異性の友達が居ます。その人とはじめて会ったとき、
私はその人と同じ匂い?がすると思い、仲良くなりたい!と思いました。
その人はとても性格の良い人で、話していてとても楽しいです。
何回か電話をしたり、遊びに行くことがありました。

最近では、

最近どうしてるかな?とか、電話したいなあ~・・とか
思うようになりました><
それに、彼がもし他の女の子と付き合うことがあったら
絶対に認めたくないし、嫌です><;;

この気持ちって何なんですか・・・?
私は彼のことを気になっているんですか・・?;o;

彼と電話がしたいんですけど、、、電話するって迷惑
ですかね・・?;どうしたらもっと仲良くなれますか;?><

アドバイスお願いします!´;ω;`

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問者さん・・・・恋愛相談のカテゴリーにちゃんと書き込んでおられるんだから分かっておられるんでしょうに・・・・。


この気持ちって何なんですかもなにも・・・・・恋しておられますね、ハイ。

素直になって、もっともっと一緒の時間を過ごして、どちらからとも無く告白して、恋愛しましょう。
電話したいなら電話しましょうね。
迷惑だったら相手の方が何か言ってきますよ。それまで、相手の気持ちも考えながら素直に行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恋なんですかね‥‥?

私、今まで本当に一目惚れの恋しかしたことなくて‥‥
この気持ちが何なのかとても戸惑って
います‥‥


今どうしてるかな?とか喋りたいとか、
思うときもあれば、
全然思わないときもあるんです..

まだ自分の気持ちがよく分からなくて‥(^ω^;)



でも、彼は優しいから女友達も
多いし、女の子から相談を受けたり、
女の子と2人で友達として遊びに行くことも
結構あるみたいです。
私はその女友達の1人でしかありません。

だから、告白まで至らないと思うんです。。


彼、忙しいみたいで前も電話しようって
約束してたときも、無理矢理時間を
割いて電話してくれたんです‥
忙しいのに、無理に時間を割いてもらう
とか、そんな迷惑なことしたくないな‥
って思うし、それに本人に迷惑だと
思われたくありません(´;ω;`)

でも時々なら大丈夫なんですかね‥?;

いろいろとアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 11:36

青春だわ( ´∀`)



好きな人が誰かと付き合う
何してるんだろ?
嫌われたくない

これ思ってたら
完璧これしかない


恋ですよ。恋(`・ω・´)

春ですな( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

でも、いつも
喋りたいとか、今何してるんだろう?
とか思ったりしないんです;
時々思うんです><

一目惚れで好きになるパターンばかり
だったので、自分の気持ちがまだよく
分かりません‥(´;ω;`)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 11:38

初めて会った時に感じた「印象」って大きいんだよね、やっぱり。


何かこの人とは繋がる感じがすると。
無理をしなくても向き合える波長を感じるなと。
現に、その後の交流でも。
最初の印象を裏切らないスタンスで。
相手は貴方に向き合ってきてくれているんでしょ?
そうなると。
ますます最初の感覚をもっともっと確かなものにしたい、
身近に感じたい、特別に感じたいという気持ちは出てくるんだと思う。
今の貴方の感覚は別に不自然ではない。
ただ、ちょっとだけ急ぎ過ぎてる。
まだ異性の友達レベルの関係なのに。
もっと電話したいとか、繋がりたいという気持ちを「飛び越えて」。
もし彼が他の女の子と~とかね。
私こそ特別なのよ、という「前提」を持ち込んでバタついているじゃない?
彼は今の貴方にそこまで求めていると思う?
貴方を受け止める彼の立場、彼の気持ちになって感じてみれば
分かるんだと思う。
彼は。
誰に対しても丁寧に、誠実に対応してくれる友達なんでしょ?
だからこそ貴方も心を惹かれたんだと思う。
そして、彼の誠実さは。
誰かとの関係、誰かとの繋がり「だけ」にフォーカスして。
排他的に他を寄せ付けない特別さに価値を見出して「いない」所にあるんだよ。
それが彼の誠実さであり、穏やかさ。
そういう彼に。
私は特別な感覚を持っているのよ、だから早く特別になりましょうという
アプローチは。
彼の心を掴む、心地良く感じられるアピールにはならないんじゃない?
別に彼と電話したいならすれば良いじゃない?
毎日毎日決め事のように掛けられたり、繋がるまで掛けられたらしんどいけど。
貴方はそこまで力んでいないでしょ?
時間帯とタイミングさえ考慮すれば。
コミュニケーションしたい気持ちを素直に表現してくれるのは嬉しい事なんだから。
ただ、大切なのはもっともっとを急がない事。
貴方にとって気持ちの良い繋がり方が。
相手にとっても「必ず」気持ち良いとは限らない。
尚且つ、彼は全然仲良くなる事に焦っていない。急いでいない。
だからこそ貴方も焦らない。急がない。
もっと落ちついて。
なんとなく波長が合うなと。
そういう感覚を穏やかに受け止められている貴方として。
これからも丁寧にコミュニケーションを「積み重ねて」いければ。
彼も何かを感じてくれるかもしれない。
そうすれば自然と仲の良さは、親しさの底上げは出来るようになっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らないことが大事ですよね><
焦っている気持ちが相手に伝わって
しまったら、何か萎えますよね(^ω^;)

