こんばんは。

私の高校の2年の時なのですが、退屈な授業がありまして、

私の後ろの席のT君 ( ラグビー部 )・・・いびきが聞こえまして(爆)
日頃県大会常連で厳しい練習をいつもしていて。

さすがに思い起こしてあげようとしたのですが、
全く起きる気配も無くて・・そのままにしておきました(笑)
先生も高齢のためわかってたみたいでしたが、黙って見逃してくれてました。
近くに来た時に怒るかなって思ったのですが、先生はもうあきれ果てて。

私も良く寝てましたが、最初から最後まで授業中ずっと寝ていたのは
このT君を除いて誰一人いません。

★ みなさんは退屈な授業中・・・寝てましたか ?

回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

寝てました。


この授業は寝る、と決めた時は、机にタオルをひき、チャイムと同時に机に顔をつけて、寝てました。(笑)

たまに、先生にツンツンされたりしましたが。( ̄ロ ̄;)
起きたとき残り、5分とかだったら、よっしゃーとか思っていたばかものです^ロ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
決め付けて寝るのですか ? 大胆ですね(笑)
さすがにそこまでは無いですね。先生によってもかなり厳しい学校だったので。
チャイムと同時におやすみなんですか ?
笑えますね ! 先生もツンツンって起こすんですね。
よっしゃー(笑) 急に気合が入っていくんですよね。あとわずかだと思うと。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:46

こんにちは。



キリスト系私立高校でしたので、宗教の時間があったんです。

眠くて、眠くて興味がある訳でも無いので、宗教の時間=寝る時間でしたよZzz。
ばれると、聖書を指定されてページ分を丸暗記させられるので、どうしても爆睡したい時は、先生にお腹が痛いとか、頭が痛いとか、体調不良で気分が悪いとか、何だかんだと理由を付けては、保健室に行って爆睡してました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
キリスト系だったのですか。まあ・・・・宗教の時間がオヤスミの時間でしたか。
寝てるのを先生は結構気づく先生もいますが、全くという先生もいましたね。
同じクラスのパスケ部のK君は寝てたんでしょう、ガターンって音が急にしたので
先生が大丈夫かってマジメに聞いていて、顔に型が残っていて・・・寝てたんです。職員室に呼ばれてました(笑)
でも保健室に行くために、色々言い訳考えるのも大変そうですが(笑)
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 15:08

こんにちは!



はい!そりゃもう「常習犯」でした(^^)

僕は商業系の高校に通っていたので
「商業科目」は卒業に直結する「資格」を取るために
みな必死でした。

でも、それ以外の「普通科目」は・・
赤点取らなければ「何でもアリ」の
無法地帯でした

いつも間にか教室から行方をくらましている者
早弁にいそしんでいるもの、怪文書を回しては
悦に入っている者・・様々でした。

そんな中、僕は「目を開けたまま、意識を失う」
と言う必殺技を編み出しました。

誰にも気づかれることなく、時は過ぎていきました・・

良くぞ赤点を取らなかったものだ・・(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ここにもオヤスミ軍団が !
そりゃ商業系だとそうでしょうね。簿記でも色々種類ありますから。
それ以外って言うのがミソですね(笑)
早弁 ? まさかいるんですか(笑)
特技がすごいですよ。あまりいないと思いますが・・・。あきれました。
まあ、卒業出来たわけですから、良しとしなくてはいけませんね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 15:13

好きな先生がいましたから☆



その先生の時には起きていました。



他のじいちゃん先生の話って退屈ってもんじゃないです。


なんであんなに一本調子で話すんでしょうね。


誰だって眠くなりますよ。と言いつつやっぱり寝ていました。

ごめんなさい、先生 !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ああ、ありますね。女子生徒だとかっこいい先生で、男子生徒で綺麗な若い先生の授業だと気にいられようと、やたら手をあげる人がいましたね。
どうしても話が単調すぎると、大きな声でもなく小さな声でもなくて・・・。
あんなに気持ちのいい時間はもう無いなって思います。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 10:03

