iPadを持っているんですが、引っ越して新しいネット環境になってからすごーくWi-Fiに繋がりにくくなりました。 パソコン(MacBookPro)とiPadを無線LANでつないでいます。パソコンの方は全く問題なくつながります。
インターネット環境としては、IPアドレスやルータ、DNSサーバなどを手入力するインターネットマンションです。iPadの設定もいちいち静的の設定で入力しております。
こういうマンションでは複数台無線LANにつなぐことは不可能なんでしょうか?
これのせいでiPhoneもWi-Fiにつなげなくてすごい不便です…iPhoneを無線LANでつなぐと、パソコンの方に別のデバイスがつながっています。後で接続を確認してください。とか出ます。
もう訳がわからないので本当によろしくお願いします。
ちなみに、使ってる無線LANのルータはBUFFALOのWZR-HP-G300NHです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無線ルータをルータモードにしてWAN側を固定アドレスにする。


LAN側は、通常のDHCPにすれば良いです。

この回答への補足

早速の回答あるがとうございます。
無線LANをルータモードにするというのはわかったのですが、WAN側を固定アドレスにする方法がよくわかりません…
質問だらけで非常に恐縮ですがよろしくお願いします。

補足日時:2011/04/24 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング