顎関節症ですぅ(T_T)
もう、ここ5年で3回目です。
原因は、固い物の食べすぎ(~_~;)
「食べるなとは言わないけど、ちょっと控えようね」と先生にも呆れられているかも(~_~;)
フランスパン、するめ、貝ひも、おかき・・・噛めば噛むほど美味しいんだもん。

みなさんにも、こんな、わかっちゃいるけど止めやれない物、ありますか。

A 回答 (7件)

三時のおやつ・・・・

はい、私もあられが大好きで・・・・・
柿ピーが好きなのですが、でも慌て者なのか食べると大体口の中に刺さる?結果、口の中に血豆をよく作って・・・数日後にそれが元で口内炎発症。
このパターンを呆れるほどやっています。

おいしいですよね、柿ピー!

この回答への補足

悲惨な結果が待つと分かり切っているのに、止められない・・・
こんな私と正に同じですね(#^.^#)
BAは、No.6の方と甲乙つけがたい回答でしたが、食べ物で痛みを伴うところまでご一緒のこちらの方に

• 0
この回答へのお礼

回答おりがとうございます。

柿ピー、おいしいですよね(#^.^#)私も好きです。
柿ピーではないですが、私もお菓子で口の中けがというか、なんか良く同じようになります。
三時のおやつ、今日は気をつけて柔らかい葛まんじゅうにしました。
でも、結局大口開けて食べたから、食べる時コキンて痛かったです(T_T)

こんにちは!

前の回答者様と被ってしまいますが
やっぱり「酒」ですね

僕は寝酒に主に地酒のワインを飲むんですが
これの飲み口の良いこと!
今日は抑え目に!といつも思うのですが
気づいたら、一升瓶半分くらい無くなっていた・・
なんてこともしばしば・・

ワインって、二日酔い酷いんですよ(T_T)
胸焼けするわ、頭重いわで・・

「も~酒止めた!」なぁんて、周囲の人には言っているのですが
酒が抜ければ、またワイン・・

最近では「狼少年」として、誰も相手にしてくれません~(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、あの・・ワインを一升瓶半分ですか?!
それがしばしばとは、顎関節症になるかもと思いつつフランスパン食べちゃう私よりツワモノですよ。
二日酔いすると言う事は、完全に許容量オーバーですよね(~_~;)
昔、酒全盛期の頃は私もワインフルボトルくらいは楽勝でしたけど、今はボトル半分ですね(充分のんべえか?)
未来の奥様に呆れられない様に今からセーブしないと(笑)
酒好き夫婦なら問題ないでしょうが、酔っ払い亭主、時々蹴り入れたくなります(しませんよ、思うだけです)
こっちがシラフだと、相手疲れるんですぅ(T_T)

晩酌が止められない方は本当、お体に障らない様お気をつけください。

「晩酌!」・・・かなぁ!?

参考URL:http://www.azegami.com/gakukansetu/chiryou.htm
    • 0
この回答へのお礼

男性の方は下戸で無い限り、晩酌はお好きなんでしょうか。
うちの旦那さんも「明日は休肝日にするから」「このおかずじゃビール飲まなきゃ」と何かにつけて、結局休肝日は1,2回しか実現していません(`∧´)
ビール2本だったのが、2本目はフリーになっただけでも、良しとすべきですが(~_~;)
飲みすぎなど、お気をつけくださいませ。

はい、あります。

それは、ずっと人間やってることです。
テロ事件、色んな・・・ショック、年金、雇用、そして東電原発問題と、
これでもかというくらいに痛めつけられてるのに
明日が今日より良いかもしれないと思いながら、
今も生きてます。
    • 0
この回答へのお礼

深い回答ありがとうございます。

確かに、私も人間やっていますね。
これからも、建設的で前向きな考えでいたいと思います。
悲観していたら前進はしないですものね。

こんばんは。

せんべいをバリバリいわせて食べるのが好きなわたしにとっても、顎関節症は恐い病気です。

今のお加減はいかがですか・・・?

でも、「控えようね」と言われれば言われるほど食べたくなりますよね。

わたしが「そろそろ改めたい」と思っているのは、コンビニのお菓子です。

何故必ず甘いものとしょっぱいものをペアにして買ってしまうんだろう。

そして、どうしてその二種類をその日のうちに食べないと気がすまないんだろう。

「新製品」にも弱いわたしです。

最近体を動かすようにしているのですが、目に見えた効果が現れないのはこのせいなのですよね!

わかっちゃいるけどやめられません。

どうせ太るならもっと高価なお菓子で太りたい!(違うか)
    • 0
この回答へのお礼

ご心配までしていただいてm(_ _)m
当初はかみ殺すあくびも痛いほどでしたが、今では開けた口を閉じる時に多少痛む程度にまで回復しました。コキンコキンいうのがまだ治らないので、違和感アリアリですが(~_~;)

甘い物としょっぱい物の組み合わせは最強タッグですから、そりゃあ止められませんよ。良く判ります。
bunnymenさんも、顎関節症にお気をつけてせんべいバリバリして下さいませ。

こんばんは。

そのまんまですが「かっぱえびせん」です。
エクレア・ケーキ・お好み焼き・たこ焼き・ビール・焼き鳥・・・

休日の・・・昼寝と朝風呂と・・・このサイト。

すみません、食べるものばっかりで。

本当にやめられなくて。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私も止められないの食べ物ですから・・
しかもそれで顎関節症って、しょうーもなー

かっぱえびせん、止まらない物の代表格ですね(#^.^#)

タバコ

増税のターゲットにされ易いし、健康にも悪いし

なのに、胃潰瘍で入院しても、見舞いにタバコ
金が無くて、500円で2日しのがなきゃいけないのに、食い物よりもタバコ

(笑)
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、煙草は止められないって言いますよね。
増税された時も禁煙始めて挫折した人続出でしたね。

止めないと害があるのに止められない・・
しょうがないですよ、好きなんですもん。
私なんかもう一週間以上口開けるの痛い(T_T)
でも、貝ひも食べちゃった(#^.^#)