今度彼の家でバーベキューをすることになりました。
前に1度バーベキューをやったメンバーでまたやります。
が、正直私は前のバーベキューは楽しめずに終わりました。
彼の友達なので私は親しい人がいなかったからです。

友達の奥さんや彼女さんもいるのですが、人見知りな私はどう接していいかわかりません。
仲良くなりたいとは思ってます!

バーベキュー最中、彼は友達といるし、私はどうしていいかてんぱっていました。

正直あまり行きたくないのですが、結婚を意識している相手なので、彼の友達とのお付き合いも大事かなあと思ってます。


皆さんがこういう状況ならば、バーベキューに参加しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼の友達と仲良くなりたいと思っているのなら行くしかないでしょう。



今回、逃げることができたとしても、飲み会、キャンプ、海水浴、花火大会、誕生会、
温泉・スキー旅行、クリスマスパーティ、忘年会・新年会などといった合同イベントが
次々とやってきます。
彼と一緒にいれば、これらのイベントからは のがれられないです。
ですから、せめて彼との結婚が実現するまでは、なるべく参加する方向でいくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
やはり長い目を見ると彼の友達とのお付き合いも大事かなあと改めて思ったので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。

元々彼の友達の紹介で私は彼と出会うことができたので、やはり彼の友達と関わるのは嫌だ!とお誘いを断るのは失礼なのかなあと思いました。

そしてzenuemonさんのおっしゃるとおり、今後もいろんなイベントのお誘いが来ると思います!
断り続けるのにもやはり印象は悪くなってしまいますし、良い関係を築いていくためにも行けるときには参加しようと決めました。


今回の結果によっては今後のバーベキューはお断りしますけどね!!

というわけで、皆様本当にたくさんの解答ありがとうございました。
バーベキュー、頑張って参ります!

お礼日時:2011/04/24 23:24

私は男ですが


ちょっとその彼氏さんの無神経ぶりに怒り!!
です。

そもそも前回が許せません。

今回はキッパリと断りましょう。

理由はナンでも良いですが
「その場にいる事が辛くて我慢出来ない」
雰囲気を漂わせておきましょう。

男だって逆をやられるとホントにきついですからね!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

前回はですねー私もあそこまで楽しめなかったことに驚いてるくらいです!

今回ですが、ギリギリまで悩みましたがもう1度だけ参加してみようと思いました。
せっかくのアドバイスと逆のパターンを選んでしまい、すみません!
今回はきちんと自分の気持ちを伝えたので、少し彼に期待したいと思います。
でも万が一前回と同じような感じであれば、次回からはきちんとお断りします。

お礼日時:2011/04/24 23:14

1件目の回答者様と同意見です☆


私も彼に腹が立ちますね!!慣れるまで彼女の側を離れないか彼女が仲良く出来るように細工するのが彼の仕事なのに(T-T)誘っといてそりゃないよ~(T-T)って思いますが…
バーベキューに行かなかったからって結婚出来ない訳じゃないですし(^-^)/
行きたくなければ、行かなくてもいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
誘ってもらえるのは嬉しいんですがね!
乙女心としては、もうちょっとその辺をフォローして欲しいですよね。

今回かなり迷いましたが、もう1度だけ頑張って参加してみようと思います。
頑張って、というのもおかしいですが!
解答と逆パターンの決断ですみませんです。

お礼日時:2011/04/24 23:06

彼氏に「ちゃんと私と他の人との間を取り持ってくれる?」と言いましょう


長い目で見たら、参加しておいた方が得

でも苦痛
悪いのはあなたじゃありません
彼氏です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

おっしゃる通り、今後のことを考えれば彼の友達との交流は大事になってきますよね。
私なりにいろいろ考えましたが、今回は参加することに決めました。
もちろん、今回は放置しっぱなしはなしにして欲しいことは伝えました。
どうなるかはわかりませんが、私自身少しでも楽しめるように努力してみます。

