iPadを持っているんですが、引っ越して新しいネット環境になってからすごーくWi-Fiに繋がりにくくなりました。 パソコン(MacBookPro)とiPadを無線LANでつないでいます。パソコンの方は全く問題なくつながります。
インターネット環境としては、IPアドレスやルータ、DNSサーバなどを手入力するインターネットマンションです。iPadの設定もいちいち静的の設定で入力しております。
こういうマンションでは複数台無線LANにつなぐことは不可能なんでしょうか?
これのせいでiPhoneもWi-Fiにつなげなくてすごい不便です…iPhoneを無線LANでつなぐと、パソコンの方に別のデバイスがつながっています。後で接続を確認してください。とか出ます。
もう訳がわからないので本当によろしくお願いします。
ちなみに、使ってる無線LANのルータはBUFFALOのWZR-HP-G300NHです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無線ルータをルータモードにしてWAN側を固定アドレスにする。


LAN側は、通常のDHCPにすれば良いです。

この回答への補足

早速の回答あるがとうございます。
無線LANをルータモードにするというのはわかったのですが、WAN側を固定アドレスにする方法がよくわかりません…
質問だらけで非常に恐縮ですがよろしくお願いします。

補足日時:2011/04/24 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Qipadがネットに繋がらない。

ipadがネットに繋がらない。

フレッツ光でNTT西の無線LANカードを使い
ipadをネットへ接続したい。
ipadの初期設定画面でパスワードを入力し
接続ボタンを押したが、「ネットに接続されていません。」
と画面に出て、そこから先に進めません。

画面左上の電波を表す扇形のマークは出ます。

Aベストアンサー

ひかり電話ルーターあたりに無線APの
カードを挿入したという状況でしょうか?

無線LAN(WiFi)接続はできているので、
宅内の接続までは大丈夫でしょう。

インターネットの接続するために、
光電話ルータに接続設定を実施して、
PPPランプが点灯するように
しましょう。設定手順が不明なら、
利用しているプロバイダの電話サポートに
相談してください。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Qipadでネットができなくなりました(;_;)

ipadでネットをしているときに
途中で接続が切れたのでwifiのパスワードを再入力をして、Wifiはつながったみたいなんですが
(右上に電波みたいのがでたので)
いざネットをしようとすると
『ページを開けませんません。インターネットに接続していません』
と出てネットに接続できなくなり困っています(;_;)

再起動やリセット
インターネット設定のリセットなどは試したのですが駄目でした。

今自宅のPCが壊れてしまって使えないのですが、PCを使わないと解決できないでしょうか?
(今は携帯で質問しています)

使っている無線LANは
BUFFALOのWHA-G54S/Uです。

あまり電子機器に強くないので
わかりづらい説明かとは思いますが、もし解決方法が分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

無線ルーターが調子悪いのでは?。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Qネットに疎い知人のiPadとガラケーとJCOMについて

知人がTOSHIBAのBiblioというガラケーとwifiモデルのiPad(AUに月1000円だか2000円だかはらってる)を持ってます。
で、家のプロバイダーはJCOMに加入しています。
で、その知人がネットやPCに疎く、私はネットのことはそれなりにわかりますがiPadに詳しくありません。

で、質問です。

現在の状況はこんなかんじです。

wifiの設定を今までにしたことがなく(つまりは買ったときに店員さんがやったんだと思います)、
でもwifiを、家でも外でも何も意識せずに使えていた。

で、急に、知人曰く「Youtube」がみれなくなったがスカイプやLINEはできる。

で、auショップに相談しにいったら、「7GBの制限に達している」(と言われたそうです)ので、オプションを勧められて契約した。
で、そのオプションというものの説明のために今JCOMからの連絡を待っている。

=============================
これってどういう状況だと思われますか?
自分の推測では、
Biblioなるガラケー経由のテザリングの設定をガラケーとiPadに、iPadを買ったときに店員さんがしてくれた。

(ただ、そもそも、Biblioってテザリングできますかね?)

それが1月7Gの制限にひっかかった。

そこで、auの店員が(auとJCOMはつるんでるので)JCOMにwifiのオプションをつけさせた。
=============================
これしか考えられないのですが、他に可能性考えられますか?

