顎関節症ですぅ(T_T)
もう、ここ5年で3回目です。
原因は、固い物の食べすぎ(~_~;)
「食べるなとは言わないけど、ちょっと控えようね」と先生にも呆れられているかも(~_~;)
フランスパン、するめ、貝ひも、おかき・・・噛めば噛むほど美味しいんだもん。

みなさんにも、こんな、わかっちゃいるけど止めやれない物、ありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

三時のおやつ・・・・


はい、私もあられが大好きで・・・・・
柿ピーが好きなのですが、でも慌て者なのか食べると大体口の中に刺さる?結果、口の中に血豆をよく作って・・・数日後にそれが元で口内炎発症。
このパターンを呆れるほどやっています。
   
おいしいですよね、柿ピー!

この回答への補足

悲惨な結果が待つと分かり切っているのに、止められない・・・
こんな私と正に同じですね(#^.^#)
BAは、No.6の方と甲乙つけがたい回答でしたが、食べ物で痛みを伴うところまでご一緒のこちらの方に

補足日時:2011/04/26 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おりがとうございます。

柿ピー、おいしいですよね(#^.^#)私も好きです。
柿ピーではないですが、私もお菓子で口の中けがというか、なんか良く同じようになります。
三時のおやつ、今日は気をつけて柔らかい葛まんじゅうにしました。
でも、結局大口開けて食べたから、食べる時コキンて痛かったです(T_T)

お礼日時:2011/04/24 20:32

こんにちは!


前の回答者様と被ってしまいますが
やっぱり「酒」ですね

僕は寝酒に主に地酒のワインを飲むんですが
これの飲み口の良いこと!
今日は抑え目に!といつも思うのですが
気づいたら、一升瓶半分くらい無くなっていた・・
なんてこともしばしば・・

ワインって、二日酔い酷いんですよ(T_T)
胸焼けするわ、頭重いわで・・

「も~酒止めた!」なぁんて、周囲の人には言っているのですが
酒が抜ければ、またワイン・・

最近では「狼少年」として、誰も相手にしてくれません~(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、あの・・ワインを一升瓶半分ですか?!
それがしばしばとは、顎関節症になるかもと思いつつフランスパン食べちゃう私よりツワモノですよ。
二日酔いすると言う事は、完全に許容量オーバーですよね(~_~;)
昔、酒全盛期の頃は私もワインフルボトルくらいは楽勝でしたけど、今はボトル半分ですね(充分のんべえか?)
未来の奥様に呆れられない様に今からセーブしないと(笑)
酒好き夫婦なら問題ないでしょうが、酔っ払い亭主、時々蹴り入れたくなります(しませんよ、思うだけです)
こっちがシラフだと、相手疲れるんですぅ(T_T)

晩酌が止められない方は本当、お体に障らない様お気をつけください。

お礼日時:2011/04/24 20:24

「晩酌!」・・・かなぁ!?



参考URL:http://www.azegami.com/gakukansetu/chiryou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の方は下戸で無い限り、晩酌はお好きなんでしょうか。
うちの旦那さんも「明日は休肝日にするから」「このおかずじゃビール飲まなきゃ」と何かにつけて、結局休肝日は1,2回しか実現していません(`∧´)
ビール2本だったのが、2本目はフリーになっただけでも、良しとすべきですが(~_~;)
飲みすぎなど、お気をつけくださいませ。

お礼日時:2011/04/24 20:08

はい、あります。


それは、ずっと人間やってることです。
テロ事件、色んな・・・ショック、年金、雇用、そして東電原発問題と、
これでもかというくらいに痛めつけられてるのに
明日が今日より良いかもしれないと思いながら、
今も生きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い回答ありがとうございます。

確かに、私も人間やっていますね。
これからも、建設的で前向きな考えでいたいと思います。
悲観していたら前進はしないですものね。

お礼日時:2011/04/24 00:37

こんばんは。



せんべいをバリバリいわせて食べるのが好きなわたしにとっても、顎関節症は恐い病気です。

今のお加減はいかがですか・・・?

