私はできちゃった結婚して約半年経つ男です。
結婚当初は付き合っていた時のアパートに住んでいました。
しかし、日々喧嘩が絶えなくて(前質問を参考にしていただけると助かります)
ある日、嫁が私の実家の両親に離婚話をしに喧嘩の勢いで乗り込んできたんです。
職場でも私が他の人にキツく当たられてても助けてくれないし、こんなんじゃやっていけないと、話しだしました。
案の定私の両親はあんぐり状態、結婚の話しをしに行ったのが1ヶ月前だったし尚更。
その後両家揃って離婚の話しを進めていたのですが、嫁が泣いて私の両親に頭を下げて、私とやり直したい!許して下さいと土下座をしてなんとか結婚生活を継続する事になりました。
しかし条件が私の実家に入って生活するという事でした。
嫁「わかりました、宜しくお願いします」

それで、また生活がスタートしたのですが。
今度は矛先が私の両親に向かってしまって
私両親は嫁に対して、以前の出来事があったけれど、嫁が居やすいようになるべく話し掛けたりしてくれていたのですが、
プライベートな時間がない、否定されてばかり、自由がない、風呂も好きな時間に入れない、監視されてる、子どもを取られる、自分達(両親)も完璧じゃねぇのに口出すんじゃねぇよ。
等々日に日に私に両親に対しての文句が絶えなくてなり、しまいには頭下げて1ヶ月後には実家を出たいなどと言ってきたのです。
たしかに私の両親は完璧ではありません
しかし人の善意を悪く言うのは許せないのです。
たしかに善意が重くなってしまう事もありますが、あんまりだと思いまして
今では両親に顔を合わせてもゴニョゴニョと挨拶する程度、キツく私が叱っても年下なせいか聞く耳を持ちません。
情けない話し嫁のコントロールができなくて困っています。
今は嫁に対して、あなたのワガママは通らないよ!私の考えが理解.我慢できないなら離婚しなさい。
ただし子どもは渡さないと言ってあります

しかし、喧嘩して暫くすると甘えてきて、落ち着いたな-と思うとまたワガママが始まります。
私の母が嫁に何々買ってきてくれてありがとうの感謝の言葉と、妊婦なので身体を気遣ったメールを送るだけで、怒りだします。
嫁の真意(考え方、捉え方)がわからないので尚更わからないのです。

うまく説明できたかわかりませんが、皆様の何か助言、アドレス戴けたら有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

旦那さん、奥さんをキチンとエスコートしてくださいね、



 コントロールじゃないよ

 奥さんは本心で言ってます、それを否定せずに

 一つ、一つ、聞いてください。

 奥さんの悩みを、解決する努力をしてください。

 全部が全部できなくてもいいのです

 そして 相手の気持、立場になって考えてください。

 自分の考えを入れずにです。

 最後に、自分たちが他人からどんな目で見られてるかを

 考えてください。

 あくまでも参考にどうぞ
    • good
    • 0

ほぼ他のみなさんと同意見ですが。



できちゃった結婚に至った経緯は質問者様、奥様双方の責任ですよね。
産む、結婚すると決めた以上協力していかないといけません。

確かに奥様は気性の激しい方のように感じます、
ご両親に対しての態度も行き過ぎた部分もあるかと思います。

しかし、

妊婦さんですよね。いつも以上に気分が不安定になってしまうのは仕方ないと思います。
体の中で大きな変化がおきてるんです。
それを旦那様である質問者様が支えてほしいです。多少の事は妊婦で大変なんだなって
度量の大きさをみせてほしいです。

世間にはマリッジブルー、マタニティブルーという言葉があります。
奥様は今、結婚と妊娠という大きな変化を迎えているのです。
それをどうか理解してあげて下さい。

一番の味方になってあげてください。そしてお二人とも急にお父さんお母さんになるわけですから
大変だと思いますがお互い子どもっぽい部分を変えていかないといけないと思います。

どういった経緯で同居になったかわかりかねますが、結婚当初から同居は難しいと思います。
質問者にとっては大事なご両親でも、奥様からみたらまだ赤の他人ですから。

怒るといった対応ではなく、冷静な話し合いをしましょう。
奥様の事を一番に考えてあげて下さい。

元気な赤ちゃんが家族みんなに喜ばれて生まれてきますように。
    • good
    • 1

 奥さんがかなり年下のようで、しかもワガママだったり破天荒だったりと・・・人生経験豊富であるつもりのあなたは、見下しているんでしょうね。



 あのですね、確かに一読するとあなたよりも、奥さんの方に問題あるように見えます。ただ、最初の行から、あなたがそれ程の人格者でないのがよくわかりますよ。うまくやっていけるかどうかもわからない相手を孕ませて、半年もうまくやっていけてない・・・これを「奥さんのワガママ」のせいだと言いますか。

