パソコンなしで使えるプロジェクターを探しています。おすすめはどれか教えていただけますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.epson.jp/products/offirio/emp/functio …

エプソンのビジネスプロジェクタの一部には、直接PowerPointは表示できませんが、パソコンで一度専用のシナリオ形式に変換することで、USBメモリで表示可能な機種があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メーカーさんに問い合わせをして検討したいと思います。

お礼日時:2011/04/24 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ソニーの方に早速問い合わせメールを送りました。他の小型のものについては、少人数にはとても良いようですが、カーテンのない40人サイズの教室だと厳しそうですね。
リンクをたくさん貼ってくださって感謝しています。

お礼日時:2011/04/24 10:56

そのプロジェクターは何をするのですか?それ次第ではあるかも知れません。

この回答への補足

質問が漠然としていてすみません。教室でパワーポイントのプレゼンをします。(これまでも私物のプロジェクターとPCを持ち込んで使っていましたが規則により個人のPCが教室で使えなくなったものでPCなしで使えるものを探しています。)どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2011/04/23 23:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q種なしフルーツって、どう栽培してるんですか?

バイトで某大型食品量販店で働いています。
最近になって思ったのですが、種なし巨峰や種なしスイカ、
種なしの果物は多々あれど、
これらの果物はどのように栽培してるのでしょうか?
種が無い。ということは、そこから種を採取して、次を育てることは出来ないですよね?
妊娠はしても子供は出てこない。そんな感じではないでしょうか?
だとしたら、次世代のものはどのようにして育ててるのでしょう?
また、種なしと言えど、たまに種が入っています(種なしなのに・・・)
そういった、ごく稀に種なしに含まれる種から栽培してるのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

もともと種のある果実に、ある時期、特定の処理を施すことによって種なしの果実にします。


ブドウはジベレリンで処理します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A6#.E7.A8.AE.E7.84.A1.E3.81.97.E3.81.B6.E3.81.A9.E3.81.86

スイカはコルヒチンで処理するそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E3%81%AA%E3%81%97%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB

Q5万円以下のパソコンを購入しようかと考えているのですがおすすめのパソコンを教えてください

とりあえず普通に動画が見れれば良いと考えているのですが、何かおすすめのパソコンは無いでしょうか?
5万円以下でできるだけ安いものを考えています。

Aベストアンサー

新品のデスクトップをおすすめします。
Youtubeなどの動画サイトのことかと思いますが、
最新モデルなら安いモデルでも十分に見られます。
ブルーレイとかでしたらもっと高いのを買ってください。

なお5万円前後のネットブックはやめた方がいいです。
EeePCやAcpireOneなど、これらは動画視聴には向かないです。

参考
NEC
http://www.necdirect.jp/mate/
EPSON
http://shop.epson.jp/desktop/
富士通
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui6004.jsp

Lenovo
http://shopap.lenovo.com/jp/ja/portals/hho/?test=true1
Dell
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/vostrodt?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd

Q梨を今日むいておいて明日たべるとしたら

なしを今日むいて冷蔵庫にしまって、明日の朝食べたいのですが、ふつうにむいてラップして冷蔵庫に入れておくだけで、大丈夫でしょうか?たとえばりんごは塩水につけてから保管しないと、色が変色してしまうとおもうのですが、なしの場合は何かやっておいたほうがいいことはありますか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

リンクを忘れましたので、再度失礼致します。

○ 無題ドキュメント
http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm
→・ 豆知識 ・ へ。

○ 梨のおいしい食べ方
http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

○ 旬の食材カレンダー
http://www.hirax.co.jp/saty/2_shoku/0802/

梨は皮をむいた後は 塩水にくぐらせないと変色しますので、要注意です。

再度のご参考までに。

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm,http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

Qケンウッドのオーデイオで10年前の規格で32倍速でコピーしたCDが使え

ケンウッドのオーデイオで10年前の規格で32倍速でコピーしたCDが使えますが、後半(50分以上9になるとガタガタと雑音が入ったり、元に戻ったり、音が途切れたりします。30分位までは問題なしです。
これはプレヤー側に問題あるのか、それともパソコンのソフトに原因があるのかお願い致します。
パソコンはウインドウズXPでmp3変換はROXIO CREATOR6を使用しています。

Aベストアンサー

>ケンウッドのオーデイオで10年前の規格で32倍速でコピーしたCDが使えますが

これは「10年前にコピーした」と解釈していいのですか?
もしそうならディスク自体の劣化が一番可能性の高い理由だと思います。CD-ROMよりもCD-Rなどの書き込み可能メディアの方が耐久性は低いですから。

Q被覆肥料を使用したキャベツ栽培

ロング系の被覆肥料使い(元肥のみ追肥なしで)
マルチを使用して
キャベツを栽培しようと思ってます。

どこにもそんなような文献はありません。
普及所に行ったのがいいのかな?
ムリなのかな?

