http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6688764.html
で「携帯を頻繁いじる=彼女がいる??」と質問したものですが…

一人でいる場合でなくてもWebサイトを頻繁に見る人は結構いるんですか?
私はメールするだけでも失礼かな?とひけてしまうのですが…
参考にしたいので年齢も書いてもらえればと思います。

A 回答 (4件)

19歳、学生です。

私も人と喋る時は、失礼かな~と思ってあまり携帯は構わない方ですが、ちょこちょこメールはします。周りの友達もメールの返信をしているのはよく見かけます。というより日常茶飯事ですね。

しかしWebを繋いでいる人は……いつもよく喋る友人の中ではいないです。

ただ、異性に一人くらいいますね。
人の話聞いてないんだろうな~て思いながらその人とは話します。というか、内容の濃い話は自然としなくなります。さすがにWebだと話してるこっちが気分悪いですし……

って、何だか愚痴っぽくなってきてしまいました。
結論、私の周りには殆どいません!参考までに...
    • 0

19歳なのですが、メールや電話がかかってきたときはさすがに確認してしまいますね。

友達には10分間とかからず確認する人もいますが・・・
    • 0

複数ではなくて二人でって事なのかな?

それは基本的にないですね。貴方が言うように失礼です。

ただ、会社であまり面識のない人だとすると、
手持無沙汰で触るときもあります。
たばこが吸える人ならたばこに手を出す感じかな?

あと、話の間でネットで調べる方が早いとなれば触る感じ....
完全にツールとしてだけどね。
    • 0

40代です。

さすがに私の世代ではそれが失礼なものという認識はあると思います。
それをやるのは今の20代以下と思われます。
ITのマナー教育というのを受けていないためでしょうね。
    • 0