 あなたは全く理解していないことですけど、同居生活って結構大変なんですよ。一般的にね、夫が妻の実家に入るのと、妻が夫の実家に入るのでは、後者の方がずっと難しいんです。あなたは嫁姑問題を全く考えたことのない人ですか?当たり前のことですけど、夫の両親を「大切な人を産んで育ててくれた人」と考えることのできる女性は非常に少ないです。普通は夫の両親は「赤の他人」ですよ。それが現実ですが、あなたにはそれが全くわかっていない。そんな環境でやり直しをすることになった彼女の苦労があなたにはわかっていないんですよ。

 確かにあなたの両親なりに、彼女に随分と気を使ってきたようで、それに対して彼女の態度はあまりに幼稚です。ただね、私が気に入らないのは、それを彼女だけのせいにしているあなた。でき婚という見切り発車の結婚をしたのはあなたと彼女であるはずなのに、両親ともろくに会話できないような状態で半強制的に同居させ、上から目線で叱りつける・・・。

 私は彼女の努力が十分であったとは思わないけど、あなたの努力が十分とも思わない。ただ、ひとつわかっているのは、彼女はあなたや両親に爆発するまで、ずっと我慢してきた。そして、あなたもそんな彼女に我慢してきた。これが見切り発車の結果です。原因は彼女のワガママではない。彼女の幼稚さとワガママ、そしてあなたの甘さですよ。自分のいいなりになる奥さんをもらえば、それだけ甘くてもやってられたと思いますが?

 あとね、離婚して子供渡さないって正気ですか?日本では、育児放棄や幼児虐待等、余程の原因がなければ、親権は母親です。金銭的に厳しくても親権は母親なんです。足りない分は、あなたが養育費を払うことになる。これが法律上の常識ですよ。それが嫌なら、彼女の気持ちをもっと聞いてあげることです。全然希望を聞けてなくて、なんでもかんでもNOと言ってるでしょ?女性は否定されるのが一番嫌いなんですよ。女心をわかってない私が言うのも変ですが、離婚が嫌なら、もうちょっと女心を考えてあげたらどうです?
    • good
    • 0

嫁のワガママ、って言うよりあなたが夫として父親としてだらしない男だってことを自覚しましょうね。



>職場でも私が他の人にキツく当たられてても助けてくれないし
バカですか?何であなたが他の人にキツくあたられてるのを嫁が助けなきゃならないの?情けないったらないわ。
そんなこと自分で解決すべきことでしょう?職場のことと奥さんは何の関係もないでしょう。

>たしかに善意が重くなってしまう事もありますが
それを息子である自分も自覚してるんなら嫁さんを助けてあげなさいよ。
祖父母の善意が重くなるのなんてストレス以上の何者でもないですよ。
あなたは「親はお前のためにやってあげてるんだ。親孝行だと思ってガマンしろ」って思ってても
あなたは実の息子、お嫁さんは赤の他人なんですから感覚が違って当たり前。
嫁の立場なら強く言えないんだからそれをコントロールするのがあなたの役目でしょう?
なに他人ヅラして正当化して知らんぷりしてんの?

同居だって息子が日中見てない分、自分達が嫁を監視してなきゃ、って勘違いな親のエゴからの提案でしょ?
そもそも夫婦でもう一度仕切りなおして頑張りなさい、じゃなくて同居に持ち込む時点で
あなたの親もおかしいんですよ。

>プライベートな時間がない、否定されてばかり、自由がない、風呂も好きな時間に入れない、監視されてる、子どもを取られる、自分達(両親)も完璧じゃねぇのに口出すんじゃねぇよ。
否定されて、監視されて子供を取られて許せる母親がどこにいるでしょうね?
そしてそう言われてあなたは知らんぷりですか。どうしようもないですね。

>私の母が嫁に何々買ってきてくれてありがとうの感謝の言葉と、妊婦なので身体を気遣ったメールを送るだけで、怒りだします。
買ってくるって何買ってくるんですか?お嫁さんに確認もしないで勝手に買ってこられたって迷惑なだけですよ。
「感謝しろ」って思うのなんて息子のひいき目ですね。
メールだって義母となんてやり取りしたくない、必要以上に踏み込んでほしくない、
義母だからって妊婦の先輩ヅラされるような内容だったら余計にむかつく気持ちはわかりますね。
そんな干渉されて子供を取られてってヒドイことされてるなら余計にメールなんて貰いたくないんじゃないですか?