お礼日時:2011/04/24 22:57

無理に行くことはないと思います。


彼氏にとっては友達でもあなたにとっては知らない人だらけで一人ぼっちで居づらいですよね。

彼女を一人ぼっちにしておく無神経彼氏は何をしているのかと怒ってやりたくなってしまいますね。

結婚を考えている相手だからこそしっかり思っていることを全て伝えた方がいいですよ。

彼氏としては質問者さんが前回楽しんだと思い込んでるからまた誘ったんだと思いますし。

どちらにしても行くにせよ行かないにせよ彼氏にははっきり伝えた方が良いと思います。

頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

一応、以前のバーベキューは楽しめなかったことは彼も知っているみたいです。
なので、来たくないのであれば無理しなくていいと言われていました。
結局私の決断力のなさもダメな原因のひとつだったりしますっ。

今回は私なりにいろいろ考えた結果、参加することに決めました。
彼にもきちんと自分の気持ちを伝えたので、もしそれでも前と同じような感じであれば次回はきっぱり断りたいと思います。

お礼日時:2011/04/24 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qわたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊ま

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低なことをしたのですが)彼にキスをしてしまいました。彼は全く拒否せず 次の日も何もなかったように わたし達は過ごしていました。そして昨日遊んだとき 今度は彼からキスを誘ってきてキスをしてしまいました。彼についての性格なのですが わたしと付き合うまで女の子と全く話せず高校も部活に明け暮れて大学も休まずに毎回フル単をってる大学4回生です キッチリした性格で こんな不純なことをする人だとは思えず わたしは嬉しい気持ちよりも不思議で仕方ありません。彼の気持ちを聞いてみたいのですが どういう風に聞いたらいいか分からなくて 皆様の考えを聞かせて欲しいです。

わたしは今でも2年前に振られた彼のことが好きです。今は友達としてよく他の男友達と彼とで友達の家で泊まりで飲んだりしてます。男友達と同じベッドで一緒に寝ることはよくあったし彼と寝ることもよくあったのですが(友達とも彼とも不純なことは全くない) ここ最近 彼に叱られます。他にも酔ってるときの態度もだらしないと言われます。周りに尋ねても前と変わりないと言われるんですが彼から叱られることが増えました。そして この前 わたしは酔って床で寝てたとき彼が横で腕枕をしてくれて(今から思えば最低な...続きを読む

Aベストアンサー

不純で言えば貴女の方が不純ですよ。

①付き合ってもいない男性の家に泊まり、一緒に寝ている
②付き合ってもいない男性にキスをする

それに欲情した男性がキスをしたら不純?

色々大丈夫?

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q彼の性癖について。1年半付き合った彼氏がいます。その彼のことは大好きで別れたいとも思っていないこと前

彼の性癖について。1年半付き合った彼氏がいます。その彼のことは大好きで別れたいとも思っていないこと前提で読んでください。
Twitterの通知で彼が新しいアカウントを作ったことを知りました。しばらくしてフォローの欄を見たら、明らかにその、、、変態な女の子ばかりフォローしてて、、、イメプって書かれているアカウントが多かったので意味を調べたらDMで画像を送り合ったりそういうやりとりをするらしく、目を疑いました。

見た目や普段一緒にいるとほんとにクールで普通の彼なのに、だからこそ私の知らないところで女の子とそういったやりとりをしてると知って本当にショックでした。
直接彼に聞くかこのままにしておくかで悩んでいます。彼からしたらばれたくないことであろうし、私を好いてくれているのもすごく伝わっているので私が我慢するべきなのでしょうか。
でも、このまま私が知らない女の子と彼がネット上で繋がりを持ち続けるというのもすごく嫌です。誰にも相談出来ない事なので是非アドバイスお願いします、、、

Aベストアンサー

見てしまったと言う前提で、彼と話してはどうですか?
そう言う性癖は、治らないし、本来、彼が好んでいる、性癖ですよ。
そこも含めて、彼を、愛せるかどうか、お二人で話し合いましょう。
長い年月では、必ず、問題化します。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私は彼に依存してしまっていました。 会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってき

