現在19歳の男です。
先週歯医者に通院後,次回は型をとって銀歯を被せると言われました。
次回下奥歯1本と上奥歯1本を銀歯にします。
まだつけてないのでわかりませんが,笑ったりしたら恐らく銀が見えてしまい、恥ずかしいのだろうと思います。

そこで質問なんですが,この歳で銀歯がある人っているもんなんでしょうか。

また,銀歯は一生外れることはないのでしょうか。

くだらない質問ですが、ぜひご回答お願いします。

A 回答 (3件)

僕は17歳ですが、レジン1本、銀のインレー3本と金歯(被せもの)4本あります。

金歯に関しては、虫歯を大きくしてしまい、神経を抜きました。
はじめは抵抗がありましたが、僕は野球をやっているのですがみんな銀のつめものはもっていて、話を聞いた15人中11人は銀歯があるといっていました。
金歯はいないようですが、高校生以上になると銀歯はあるのが普通な位だと思います
    • 0

僕は17歳ですが、3本銀のインレー、1本レジン、4本は大きな虫歯にしてしまい神経を抜き、金歯を被せています。

はじめはすごく抵抗があったのですが、銀歯のある子は意外といて、僕は野球をやっているのですが、聞いた15人中12人は銀歯(被せもの)がありました。金歯のこはいませんでしたが、2本くらいは誰だってあります。
    • 0

10代で銀歯の人はたくさんいると思いますよ。

私は虫歯が多めだったので、10代のころから銀歯はありました。

今は上下左右とも、1番奥と2番目の歯には、銀色の詰め物がしてあります。
鏡で見てみたら、奥歯は上の歯はまったく見えませんね。
下の歯はかなり大きく口を開けると銀の詰め物が見えますが、普通に開ける程度ならそれほど目立たないです。
そんなに恥ずかしくはないと思いますよ。

銀歯(銀色の詰め物)は、取れることはあります。隙間から虫歯が進行してきたり、年月で緩んできたり、キャラメルなど粘着性の高いものを噛んだり、といったことで。
多くの場合は、外れた歯をきれいにして、型を取って作り直します。

また将来的にお金に余裕ができたら、保険適用外できれいな詰め物に取り替えることもできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

hokke1さんご回答ありがとうございました!

下の奥歯だけでも白いやつにしよぅと思います。

ほんとに心配だったので助かりました。わざわざありがとうございました!