妊婦だから余計に情緒不安定になるっていうのに、
こんな親に逆らえず嫁も守れないだらしない旦那で本当にお嫁さんがお気の毒!!
    • good
    • 0

私の考えが理解・我慢できないなら離婚…って。

どっちがワガママ?
奥様妊娠中ですよね?妊婦に叱るんですか?妊婦に子供は渡さない・離婚なんて平気で言うんですか?
アナタの子を大切にお腹の中で守ってくれてる奥様に……

ワガママはどっちなのか…奥様はアナタのパートナーであって言いなりのロボットじゃないって事考えて下さい。

自分の意見だけじゃなく奥様の話を黙って全て出し尽くすまで聞いてあげて下さい。結構女は話聞いてくれて頷いてくれてるだけで満足しますよ。そんな所に愛情感じたりします。
    • good
    • 0

ひとりの人間として嫁をみているのか?疑問だな。


コントロールか。
離婚すればいいじゃないか。
ただし子供は嫁のもの。
貴方は養育費を支払う義務があるな。
我儘なのはどっちか冷静に考え受け止める必要が貴方にある。
    • good
    • 0

元の性格も多少はあるでしょうが、マタニティブルーというか、妊娠中の情緒不安定が要因では?


嫁がワガママって言いますが、その辺を察してすらいないあなたも子供すぎだと思います。

自分のご実家だからあなた自身は一番リラックスできるんでしょうけど、赤の他人と同居することになる奥様のストレス、不安は理解できてます?
いつまでも”困ったときのパパ・ママ頼み”じゃなくて、あなたがパパになるんですから、しっかりして下さい。

具体的には
・ちゃんと家族三人で暮らせるアパートを探して、赤ちゃんの準備を整える。あなたも引っ越す。
・すぐにでも奥様の実家に奥様を一時避難させる(あなたもちゃんと、奥様の実家に頭を下げるんですよ)
・実家とは適切な距離で付き合うようにする(両親と奥様の仲裁をする器用さは、今のあなたにはなさそうなので)
です。

また、ご自身の親と嫁の関係を良好にしたいのなら、あなたと奥様の関係、あなたと奥様の実家の関係をまずは良好にしていかなくては上手くいきません。一緒に暮らせばなんとかなる問題じゃないし、時間のかかることですよ。頑張って下さい。

紙切れ一枚出したらすぐに”夫婦”になれるわけではないし、子供ができたからってすぐに”親”の自覚が芽生えるわけではないでしょう。
相手を妊娠させても平気で責任放棄する男がいるなかで、ちゃんと結婚したあなたは、本来はしっかりした方なのだと思います。
奥様も母親になる準備をしている最中であり、あなたも色々悩んで、ちゃんと夫・親になろうと頑張ってらっしゃるのだから、簡単に離婚だなんて言わず、縁あって結ばれた奥様と一緒に成長していって下さいね。
    • good
    • 0

女の立場で奥さんの立場にたって意見を言わせてもらいます。


妊娠していると、人にもよりますが、少なからず情緒不安定になります。
なのに、奥さんが家で唯一心から気持ちを話せる旦那さんに、逆に冷たくされたらほんとにきついとおもいます。
別に奥さんが年下とかも関係ないと思いますし。
第一なんで、やり直すと言ってから、条件に、旦那さんの実家で一緒に住むんでしょうか?
旦那さんともうまくいってないのに、さらに義母、義父との関係うまくいくはずないと思います。
お嫁さんの気持ちが、よく分かります。
奥さんは旦那さんが味方(気持ちを分かったふりでもいいので)でさえいてくれれば、義母義父と上手くやっていこうと思うものです。
他人同士が急に一つ屋根の下で暮らしで、心細く、ホントの気持ちを喋れて頼れるのは、旦那さんだけしかいないのに、旦那さんがキツく叱ると、それが一番この生活やだ~~てなります。
妊娠中はほんとに、情緒不安定なので、旦那さんが支えてあげてほしいと思います。
好きで、結婚したんじゃないのかな??