でも、彼は女友達が多いので
やっぱり不安というか‥
その不安が焦りになってしまうん
ですかね(´;ω;`)?


彼、すごく優しくていい人で、
他の人にはない良いところを
たくさん持っているのに、自分に
あまり自信がなく、周りの友達
ばかり彼氏・彼女が出来て、自分は
モテないって思ってるんです‥

そんな彼に、やっぱり私の存在に
気づいてもらいたい‥
彼と居ると、なんかすごく私が
守りたくなるんですよね‥(^ω^;)笑


焦らず行動するのが一番ですよね!
電話も時々なら全然大丈夫ですよね!

頑張ります!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/04/24 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、

知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、バスとか、歩いている時、ちょっとぶつかっただけで睨んでくる人がいます…。頭に来ます❕

Aベストアンサー

まぁまぁそう朝から怒らないで
くださいよ。
折角の土曜日ですからね。
確かに、ちょっとそういう態度、振る舞いをされると
頭きますよね。
なので、多少共感できます。
ただ、そういう方々は、間違いなく孤独で、それを
払拭するために、そのような振る舞いをします。
なので、相手にせず、気にしないでください。
その方が、そんなことでイライラ、フツフツしませんからね。
ぶつかってきたら、「あら失礼(笑)」っと言ってあげてください。
それが大人の対応ですからね。
良い土曜日を!

Q私には旦那が居てるんですが、どうしても忘れる事の出来ない人が居てて、その人には同棲してる女が居てるん

私には旦那が居てるんですが、どうしても忘れる事の出来ない人が居てて、その人には同棲してる女が居てるんですが、連休中とか仕事が終わった後とか女と何してるんやろ?(何するんやろ?)とか考えてしまって辛くなります。相手は女の事しか考えてないって分かってるんですがふとした時に考えてしまいます。考えない様にするには、気にしないでいるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

忘れなさい!旦那さんを大切に!

Q気分と気持ちの違いって?

私が韓国の方からいただいた質問なのですが、気分と気持ちの違いとはなんでしょうか。
似ているのですが、確かに何かが違うのですよね。
こうじゃないか、というのがございましたら、ご意見お願いいたします。

答えというものは無いので、私的見解で結構ですので、お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは!
私的には『気分』というのは外側からの影響によって持つ、快や不快などの総合的な心の状況で、『気持ち』というのは、なにかを見たり聞いたりして内面的に沸き上がってくるものではないでしょうか?
つまり『気分』は行動や様子から感じることで、『気持ち』は感情というものではないかな~と思います!
乱筆乱文ですいません・・・。

Q好きな異性の人に、その人と同じ名前の駅の写真を渡す

好きな異性の人に、その人と同じ名前の駅の写真を渡したことはありますか?また、その行為についてどう思いますか?

Aベストアンサー

渡すというのはメールやLINEで写真を送るということですかね?
という前提で書かせていただくと、
私もやったことがあります。

今日○○(相手)と同じ名前の駅があったよ!
思わず写真撮っちゃった(/・ω・)/ すごくない?!

って感じで(笑)
日ごろからよく話す相手だったので会話も盛り上がりましたよ!

Q気持ちと気分

日本語に関する質問ですが、ここにしていいのでしょうか。僕には日本語が外国語ですので ^.^;

乗り物酔いの時、

「気持ちが悪い」と言う場合と
「気分が悪い」と言う場合と

どう違うんですか。
まったく同じ意味??

