プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows xp sp2 ですが
再インストールを行いmicrosoft updateを行ったら
3時間ほどかかりました。これは混雑しているからですか?
タスクマネージャでネットワーク見ていても何もダウンロードしていない
時間が3分も4分も続いたり、60KBを少しダウンロードしたら5分止まって
また60KBダウンロードで5分止まったりと遅いです。
また、時々一気にダウンロードされたりと波が激しいです。
なぜこのようになるのでしょうか?
わかる方教えてください!教えてグー

A 回答 (2件)

メインメモリ不足や回線速度が遅い場合に遅くなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

メインメモリは2GBでCPUもcore2duo E6400なのでそんなに低スペックではないと思うのです。。ADSLなので遅いのかもしれません。回答ありがとうございました。

再インストールしたからだと思われます。

後は、(C)MPUの性能などに依存し早い遅いが決まります。

ですが、再インストールのためUpdateするfileが多かったためと思われます。
Updateの履歴で確認できますので確認すればどれぐらいのUpdateがあったか確認できます。

多分RAM上で圧縮ファイルを展開している時とか止まったように見える場合があるかと思いますが我慢してください。
次のUpdateはそんなにはかからないと思います。
Updateの履歴でそんなにファイルがなかった場合は調べる必要があるかもしれません!!
私のパソコンで20~30のソフトをUpdateした時2時間若かかりました。(カスタムUpdate)

以上
    • 0
この回答へのお礼

RAM上で圧縮ファイルを展開している時などに遅くなるのですね。。ためになりました。
返事が遅れましたが回答ありがとうございました。!