私も旦那さんと上手くいかず、言い合いになっても、こちらが正しくとも向こうが意見を曲げない時など、こう思うようにしてます。
相手の性格なんて急に変わるものじゃないので、こちらが変わるしかないと。
子どもの為にも離婚は絶対考えないので、結局は上手くやっていかなくてはいけなので。
ですが、両親よりも奥さんを大切に出来ないなら離婚したほうがいいくらいに思います。
答えになってなく、乱文で申し訳ありません。
    • good
    • 0

うーん…


とりあえずまだ妊婦さんなんですよね?
妊婦さんってとっても不安定で、普通なら気にならないことが気になってしまったり、無性にイライラしたりします。

お嫁さんは自分の実家には帰れない状態なのでしょうか?
帰れる状態でそっちの方が気兼ねなく過ごせるのであれば生まれるまで離れて暮らすのも悪くないですよ。

子供が生まれたらお嫁さんもそんなこと言ってられないくらい忙しくなりますよ~
    • good
    • 0

こんばんは。



奥様ですが、結婚・同居という環境の変化についていけないのか、妊娠中で敏感になっているのか・・・。
常にイライラした感じでしょうか?

質問文を拝見した感じでは、マリッジ&マタニティーブルーとかではなく、気性が激しい性格が問題のような気もしますね。
結局甘えているんですよね。


質問者様と奥様がおいくつなのかわかりませんが、これから親になるというのに毎日喧嘩ばかりでどうやって赤ちゃんを迎えるおつもりでしょうか?


奥様が質問者様や質問者様のご両親の文句ばかり言えばウンザリするでしょうし喧嘩になると思いますが、奥様と一緒になって喧嘩してても先には進めません。


1つ1つの喧嘩が意味なく相手を傷つけたり責めたりする喧嘩ではなく、相手を理解するor夫婦の絆を深める為の喧嘩であって欲しいと思います。


まず、お互いに冷静になって(少なくとも質問者様は冷静になって)、

○子供を迎える環境を作ってあげようという事
○親になる自覚を持とうという事

を話し合ってください。



奥様が同居を解消したいと思っていて、そのせいで毎日喧嘩が絶えない場合は同居の解消も視野に入れてみてください。

質問者様のご両親は悪くないとしても、同居しているせいで夫婦生活がうまくいかないのであれば、一時的に同居を解消して、ご夫婦+生まれてくる赤ちゃんの3人の生活の基盤を固めるのが先だと思います。


(せめて近所に住むなどして、またいつか同居が必要と判断した場合に同居すればいいのではないでしょうか?)


ご両親に心配も迷惑もかけて質問者様もお苦しいでしょうが、奥様はちょっと幼い感じもしますので、あなたが率先して奥様とお子さんを守る家庭を築いてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Q私は結婚して半年、義父について悩んでいます。義両親は遠方に住んでいるの

私は結婚して半年、義父について悩んでいます。義両親は遠方に住んでいるのですが、義父だけ3回程うちに泊まりに来ました。
その間の生活費は全て私達持ちです。

また、先日から遊びに来ていて、今回滞在期間は1週間です。
義父が「今日は○○が食べたい」とか言うと、私も今までは「そうしましょう」と言って高いものでも買いに出かけたりしていたのですが。。。最近疑問に思うようになりました。
私は専業主婦で、半月後に結婚式、新婚旅行を控えており、今は何かと忙しく、お金も必要な時期なのです。
義父はご実家ではクーラーも無く過ごされているのに、こちらでは「文化的な生活は快適だ」とつけっぱなし。一緒にスーパーに買物に行くと、自分の飲み食いしたいものをカートに入れて、結局は毎日義父の欲しい物を私たち(=主人の給料)が買うようになっています。
おととい私が体調を崩した時も「栄養のある物を食べないとダメ」と心配してくれるのはいいのですが、お鍋を作っても美味しい美味しいとご自分がほとんど食べてしまい、私に「食べなきゃダメでしょ」と言ってきます。

自分の息子が毎日働いて稼いだお金に、ここまで甘えられる神経が理解できません。私の両親は、うちに遊びに来る時も手土産やお小遣い(お世話になった分の生活費に充てて、と言う意味。その他にも買物に行けば断っても支払ってくれるのに)を断っても渡してくれるような人なので・・・