私は彼に依存してしまっていました。
会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってきてくれてからは依存もやめ変わらなければと思いました。
今は会う日を週一に減らしました
たくさん愛情をくれた彼に何も返せていないと思ったのと
戻って来てくれたもののこのまま相手に甘えて子供のままじゃまたフラれてしまう
とようやくわかりました。
当たり前のことで早く気付けよ。と恥ずかしいお話なんですが相手のことを大切に愛情を与える側に周り相手を気遣って。
と心がけ日々少しずつ頑張っているんですが時々、もっと会いたいのに…等と依存がヒョコリと顔を出してきて苦しいです

彼は年上で私は学生なのですが子供っぽいと言われてしまいました…
服装もそうなのですが(大人っぽい服を買ってくれました)
多分考え方の事も言っているのだとは思うのですが…
ワガママで会いに来て!と駄々をこねて泣いて…としていたのでそれは子供だったと反省しています。

この時々覗かせる依存はどうしたらいいのでしょうか…?
そんなにすぐに治らないことはわかっています。
彼のことは本当に好きで本当に大切で一緒にいたいと思っています。依存心では無く本心です。
彼に言われてしまった「子供っぽい」
具体的にどうすれば大人になれるでしょうか…?

ややこしい文で申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます!

私は彼に依存してしまっていました。
会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってきてくれてからは依存もやめ変わらなければと思いました。
今は会う日を週一に減らしました
たくさん愛情をくれた彼に何も返せていないと思ったのと
戻って来てくれたもののこのまま相手に甘えて子供のままじゃまたフラれてしまう
とようやくわかりました。
当たり前のことで早く気付けよ。と恥ずかしいお話なんですが相手のことを大切に愛情を与える側に周り相手を気遣って。
と心がけ日々少しずつ頑張ってい...続きを読む

Aベストアンサー

こどもっぽいと言われるのであれば、それは誰もが経験する過程であなたも今その最中。
勉強している最中なのかなと思います。

自分の欲望、願望だけを押し付けるのは子供のすることで、それだけじゃいけない。
つき合うという事は相手があってのこと。それなら自分の願望だけじゃなりたたないよね。
ふたりですることだから、ふたりでバランスをとっていかないとおつきあいってうまくいかないと思うから、それをあなたは今学んでいる最中なんだと思います。

誰もが経験する事。
みんな自分の思った通りにはなってくれない。
当たり前のこと。
まずは、その考え方を少しずつ変えていく事ですよね。

みんな、自分と同じように生活があり、考えがある。
恋愛以外にも仕事や、いい状態であなたと会う為には、自分の時間も必要。
自分の時間をうまくつかうことで、仕事や疲れなどのストレスを発散する訳ですから。

世の中あなたの都合のいいようにはできていない。それをこれからどんどん感じる事になるでしょうね。

〜してほしい、と求めるばかりでは相手は与えるばかりでしんどくなるのは当たり前。
相手にもあなたのように欲しい事はあるのに、与えるばかりだと、

じぶんばっかり。。。。

と、相手に不満が増えるのも当たり前ですよね。
そして、不満は爆発するんです。

一度離れた相手が戻って来てくれた。
これってすごく奇跡に近い事だと思います。
このまま別れたまんまだったら、、、、考えてみて下さい。

彼だってあなたと仲良くしたいはず。でも、あなたの要求に応えたくても答えられないときもある。
仕事できついとき、精神的に余裕ないとき、無理してあなたと会って、状態が悪くなってもいいの?

彼だけの事を毎日毎日考えるんでなくて、あなたももっと視野を広げて。
これからの自分の人生。趣味。
自分の時間をもっと楽しんでいたら、彼とのバランスもとれるようになると思いますよ。

彼だけしか楽しみがない。。。。
それも寂しいかなと思います。
彼に集中し過ぎず気を他にもちらして。

それでも彼との会いたいとか不満が解決されないなら、彼との相性は悪いんだと思います。
もっと、会ってくれる人、連絡くれる人と、おつき合いした方がお互いのためです。

さぁ、どうしますか?