でも、「控えようね」と言われれば言われるほど食べたくなりますよね。


わたしが「そろそろ改めたい」と思っているのは、コンビニのお菓子です。

何故必ず甘いものとしょっぱいものをペアにして買ってしまうんだろう。

そして、どうしてその二種類をその日のうちに食べないと気がすまないんだろう。

「新製品」にも弱いわたしです。

最近体を動かすようにしているのですが、目に見えた効果が現れないのはこのせいなのですよね!

わかっちゃいるけどやめられません。

どうせ太るならもっと高価なお菓子で太りたい!(違うか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご心配までしていただいてm(_ _)m
当初はかみ殺すあくびも痛いほどでしたが、今では開けた口を閉じる時に多少痛む程度にまで回復しました。コキンコキンいうのがまだ治らないので、違和感アリアリですが(~_~;)

甘い物としょっぱい物の組み合わせは最強タッグですから、そりゃあ止められませんよ。良く判ります。
bunnymenさんも、顎関節症にお気をつけてせんべいバリバリして下さいませ。

お礼日時:2011/04/24 00:26

こんばんは。



そのまんまですが「かっぱえびせん」です。
エクレア・ケーキ・お好み焼き・たこ焼き・ビール・焼き鳥・・・

休日の・・・昼寝と朝風呂と・・・このサイト。

すみません、食べるものばっかりで。

本当にやめられなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ、私も止められないの食べ物ですから・・
しかもそれで顎関節症って、しょうーもなー

かっぱえびせん、止まらない物の代表格ですね(#^.^#)

お礼日時:2011/04/23 23:58

タバコ



増税のターゲットにされ易いし、健康にも悪いし

なのに、胃潰瘍で入院しても、見舞いにタバコ
金が無くて、500円で2日しのがなきゃいけないのに、食い物よりもタバコ

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさん、煙草は止められないって言いますよね。
増税された時も禁煙始めて挫折した人続出でしたね。

止めないと害があるのに止められない・・
しょうがないですよ、好きなんですもん。
私なんかもう一週間以上口開けるの痛い(T_T)
でも、貝ひも食べちゃった(#^.^#)

お礼日時:2011/04/23 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二日酔いの治し方

二日酔いの治し方
酷い二日酔いで困ってます。
昨日は水も受け付けず、吐いてばかりでした。
今日は頭が痛くて力が出ません…吐き気もまだあります。
本当に後悔してます。
予防法ではなく、今これから効果のある方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

迎え酒をして急激な血中アルコール濃度の低下を押さえ、
風呂に入ったり水を飲んで代謝を良くし、
肝機能を活性化するために塩分と糖度の強い、かつ胃に負担をかけない消化のよいものを食べ、吐く。
そして寝る。

月見そばと温めたスポーツドリンクがいいですよ。吸収が多く、簡単に吐けるから。

Qだるいなぁ~~(´。_。`)ゞぅぅぅ…

こんにちは。

なんか、ここしばらく、熱い日がつづいているせいもあって

(;´ρ`) グッタリ ┌┤´д`├┐ダル~  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

っていう状態で、仕事する気になれません。

夏バテなんだろうかぁ~~~、もう年だしなぁ~~~
なんて思っているのですが、


そこで、ウソツキを助けてやろうという、心優しい方がおられましたら、
おもしろい夏バテ解消方を教えていただけませんでしょうか?

ただし、食事は普段とおりとっていますので、食生活に関するものより、気分転換になる行動に関するものほうがありがたいです。
この質問は、アンケートですから、みなさんの経験によるものや、こんなことしたらいいのでは、という発想での回答であればよく、医学的根拠があるかどうかについては特に気にせず、気楽に回答してもらってかまいません。

いろいろと、注文をつけておりますが、よろしくです。

Aベストアンサー

こんばんは(^-^)

ここに行きましょうよ!!
http://hitachikaihin.go.jp/pleasure/?post_type=pleasure&p=1737

前に入ってみましたが、
スッゴク寒くて気持ち良かったですよ~~(#^0^)/

Q二日酔いの治し方

ひどい二日酔いを早く治す方法はありますか?

