素人向けに,簡単な永久プレパラートのつくり方を教えてください。
こんなイメージを考えています。
(1)スライドガラスの上に,ダニのような小さな昆虫
(2)染色液などかける
(3)カナダバルサムをかける
(4)カバーガラスを押しつける
(5)乾いたら終わり
どうでしょうか?
また,ホイヤー氏液の方がいいのでしょうか?
これは,どこに売ってるのですか?

A 回答 (1件)

以下のURLが,ご質問の内容に対する詳しい回答になっていると思います.

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/recipe.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3574991.html
    • 0