最近、美容ゲルが、人気があるように、思いますが、

シーエスシーとゆー所が販売している、ヴァーセリティー とゆーのを、使用して、2個目になります。

店頭では、いろんな、口コミよしの、色んな、効果を、うたってたので、買ってみたのですが、効果が感じられません。

私にしては、30gで、この、お値段?!ってくらい高いので、効果がないなら、やめようかとも、思うし、まだ、継続は、力なりで、効果がでてくるものなら、まだ続けてみようとも、思います。

こんなものは、体質や、個人差があるから、なんとも、言えないとは、思いますが、私は、過去に使ってきた、アイクリームや、シミ消し美容液、数々の美顔器(ヤーマン&ナショナルが殆ど)など、、効果を感じたものは、一つもありません。。

エステにも、いきましたが、なんら、変化もなくて、しまいに、やめてしまいました(>_<)

最近は、ほんとに、目のまわりや、ほうれい線、たるみ、くすみなど、気になるところばかりで、
顔の筋肉を動かす運動や、リンパの流れをよくする、マッサージやなんかも、していますが、効果が感じられません。

サプリメントなども、取り入れたりしてますが、これも、なんだか・・・

新陳代謝があがるかと、ヨガもやってます。

食生活については、アルコール好きなんで、なんとも、言えませんが、お肉は、あまり好きじゃないので、野菜中心で、あとは、青魚や、発酵食品などを摂取するよう心がけています。

あと、問題は、タバコが、やめられないので、これまた、悪の要因だとは、思いますが、だんだんと、老けていく顔をみるのが、怖いです(-_-)

年をとれば、年相応ってありますが、結構、老けてみられるもので、、、

髪や服装や、体型、姿勢なんかにも、気はつかってるのですが、顔が一番、ネックです・・・・
アドバイスある方お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大病院の皮膚科に勤めている美肌趣味の友人の話。


アメリカで働いていたドクターが帰国すると
新しい美肌術を持ち帰ることがよくあるそうです。
それらをお試ししている彼女の肌(50代)はつきたてのお餅の様。

化粧品に ン万円かけて長期塗るより
プチ整形に 同じン万円かける方がずっと早くて確実だそうです。
しかもエステサロンのお姉さんの施術と、
皮膚科ドクター施術の価格はあまり変わらないとか。

化粧品メーカーの効能文は、疑ってかかっていますよね。
実はネットのコスメレビューやブロがーも
メーカーの手が入っているので、あまり信用できません。
私の場合、皮膚科医の書いた書籍は信用しちゃっています(笑)

タバコはもちろんですが、それ以上に悪いのは紫外線です。
紫外線のダメージを受けると
化粧品やエステ、プチ整形でかけた手間があっという間に
元に戻ります。

栄養のバランスはよさそうですが、睡眠時間もしっかり確保したい。
特に10時から2時は成長ホルモンの分泌がよいので
皮膚が再生しやすいみたいですよ。
私もなかなかできないのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

まずは、禁煙、頑張ってみたいと思います。

いつも、意思が弱く、ついつい挫折してばかりでしがた、今回は、かなり深刻なんで(>_<)

皮膚科で、ほくろ(小さいのが増えてきて)除去の相談に、いったら、きれいに、とれるとは、限りませんので、お勧めできませんと言われてから、もう、何も、相談しなくなっていました・・

禁煙が成功したら、皮膚科を、かえて、相談に行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 07:13

ANo.4さんへの補足ですが、


一時、レーザー脱毛を考えましたが、
そういった、体に直接何かする(この場合、注射など)場合の美容行為は、
サロンよりも、医師や病院の美容関係、もしくは、皮膚科などとセット?になっているところがいいそうです。

セットってなんだといわれると私もよくわかりません。結局やりませんでしたので。
脱毛関係のまとめサイトで見ただけです。
なんだか、隣接して皮膚科などがある、といいますか。
そういったところのほうが、トラブルにすぐ対応できるし、トラブルのもとになることにも
詳しいので安全・・・みたいなことだったと思います。

というより、注射やレーザー脱毛には医師免許が必要です。
マッサージにも、民間資格や国家資格が必要です。(整体や接骨院の話です、美容関係は知りません。)
もし受けられるなら、チェックしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく、回答をいただいたのですが、私の質問の意図とは、全く違うのですが、
どこか、書き込み違いをしているのでは?

