体重が増えつつあるので、プーアール茶を飲んでますが、なくなりそうなので、話題の「雪茶」を飲もうと思いますが。。。「まずい」との噂!
ウーロン茶みたいな感じの味なんでしょうか?
味の表現は難しいと思いますが、飲んだ事のある方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

雪茶歴2ヶ月です。

正直あんましおいしくないかも(^-^;) でも、うちに遊びに来た友達に「まずいよ」と断って出したら「そうかなー?そうでもないよ」といいました。(出されたものだから、正直言えなかったのかもしれないですけど)

味は、草っぽい感じです。痩せたい一心で、濃い目に飲んでいるので味が気になりますが、表示してある茶葉の量で飲むと、なんか薄くて、味はあまりしなかったです。油ものを食べ過ぎたときは100%雪茶でのみますが、いつもはジャスミンティーを少し(1割から2割)混ぜます。香りがよくなって、気分よく飲めます。
ウーロン茶もプーアール茶も独特の味ですよね(^-^;) 雪茶もそんなもんです。むっちゃおいしいわけではないけど「まっずー。飲めん!」って言うほどでもないですよ。

ついでに、以前ダイエットプーアール茶を飲んでいましたが、雪茶のほうが、断然代謝がよくなった気がしています。トイレに行く回数が増えたのはたまに傷ですが。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

飲んだことありますよ。


味は・・・うまく表現できませんが、
ちょっとくせのある味です。
漢方っぽいというか・・。

そんなに「エグイ」ってことは無いと思うんですが・・・

ただ、私の場合、純粋な雪茶より安い
ブレンドしてあるやつ(雪茶+プーアールのような)
の方が飲みやすかったです。

プ-アール茶は飲んだこと無いので分かりませんが、
これは少しウーロンぽかったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明な氷と雪のようなかき氷のつくりかた

なにかコツみたいなものあるのでしょうか?
前に伊藤家の食卓でカキ氷に使う氷を凍らす前に砂糖を入れ削ると雪のように出来ると
いっていたのでやってみたら、
全然できませんでした。

あと家の冷凍庫で氷をつくっても透明な氷になってくれません・・・空気を抜くにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

これって確か凍らせる時間が問題だったと思います。
よく彫刻などに使う氷は池の水を凍らせたもので数日掛けて凍るので、気泡が凍る前に外に排出されます。

『家庭でお店で出てくるような「透明な氷」を作る』
http://hint.kobayashi.co.jp/urawaza/index.html

Q健康法で一日2リットル飲む飲料は烏龍茶ではダメ?

はじめまして、お世話になります。
私は昔から烏龍茶を一日に2リットルほど飲んでいます。最近、水を一日に2リットル飲むのが健康に良いと聞きましたが、やはり『烏龍茶』ではなく、『水』の方が効果が高いのでしょうか。どちらかというと烏龍茶の方が体に良さそうな気がするのですが・・・

Aベストアンサー

No.1の方の言われるとおり、水をたくさん飲めば健康になるというのは科学的根拠のないデマです。

水は、(食事から1.3L~1.5L)+(飲む水として1.2L~1.5L)=(合計2.5L~3L)が標準的な必要量です。摂取した水は、汗や吐く息から1/3、残り2/3が尿から排泄されます。

水は極端に少ないと脱水症状になり身体機能に異常があらわれたり命の危険を伴いますが、多く摂ればいいというものでもありません。特に一度に多量の水を飲むことは様々な害を引き起こします。水は必要量をこまめに分けて少量ずつ(100cc前後)摂るのが健康維持に有効です。また、夜寝ているときに多くの水分が失われ朝方脱水症状になりやすいので、寝る前と起きたときにコップ一杯の水を飲むと良いです。水の種類は糖質やナトリウムを含まないことが重要であり、軟水でも硬水でもウーロン茶でも変わりはないでしょう。

必要量の水分の摂取は健康維持に不可欠ですが、もちろんそれだけでは健康維持に十分ではありません。最も重要なことは、適切なエネルギーで栄養バランスの良い食事をとること、適度な運動をすること、規則正しい生活をし十分な睡眠をとることです。これらをおろそかにして水をいくら飲んでも効果はないと思われます。

