最近、美容ゲルが、人気があるように、思いますが、

シーエスシーとゆー所が販売している、ヴァーセリティー とゆーのを、使用して、2個目になります。

店頭では、いろんな、口コミよしの、色んな、効果を、うたってたので、買ってみたのですが、効果が感じられません。

私にしては、30gで、この、お値段?!ってくらい高いので、効果がないなら、やめようかとも、思うし、まだ、継続は、力なりで、効果がでてくるものなら、まだ続けてみようとも、思います。

こんなものは、体質や、個人差があるから、なんとも、言えないとは、思いますが、私は、過去に使ってきた、アイクリームや、シミ消し美容液、数々の美顔器(ヤーマン&ナショナルが殆ど)など、、効果を感じたものは、一つもありません。。

エステにも、いきましたが、なんら、変化もなくて、しまいに、やめてしまいました(>_<)

最近は、ほんとに、目のまわりや、ほうれい線、たるみ、くすみなど、気になるところばかりで、
顔の筋肉を動かす運動や、リンパの流れをよくする、マッサージやなんかも、していますが、効果が感じられません。

サプリメントなども、取り入れたりしてますが、これも、なんだか・・・

新陳代謝があがるかと、ヨガもやってます。

食生活については、アルコール好きなんで、なんとも、言えませんが、お肉は、あまり好きじゃないので、野菜中心で、あとは、青魚や、発酵食品などを摂取するよう心がけています。

あと、問題は、タバコが、やめられないので、これまた、悪の要因だとは、思いますが、だんだんと、老けていく顔をみるのが、怖いです(-_-)

年をとれば、年相応ってありますが、結構、老けてみられるもので、、、

髪や服装や、体型、姿勢なんかにも、気はつかってるのですが、顔が一番、ネックです・・・・
アドバイスある方お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

大病院の皮膚科に勤めている美肌趣味の友人の話。

アメリカで働いていたドクターが帰国すると
新しい美肌術を持ち帰ることがよくあるそうです。
それらをお試ししている彼女の肌(50代)はつきたてのお餅の様。

化粧品に ン万円かけて長期塗るより
プチ整形に 同じン万円かける方がずっと早くて確実だそうです。
しかもエステサロンのお姉さんの施術と、
皮膚科ドクター施術の価格はあまり変わらないとか。

化粧品メーカーの効能文は、疑ってかかっていますよね。
実はネットのコスメレビューやブロがーも
メーカーの手が入っているので、あまり信用できません。
私の場合、皮膚科医の書いた書籍は信用しちゃっています(笑)

タバコはもちろんですが、それ以上に悪いのは紫外線です。
紫外線のダメージを受けると
化粧品やエステ、プチ整形でかけた手間があっという間に
元に戻ります。

栄養のバランスはよさそうですが、睡眠時間もしっかり確保したい。
特に10時から2時は成長ホルモンの分泌がよいので
皮膚が再生しやすいみたいですよ。
私もなかなかできないのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

まずは、禁煙、頑張ってみたいと思います。

いつも、意思が弱く、ついつい挫折してばかりでしがた、今回は、かなり深刻なんで(>_<)

皮膚科で、ほくろ(小さいのが増えてきて)除去の相談に、いったら、きれいに、とれるとは、限りませんので、お勧めできませんと言われてから、もう、何も、相談しなくなっていました・・

禁煙が成功したら、皮膚科を、かえて、相談に行ってみたいと思います。

ANo.4さんへの補足ですが、

一時、レーザー脱毛を考えましたが、
そういった、体に直接何かする(この場合、注射など)場合の美容行為は、
サロンよりも、医師や病院の美容関係、もしくは、皮膚科などとセット?になっているところがいいそうです。

セットってなんだといわれると私もよくわかりません。結局やりませんでしたので。
脱毛関係のまとめサイトで見ただけです。
なんだか、隣接して皮膚科などがある、といいますか。
そういったところのほうが、トラブルにすぐ対応できるし、トラブルのもとになることにも
詳しいので安全・・・みたいなことだったと思います。

というより、注射やレーザー脱毛には医師免許が必要です。
マッサージにも、民間資格や国家資格が必要です。(整体や接骨院の話です、美容関係は知りません。)
もし受けられるなら、チェックしたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく、回答をいただいたのですが、私の質問の意図とは、全く違うのですが、
どこか、書き込み違いをしているのでは?

書き込み違いしているのならば、その方に、再度、書き込みを。

塗るタイプのものは、どんなに高価なものも効果ないですよ。

塗って「隠す」ものならいいですが、細胞に直接働きかけて変える、なんて言われているものはダメだそうです。以前、化粧品売り場の博識な美容部員さんがぽろっと真実を教えてくれたことがあります。
いったん乾燥したしいたけが、水でふやかしても「生しいたけ」には絶対に戻らないように、多少何か塗ってふやかしたとしても、別のものになるだけですし、効果は持続しません。
口から取り入れる栄養分なら、多少効果があるとも聞きました。コラーゲンも、塗っては全く効果がなく、食べ物として摂り入れるほうがいいんですって。
一番よいのは、水分です。水分をいっぱいとって、新陳代謝をよくするのがよいと思います。お酒はよいと思います。水分ですから。
で、一番悪いのは、やっぱりタバコです。私の周りも、タバコ吸う人は早くから老けて見えるようになったと感じてます。
それだけあれこれ気を使っていらっしゃるのに・・・きれいになりたかったら、タバコをやめる努力をするのが一番の近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

いくら、塗ってもダメなんですねぇ・・・

水分は、結構、とっているのですが、美容系のサプリメントなど、色々と、さがして、摂取してみます。

それと、タバコですが、頑張って、禁煙します!

>老けてみられないために!美容ゲルは、効果あるの?

喫煙者には、全く効果ありません。

ご質問者様が、日々タバコで摂取している有害物質を、ご紹介しましょう。
ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性

一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等
ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患
アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質
窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因
シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患
腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質
アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する
アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質
ピリジン 93 0.4% 有害物質
ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質
ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質
ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質
ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質
ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質
その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質
ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質
エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質

粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。
これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。

これらを日々摂取している人には、健康と美容は、無縁です。
タバコは死向品。

>老けていく顔をみるのが、怖いです(-_-)

【スモーカーズフェイス】(喫煙者容貌)
http://tobacco-biyou.jp/

タバコには、ネズミ駆除剤やゴキブリ駆除剤と同じ成分が含まれている事。
放射性物質のポロニウムも含まれている事が書かれています。
http://tobacco-biyou.jp/polonium.html

>アドバイスある方お願いしますm(__)m

健康保険証を持って、下記、禁煙外来を受診してください。
(禁煙も出来ない人に、健康と美容を語る資格ナシ)

【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

参考URL:http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喫煙が、やめられないんじゃ、何をしても、無理ですよねぇ(>_<)

タバコの中に含まれている、有害物質については、ニコチンくらいしか、頭にありませんでした。

美容だけじゃなく、体にも、大変、有害なもの、と分かりつつ、甘えもあり、やめられないで、ズルズルときました。

禁煙して、老化防止、病気予防。 

病院などを訪ねて、前向きに、頑張っていきます。