書き込み違いしているのならば、その方に、再度、書き込みを。

お礼日時:2011/04/26 20:00

塗るタイプのものは、どんなに高価なものも効果ないですよ。


塗って「隠す」ものならいいですが、細胞に直接働きかけて変える、なんて言われているものはダメだそうです。以前、化粧品売り場の博識な美容部員さんがぽろっと真実を教えてくれたことがあります。
いったん乾燥したしいたけが、水でふやかしても「生しいたけ」には絶対に戻らないように、多少何か塗ってふやかしたとしても、別のものになるだけですし、効果は持続しません。
口から取り入れる栄養分なら、多少効果があるとも聞きました。コラーゲンも、塗っては全く効果がなく、食べ物として摂り入れるほうがいいんですって。
一番よいのは、水分です。水分をいっぱいとって、新陳代謝をよくするのがよいと思います。お酒はよいと思います。水分ですから。
で、一番悪いのは、やっぱりタバコです。私の周りも、タバコ吸う人は早くから老けて見えるようになったと感じてます。
それだけあれこれ気を使っていらっしゃるのに・・・きれいになりたかったら、タバコをやめる努力をするのが一番の近道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

いくら、塗ってもダメなんですねぇ・・・

水分は、結構、とっているのですが、美容系のサプリメントなど、色々と、さがして、摂取してみます。

それと、タバコですが、頑張って、禁煙します!

お礼日時:2011/04/25 07:03

>老けてみられないために!美容ゲルは、効果あるの?



喫煙者には、全く効果ありません。

ご質問者様が、日々タバコで摂取している有害物質を、ご紹介しましょう。
*************************************************
ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性

一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等
ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患
アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質
窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因
シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患
腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質
アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する
アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質
ピリジン 93 0.4% 有害物質
ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質
ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質
ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質
ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質
ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質
その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質
ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質
エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質

粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。
*************************************************
これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。

これらを日々摂取している人には、健康と美容は、無縁です。
タバコは死向品。

>老けていく顔をみるのが、怖いです(-_-)

【スモーカーズフェイス】(喫煙者容貌)
http://tobacco-biyou.jp/

タバコには、ネズミ駆除剤やゴキブリ駆除剤と同じ成分が含まれている事。
放射性物質のポロニウムも含まれている事が書かれています。
http://tobacco-biyou.jp/polonium.html

>アドバイスある方お願いしますm(__)m

健康保険証を持って、下記、禁煙外来を受診してください。
(禁煙も出来ない人に、健康と美容を語る資格ナシ)

【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

参考URL:http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喫煙が、やめられないんじゃ、何をしても、無理ですよねぇ(>_<)

タバコの中に含まれている、有害物質については、ニコチンくらいしか、頭にありませんでした。

美容だけじゃなく、体にも、大変、有害なもの、と分かりつつ、甘えもあり、やめられないで、ズルズルときました。

禁煙して、老化防止、病気予防。 

病院などを訪ねて、前向きに、頑張っていきます。

お礼日時:2011/04/25 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりた

地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりたい

Aベストアンサー

”精神科医が患者の精神を患わせて医者といえるのか! もっと真剣に患者に寄り添う医療をしなさいっ!!”
って説教っぽく言ってみる。

Q地域の若者を募って新しく会を設立するために拝啓…みたいな文書集ありませんかね?

地域の若者を募って新しく会(青年会的な)を設立したいと考えてます。そのために拝啓…みたいな文章を作って配ろうとしています。
その文書集を教えてください。
実情は、まだ会は発足していません。私が、発起人になり発起人名で文章を配り、賛同していただく方を募り、ある程度の賛同を得られたら、発足しようとしてます。ですので、まだ、会設立に理解をいただき、賛同してもらうための分です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かしこまらない、地域の方言丸出しの話し言葉で書いた方が親しみがわき、集まると思いますよ。

Qいま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしで

いま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしです。
よくGATSBYやBioreの男性用の洗顔とかがありますが男性用につくられているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。が、男性用化粧品の使用とニキビ改善との関連はないと思いますので、ニキビについて改善に繋がればと思い少し書きますね。
●寝る前に洗顔→普段通り優しく泡で洗って良く流す
●保湿→顔にティッシュを起き、霧吹きで顔から水滴が滴る寸前迄プッシュ!プッシュ!!最低10分はお肌を潤わせましょう。※水は水道水で構いません。霧吹きは100円ショップで買えます。サイズはお好みで。
●オロナインH軟膏を塗る→顔全体に優しく塗ります。この時、塗り込まなくて良いです。
●1晩寝る。
相当悪化した状態でなければ大概は改善されると思うのですが‥試してみてはいかがでしょうか。

Q美容室は何曜日が休み? 美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか?

特に有名ではなく、そのへんにある美容室って何曜日が定休日でしたでしょうか?(火曜日か水曜日だった気がします。)

同様の美容室は何時ごろ閉店し、美容師さんは何時ごろ帰宅するのでしょうか?