人間的には良い人なのですが。。。子供として親に何かしてあげたいと思うのは当然ですが、それに甘えられっぱなしは負担になってきました。
こんな義父を図々しいと思う私は、お金に対して汚いでしょうか。一週間くらい我慢すればいいだけの話なのですが、このお金の入り用な時期に・・・と思ってしまい、心が狭いのかと悩みます。

私は結婚して半年、義父について悩んでいます。義両親は遠方に住んでいるのですが、義父だけ3回程うちに泊まりに来ました。
その間の生活費は全て私達持ちです。

また、先日から遊びに来ていて、今回滞在期間は1週間です。
義父が「今日は○○が食べたい」とか言うと、私も今までは「そうしましょう」と言って高いものでも買いに出かけたりしていたのですが。。。最近疑問に思うようになりました。
私は専業主婦で、半月後に結婚式、新婚旅行を控えており、今は何かと忙しく、お金も必要な時期なのです。
義父はご...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

義父さま、息子夫婦の家が居心地いいから
頻繁にきて、お泊りするのでしょう。
でも新婚夫婦の家に一週間???
遠慮してよって思うのは、私がおかしいのかしら?

旦那様はどうお考えですか?
なにも、食べさせたくないわけではないが
予算オーバーがあまりにも酷くて
この調子だと貯金も出来ないという感じで
旦那様に話をしてみればいかが?
「それに・・・お父様がいる間は
あなたといちゃいちゃもできない。
それが一番かな?」なんて可愛くね。

(旦那様欲求不満にならないのかしら?)

いやいや、
それより、若く可愛い新妻のあなた様と
ご自分の父上とを
昼間家の中に2人きりにして
お仕事に出かけられる神経が
私には解りません。

うちの親父に限って・・・ですか?

息子の嫁って魅力的らしいですよ。
だいたい親子だから好きなタイプも似るし・・・。

「お父様はなんともないかもしれないけど、
私はあなた以外の男性と2人きりって緊張するの。
どうせ遊びに来て頂くなら、お母様とお2人で・・。」
いやいや、これはヤブヘビになりますからやめといてください。
「あなたにとってはお父様だけど、私にはあなた以外の男性だから
昼間に家で2人きりは、本当は苦手かも。
まだ結婚したばかりだから、そうなのかもね。
お父様お若いしね。
外出して汗だくのとき
シャワーしたいと思っても、お父様がいると思うと
辞めておこうかなと思うの。
女性なら普通だよ。
お父様が嫌いとかではないのよ。」

そういう感じでうまく話してください。

鈍い(失礼!)気が利かない義父様ですから
旦那様も似ているところがあるかもしれません。
そういう人には言わないと解りませんよ。
「それならそうと、言ってくれればいいのに!」って言う人ではないですか?

御実家を引き合いに出すのは禁じ手ですよ。

以上参考になさってください。

こんにちは。40代既婚女性です。

義父さま、息子夫婦の家が居心地いいから
頻繁にきて、お泊りするのでしょう。
でも新婚夫婦の家に一週間???
遠慮してよって思うのは、私がおかしいのかしら?

旦那様はどうお考えですか?
なにも、食べさせたくないわけではないが
予算オーバーがあまりにも酷くて
この調子だと貯金も出来ないという感じで
旦那様に話をしてみればいかが?
「それに・・・お父様がいる間は
あなたといちゃいちゃもできない。
それが一番かな?」なんて可愛くね。

(旦那様欲求不満になら...続きを読む

Q嫁がfc2動画に出演してるのですが、、 恥を忍んでお尋ねします。 嫁がアダルトビデオに出ていて、それ

嫁がfc2動画に出演してるのですが、、

恥を忍んでお尋ねします。
嫁がアダルトビデオに出ていて、それの完全版を手に入れたいのですが、何方かお力に成ってくれませんか。。

現在、混乱しておりますが、せめてどんな作品なのかを確かめたいのです。

作品名『わたしたちのお◯んこ開き、みてください』

よろしくお願いします。情けないですが、急を要します。

Aベストアンサー

流れ的には下記でしょうか?
旦那:あ、見つけた!「証拠保全」で録画したろーっと
嫁 :あ、やばい、消しちゃえ!
旦那:現在探し中、web多々無し(←現在ここ

ーーー
第一弾から第六弾まででているなら、
1、課金をする。
2、全て全チェックする(自宅以外で。自宅なら履歴削除忘れずに)
3、総集編なども確認する
4、見つけたら落とす
5、落とすのが法的にやばい時は、スマホで画面録画
6、表示ならデスクトップキャプチャで画面保存
7、「題名」で検索不可能なら、投稿者から検索
8、それでも無いなら、「ニックネーム」で検索
9、ニックネームでhitした場合、別な作品で出ている可能性あり。
10、本人確認。証拠保全。