No.1の方の言われるとおり、水をたくさん飲めば健康になるというのは科学的根拠のないデマです。

水は、(食事から1.3L~1.5L)+(飲む水として1.2L~1.5L)=(合計2.5L~3L)が標準的な必要量です。摂取した水は、汗や吐く息から1/3、残り2/3が尿から排泄されます。

水は極端に少ないと脱水症状になり身体機能に異常があらわれたり命の危険を伴いますが、多く摂ればいいというものでもありません。特に一度に多量の水を飲むことは様々な害を引き起こします。水は必要量をこまめに分けて少量ずつ(100cc前後)摂...続きを読む

Q外で降った雪を集めてかき氷にして食べようかと・・・

外で降った雪を集めて、家に持ち帰りシロップかなんかをかけてかき氷にして食べようかと・・・。でもそんなことをすると腹をこわしたりしますか?節約かなと思ったので。

Aベストアンサー

雪は空から地面に落ちる過程で、大気中の汚い…なんか、色んなもの…を含んでいるのであまりオススメはしないです笑

でも食えたら超節約ですよね!

Q今話題の・・・

今話題のめん棒でマッサージして痩せるというダイエットをしようと思っているんですが、あれはめん棒を手に持ちめん棒を回転させてマッサージするのでしょうか?それとも回転させないでマッサージするのでしょうか?

Aベストアンサー

「めん棒ゾーンセラピー」の事ですね。
Yahoo等で検索するとたくさん情報が出てきますよ~。

ただ、水を差すようで済みませんが、私の意見を一言・・
むくみや、体質の改善には役立つかもしれませんが、多分、やせるのは無理でしょう。
読者の○○人に効果有りというのも、悪い言い方をすれば、多分ウソです。
というのも、「めん棒ゾーンセラピー」をやりはじめてから、健康に気を遣うようになり、結果的にやせただけだと思います。
冷静に考えてみてください。
今まで、いくつもの「ダイエット法」が紹介されてきました。
しかし、いまでもずっと続いている方法があるでしょうか?
大体、2~3ヶ月程度で忘れ去られるのが関の山です。
なぜでしょうか?
効果がないからです・・・
それどころか、最近はテレビ番組で紹介されたダイエット法でおなかをこわしたとか、笑えない話がいくつもあります。

また、本当に「医学的」に効果があるなら、肥満の治療に使われているはずです。
「治療に使われていない」=「医学的な根拠が全くないため、治療に使えない」
のだと思います。
使ったら、間違いなく「逮捕」されるでしょう・・・
効果のない治療を行ったと・・・
「読者の○○人に効果有り」=「うそ」と言ったのも、医学的にデータを取れば、逆に効果がないことが証明されてしまうと考えたからです。

肥満で悩んでいる人はたくさんいます。
「ダイエット法」を紹介する人たちは、「やせたい」というニーズが多いことを利用して、簡単にお金儲けをしようとしているだけのように思います。

私たちは学校で、人間の体の仕組みを勉強したと思います。
それを考えれば、残念ながら方法は1つしかないことが自ずと分かります。
ご存じの通り「脂肪」を燃やすのは「筋肉」です。
「脂肪」を燃やす「工場=筋肉」を増やせば、脂肪の消費量が増えます。
結果的に引き締まった健康的な体を手に入れることができます。
(あえて私は「やせる」とは表現しません。単にやせるのと健康な体とは違うからです。
また、部位によっては逆に筋肉がついて太くなることもあります。)

「運動」して、「筋肉」をつける。
これ以外にありません。
おすすめは、音楽に合わせて楽しく行うことが出来る「エアロビクス=有酸素運動」や、「パワーヨガ」などです。
最近は、DVD等も売っていますが、出来ればスポーツクラブに行くことをおすすめします。
と言うのも、自分一人ではなかなか続かないからです。
もし、続けられる方でしたら、家でも手軽に行えるDVDをおすすめします。
断然安上がりです。
でも、エアロビクスはさすがに家では出来ないので、スポーツクラブに行くしかないと思います。

長くなりましたが、参考になりましたでしょうか?

