首相とか社長とかが謝ってまわってるらしいけど
謝って済むなら警察はいらないのは小学校低学年でも知ってるよね?
自分の給料や貯金から復興のために使ってくれっていう心意気があるお偉いさんはいないのかな?

「謝るだけじゃなくて個人的に金を出すお偉い」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>自分の給料や貯金から復興のために使ってくれっていう心意気があるお偉いさんはいないのかな?



いてほしいですよね・・・

でもそんな出来た人が、設備投資費の数億をケチることもなかったでしょう・・・

強制的に、役員幹部全員の個人資産半分ぐらいを復興支援に充てるぐらいしないと

原発でウマウマした役人も同罪
    • good
    • 0

首相や社長は不始末を詫びるのが仕事なのです。

謝る為給料を貰ってます。清水社長は役員報酬なし、菅首相も報酬は半減しています。知らないことに文句を言わない事。
    • good
    • 0

株主代表訴訟はいかがですか。


今東電株は安くなっていますので株主になられてはいかがですか。
    • good
    • 0

東電の社長は6月に辞任する方向で調整が始まったらしいけど、退職金とかどうするのかな?



満額もらって知らんぷりなら非難囂々でしょ・・・
どうせ辞任するなら、辞任後は福島に引っ越してボランティアでもすればいいのに。
    • good
    • 0

 んじゃたとえば、そのお偉いさんたちが、お金出せば許してくれます?(笑)



 未成年のゴルファーが賞金全額、あの芸能人が1億、この社長が10億、100億なんて義援金を出しているご時世に、サラリーマン社長や首相が、1億出してもなぁ・・・ってか、1億出せないと思いますが、仮にだしたとしても・・・いや、もちろんださないよりもだしたほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング