DVD-Rにパソコン内のピクチャに保存している(画像&写真)を書きこみたいのですが

次の手順でやったんですが、途中でディスクが出てきてエラーになります。
↓DVDの初期化を調べて、この通りにやりました。

1.コンピュータの CD または DVD ドライブにディスクを挿入します。

2.表示されるダイアログ ボックスで、[ファイルをディスクに書き込む] をクリックします。

3.[ディスクの書き込み] ダイアログ ボックスで、新しいディスクの名前を入力します。

4.[フォーマットのオプションを表示する] をクリックし、次のフォーマット オプションのいずれかをクリックします。

•ライブ ファイル システム

•マスタ   ←こちらを選択しました。

5.[次へ] をクリックしてディスクを準備します。

これで、選択した方法のいずれかを使用して、ファイルをディスクにコピーできます。

説明はここまでしかなかったのですが、このあとピクチャを選択して
書き込み開始していたら、しばらくしてディスクが勝手に出てきました。

もちろんDVD-Rは新品です。

「お気に入り」と「デスクトップ」と「ピクチャ」と「ドキュメント」
だけでいいのでDVDにバックアップしたいのです。

わかりやすく説明して頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SHARP

Windows Vistaの標準機能に、CDやDVDにデータを書き込む
機能はありますか?
 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
CDやDVDへデータを書き込みたい(マスタ形式)【動画付】
 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …

【補足】に
ファイルを追加する場合は、「ディスクに書き込む」を
クリックする前に、追加するファイルを右クリックして
表示されるメニューから「送る」-「DVDRWドライブ」の順に
クリックするか、ドライブのウィンドウにファイルを
ドラッグ&ドロップして追加してください。

この補足が重要です。

「お気に入り」「デスクトップ」ができるのかはわかりません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マスタ オプションでフォーマットしたディスク :
•ファイルが即座にコピーされません。ディスクにコピーする
ファイルをすべて選択してから、それらのファイルを一度に
書き込む必要があります。

•音楽 CD など、多数のファイルを書き込む場合に便利です。

•古いコンピュータ、および CD プレーヤーや DVD プレーヤー
などのデバイスと互換性があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてやってみます。

書き込むデーター量が多すぎるということはありませんか?

DVD一枚4.7GBですが、書き込み量は合わせておおよそ4GB少し超えるぐらいが適当かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

量的には問題ないんですが、参考になりました。ありがとうございました。