「めん棒ゾーンセラピー」の事ですね。
Yahoo等で検索するとたくさん情報が出てきますよ~。

ただ、水を差すようで済みませんが、私の意見を一言・・
むくみや、体質の改善には役立つかもしれませんが、多分、やせるのは無理でしょう。
読者の○○人に効果有りというのも、悪い言い方をすれば、多分ウソです。
というのも、「めん棒ゾーンセラピー」をやりはじめてから、健康に気を遣うようになり、結果的にやせただけだと思います。
冷静に考えてみてください。
今まで、いくつもの「ダイエット法」が紹介...続きを読む

Q霜と雪と氷の違い

特に、雪と霜の違いを知りたいのですが、どちらも気体から固体への昇華ですよね。しかもどちらも氷(水の固体)ですよね。
英語でもsnowとfrostと違う単語を使っているし、違いは何でしょうか??
知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

空で氷になって降ってくるのが雪
地面やなにかの表面で直接氷が出来てくっつくのが霜

ではないでしょうか

Q話題のEMSって・・・

最近気になる商品があります。
よくTVの通販で見かける「アブ○○○」なる
EMS腹筋運動の機械。
主人も使用効果が気になる今日この頃。。。

本当に効くのかな?
気持ち悪くならないのかな?
ジェル使うの?
商品によって10分で600回、30分で600回の腹筋効果って金額の違い?

使用している方に聞いてみたいです。

Aベストアンサー

こん**は

私はいつも書いていますが、看板に偽りありです。
600回無負荷でヒクヒクと動くだけで、腹筋の効果はありません。
嘘だと思うのなら1分間に60回腹筋してみてください。

ちなみに「医療にも使われている」と言う方が見えますが、「アブ○○○」は肩こりにてき面な低周波治療機と同じです(私も持っています)。あなたのおばあちゃんの肩はムキムキですか?
中周波治療機などはあります、病院では骨折した方の筋劣化を遅らせるためには使っています。

低周波ではミリ単位でしか中に入っていかないため、運動としての効果もほとんど無いと思います。(つまり筋肉の表面しか動いていない)
中周波ならセンチ単位で入っていくので圧倒的に効果が違うでしょう。

しかし、

脂肪を燃焼させるためには有酸素運動が必要です。
有酸素運動は(マラソンを例に取ると)足の筋肉やバランスをとるためのほぼ全身の筋肉だけでなく、肺・心臓・発汗と100%全身の力を使って、さらにそれを20分以上続けて初めて成立するものです。
腹筋がへろへろ動いているだけで減っていく脂肪はありません(第一バストアップなんてCMでやってますが、もし腹の脂肪が減るのなら脂肪の固まりであるバストも減ってしまうのでは?なんて矛盾を心配しているのですが)

まあ腹筋が10回もできないような方なら多少は効果はあると思いますが…、
あ、忘れてましたが、腹に脂肪がたっぷりたまっていると低周波が届かない事がありますのでご注意ください

こん**は

私はいつも書いていますが、看板に偽りありです。
600回無負荷でヒクヒクと動くだけで、腹筋の効果はありません。
嘘だと思うのなら1分間に60回腹筋してみてください。

ちなみに「医療にも使われている」と言う方が見えますが、「アブ○○○」は肩こりにてき面な低周波治療機と同じです(私も持っています)。あなたのおばあちゃんの肩はムキムキですか?
中周波治療機などはあります、病院では骨折した方の筋劣化を遅らせるためには使っています。

低周波ではミリ単位でしか中に入ってい...続きを読む

Q駐車場に撒いてある除雪剤の取り方車に悪影響なので取りたいのですがどうすればいいですか?氷や雪とと

駐車場に撒いてある除雪剤の取り方

車に悪影響なので取りたいのですがどうすればいいですか?氷や雪とともに流れていくの待つしか無いのでしょうか?

