http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6688764.html
で「携帯を頻繁いじる=彼女がいる??」と質問したものですが…

一人でいる場合でなくてもWebサイトを頻繁に見る人は結構いるんですか?
私はメールするだけでも失礼かな?とひけてしまうのですが…
参考にしたいので年齢も書いてもらえればと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

19歳、学生です。



私も人と喋る時は、失礼かな~と思ってあまり携帯は構わない方ですが、ちょこちょこメールはします。周りの友達もメールの返信をしているのはよく見かけます。というより日常茶飯事ですね。

しかしWebを繋いでいる人は……いつもよく喋る友人の中ではいないです。

ただ、異性に一人くらいいますね。
人の話聞いてないんだろうな~て思いながらその人とは話します。というか、内容の濃い話は自然としなくなります。さすがにWebだと話してるこっちが気分悪いですし……

って、何だか愚痴っぽくなってきてしまいました。
結論、私の周りには殆どいません!参考までに...
    • good
    • 0

19歳なのですが、メールや電話がかかってきたときはさすがに確認してしまいますね。


友達には10分間とかからず確認する人もいますが・・・
    • good
    • 0

複数ではなくて二人でって事なのかな?


それは基本的にないですね。貴方が言うように失礼です。

ただ、会社であまり面識のない人だとすると、
手持無沙汰で触るときもあります。
たばこが吸える人ならたばこに手を出す感じかな?

あと、話の間でネットで調べる方が早いとなれば触る感じ....
完全にツールとしてだけどね。
    • good
    • 0

40代です。

さすがに私の世代ではそれが失礼なものという認識はあると思います。
それをやるのは今の20代以下と思われます。
ITのマナー教育というのを受けていないためでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Q高岡早紀さんが妊娠、再婚が決まった様ですがhttp://www.san

高岡早紀さんが妊娠、再婚が決まった様ですがhttp://www.sanspo.com/geino/news/100705/gna1007050506000-n1.htm
それを見た独身同級生一度も既婚歴なし42歳女性が非常に興奮していて怒っておられて不可解です。

高岡早紀さんは芸能人だしあれだけおきれいだから色々なスキャンダルやおもてになっても当たり前だと思うのですが「どうして高岡さんだけ何度も!?」と芸能人と自分を比べること自体がまちがっていると思うのですが。。

どうしたらこの人に「人のことは人だよー自分は自分だよー」を教えてあげられますか?
あと11日に控えた参議院選挙に行くように話をしたいのですがもうこのことで頭がいっぱいのご様子。

ちなみに皆様は高岡さんの再婚についてどう思われますか?

Aベストアンサー

長続きすると良いですネ

Q【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどう

【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

急がば回れ
語源は宗長の歌

Qいじってくる人の心理とは? 同性の年上の友達(以下Aとします)で、私をいじってくる人がいます。 愛情

いじってくる人の心理とは?
同性の年上の友達(以下Aとします)で、私をいじってくる人がいます。
愛情があるからいじるのだと聞いたことがありますが、本当にそうなのでしょうか?馬鹿にされているだけなのでは…?と感じることがあります。

例えば私が小さな失敗をして恥ずかしい思いをしている時など、Aはとても嬉しそうな顔をして、「あなたはおもしろいね」と言ってくるのです。
笑った済ませられるような小さなこと限定ですが、私が困っている時、恥ずかしい思いをしている時などは必ずと言っていいほど嬉しそうに笑います。また敢えて私を困らせるような発言をし、私の反応を見て楽しんでいるように見えます。

自尊心を傷つけられるようなことは絶対にされないので安心はしていますが、さすがに私が困っているところを見て喜ばれると、馬鹿にされているのかと心配になってしまいます。

Sっ気のある女性の心理が分かりません。年上の方だから私を妹のように思っていて、ただ反応を見て楽しんでいるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

貴女はAの笑顔の意味を、はき違えているかもしれません。

Aは貴女の失敗を、失敗だと結論せず、微笑ましく思っている。
だから「こうしなきゃ」でなく、「かわいらしいね」とか「おもしろいね」というフォローの表現となる。
この理屈は、わりと一般的なもののように思います。
貴女もTVなどのおもしろ動画で、動物がひっくりかえったり、赤ん坊がステンと尻餅ついたりすると、クスッてなるでしょ?
いじる意図とは逆の、むしろ失敗を笑顔で許す・気にしないヨ的な微笑ましい表現でしょう。
(こう解説すると、貴女は、動物や赤ん坊と一緒にするな、と言い出すかもしれませんけど…)

反して、当事者はそうは思いませんよね。
失敗したことに対する自責・後悔・恥辱など、そういったマイナスの意識に駆られます。
その状況で周りが笑っていると、侮辱されたような気持ちになることもあるでしょう。