てな具合でどうですか?
ちなみに・・・・
第六弾→ニックネーム確認→ニックネームで検索
→やほーやごおぐるで検索→画像はhit
→画像をクリック→urlから丁寧に探す。でもいいとは思います^^
取りあえず30秒でも1分でも証拠保全^^

お大事に~^^

Q結婚して20年になる自分55歳、嫁50歳、娘13歳です。嫁は専業主婦で難聴なので働いてません。自分は

結婚して20年になる自分55歳、嫁50歳、娘13歳です。嫁は専業主婦で難聴なので働いてません。自分は低年収で200万くらいです。今は、家庭内別居みたいでほとんど会話がありません。離婚も考えていますが、離婚すれば嫁、娘が路頭に迷わすようで踏み切れません❗こういう生活を我慢してつずけていくか、悩んでいます‼10年ほど前は裕福な生活でしたけど事業失敗してしまい今のような生活になりました。嫁は最初から今みたいなキツい生活だったら結婚してなかったんじゃないかと思うようになりました。すいません長文になりましたが自分が間違ってますか?助言お願いいたします。

Aベストアンサー

奥様が働けないのを御存知なら、《離婚》なんて馬鹿な考えは止めることです。
確かに、結構生活は順風満帆とは行きません。
既婚女性の中で“結婚して“失敗したな”と思わなかった人を探すことの方が大変ですよ(;´д`)!

人生に後悔は付き物!!

生活に我慢したくない?!
我慢なさい!!
我慢して、反省し、今後に活かして大きく飛躍するのです。
お金があり裕福だった頃は感じなかった様々な事に
《あぁ、有り難い事だったんだな》
と、何気ないことに感謝する為、気付くために“失敗”があるのです!
今、奥様に満足させてあげれてない気持ちから、離婚を考えるくらいなら
「お前と子供が居てくれたから、今の状況でも耐えられる。ありがとう!」
と、伝えなさい!

女はね、家事や育児するのが《当たり前》って思われて感謝されることが少ない。
「ありがとう」
の言葉は、どんな宝石より嬉しいものです。
伝えてあげてください。
人は感謝の言葉を胸に、頑張れるのですから。

そして、いつの日か必ず、不死鳥のごとく蘇り、活気づき、豊かになる自分を常に想い描いてください!

《思考は“必ず!!”現実する》
のです!!!
ダメだと思ったら、お終い!

これから、だ!!
これから、だ!!

落ちるとこまで落ちたなら、
あとは、ガガガン!!と
上がるだけ!!

奥様が働けないのを御存知なら、《離婚》なんて馬鹿な考えは止めることです。
確かに、結構生活は順風満帆とは行きません。
既婚女性の中で“結婚して“失敗したな”と思わなかった人を探すことの方が大変ですよ(;´д`)!

人生に後悔は付き物!!

生活に我慢したくない?!
我慢なさい!!
我慢して、反省し、今後に活かして大きく飛躍するのです。
お金があり裕福だった頃は感じなかった様々な事に
《あぁ、有り難い事だったんだな》
と、何気ないことに感謝する為、気付くために“失敗”があるのです!
今、奥様に...続きを読む

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q農家の嫁のイメージ 農家の嫁ってどんなイメージがありますか? まっ、実際、私は農家の嫁なんですが。

農家の嫁のイメージ

農家の嫁ってどんなイメージがありますか?
まっ、実際、私は農家の嫁なんですが。
いろんな家庭があるように農家もいろんな農家があります。
うちの弟は嫁探しをしていますが、なかなか出会いがありません。
弟の条件としては、
自分と頑張ってくれればそれでいいそうです。
親の介護等は長男の嫁の私がしています。弟に迷惑はかけるつもりはありませんが、やはり家の事情により同居になりそう。(弟が望むのなら別居もいいと思いますが資金面の援助は出来ません。)
やっぱり、私たちが弟の恋愛の邪魔になってるのかな?と思うときもあります。
うちはある意味特殊的な農家なのかなとも思いますが、一般的に見て農家の嫁ってどんなイメージなんだろ?と思って投稿してみました。弟とは20歳離れているので私たちの次の経営者が弟になる予定です。

Aベストアンサー

農家の嫁になりかけたものです。
次の経営者が弟さんということは、あなた達夫婦にお子さんがいないということなのですかね。

弟さんの条件は一緒に農業をやってくれる人が条件ですか?