Aベストアンサー

私の場合はヘパリーゼを飲んで、お風呂で汗かいて、スポーツドリンクを飲む。

Q(´。_。`)ゞぅぅぅ…なんじゃこりゃ!!

こんばんは(´・(oo)・`)ノ

子ブタは、足元が冷えるので、靴下を履こうと思いました(*'(OO)'*)ブヒ
子ブタは、寒さ対策万全です。。。

でも、靴下を履こうとしたら・・・痛いです・・・(´。_。`)ゞぅぅぅ…靴下の中になんか入ってます。

あと1月もすれば、クリスマスですねぇ。

みんさんに、お尋ねします。

12月25日の朝、靴下を履こうとしたときに、
子ブタのように(´。_。`)ゞぅぅぅ…となったときに、靴下から何がでてきたら、

(1)サンタさんありがとうと思いますか?
また、
(2)なんじゃこりゃ・・・なんでこんなものが入っとるんじゃと思いますか?

子ブタは、ピーナッツが出てきて、なんじゃこりゃ・・・となりました。
まだ、今日がクリスマスじゃなくて、よかったです。

Aベストアンサー

こんばんは、お邪魔します!

1、2ともに…ちょっと、ボケ~っとした所があるので、小さな物だと気付かないかも。
なので、分かりやすく渡して欲しいです。
食べ物、飲み物に入れるのもダメ!
たぶん、そのまま食べちゃいます。

大きい袋を用意して、待っときます♪
アレが欲しい~。

Q二日酔いの治し方

私はあまりお酒は飲まないほうですが、この間知り合い(女性です)が付き合いで飲まされて、

「二日酔いで、次の日一日ほとんどなにもできなかったわ~」

と言っていました。

自分はそこまで深酒したことがないのですが、皆さんだったらどうやって早めに治されますか?

Aベストアンサー

アルコール分解中は脱水に近い状態になりますので、水分をたくさんとって、横になっていること。
果糖や電解質の入った水分だとなおいいです。(100%オレンジジュース、ポカリなど。冷たくせず常温のぬるい状態で飲む。)
できれば、前日夜(飲みが終わった時点/飲んでいる最中)に、上記をたくさん飲む事。
これが一番科学的かつ効果的です。

ほか、液キャベとかウコンの力とかを飲む(事前に飲んでおくのもOK)。
ウコン、ターメリックなどのスパイス(カレーによく入っている)や、濃い緑茶、しじみの味噌汁(タウリンなどが肝機能を助ける、大根おろし(ジアスターゼが同上)、梅干し、柿、日本茶、コーヒーなども、
多少の効果があるとされています。
二日酔いの頭痛については、ハチミツを食べる事も良いとされます。
ハチミツには果糖の一種が含まれ、それがアルコール分解を助けるそうです。

二日酔いをそもそも軽減するには、「空腹状態で飲まない」「枝豆など、良質のたんぱく質を食べながら飲む(事前に牛乳など飲んでおくのも良い)」「アルコール以外の水分も摂りながら飲む(上記の通り、特にジュース類が良い)」「飲むペースは出来るかぎりセーブする」といいでしょう。

既出の回答のうち、二日酔い中に風呂に入り汗をかくというのは、脱水症状やめまいによる転倒等で、最悪死にますので、控えてください。
また、迎え酒は、再度飲んだアルコールで感覚が麻痺するだけで、実際は症状改善はされません。
まあ、のんべの方はこれを一番好むようですが(笑)