「自尊心を傷つけられるようなこと」ってのが、これに該当しないのか違いがよくわかりませんけども、貴女が心配するようなことではないように思います。
もしAが優越感や劣等感に類するような満足を得たいのなら、貴女の自尊心が傷つくでしょうから。

単に主観の違いだと思いますヨ。

貴女はAの笑顔の意味を、はき違えているかもしれません。

Aは貴女の失敗を、失敗だと結論せず、微笑ましく思っている。
だから「こうしなきゃ」でなく、「かわいらしいね」とか「おもしろいね」というフォローの表現となる。
この理屈は、わりと一般的なもののように思います。
貴女もTVなどのおもしろ動画で、動物がひっくりかえったり、赤ん坊がステンと尻餅ついたりすると、クスッてなるでしょ?
いじる意図とは逆の、むしろ失敗を笑顔で許す・気にしないヨ的な微笑ましい表現でしょう。
(こう解説すると...続きを読む

Q未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか? 英語にするとどう表現にされているのかも教え

未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか?

英語にするとどう表現にされているのかも教えてください。

Aベストアンサー

誰の名言かは知りませんが、英語にすると以下の通りです。
Tomorrow is not as important as today.

Q転職歴あり、ストレスを感じて仕事を辞めたくなります...相談所に相談してみようかと....迷っています(長文)

現在の歳は30代半ばです。
過去に10回程は転職してます。過去および現在は事務系やパソコン入力などの臨時や派遣などの仕事したりしています。

今の仕事を辞めたいけど...続けるべきか...どうしようか悩んでいます。
今の職場には同僚(同期)は居ないので...心を割って真に話せる相手はいません。先輩や上司は人柄的には良い人なのですが...話せること、話せないことあります。

この悩み解決したいので専門家に直接に相談に行くべきかどうかということを迷っています。

職場にて...「期限に間に合うためには、7月または8月頃には残業や休日出勤など、なんとしてでも期限内には仕上げるようにしなくては!」と業務の強制や威圧的な言い方(はっぱをかけられた感じ)されます...
今の業務は程よくするには大丈夫なのですが、単調な業務(資料のチェックやパソコン入力作業)ですが、長時間することは私にとっては限界を(キツイ)感じます(T_T)
たびたび体調不調(頭痛・肩&首こりなど)あったりしてますが(;_:)休まずになんとかやっていますが、これ以上、勤務時間が延びると体調を崩してしまいそうで不安を感じています。体調を崩してまでは仕事を続けたくないと思ったりしています。

プレッシャーをかけられると...精神的に辛さ(ストレス)を感じてしまい、すぐに辞めてしまいたい気持ちになります(;_:)

世の中みな厳しい中、頑張ってるものだと分かっているつもりですが...私も頑張らなくちゃと思いつつ、でも、もしかして、今の仕事は(職場)向いてないのかなぁ...と考えたり、別の仕事(職場)を探してみたほうが良いのかなと...日々ストレスを感じると気持ちが右往左往して辞めたくなってしまうけど...続けられない私って根性無しだろうか?と思ったりしています(T_T)

職場のストレスについて、友人や家族に話したりして....相談話をしてるつもりが...結局はグチってばかりいてしまって(>_<)
グチを聞かされてる側もストレスが溜まるらしく(当然かもですが...)「グチっても解決しないよ」「今後どう進めていくかは結局は自分で決めるしかない」とか言われ...自己解決せず、悩んでいます。

ふと、思いつき!相談にのってくれてアドバイスをくれる方へ相談してみようかなと思い、”悩み相談”ということでネット検索したりしてみると、いろいろ悩みを専門家が聞いてくれる所があることを知りました。

NPO法人 LIC生活相談センターというのが検索に出てきました...
無料電話相談と書いてあったので、早速、実際に電話してみました。
親切に話を聞いてくれました。「もし、実際に当事務所に来ることが可能でしたら、直接に話を色々と聞いて相談できます。」と話してくれました。

電話を終えて...ちょっと、我にかえって考え直してみたのですが、無料相談って....無料だからと言って安心しても大丈夫かな?もしかしたら、怪しく無いのかしら?と少しだけ疑ってきています....
実際に行ってみたいなと考えていますが、どうなのかな...?と思って、もし何かしらの情報を知ってましたら、教えてください。

現在の歳は30代半ばです。
過去に10回程は転職してます。過去および現在は事務系やパソコン入力などの臨時や派遣などの仕事したりしています。

今の仕事を辞めたいけど...続けるべきか...どうしようか悩んでいます。
今の職場には同僚(同期)は居ないので...心を割って真に話せる相手はいません。先輩や上司は人柄的には良い人なのですが...話せること、話せないことあります。