席の場所で時々寝ていました。



どうも先生の話が単調であたたかい日はどうしても寝ていましたね。


起きていようとするのですが、無理でした。何人も見かけましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうなんですよ、春のあたたかな昼ごはんの後なんて最悪でしたね。
どうしても席が後ろのほうになると見つけにくいのかわかりませんが。
でも今思うと、先生に失礼なことをしたなって思っています。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 10:00

こんにちは。


退屈な授業でなくても寝てましたね、昼弁当後は特に眠かったような・・。
なにせ運動部(陸上)所属で、放課後は毎日練習、土日も夏休みも練習・練習でしたからね、暗くならないと帰らなかったような3年間(中学もそうでしたが)でした。
そのうえ「3当4落」なんて言われていた時代でして、夜中の3時くらいまでは机にかじりついていましたから(毎日の宿題・予習・復習などが大変でした。当時は文系・理系の区別がなく全科目が必須でしたよ)厳しかったです。
よくバレましたね、英語なんて突然当てられるのですよ、「おい、〇〇!次に続く文を本を見ないで言ってみろ!」言えないと「このセクション全部を明日までに10回書いて来い」で罰宿題でまた徹夜なんてことも・・。
大人になって会社で講義をするようになって気付いたのですが、教える側・教壇の位置に立ってみると座っている連中が起きているか寝ているかは一目瞭然なのですね、あれには愕然としたものです。
多分、当時の先生たちは全部お見通しだったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
退屈じゃなくても寝てましたか(爆) どうしても単調で一本調子の先生の、それも教科書に載っている内容を読む先生の授業は、みんなわかっているものでから。
おまけに殆ど先生が読むだけの授業だったので、運動の部活をしているクラスメイトの大半がオヤスミ軍団でしたね。
かなり厳しい学校なんですね、かなり陸上で活躍されてあったと思いますから、
どうしても睡魔には勝てないんですよね。
教える側にたってあったのですか ?
そしたらどこが寝ているかわかるものですね、上から周りを見る訳ですから。
仰るとおり、先生はみんな知ってたと思いますね。
回答下さってありがとうございました。意外でした、本当に。

お礼日時:2011/04/24 09:58

本音は起きて授業をちゃんと受けて先生の受けもよくしたかったです。


若くて綺麗な先生でした。おっと、、きぼどをたたくいじょに
パンチの嵐、ただのあんまおばさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あらら・・・。本音は私も起きていたいのですが、どうも単調な一定のリズムの先生の説明だと完璧にオヤスミモード全開になってましたね。
綺麗な先生とかだと、みんなマジメに起きてたのは覚えてますが。
再度回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:51

退屈とかでは無かったのですが・・・



高2か高3だったのですが、2時間続きの家庭科の授業。
その前の授業が終わって10分休みの時に「一瞬だけ・・・」なんて思って寝てしまったら熟睡。
家庭科の授業が始まり、挨拶も授業も知らずに寝てました。
1時間目のほとんど終わりの方で目が覚めてビックリなんてもんじゃあなかったです。
しかも一番前で!です。
教科書類は廊下のロッカー内で、休み時間から寝てしまったので机の上にはその前の授業の教科書。

周りの友達どころか先生も起こさず・・・何故起こされなかったのか今でも謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あの・・・一番前の席って見つからないのですか(爆)
意外と死角になっていたりして、先生から見てわからないのですかね。
一瞬でも睡魔が来たらもうダメでしたね。
部活のため(笑)体力を温存しておいた訳ではないのですが、つい寝ていて。
前の授業の教科書があるという・・・大胆ですね。笑わせていただきました。
まあ、みなさんもわかっていたと思いますが、いい友達ですね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 09:48