こどもっぽいと言われるのであれば、それは誰もが経験する過程であなたも今その最中。
勉強している最中なのかなと思います。

自分の欲望、願望だけを押し付けるのは子供のすることで、それだけじゃいけない。
つき合うという事は相手があってのこと。それなら自分の願望だけじゃなりたたないよね。
ふたりですることだから、ふたりでバランスをとっていかないとおつきあいってうまくいかないと思うから、それをあなたは今学んでいる最中なんだと思います。

誰もが経験する事。
みんな自分の思った通りにはなっ...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q好きな人と今度2人で遊びに行きます。注意すべきこと、やるべきことがあれば教えてください。よろしくお願

好きな人と今度2人で遊びに行きます。注意すべきこと、やるべきことがあれば教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

出かける場所をしっかりと調べておくことです。私の経験ですが、当てのないふらふらドライブをして
デートを失敗した苦い思い出があります。彼女の懐が深い人だったので笑ってくれましたが・・・
男が主導権を持っている時は、失敗しても広い心で許しましょう。

まずは遊びに行くスポットを1つではなく3つくらいはリストアップしておくことをおススメします。
1つだと目的地が休みやトラブルなどあり、やっていない場合があるからです。
私は面倒で調べなかったのですが、たまたま休みに行ってしまい、恥をかきました。
しかも別の人と合わせて3回も・・・もはやバカです。
(事前に調べておけば問題ないこと)

ある程度のタイムスケジュールは必要ですが、あまり時間どおりを気にすると予定通りに行かない時に
挙動不審な行動がオロオロしているように見えて悪印象になる。
しかも時間のロスになるのでもったいないです。(これもやりました・・・)

目的地でどう過ごすかばかり考えると相手に対する気配りがおろそかになる。
相手と楽しい時間を過ごすことが重要なことなので目的地でどう遊ぶかは二の次です。
相手の気持ちになり思いやりの心を見せましょう。

好きな人と楽しい時間が過ごせるといいですね!

出かける場所をしっかりと調べておくことです。私の経験ですが、当てのないふらふらドライブをして
デートを失敗した苦い思い出があります。彼女の懐が深い人だったので笑ってくれましたが・・・
男が主導権を持っている時は、失敗しても広い心で許しましょう。

まずは遊びに行くスポットを1つではなく3つくらいはリストアップしておくことをおススメします。
1つだと目的地が休みやトラブルなどあり、やっていない場合があるからです。
私は面倒で調べなかったのですが、たまたま休みに行ってしまい、恥をかき...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。 友達と

彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。
友達とは遊んでる様子。

だんだんと連絡が減っている最近。

私も仕事を転職していまがむしゃらで休みの日を合わせる事が出来ず…会いたいとかいつ会える?とかも言えてないので冷められちゃって当然だとは思うのですが。。

彼はフェードアウトしたいのでしょうか?
皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡してますか?
どうしたら関係を修復できるのでしょうか。

なんか色々考えすぎて返信来てないのに彼にメールもできません。

Aベストアンサー

お二人の関係がどれ程なのかは、よくわかりませんが、もし良き関係が築かれてる様でしたら、どんなに忙しくても普通なら一週間から、多くて10日に一回は連絡しますよね。(一回だけで充分)まぁ、男性の性格にもよりますが。もし、私が貴方でしたら、まず自分からは連絡しません。だって、こっちはちゃんと彼の休みの日を聞いて、気に掛けてあげてるのにも関わらず連絡来ないんでしょう?別に友達と遊ぶのは全然構いませんが(相手を束縛する権利なんて誰にも御座いませんし、寧ろ恋人を束縛するような奴は普通嫌われて当たり前)、10日又は13日連絡待って、それで連絡来なかったら、その恋はもう終わりですね。
修復の前に、彼の心にまだ貴方はいるのか、お確かめになられてみては?
その後、彼からメールで彼のお休みの日を教えてもらえましたか?


人気Q&Aランキング