去れず もうメールしないと伝えました。わかってるリスクをしょってまで友達としても付き合いたくないと思います。巻き込まれるのが嫌です。

お礼日時:2011/04/25 21:19

真実は。


貴方がこれから丁寧に感じていけば良い部分なんじゃない?
今の貴方にとっては。
大切な片思いできる存在でしょ?
そういう情報が入ってきたと。
だから直ぐにじゃあもう彼を思う気持ちは止め様とか。
切り替えて先に進もうと。
そういう整理も出来ないのが貴方の「真実」でしょ?
噂になる、過去の情報としての彼の姿が。
今も「続いて」いるのかどうか?
続いている可能性もあるけど。
そういう彼とは既に距離を置いて。
自分なりに立て直そうとしている可能性だってある。
それは。
今後の貴方とのコミュニケーションの中にも見え隠れするんじゃない?
それは人に聞く事ではなくて。
貴方自身が「感じていく」事なんだと思う。
まだ彼と近い距離で向かい合えているとは言い切れない。
しかも彼は色々な事情を付けて、交流の積み重ねを難しくしていると。
それが真実なのか?
誰かと深入りしたり、特別になる事には興味は無くて。
あくまで自分の気持ち「から」動ける人にマイペースに動いていく人なのか?
それはわからないじゃない?
ただ、現時点では。
貴方が彼を思う気持ちの深さと。
彼が貴方に対して感じている、届けていく気持ちの深さには「違い」があるからね。
幾ら思い続けたくても。
伝わってこなければ、打っても響かなければ。
思い続ける事は難しい。
貴方はあまり片思いのその感情「だけ」を自分の中心に据えないで。
今後その思いが少しずつでも繋がっていけば良いなと。
その位のふんわりした整理して。
彼の動き方や向き合い方に強く捉われないようにする事なんだと思うよ。
気にし過ぎたり、のめり込んでしまうと。
自分のペースを失って、後で色々なトラブルがあっても困るからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペースをとられたり、のめり込む前で本当に良かったです。嘘つきで女好きと聞いて今はマイナス面しか見えないです。今は連絡をとる事をやめました。

お礼日時:2011/04/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q片思い相手に遠回しでしか、会いたいと伝えられない 質問お願いいたします 今日片思い相手が住んでる地

片思い相手に遠回しでしか、会いたいと伝えられない

質問お願いいたします
今日片思い相手が住んでる地域に面接に行くので、休みか聞いたら仕事でした。

相手【何しにくるの?】
私【面接だよ】
相手【どこ受けるの?】
私【秘密(笑)落ちるもん】
相手【受かったら教えて】
私【わかった。休み合わないね(笑)】
とLINEしてます。

相手は、仕事中です。
相手が夕方から仕事の為、休みに少しでも良いから会って欲しいです。

共通の趣味は、ドライブです。

LINEは、必ず返してくれます。
遠回しに、会いたいと私は伝えてますが、ストレートに言えません。

彼女は欲しいようです。

車で一時間の距離ですが、私は遠いとは思わないです。

会いたいってストレートすぎて、引きませんか?
アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

むしろストレートで私はいいと思います!
私なら引きません。

今の時代はラインのようにメッセージアプリの返信が早いので
結果も早いですよね・・・逆に結果が早いことは怖いことです。

「たまには顔合わせて話したいね」とか「たまたま近くまで来たから会える?」
とかでもいいじゃないかと思います。

相手があなたに興味があれば用事があって会えなくても嬉しいと思いますし、
あなたが相手に気があることも遠回しに伝わります。

相手の気持ちを考える事は良いことだと思いますが、
あなたの気持ちを届くように伝える事の方が大事だと思います。

たとえ引かれても気持ちを伝える努力をしましょう!

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q片思い相手と会うのがキャンセルになった 質問お願いいたします 明日、片思い相手が仕事終わってから会

片思い相手と会うのがキャンセルになった

質問お願いいたします
明日、片思い相手が仕事終わってから会う予定が相手が仕事となり、キャンセルになりました

次はいつと、言うこともありません。
私はショックで
【分かった。仕事頑張ってね】とだけLINEしました。
相手からは
【ごめんね】と。

相手は会社の飲み会が2日間と、会社のボーリング大会があると言ってました。
私から【会いたい】と言ったので仕事とはいえショックで…

会いたくないからかなとも悪く考えます。

会うのは相手が仕事終わってからで
私の休みの日です。

次の休みは日月ですが、聞くのが怖いです…
片思い相手の仕事理由は、素直に頑張ってと言えない自分にアドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

