ヤフーオークションと楽天オークションは どういう風に違うのでしょうか… 出品したいのですが どちらにしていいのか判りません(>_<) 教えて下さい 宜しくお願い致します<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日久しぶりに楽天を使用したのですが、大きな違いは落札された後じゃないかなと思います。


ヤフーの場合は直接落札者と連絡しあって(取引ナビって掲示板のようなものを通して)発送まで
行いますが、楽天の場合は間に楽天が入ってくれている感じです。
落札者は一旦楽天に入金し、楽天から出品者にお金が入ってくる、お金が入れば、次は発送してあげて下さいという連絡が楽天から来るといった流れです。
トラブルを避ける意味では直接相手と連絡を取り合わないので楽天はすごく安心できるなぁと思いましたが、やりとりの期日が相手が処理するのに2・3日とってあるので落札から入金・発送まで時間がかかる印象でした。
どうしても急ぎでお金が必要な場合は順調に取引が進めばヤフーの方がはるかに早く完了します。
簡単な感想ですがこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり ありがとうございます(^_^) 楽天にします!!ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2011/04/25 20:54

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introdu … ヤフーオークション

http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/info_cha … 楽天オークション

http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!%E3%82%AA%E3% … ヤフーオークション説明などです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%BD%E5%A4%A9% … 楽天オークションの説明などです。

ヤフーオークションがやはり郡を抜いています。出品されるならヤフーオークションの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)> ゆっくり見てみます<(_ _)>ありがとうございます

お礼日時:2011/04/24 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報