こんばんは。



ハイ 寝てました!
曜日は忘れましたが、
ビートたけしの『オールナイト・ニッポン』を聴いてましたので、
授業中、寝不足で、眠くて、眠くて仕方ありませんでした。
高校時代、英語と歴史の先生が、
性格が温厚なのか?
自分の授業がつまらないと自覚しているのか分かりませんが、
寝ている生徒がいても、絶対に注意しませんでした。

うまい具合に『オールナイト・ニッポン』の翌日の、
5時限目、6時限目が英語、歴史と続いていたので、
昼飯を食べた直後だったので眠気が倍増。
2時間ダップリ眠れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あっ ! ここにもオヤスミ軍団が。
先生自身でもう自分の授業がつまらないと・・・自覚されてあったのですかね。
オールナイトニッポンを深夜に聞いてますし、おまけに昼の弁当食べて窓際っていったら、もう寝るしかないなっていう野球部のA君もいました。
2時間たっぷり(笑) 大胆ですね、「テキトー」はこの頃に培われていたのでしょうか。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:54

いやー、全く寝ていないです、というか寝られないポジションです。


席は一番前の一番左側の窓側(先生側から見たら一番右)と決めていて、席替えの時は必ずそこにしてもらいました。
それは、先生から見たら意外と死角なんですね。
たいていは真ん中から後方に目をやっていて、こっちには意外と気付かない場所なんです。
だからといって寝ているわけではありません。
指される回数は結構少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あの席は希望されてあったんですか ? マジメですね~やっぱり。
あの席は死角になるんですかね。私はいつもこのT君たちと仲が良かったので
いつものオヤスミ軍団の一人で後ろのほうの席だったので。
確かに良く指されてました(笑) いい思い出ですよね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q寝る時どんな格好で寝ていますか?

寝る時どんな格好で寝ていますか?半袖か長袖かもお願いします。

Aベストアンサー

半袖Tシャツ、体操服の下

冬はトレーナーとジーンズ

Q高校のときの偏差値と大学の偏差値は関係ありますか?

高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?
最終的には、教員採用試験に合格したいのですが、いまから、高校の偏差値を70にあげるのと、大学にいくために、高校の勉強に比重を置いたほうがよいのか。
高校の偏差値を上げることに意味はあるのか
教えてください。

Aベストアンサー

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど)の大学に偏差値60の高校から行こうとすると、不可能ではないけれど厳しいものがあります。
高校の偏差値が50を下回ると、一般入試でまともな大学に行くことは困難だと思います。
高校は中学と違って、学力レベルで行き先が変わります。
高校のレベルによってやっている勉強も変わります。
中学の勉強すらできていないような低偏差値高校では、中学の勉強の延長線上にある、まともな進学校の高校の勉強には入れません。
従って、中学の復習をしつつ、高校の勉強をしていくことになります。
大概レベルが下がるほど不勉強な者が増えますので、授業のペースも上げられるはずがありません。
レベルの低い高校ほど高校の授業内容は薄くなることでしょう。

> 高校の偏差値を上げることに意味はあるのか

あるに決まっています。
中学校の勉強すらできないような教員はダメ教員です。
ただし、重箱の隅のような問題や高一の内容の問題なら、教員になるのであれば不要でしょう。
(医学部に行くというのならそれでもやるべきでしょうが)
東京で言うなら日比谷高校のような独自問題であれば、できれば解いて欲しいとは思います。
まぁあれならできなくても後でがんばれば、とは思いますが。

中学の勉強と高校の勉強は全くの別物ではありません。
当然、中学の勉強は高校入試のためにあるわけでもありません。
例えば、高校でJリーグの下部組織に入ります、というのであれば、中学の勉強と高校年代でのサッカーとどちらに比重を置けば良いでしょうか、という質問は可能かと思います。
しかし、勉強であれば、中学の延長がまともな進学校の勉強で、それが大学受験の内容です。
中学の勉強をサボるということは、100m走でわざわざスタートラインのずっと手前からスタートするようなことです。
頭の良い奴、つまり足の速い奴は、スタートラインの先からスタートしているかもしれないのに。
足の速い奴が先にいるのですよ。
あなたの足が同等に速くても、理屈の上では追いつけません。
中学でサボってレベルの低い高校に行くということは、わざわざ進路を狭めるか、わざわざよけいな苦労をしに行くことです。