(おまけに勘違いでマイページのコメントが質問になってしまいましたがコメントの変更はどうすればいいかわからなくて T.T 涙)

Aベストアンサー

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思います。だから気持ちを打ち明けることが出来るのです。気分は相手に打ち明けても相手を感動させることはないでしょう。何故なら打ち明けた人の具体的な心の動きを反映していない、単に気分に過ぎないからです。

マーサージを受けて気持ちが良いのは、それを気持ちよいものと捉える心の動きですから、翌日になってもその時の気持ちよさは変わりません。一方、気分が良くなったのは、瞬間的な感情であり、マッサージの後、満員電車に乗ればすぐ気分が悪くなるでしょう。

第三者の前(家)で気分が悪いと言うほうが一般的なのは、気分は本人の考え(心の動き)とは関係なく、何故か気分が悪いと理解されるからでしょう。一方、気持ちが悪いは、本人の意思が感じられるので相手にいらざる気を使わせることになります。

日常会話ではそこまで深く考えて使い分けはしていないと思います。両方ともほぼ同じ、但し"I love you"と気持ちを打ち明けることは出来るが、気分を打ち明けるとは使わないと覚えてください。気分で愛された人はかわいそうです。

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思い...続きを読む

Q友達には彼氏がいます。 その彼とその子は2人共私と同じクラスで3年間変わりません。 14日に付き

友達には彼氏がいます。

その彼とその子は2人共私と同じクラスで3年間変わりません。

14日に付き合い始めたそうですが、今日聞いたところ、もうキスしたそうです。

いつかは聞いてませんがあまりにも速すぎませんか?

彼氏からしてきたそうですが、周りに人がいたそうで恥ずかしくなってその子はすぐ離してしまったそうです。

心配症過ぎるのかもしれませんが、その子の彼氏はちょっと危ないような気がしてます。

その子が初カノらしいですが、そんなすぐにキスするなんて…唇にですよ?あと、その子曰わく、キュンキュンさせるような少女マンガのような事を言ってくるらしいです。

口だけで、カップルになってそういうことをしたいだけとしか思えなくなり、心配になってます。

こういうのってどうなんでしょうか?やっぱり体だけとか…?それとも本気で好きなのか…

ちなみにその女の子の方は本気で好きみたいです。

この男は危ないのでしょうか?男性、女性の意見、経験談など受け付けます。

Aベストアンサー

好きならキスとかしたくなるものなんじゃない?

それだけで、体が目当てだとは思えないけど。

友達は恥ずかしかっただけで、嫌だった訳じゃないのかな?
それなら問題ないんじゃないかな?

相手が望んでいないのに、自分のしたい事を押し通すのは体が目的だけど。

Q「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分け

 日本語を勉強している中国人です。「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分けを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。特にお互いに置き換えられない例文があれば、それを挙げていただければ、一番有り難いと思います。よろしくお願い致します。

 作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い」というのは「私にとって不快に感じられる」という感じでしょうか。

また、どちらかと言えば「気分が悪い」は精神的、「気持ちが悪い」は感覚的・身体的な不愉快さが大きい気がします。「気分が悪いので休みます」というと熱で頭が重そうな感じですが、「気持ちが悪いので休みます」というと吐き気でもありそうな感じですね。そう言えば、「ムカつく」というのも「吐き気がする」の意味ですし(笑)

「気持ち悪いもの」と言えば、死体とか毛虫とか「近付きたくない、見たくない」物体を思いつきますが、「気分悪い(されたら気分が悪くなる)こと」と質問されると、友達にウソをつかれるとか何もしていないのに無視されるとか「精神的にダメージがある」行為が多いようにも思います。

ご質問の文章に関しましては、まったく文句なしとお見受けします。

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い...続きを読む

Q2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。 そのうちの1人と友達は

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
また4人だよね?と聞くと、
どうする?
と返ってきました。

私はAさんのことがたぶん好きです。
本気か本気じゃないかは置いておいて、また会いたいと思ってます。
でも2人で会うとなると確実にセックスをすることになると思います。
現段階でもセフレのような状況なのは理解しています。でも私はAさんの気を少しでも引きたいです。
彼女になりたいという思いが少しでもあります。
Aさんは色んな人とヤっていたらしく、そのことも私は知っています。
それでも会いたいと思っています。