春先から初夏にかけては
中耕・追肥・除草に手がかけられそうにないんで
この方法にしようかと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来ると思います。
定植から収穫までの期間に合わせた種類のロングを使うわけですが、
温度が低いと溶出速度が遅く(高いと早く)なりますから、
それを見込んで どれを使うか決めましょう。

Q小型プロジェクターを探しています

A5サイズくらいの小型プロジェクターを会社で購入したいのですが、なかなか良いのがみつかりません。
おススメを教えて下さい。

机から1メートル先の小さなスクリーンや壁に投影する程度。
出張で使うので、より小さく、軽いものがベスト。
値段は、5万円程度(最高7万円くらいなら検討)が希望です。もちろん新品!!

Aベストアンサー

http://www.taxan-projector.jp/product/kg_pl011s/index.html
http://kakaku.com/item/K0000066799/
これあたりならHDMIがあったり、単体で動画再生などもできるので、便利かと。

小ささのみを追求するのであればコレなどどうでしょうか。
ただ、光源が小さいため、あまり明るくないので、大人数には向かないみたいです。
http://kakaku.com/item/K0000093464/

Qルバーブの栽培方法を教えてください。

標高1300メートルの冬の寒さが厳しい長野県の地で、5年くらい前にルバーブの株を5株ほど植えたのですが、何の手入れもしないまま(地面に植えたまま、自然に任せて手入れなし)でいたため、毎年出てくる茎が細くなってきたような気がします。心を入れ替えて、少しちゃんと栽培し、おいしいルバーブジャムを作りたいと考えています。

手入れの仕方をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

参考にしてください。

参考URL:http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/rhubarb.html

Q10万円以下のプロジェクター探しています

狭い家ですがホームシアター構築したくて、スペース取らない家庭用プロジェクター探しています。どれも安くても20万以上するので、10万円以内で何か良いもの無いでしょうか?
お勧めの商品ございましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

総合ショッピングサイトとか、楽天市場で見つけては?
プロジェクター、0円~100,000円で検索したら
183件表示されました。
同じ物も表示されますが値段が安い店を
選べば良いし・・・。
僕はよく利用しますよ。
知ってたらご免なさい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Qスーパーで買った梨が腐っていた

スーパーで買った梨が腐っていた

 昨日イオンで1つだけ梨を購入しました。
子供の遠足のお弁当で子供がリクエストしたためです。
しかし今朝、かわを剥くと 中が黒くなっていました。
 味見をしたところ 味がなく、食べられるものではありませんでした。
子供はショックだといって デザート無しでお弁当を持っていきました。

 さっき、たまたま用事でイオンに行ったところ、
昨日のなしが山積みで売られていました。
 そこで質問ですが、

 近くに定員がいました。
私は、梨が悪くなっていることを伝えようと思いました。
お店側のためにいいと思ってました。
 でも、クレーマーだと思われたくなく、
言うのをやめました。
もしかしたら、私のだけが腐っていたかもしれませんし、
そう思うと、やっぱり、言うのをやめました。

 他の方なら腐れていたことを伝えますか? 
つたえませんか?

 何かご意見あればお聞かせ願います。

Aベストアンサー

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だと、ツベコベ言い訳したり、「サービスカウンターに言って下さい」など、タライ回しにしたりしますよ。
そういう店は、マジで腐ってる商品を売ったりしそうですから、やはり避けた方が良いですよ。

クレーマーと思われない様にするなども簡単ですよ。
返金とか代品を申し出られても、断れば良いんです。
クレーマーは、そういうのが狙いですから。

「いえ、コチラのスーパーでは頻繁に買い物をさせて戴くので、今後の品質管理などに注意して貰いたいだけですから・・」と言っておけば良いです。

店舗側が「そうは参りませんので・・」とでも言うなら、返金などを受けても良いし。
キチンとした店なら、クレーマーかどうかなども、キチンと見抜きます。

逆に、もしクレーマー扱いでもされたら、「ほぉ。クレーマー扱いですか?では結構。もうアナタとお話しすることは無いです。ところでアナタのお名前は?いえ、消費者苦情センターなどに言う際にね・・」とでも言っておけば良いですよ。

態度を一変させ、返金などを申し出ても、「絶対に受け取りません。金銭目的などのクレーマーではないので・・」とでも言って、受け取ってやらなきゃいいです。

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だ...続きを読む

Qウォークマンにパソコンなしで曲を入れる方法

ウォークマンはNW-E023Fを使ってます

パソコンが壊れてしまい曲を入れることが出来ません

ネットカフェにも行ってみたんですが無理でした

調べてみたけど分かりません
パソコンなしでも曲を入れる方法が有ったら教えてください

お願いします

Aベストアンサー

説明書に書いてある通りに録音用ケーブルを購入するしか無いと思います。

音質はMD位に下がりますけど…


人気Q&Aランキング