この悩み解決したいので専門家に直接に相談に行くべきかどうかということを迷っています。

職場にて...「期限に間に合...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたが羨ましいですよ。
健康で働く事が出来る。そりゃあ嫌な事もあるでしょうし、厳しい上司からの叱責や人間関係の悩み等々、ストレスも溜まる事でしょう。
でも、あなたに限らず、現在は「ストレス社会」なんです。そんな中でみんな我慢して、出来る事をやって、食べて行くために、家族を養うために働いているのです。みんな悩みを抱えているのです。将来への不安を抱えているのです。あなただけが特別辛い訳ではないんです。

私は10年ほど前に業務災害で事故に遭い、それ以降、身体障害者となってしまいました。会社もリストラされ、再就職したくとも、障害を理由に面接すら拒否され続けています。
働きたくても働けない人間の辛さが解りますか?障害者という事だけで面接すら拒否される悔しさが解りますか?
障害年金が二ヶ月に一度支給されますが、二ヶ月分でいくらだと思います。10万弱ですよ。一ヶ月当たり、たった5万弱しかないんですよ。国は「これで十分だろ。これで生きて行ける筈だ」という考えなんです。
あなたにこんな生活、耐えられますか?
私は本当にあなたが羨ましい。贅沢な悩みを持てる、あなたが羨ましい。
あなたは30代半ばなんですよね?何か資格は持っていますか?特技はありますか?生き甲斐に出来るような事はありますか?
今転職したとして、あなたの人生、プラスに動きそうですか?
人生、半分使ってしまっているのですよ。
残りの人生、大事にして下さい。

私はあなたが羨ましいですよ。
健康で働く事が出来る。そりゃあ嫌な事もあるでしょうし、厳しい上司からの叱責や人間関係の悩み等々、ストレスも溜まる事でしょう。
でも、あなたに限らず、現在は「ストレス社会」なんです。そんな中でみんな我慢して、出来る事をやって、食べて行くために、家族を養うために働いているのです。みんな悩みを抱えているのです。将来への不安を抱えているのです。あなただけが特別辛い訳ではないんです。

私は10年ほど前に業務災害で事故に遭い、それ以降、身体障害者となって...続きを読む

Qすいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あまりパクリなどではないのでお願いします。英語の場合は、意味などもお願いします。ちなみに名前は、カエデです。

Aベストアンサー

mapleメイプル(かえで)
一択でしょう。
かっこよくないですか
なら、
mad maple(マッドメイプル、狂楓)
mad bull(マッドブル、狂雄牛)
mad slaughter(スローター、狂殺戮)

Q不登校から高校入学での不安なこと....

こんにちは。
現在中三で高校受験をひかえているものなんですが、私は小5から不登校になりがちだったんですが中一は友達もでき、楽しかったんですが、クラス替えのときに友達と引き離されてしまってからまた週に1~2回程度行くような不登校生活が始まってしまいました。

現在はもっと悪くなり、週に一度いけるかどうか、な感じで学力もまったくありません。行きたい学校はありますが、学力もないし、出席日数もまったくない私がはたしていけるかわかりません。
しかも親からは学校行け!と怒られたりなんなりで今じゃ薬を飲んで通院しています。
親から「お前なんか普通の高校なんて行けやしない!」とか3日に一度くらい言われて自分でも行けないんじゃないかとおもってきています。

今考えていることは自分が行きたい高校へ行くか、定時性の高校へ行くか悩んでます。
でも今じゃ行きたい高校もそんなに行きたいわけじゃなくなってきてるし、定時制の学校も親から何か言われそうでこちらも不安です。
でも定時制の高校へ行くのが無難ですが、私の定時制高校に対する思いは「先の進学に行きずらくなる、人から変な目で見られる」です。
なので定時制の高校にはあまり行きたくないんですが、普通の高校も自分がはたして電車に乗ってみんなと普通にしてられるか不安です。

自分が今もっている病気はうつ病、唾液過多症、多汗症なので、普通の高校へ行ったらいじめられそうでなんか怖いです。実際今の中学でもいじめられてます。

誰か私のような経験をした人いませんか?ほかにも経験したことないけどアドバイスできるって方もいたら大歓迎です。

こんにちは。
現在中三で高校受験をひかえているものなんですが、私は小5から不登校になりがちだったんですが中一は友達もでき、楽しかったんですが、クラス替えのときに友達と引き離されてしまってからまた週に1~2回程度行くような不登校生活が始まってしまいました。