今の時代、自由恋愛で探すよりもお見合いで、お互いの条件が合う方を選ぶ方法が一番だと思います。

最初に、私はなりかけたと書きましたが、
農家の長男と結婚しようと思い、家業のお手伝いを進んでやっていました。
体験してみないとわからないのでね。
結果、農家の嫁がいやで別れたのではなく、
自由恋愛だったので、喧嘩が原因でした。

でも、別れたときの条件に別れてもお互い友達でいようと約束しました。
その彼とは今は連絡をとっていませんが、遠く離れた場所にいるのでたまに元気?など
連絡をとっていました。
数年前、結婚したことを知ったのでさりげなく聞いてみたら
出会いは、
農家の嫁になりたい女性と農家の嫁がほしい男性の飲み会?があったみたいです。
そこで、半年ほどお付き合いをして農家の嫁に迎えたみたいです。

なので、この先農業に興味を持つ女性は必ず増えてくると思います。

農家のイメージよりも、その男性の心意気だと思いますよ。
要は、どれだけお嫁さんを大事にしてしてあげられるか。
職業のせいではないと思います。

私は、彼が農家になると突然いわれても別に反対はしません。
これからの時代、自給自足の時代が来ると思っていますから。

あなたに出来ることは、弟さんの人間性にあった女性を見抜くことだと
私は思います。
参考まで。

農家の嫁になりかけたものです。
次の経営者が弟さんということは、あなた達夫婦にお子さんがいないということなのですかね。

弟さんの条件は一緒に農業をやってくれる人が条件ですか?

今の時代、自由恋愛で探すよりもお見合いで、お互いの条件が合う方を選ぶ方法が一番だと思います。

最初に、私はなりかけたと書きましたが、
農家の長男と結婚しようと思い、家業のお手伝いを進んでやっていました。
体験してみないとわからないのでね。
結果、農家の嫁がいやで別れたのではなく、
自由恋愛だったので、喧嘩...続きを読む

Q動画編集ソフトのお勧め無いですか?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

Aベストアンサー

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010...続きを読む

Q約半年前、兄との溝が出来てしまいました。

約半年前、兄との溝が出来てしまいました。
溝と言っても 自分が勝手に作ってるんですが……

去年 父が亡くなりました。
まだ定年前で 現役だったので、父の会社から 香典を200万程頂きました。

押し入れに保管しておいたのですが…
兄が20万程 ネコババをしていた事が発覚。
母が聞いたら、バイト代が入ったから返す。と 7万だけ返却がありました。…が、香典は新札で紙幣番号が繋がっていたので 盗んだお金だった事が分かりました。


香典=父が汗水垂らし 貢献してきた会社からの最後の贈り物。
と思っていたので その気持ちを無下にされた気がして…

その後も 盆や彼岸の時、兄の部屋から空の香典袋が出てくる事態。

ちょっと 神経質なのかも知れませんが、その日から 兄を【気持ち悪い】と感じるようになってしまいました。


また、兄がバイトに行く。と出かけるにも関わらず、不信な点が多いです。

・銀行に貯金は無い

・両親が貯めてくれてた 郵便局の定期も勝手に解約し、残高は0に等しいです。

・時々、同居中の祖母に お金を無心する。
・母や私の財布の中身が 減る事がある。


・流石におかしい、と感じ シフトの日にバイト先に行ったら、姿が見えなかったから
「○○(兄の名前)は何処ですか?」と聞いたら
そんな人は知りません。と言われてしまいました。


本人に聞いたら、
「後輩の知り合いの店だから、履歴書を出した訳じゃないし
アダ名で呼ばれてるから知らないのは普通」
と返されました。

親戚の人が バイト先の前で、兄のバイクを何度か見かけた。との話もあるんですが…
疑心暗鬼、というのでしょうか。信じる事が出来ません。


兄に対しては、イライラとしかする事が出来ず……
頭がグチャグチャして、おかしくなりそうです。

私は 一体どうしたら良いのでしょうか。
どうしたら 普通の状態に戻れるのでしょうか…
教えて下さい。

約半年前、兄との溝が出来てしまいました。
溝と言っても 自分が勝手に作ってるんですが……

去年 父が亡くなりました。
まだ定年前で 現役だったので、父の会社から 香典を200万程頂きました。

押し入れに保管しておいたのですが…
兄が20万程 ネコババをしていた事が発覚。
母が聞いたら、バイト代が入ったから返す。と 7万だけ返却がありました。…が、香典は新札で紙幣番号が繋がっていたので 盗んだお金だった事が分かりました。