ただし、どういう教員になるかによって、難易度が変わってきます。
超難関進学校に行く必要があるのかないのか、とか、国立中堅大学に普通に入れる高校になら行く必要があるとか、それはいろいろです。
あなたの学力レベルも判りません。
その辺りは明確にしておいた方が良いです。
例えば、中学の教員になるのに東大に毎年50人入れるような高校に行く必要はないかもしれません。

> 高校のときの偏差値と、大学のときの偏差値はおんなじですか?

違います。
大学に行くのは高校生の半数です。
高校受験の偏差値は、中学生のほぼ全員が受けた模試の結果からはじき出されますが、大学受験の偏差値は、ほぼ上位半数の中のいずれかの層(模試によって違う)が受けた模試の結果から弾き出される物です。
簡単に言うと、高校受験の偏差値50は中学生全体の真ん中あたり。
それに対して大学受験の偏差値50は、高校生全体の上位1/4の位置かもしれません。
偏差値60(って模試によって違うけれど...続きを読む

Q高校の水泳授業では、どのような指導を受けましたか?

高校の水泳授業では、どのような指導を受けましたか?

授業を受けて、水泳が上達しましたか?

後輩などに聞くと、最近の高校では、きちんとした水泳指導がされ
ていないようです。先生自身がプールに入って指導するのではなく、
監視のみで、水泳部員に任せてるようです。水泳部員がいなければ、
単に泳がせているのみ。これでは上達が期待できません。
私が学生のころは、複数の先生が担当し、監視と指導に分かれてい
たのですが・・・

Aベストアンサー

高校生で授業で上達を望む人はいないのでは・・・?

もう、既に半分出来上がっている状態なので、授業で小学生相手のスイミングスクールみたいな指導は現実的には不可能な気がします。
(レベルだけでも何段階にも分けてやらなければ効果的なトレーニングにはならないでしょう。)

私が行っていた高校(男子校)はプールが水球仕様で深かったため、授業のたびに「誰かが沈んでいたり姿が見えなくなったらすぐに声を出せ!」ばかり言われていた気がします。

私は一応泳げる方なので、人が声も出さずに溺れて沈むという現実を目の当たりにした時は驚きました。

先生は蘇生術慣れてたし。。。

Q通っていた高校の全国偏差値(宮城県)

いつもお世話になっています。
今回は通っていた高校の全国偏差値について知りたいと思って質問します。
宮城県の県内トップ高校の県内偏差値が68で、県内トップの高校の全国偏差値が69とか70でした(当然かもしれないですが、開成とか灘とか慶応より低い)。こういうサイトhttp://momotaro.boy.jp/やこのサイトhttp://002.momo7.com/では県内トップ校の全国偏差値が出ているのに、自分が通っていた高校の全国偏差値は出ていません。ちなみにその通っていた高校の県内偏差値は、58でした(55とか59と出す塾会社もあり)。

質問ですが、自分が通っていた高校の全国での偏差値は、いくらなのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそうなのかというと、首都圏には「日東駒専」という言葉があります。これは、「日(=日大)東(=東洋大)駒(=駒沢大)専(=専修大)」の頭文字をとってそういいますが、東北学院大学のレベルがこの「日東駒専」と同じだからです。この上のレベルの大学の総称を「MARCH」といい、「M(=明治大)A(=青山学院)R(=立教)C(=中央大)H(=法政大)」の頭文字をあらわしています。これらに準ずる大学の附属高校は偏差値65を越しています。MARCHよりも日東駒専はレベルが下なんですよ。だいたい日東駒専附属高校は上は400点フラット(=宮城野高校や仙台向山レベル)のレベルの日大付属で、下が杉並区の専修大附属や駒澤大学附属高校は、300点フラット(=仙高や利府高、泉松陵高レベル)で入れてしまいます。