現在はもっと悪くなり、週に一度いけるかどうか、な感じで学力もまったくありません。行きたい学校はありますが、学力もないし、出席日数もまったくない私がはたしていけるかわかりません。
しかも親からは学校行け!と怒られたりなん...続きを読む

Aベストアンサー

ちなみに専門学校卒ですが、就職面においては高卒と判断されます。
全日制でしたが、通信制・定時制の高卒と同一視されます。
ちなみに、大学卒の資格も取得は可能です。
 
定時制・通信制が良いかと思いますよ。
今患っておられるご病気の治療、その回復を優先されつつ高卒の資格取得されるのが一番かと思います。
編入と言う制度もありますので、一度お調べになってください。

ちなみに全日制に行くだけ行って見て、通学が困難だった時は定時制・通信制へ編入(もしくは入学)と言う事も可能です。
色々懸念されているかと存じますが、一度行って見ようかなとお考えでしたらこちらの方法でも良いのではないでしょうか。

また、診て貰っている先生に相談されるのも良いかと思います。
不安があって全日制の高校に行く事を悩んでいる事を伝えましょう。
何かしらアドバイスしてくれるでしょう。
 
又、担任の先生にも学力や出席日数の事に関して聞いてみましょう。
全日制・通信制・定時制のそれぞれのメリット、デメリット等聞いてみましょう。

一人で悩まず、担任の先生・病院の先生には相談して見ましょうね。

ちなみに専門学校卒ですが、就職面においては高卒と判断されます。
全日制でしたが、通信制・定時制の高卒と同一視されます。
ちなみに、大学卒の資格も取得は可能です。
 
定時制・通信制が良いかと思いますよ。
今患っておられるご病気の治療、その回復を優先されつつ高卒の資格取得されるのが一番かと思います。
編入と言う制度もありますので、一度お調べになってください。

ちなみに全日制に行くだけ行って見て、通学が困難だった時は定時制・通信制へ編入(もしくは入学)と言う事も可能です。
色...続きを読む

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

Qいじられキャラです。

今年の4月に就職したばかりの新入社員です。
入社して3ヶ月になり、会社にもだいぶ慣れてきましたo(≧ω≦)o

しかしひとつ気になることが…
男の先パイにいつもいじられるんです;;

私は事務なので社員の人たちとは廊下ですれ違ったり、
昼休憩の時ぐらいしかほとんど会話する機会はないんですが。
なぜか会う度にいじられてしまいます(ほとんどの先パイに><)
頭をガシっと掴んだり、私の言動を真似したり、騙したり…
元々子供っぽく(まだ19ですが)ドジでボーっとしていますが、
私ってこんなにいじられキャラだっけ?って思ってしまいます(-_-)


この間なんて「明日は早出だからね」と言われたので早く出勤したら、
「まさか本当に来るとは思わなかった」って大笑いしながら謝られました(;_;)


そもそもいじられることは嫌いじゃないし、それで親しくなれていたので
全くと言っていい程気には止めていませんでした。
けれど慣れてきたからか最近はいじりっぷりが激しくなってきて、
「私のこと嫌いなのかな?」と不意に悲しくなる時があります(´・ω・`)


いじる人ってどんな感じでいじってるんでしょうか?
いつもは気にしない私でもグサっときてしまうのが、口真似です。
さすがにこれは「嫌われてる感」を感じてしまいます;;

口真似された時はどんな返答をすればいいのでしょう?(^^;)
いつも困ってしまいます(´;ω;`)

今年の4月に就職したばかりの新入社員です。
入社して3ヶ月になり、会社にもだいぶ慣れてきましたo(≧ω≦)o

しかしひとつ気になることが…
男の先パイにいつもいじられるんです;;

私は事務なので社員の人たちとは廊下ですれ違ったり、
昼休憩の時ぐらいしかほとんど会話する機会はないんですが。
なぜか会う度にいじられてしまいます(ほとんどの先パイに><)
頭をガシっと掴んだり、私の言動を真似したり、騙したり…
元々子供っぽく(まだ19ですが)ドジでボーっとしていますが、
私ってこんなにい...続きを読む

Aベストアンサー

私はいじるほうです。
嫌いな人はいじりません。
ピュアだったり天然だったりすると反応が面白くっていじって楽しんじゃう感じ。とても癒されます。
新人ということもあって可愛いんでしょうね~。
前に楽しみすぎて笑いすぎてしまい本気で怒らせてしまった事があり、反省しました。
こっちとしては確実に悪気はないんですが、されて嫌なことは真剣に言った方がいいですよ、いじってるほうは可愛くてちょっかい出しているので、嫌がっている気持にその時は気付きませんから。
口真似されたときは無反応でいったらどうでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報