香典=父が汗水垂らし 貢献してきた会社からの最後の贈り物。
と思...続きを読む

Aベストアンサー

私の息子の場合とよく似てます。
父親が亡くなってその香典を使い込んでいました。
バイトも全部嘘でそのうち借金がどんどん発覚しました。
結局うちの息子はギャンブル依存症だという事が分かり今は家を出ています。
お金も一切渡しませんし家族は借金の肩代わりも絶対しません。
悲しいけれど本人が気付かねば治りません。
相談者さんのお兄さんがギャンブル依存だとは思いませんがとにかく家の財産の管理をして下さい。
保険証、実印などの管理も。
そしてお金も一切渡してはいけません。
冷たいようですが本人が気付かなければ家族は何もできません。
毅然とした態度でお兄さんに接して下さい。
(今はわからないかもしれませんが)それがお兄さんのためでもあるんですよ。
がんばってね、お母様の力になってあげて下さい。

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q離婚裁判で困ってます。離婚の原因は結婚する前に嫁が覚醒剤をしてた事結婚

離婚裁判で困ってます。離婚の原因は結婚する前に嫁が覚醒剤をしてた事結婚してから知り、入手してた人間と今だに連絡取ってたら切って欲しいと言ったら発狂しだし私が手を挙げてしまい、頬に平手でたたき私の足にしがみついたので嫁の太ももに拳でパンチを二発しました。するとDVで訴えられて慰謝料財産分与で300万と親権と養育費など言われ、調停は打ち切りになり今離婚裁判になり私側の弁護士もさえなくて、和解金払って第二の人生と言い私的に1から10まで話をしたのに簡単に片付けられ私は鬱になり会社でも下手をうちクビになり、一応私側の弁護士は覚醒剤の事で訴訟お越しますかと言われましたが、それは自分にとって特するのか不利か特とは親権を取れて慰謝料などと安易な考えですが、最悪訴訟起こさず離婚裁判で判決くだったとして働いてもなく鬱の人間に対して何ができるのでしょうか?悔しいし自分は何ができるのでしょうか!どなたかお力お貸しください

Aベストアンサー

なるほど。
まず奥さんが覚せい剤をつかっていたとかいてますが奥さんは一度捕まったのでしょうか?
連絡をとっているということはまだ覚せい剤をつかっているおそれがあります。
覚せい剤はそうそうやめれない薬物そしてそういう関係のひととまだ連絡をとっているということは使用している可能性はあると思います。
まず奥さんが覚せい剤を使っていたことを証言できる証拠、そして今使っているかくまなく調べてください。これさえ立証できれば親権は確実に取れます。
なお、覚せい剤を使用経歴があるとあなたは結婚してましたか?
やはりとまどったとおもいます。
それを隠し結婚した奥さんは重大な嘘を隠して結婚したことになりあなたは今奥さんが使用経歴があったこと事態に精神的に参ってると思います。これに関しても慰謝料をとれる可能性もあります。
そのために奥さんの覚せい剤の使用を立証する必要があります。

奥さんに親権をあたえてはだめです。子供に悪影響になります。
覚せい剤使用者に親権がいくことはありません。
あなたの奥さんのパンチはべつに悪質ではありません。
とっさの判断でしょう。
また奥さんはDVの意味を誤解してますね。
頭を使い、冷静にいどめばあなたに有利にはたらくはずです。

なるほど。
まず奥さんが覚せい剤をつかっていたとかいてますが奥さんは一度捕まったのでしょうか?
連絡をとっているということはまだ覚せい剤をつかっているおそれがあります。
覚せい剤はそうそうやめれない薬物そしてそういう関係のひととまだ連絡をとっているということは使用している可能性はあると思います。
まず奥さんが覚せい剤を使っていたことを証言できる証拠、そして今使っているかくまなく調べてください。これさえ立証できれば親権は確実に取れます。
なお、覚せい剤を使用経歴があるとあなたは結...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報