アルコール分解中は脱水に近い状態になりますので、水分をたくさんとって、横になっていること。
果糖や電解質の入った水分だとなおいいです。(100%オレンジジュース、ポカリなど。冷たくせず常温のぬるい状態で飲む。)
できれば、前日夜(飲みが終わった時点/飲んでいる最中)に、上記をたくさん飲む事。
これが一番科学的かつ効果的です。

ほか、液キャベとかウコンの力とかを飲む(事前に飲んでおくのもOK)。
ウコン、ターメリックなどのスパイス(カレーによく入っている)や、濃い緑茶、しじみの味噌汁(タウリ...続きを読む

Q♪もぅ~いくつ寝ると

夏休みですか?

Aベストアンサー

(12/16)時点で、2007年は余す所15(=31-16)日
閏年の時の上半期の日数は182(=31+3+29+30*2)日
なので、私も2008年の夏休みが7/20からと仮定すれば、20日が更に加わる故、(15+182+20=)217日で、NO2さんが言われている通りです。
(蛇足ながら)時間では5208(=217*24)時間、分では31万2480分(=5208*60)秒では1874万8800秒(=31万2480*60)が算出されます。)

待ち遠しいとは思いますが、佐世保では散弾銃乱射も起こり、2006年同月比で10件との報道もされていますから、お互いに充分気を付けましょうね。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20071217/20071217_004.shtml
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/k2007121403580.html

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q子ブたんちゃぁ~~んすぅ

ばんばんブゥ

さぁ、子ブたんチャンスのアンケですブゥ
正解者には、子ブたんから豪華賞品がプレゼントですブゥ

豪華賞品は、子ブたんの鼻に溜まっている杉花粉ではないですブゥ

では、アンケですブゥ

子ブたんは、ちょくちょく耳にするのですが・・・・
運営さんの質問が節操がなく・・・目障りだと・・・・

そこで、子ブたんは、三日三晩寝ないで考えたですブゥ
そして、運営さんは、自分たち専用のカテ(例えば、運営カテ)を新設すればいいのにと・・・・

では、みなさんは、運営さんは、なぜ運営カテを新設しないと思いますか?

迷惑な根拠とともに、回答するですブゥ
明確な根拠は、どうでもいいですブゥ

Aベストアンサー

こんばんは。
108/108
108達成しました。が1にならないということは・・・・・・?まだまだ続くのかな?
今日はおならネタが2つもあります。そういう季節ですか?
今回のおまけ動画
https://www.youtube.com/watch?v=L-BL_NlYOmg
次もブゥブゥです。

Q男性ですが早漏に悩んでいます。 早漏の治し方を教えてください。

男性ですが早漏に悩んでいます。

早漏の治し方を教えてください。

Aベストアンサー

早漏の治し方 というか、
オナニーで?SEXで?
まずはオナニーの方法を変えてみては?

Q迫るぅ~ジョッカー、遅刻の軍団♪

きゃめんライダーはつぶやいた。
「毎回遅いなー!ジョッカーの奴ら」イライラ。
そこへジョッカー現る。
ジョ「きゃ~、ごめんなさ~い!ライダーちゃん待ったぁ?ホントごめんねぇ~」
きゃ「何してたんだ。1時間の遅刻だぞ!もう戦わずに帰るところだったんだぞ!」

ジョ「実はねぇ~・・・・・だったのよ」
きゃ「そうかぁ、じゃあしょーがないか。次回からちゃんと時間に合わせて来るんだぞ!」
ジョ「うれしい。優しいんだね。ライダーちゃん。・・・さ、始めましょ」

さて質問です。ジョッカーはどんな遅刻の言い分けをしてライダーを納得させたと思います?(毎度くんだらなくてすんましぇーん)

Aベストアンサー

日本テレビ「ズームイン朝!」「ワンポイント英会話」のウィッキーさんに捕まってて遅刻した。

間違いありません!!確信!!

参考URL:http://www.tvland.co.jp/wicky/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報