お香立てって一度使うと灰が落ちたりしてよごれちゃいますよね。
みなさん一回一回洗ったりしてるのでしょうか。
火が消えたかどうかも気になるし、やはり一度一度洗ったほうがよいでしょうか。
アドバイス求みます!

A 回答 (1件)

洗うべきものではありません。


一生洗わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお香たての掃除の仕方

最近お香にはまってるのですが、気づいたら、お香に茶色い油のような汚れがついてしまって、落ちないんです。

こういう汚れはどうしたらきれいにおちるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香炉の材質にもよりますが、ツルツルした陶器や磁器ならメラミンスポンジがいいと思います。
消しゴムのように自分が削れながら汚れを落とすので洗剤や薬剤をつかわずに水で湿らせるだけでよく落ちますよ。
メラミンスポンジについては参考URLを貼っておきます。
最近は100円ショップなどにも置いてあるのでお試しになってみてはいかがでしょうか。ただし、材質によっては素材を傷めてしまうこともあります。漆塗りやざらざらした素焼きのものなど使えません。
お茶碗の茶渋などもハイター使わずにコレで簡単に落とせますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/sumai/closeup/CU20040803A/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報