卒業研究で地図に円グラフを書き込むプログラムを作ることになりました。
そして地図データ(bmp)を読み込みテキストでグラフの場所とデータを読み込み指定した場所に円を書く所まではできました。
ですが、円に%の割合で色分けしたいのですがそのやり方がわかりません。色の分け方はわかるのですが
円グラフのの割合がどうしても定まりません
テキストの内容---------------------------
x座標 y座標 data1 data2 data3 data4←ここの行は書いておりません。このプログラムに対応する補足です
100   100   10   20   30   40
200  200  20   20   30   30
------------------------------------------
data1~data4までの数字を%にして円グラフにしたいのですが行き詰っております。

うまく説明できていなかったら申し訳ありません。
どなたか助言をお願いします。

A 回答 (1件)

100%を360°として、必要な割合だけ、塗りつぶした扇形を描画するだけですよね?

問題の焦点がどこにあるのかよくわかりません。
    • 0