だから、日東駒専レベルの附属は中堅に入ります。まぁ大まかにいうと学院榴ヶ岡は「中の上」に入るでしょうね。法政大附属高校だと「上の下」に所属します。これは仙台の私立では例えられませんからねぇ。公立だと法政とどっこいどっこいなのが「二女」でしょうね。

仙台でいう二女と仙台向山や泉館山が、首都圏でいう進学校と中堅校の境目といえるでしょうね。

学院榴ヶ岡ですね。私は当時「学院榴ヶ岡(←昔は男子校だった)=ナンパ高校」というイメージだったので、受験を回避しましたね(笑)が、結果的に工大高校(俺の頃は電子高と呼ばれ、男子校でった)は学院榴ヶ岡よりもさらにナンパ高校でしたね(爆)まぁここは余談ですがね。

本題に入りまして、学院榴ヶ岡は首都圏では中堅校に入りますね。おおよそ偏差値55相当はありますからね。偏差値的に学院榴ヶ岡は泉高校や富谷高校よりは上なんですがな、何故か泉高校の滑り止めにしている方がいますね。

なぜそう...続きを読む

Qこんばんは。貴方ならどうしますか? 愛犬のさんぽ中に、年配の女性から、身の上話をされたらです。私は真

こんばんは。貴方ならどうしますか?
愛犬のさんぽ中に、年配の女性から、身の上話をされたらです。私は真面目な方なので、話を信じやすいのかもしれませんが、正直かなり刺激的な内容で、かなり疲れました。愛犬のさんぽ中でしたが、知り合いでもない人から色々話され疲れました。
そんな時は、時と場合にもよるとは思いますが、どうしますか?相手は昔犬を飼っています。
話を流せなかったので今後は注意したいのですが、
聞きたくない話をされたら、どのようにうまく逃げますか?何か良いアドバイスがあるなら、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

お疲れ様でした><

私なら向こう側の景色をみて、意識を別に持っていきます
で、遠い目で、「そうなんですか~~~、大変ですね」

と軽く言って、「あ、時間だ!」といって退散します。

これなら、相手の方もわかってくれるはず!!

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Q私は一重です! どうすれば二重になりますかね? 毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイ

私は一重です!
どうすれば二重になりますかね?
毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイプチをやっています!
でもあとはつくけど少し経つと消えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

アイプチをとっても線が一瞬で消える→線がうっすらしばらくつくようになる→起きたときだけ一重・・
で二重になりました。
アイプチは視界が広がる感じが好きで、3年くらい日中だけしてました。
その後なんとなくつけまつげをつけはじめ、定着した感じがします。

Q至急!高校 偏差値

偏差値が36の公立高校の普通科と、同じ偏差値36の公立高校の園芸科や服飾科などは入試でとる点数は同じですか?

私のところで、偏差値36の普通科があり、先生が230ぐらいでいけると言っていて、同じ偏差値36の園芸科や服飾科は120から150あればいけると言っていました。 偏差値が同じなのにどうしてだろうと思いました。
だれか回答お願いします。

Aベストアンサー

偏差値というのはIQのような「絶対値」ではなく「相対値」です。
ですから同じ点数をとっても皆が高得点をとった科目と
皆が得点が低かった科目とでは偏差値は違ってきます。

Q皆さんの好きな時間はどんなときですか? 私は寝てる時、友達と遊ぶとき、美味しいもの食べてるとき、

皆さんの好きな時間はどんなときですか?


私は寝てる時、友達と遊ぶとき、美味しいもの食べてるとき、お気に入りの音楽聴いてるときです!⬅だいぶ考えてみると多いです(笑)

Aベストアンサー

風呂から上がって寝るまでの一頻りの間、お酒を飲んでマッタリ過ごす時間です。
ここに来たり、テレビを見たり・・・


人気Q&Aランキング