//そもそも、wifiモデルのiPad自体には通信料制限なんてありませんよね?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

知人がTOSHIBAのBiblioというガラケーとwifiモデルのiPad(AUに月1000円だか2000円だかはらってる)を持ってます。
で、家のプロバイダーはJCOMに加入しています。
で、その知人がネットやPCに疎く、私はネットのことはそれなりにわかりますがiPadに詳しくありません。

で、質問です。

現在の状況はこんなかんじです。

wifiの設定を今までにしたことがなく(つまりは買ったときに店員さんがやったんだと思います)、
でもwifiを、家でも外でも何も意識せずに使えていた。

で、急に、知人曰...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもの話なのですが
iPadを月々の料金を支払って通信契約を結んでいるのではないですか。

Wi-Fiは短距離通信規格です。
Wi-Fiは、基本的にすでに契約している回線を間借りしているようなものです。
なので、料金は契約している回線自体で支払っていることになります。
その回線は家庭の回線であり、フリースポットの回線です。
常にWi-Fiのみでどこでも通信が出来るわけではありません。

そのため、通信の元となるルーターやWi-Fiスポットが必要になります。
iPadのWi-Fi接続はそういったスポットなどに接続して使っている状態です。

このスポットや家庭内のルーターがない限り、Wi-Fiは使用できず
通信契約での通常回線通信となります。
その際には通信料制限の7GBに引っかかり、速度が遅くなります。
その為、速度を必要としないLINE等のサービスは利用出来た一方
動画などの重いサイトの表示は速度が出ないため表示できないように見えていたのではないでしょうか。

そして、通常回線通信の制限容量を増やすよう推奨されたのでしょう。
回線や通信契約についてはややこしい部分もありますが
しっかりと理解していないと、無駄にお金がかかったり
無知をさらしてしまう結果になります。
その言葉が何を示すのか、その契約が、どういった契約なのかという事を
しっかりと調べ、学んでみてはいかがでしょうか。

そもそもの話なのですが
iPadを月々の料金を支払って通信契約を結んでいるのではないですか。

Wi-Fiは短距離通信規格です。
Wi-Fiは、基本的にすでに契約している回線を間借りしているようなものです。
なので、料金は契約している回線自体で支払っていることになります。
その回線は家庭の回線であり、フリースポットの回線です。
常にWi-Fiのみでどこでも通信が出来るわけではありません。

そのため、通信の元となるルーターやWi-Fiスポットが必要になります。
iPadのWi-Fi接続はそういったスポットなどに接続...続きを読む

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

QiPad Airを「Do SPOT」で、無料IE接続する際に iPad に設定入力するアドレスとは

iPad Air/iPad miniを「Do SPOT」で、無料インターネット接続する際に
iPad Air/iPad miniに設定入力するメールアドレスがどういうものか分かりません。
アップルIDで良いのでしょうか。

此処でいうメールアドレスは、どう言うもの(ipad用に作成、取得?)ですか。
どうして取得するのでしょうか、教えてください。

検索の方法など、このアドレスについて教えてください。

Aベストアンサー

iPad等のApple製品は購入後の初期設定時、Apple IDとなるメールアドレスを持っていなければ、
その時に自分自身で設定を行うものになりますよ。

なので、既にiPadの初期設定が済んでいるのであればその時に作成なり入力したメールアドレスで問題ないですし、
auとかdocomo、softbankのキャリアメールのアドレスを持ってるのならばそれでもいいはずですよ。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q寮でiamネット使ってるんですが、何かの拍子にネット接続が切れてYouTubeとか見れません。ログイ

寮でiamネット使ってるんですが、何かの拍子にネット接続が切れてYouTubeとか見れません。ログインし直そうとしましたが、iamネットのログインのurl 打ち込んでもログイン画面でてきません。何が間違ってんでしょうか?

Aベストアンサー

Ian-netってプロバイダーの一種ですよね?
メールやホームページ領域を提供している。
会員向けのページにログインできないとのことですが、一般向けのページは参照できるのでしょうから、そこでユーザサポートの電話番号とメールアドレスを確認できるはずです。
直接問い合わせてみてください。
念のためIam-netのURLを示しておきます。

http://www.iam.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報