みなさんは今のこの状況で2人でAさんの家で会うことについてどう思いますか?
私としては2人で会って何としてでも私を特別視させるように仕向けたい、賭けたいと思っています。

アドバイスお願いします。

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがおっしゃる通り、彼はあなたの事をセフレとしか思っていません。

セフレから恋人に変わるのは、なかなか難しいと感じます。

いきなり彼の家やホテルで会うのではなく、ご飯や映画など、一般的に言われるデートの時間を増やしてみてはいかがでしょうか。セックスなしで会う時間を増やすということです。
セックスが目的ですから、彼の態度が変わるかもしれませんが、それしかないのかなと思います。

頑張って下さい。応援してます。

Q教えてください。 愛されてる気分になったことがなく 僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたと

教えてください。

愛されてる気分になったことがなく
僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたところ母はいつも以上に暴言を吐いたり叩いたりして、
最後に叩いたり、暴言を吐くのはあなたのためなのよと言われました。
だけど、僕は信じられません。
本当に、叩かれたり暴言をはくことが愛しているという意味なんですか?僕は馬鹿なのでわからないです。
教えてください。

Aベストアンサー

お母様自身がそのように育てられたのかもしれませんね。

バカなんかじゃないですよ。
児童相談所とかに相談してみてください。行政のカウンセラーにも相談できますよ。

Q高校生活 友達作り 私は2日前に高校に入学しました。 その高校は同じ中学の人は誰もいま

高校生活 友達作り


私は2日前に高校に入学しました。
その高校は同じ中学の人は誰もいません。
入学前に1人の女の子と友達になって遊びに行ったりもしました。
2クラスしかないから大丈夫だと思っていたら違うクラスでした。
その子はとてもフレンドリーで入学式に友達ができていました。
しかし私は、人見知りで自分から声をかけれなく友達ができませんでした。
だからその日にTwitterで一人の女の子に少し話してから一緒に学校行こうと話していました。
次の日、一緒に行ったときは楽しかったのですが、帰りはもう一人の子と3人で帰りました。
ですが、その2人は仲良くて私がいることを忘れるくらい夢中に話していました。
すごくつらかったです。
帰り道で泣いてしまうぐらいでした。
でもほかのみんなはもうグループが出来ていて「ごめん、入れてもらえる?」なんて絶対言えません……

私はほかのグループに頼んで入れてもらう方がいいのでしょうか??
それとも頑張って2人の金魚の糞みたいにくっついていればいいのでしょうか??
それだとうざがられてもっと居場所がなくなってしまうかも知れません
もう友達の作り方がわかりません
人見知りの克服する方法も知りません

文章力なくてすいません<(_ _)>
ただ誰にいうこともできず、誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれないです。
本当に申し訳ございません。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
アドバイスを送ってくれたら幸いです
今、病んでいるので中傷は受け付けておりません。
よろしくお願いします。

高校生活 友達作り


私は2日前に高校に入学しました。
その高校は同じ中学の人は誰もいません。
入学前に1人の女の子と友達になって遊びに行ったりもしました。
2クラスしかないから大丈夫だと思っていたら違うクラスでした。
その子はとてもフレンドリーで入学式に友達ができていました。
しかし私は、人見知りで自分から声をかけれなく友達ができませんでした。
だからその日にTwitterで一人の女の子に少し話してから一緒に学校行こうと話していました。
次の日、一緒に行ったときは楽しかったのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ始まったばかり。
しかも、同じ中学の子がいない。チャンスです!
自分の事や過去の事も、知ってる人は誰もいないのです。
自分でなりたい人に変わるチャンスです(^-^)v
人見知りがイヤなら、積極的に話かける。
自分の好きな事をアピールしてみる。
まずは、席が近い子で話しかけ易そうな、優しそうな人に話しかけてみる、とか?
私、人見知りなのに、同じ中学の人もいなくてね。一緒にお弁当、食べてくれない?とか。それがグループなら、そこにいる。
でも、クラスの仲間です。
今一緒にいる友達の付き合いはそのままで良いです。
話すのが苦手なら、相づち上手になる、とかね。
少し大袈裟に反応した方が盛り上るし、喜ばれますよ。
一人でいるよりも、高校生活が楽しくなるでしょ。
少しの努力はしてみましょう。自分のためにです。
出来ないのとやらないのは、違います。
貴女はやれます、出来ます。
せっかくだから、チャンスの
神様を掴みましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報