片思いの相手でしょ。
付き合ってるわけではないのです。

相手は自分の思うように事を動かしますよ。
何の制約も受けません。

あなたも自分の思うとおりにすれば良いのです。

そこでその人がどう考えるかです。
期待するだけではダメですよ。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q片思い相手が来る飲み会に参加すべきか

質問お願いします。
職場同僚に片思い中で、その片思いの事は一人の人にしか話してません。

その片思いの事知ってるAさんから、LINEで
【さっき飲み会決まったから参加したら☀近づくちゃんすだよ】と、言われました。

片思い男性とはLINEは知ってますが、なるべく会社では、最低でも挨拶するようにして、話もしてます。
彼女は、居ませんが彼女欲しいけど、一人も好きと言う男性です。

来るもの拒まずで、まず自分に女は来ないって感じで、言ってました。
参加すべきかモヤモヤしてます。
皆さまのご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

参加するのを躊躇っている理由は何ですか?

来るもの拒まず~って言ってたからですか?
どういう状況でこの言葉を聞いたかにもよりますが、彼女がいない状況ならおどけてこう言う人もいますし、貴女に好意を寄せていて淡い期待をしているなら、自分に来てくれるなら嬉しいという思惑があったかもしれません。
近づくチャンスというか、彼の事をもう少しよく知るという意味では良いチャンスなのではないですか?
仲良くなってデートしたからと言って必ず付き合わなければいけないわけでもないですし、飲み会参加してみても良いと思いますが・・・

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qまだ1度しか会った事のない相手に片思い。

こんばんは、拝見してくださり有難うございます。
まだ1度しか会った事のない相手に片思いしています。

1週間ほど前、ふらりと立ち寄ったショッピングモールの中のお店で買い物をしていると、男性の店員さんから話しかけられました。
結局、1時間30分程お店にいて、その間中、その店員さんにつきっきりで服を選んで頂いたり、他愛もない話をしていました。

自分自身の恋愛経験が少ないし、男の人と2人きりで会話するのも久しぶりなので、舞い上がって勘違いを起こしているのかもしれません。
でも、その人の事を考えると、またお話したいと強く思います。

その日は友達との約束が控えていて、少し足早に会計を済ませたのですが、買い物の最後に名刺を頂きました。
近日中にまたお店に行こうと思っています。
もしまたその方に会えた時、「お久しぶりです」などと話しかけても良いのでしょうか?相手は接客業ですし、沢山のお客様を見ていると思います。1週間前に接客した相手なんて忘れているかもしれません。
また、もしその方とお話する機会ができた時、連絡先を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
その方と、もっとお近づきになりたいと切実に願っております。

本気で悩んでおります。
良い方法がありましたら、宜しくお願い致します。

こんばんは、拝見してくださり有難うございます。
まだ1度しか会った事のない相手に片思いしています。

1週間ほど前、ふらりと立ち寄ったショッピングモールの中のお店で買い物をしていると、男性の店員さんから話しかけられました。
結局、1時間30分程お店にいて、その間中、その店員さんにつきっきりで服を選んで頂いたり、他愛もない話をしていました。

自分自身の恋愛経験が少ないし、男の人と2人きりで会話するのも久しぶりなので、舞い上がって勘違いを起こしているのかもしれません。
でも...続きを読む

Aベストアンサー

真剣な悩み相談なので、微力ながら助言を。
>もしまたその方に会えた時、「お久しぶりです」などと話しかけても良いのでしょうか?
よいですよ。積極的に声を掛けないと、親しくなれませんから。
「以前はお世話になりました」と声を掛けましょう。
その後は「あの洋服、非常によかったです」「また相談に乗ってもらってもいいですか」などなど。
>また、もしその方とお話する機会ができた時、連絡先を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
うーん。これは難しい。いきなり連絡先っていうのも・・。
「今日はあまり時間がないのですが、またメールとかで相談させてもらってもいいですか?」
あたり。ちょっと苦しいですかね。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q今までに2回(3年前、去年)、片思い(3年)の方を飲みに行きませんか?と私から誘って居酒屋さんに行き

今までに2回(3年前、去年)、片思い(3年)の方を飲みに行きませんか?と私から誘って居酒屋さんに行き2回とも奢っていただきました。次は私が払わなきゃとお食事に誘っていたのですが、時間が合わず、その方が転勤になってしまいました。何のお礼もできてないので、何かプレゼントを考えているのですが、迷惑ですか?

Aベストアンサー

大丈夫だよ(笑)


人気Q&Aランキング