Aベストアンサー

悪影響?
私は年間30日くらいは積雪がある地域に住んでいます(勿論融雪剤は頻繁に散布されます)
国道に出れば融雪剤でシャーベット状態です。
今の車は今年で9年目、春先にコイン洗車に行き少し丁寧に下回りを洗うだけで冬の間は洗ったことなどありません。
寒くて洗う気になれない、洗ってもすぐ元通りだから面倒で洗う気になれない。従って洗わない。
でもほとんど影響は出ていません。
    
駐車場に撒いてある程度で影響など気にすることはないです。
何十年もその車に乗る事もないでしょう、カリカリする方が精神衛生上悪いです。

Q今、話題のBNLS注射についての質問です。

東京でBNLS注射を安く安全に行ってくれるクリニックをさがしています。どこのクリニックがオススメでしょうか?
私個人の考えなんですけど、今現在BNLS注射にすごく興味があって、受けるなら専門的に診てくれるところが良くて…
何かご存じのことがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私は日本橋のアイビューティクリニックというクリニックで施術を受けました。
美容を専門としている病院ですので、検索して頂ければわかるかと思います。
いろんな病院に相談をしてみましたが、説明もとてもわかりやすく、親身になって相談とかにも乗ってもらえました。
顔のたるみと二重あごがずっと気になっていて、BNLS注射をうったら、2日後くらいには顔の輪郭やあごがすっきりしました。ダウンタイムもなく思った以上に簡単ですっきりしました。よかったです。

Q一年中氷や雪が解けない場所はありますか?

ネットで調べても見つからないのですが、北海道か雪山など、
日本の中で一年中雪や氷が解けない場所ってありますか?

例えば動物がそこで死んだ場合、死体とかは腐敗せずに
綺麗なままで残るのでしょうか?大きめな動物でも。

Aベストアンサー

日本でも北海道の十勝地方で10年位前かなーツンドラ地帯発見されましたねー、一年中溶けない所が。

ちなみにうちの直ぐ向かいの山の斜面は6月中旬まで溶けない所有ったなーで11月初めに初雪ですから雪の無い間は4か月チョット、だから北海道の高い山付近ではまだまだツンドラ地帯は探せば有ると思います、見つかって無いだけで。

Q医療・介護関係の方へ、この清拭はまずいでしょうか?

じとじと気持ち悪い季節になってきましたので、ぜひ真実
を教えてください。

真水(お湯)を直接手にとって、身体をしばらくぬるぬる
となでまわして、乾いたタオルで拭き取ってみたら、濡れ
タオルで体をふくよりも、はるかに簡単に、とても気持ち
よく清拭できたので、最近よくこの方法で自己流で実施
しています。

しかし自分が長期入院した時に清拭してもらうときも、
一般の書店で買える家庭の医学書関係に書いてある清拭法
でも、必ず濡れたタオルでするようになっています。

・・・ということは、
清拭の方法として、最初に書いたこういう方法は、何か理
由があって禁止されている間違った方法、とされているの
でしょうか?

Aベストアンサー

ふたたび#2です。

>これはやはり、厚生省などの公的機関でそういう指導要綱のような基準で決められているものでしょうか?
それとも病院や施設ごとに独自でしょうか?

看護学校ではこのような(タオルを使った)方法での清拭を教えられます。厚生省から決められているかは分かりません。

病院や施設によって、人員や設備面に違いがあるので、少しずつアレンジはされていると思います。例えば、バケツのお湯で清拭する病院もあれば、あらかじめ蒸しタオルをたくさん用意しておいてそれで清拭する病院もあるといった具合です。大きい病院だとちゃんと決められたマニュアルもあるはずです。

時間があれば熱布清拭(熱いお湯で絞った大判のバスタオルで寝ている患者さんの体を首から下すべて、腹側と背中側からサンドする。タオルが冷めないよう首から下をビニールで覆う)というのをためしてみたいですね。サウナのような入浴気分を味わえるそうで、気持ちがいいらしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報