※ ご存知の範囲(だいたい~ たいてい~)で結構ですので教えてください。
※ 私は男ですが、片思いの相手が美容師さんで悶々としているための質問ではありません。
※ 今後、予定を立てるにあたり、美容師さんらしい人もいるとの情報を小耳にはさんだので知っておきたいのです。(オーナーではないようです。)

 

Aベストアンサー

こんにちは。

以前の仕事上、いろんな地域の美容室と関わっていましたが、
地域によってバラバラでしたよ。

大阪や神戸は月曜定休(+第2or第3火曜)が多かったり、
違う地域では、日曜が定休の所も多々ありました。
(中には無休な所もあります)

お店を閉める時間も、施術の受付終了時間によって
違ってくると思います。(その日の混み具合によっても)

早いお店だと7時から8時には閉店するでしょうし、
その時間では、まだまだたくさんお客さまがいらっしゃるお店
もあります。(受付終了が遅いから)

帰宅時間も、スタッフさんによって違うと思います。
まだ経験が浅い方だと、閉店後にレッスンをするとか。
後片付けをしなければいけないとか。

とは言っても、そのレッスンに付き合う熟練者の方も
いらっしゃるでしょうし、いろんな庶務が残って
いて、それらを処理してから帰宅されるかも知れません。

回答になっていませんね、すいません(汗)

お休みは本当に地域・お店によってバラバラだと思います。
帰宅時間は、早い方だと8時にはもう帰宅できる(お店を出られる)
ので無いでしょうか??

私は美容師さんではないので、ご参考までに^^

こんにちは。

以前の仕事上、いろんな地域の美容室と関わっていましたが、
地域によってバラバラでしたよ。

大阪や神戸は月曜定休(+第2or第3火曜)が多かったり、
違う地域では、日曜が定休の所も多々ありました。
(中には無休な所もあります)

お店を閉める時間も、施術の受付終了時間によって
違ってくると思います。(その日の混み具合によっても)

早いお店だと7時から8時には閉店するでしょうし、
その時間では、まだまだたくさんお客さまがいらっしゃるお店
もあります。(受付終了が遅...続きを読む

Q「風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし」

こんな記事がありました。

「18歳から65歳の男女384人を、
 ▽1日3回以上水でうがい
 ▽同様にヨード液でうがい
 ▽うがいしない
 の3集団に無作為で分け、冬(12月から翌年3月)
 に風邪をひくか調べた。うがいの効果を無作為で選ん
 だ集団の比較で調べたのは世界で初めて。

とありました。結果ヨード液では予防効果なし
との結論みたいです。
たった384人の集計ですよ。

皆様は信じますか?

Aベストアンサー

私は国立大薬学部3回生ですが、つい一週間前にうがい薬イソジン(ヨード薬)に殺菌効果があるかを実験で調べてみました。
結果は、明確な殺菌効果があり、常用量で薬剤耐性菌にも効きました。水には殺菌作用はほとんどありませんでした。
ニュースでは
>風邪をひいたあとの消毒効果は否定していないが
とあります。消毒効果は明らかにイソジンの方が水より上であろうと私は思っています。
他の回答者もおっしゃっているようにサンプルの数が少ないと私も思っています。
正直な感想としては、なぜこのような研究を京都大学医学部がしたのか?これだけのサンプル数で世界に向けて発表してよいのか?疑問です。
でも水で十分な予防効果があるのなら、普段は水でうがいをし、のどが痛くなったらイソジンを使うという風にすると良いかもしれませんね。

Qシリカゲルについて

工業用シリカゲルとドライフラワーを作るのに使うシリカゲルとは違いがありますか?

Aベストアンサー

違いはありませんというか工業用は不純物を嫌うので純度が高く高級品です

Q腸内洗浄が効果なし・・

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です。
下剤は数年前からずっと使っていません。
睡眠時間や食事時間・回数は不規則なので問題があるかもしれませんが、それにしては異常だと思います。
食事を減らした方が(少量を1日2回朝昼)、便が出やすいです。
便は柔らかい時と硬い時があり、いずれも残便感があり、おなかを触ると、へその下のあたりが張ってて痛いです。
あと、不思議なのは、便秘で張っているのに下痢になる(水便)ことがあるということです。

以前内科で診察してもらった時は漢方の便秘薬?をいただきましたが、気持ち悪くなって食事がとれず、胃液まで吐いたこともあります。
最終手段として腸内環境をリセットしたいと思って受けた洗浄も効果なしとは・・
実は便秘では無くて、腸が垂れ下がっているのでは?と最近うたがってもいます(腹筋は昔から鍛えてるのですが・・)

ここまでして張る下腹は、いったい何なのでしょうか?腸内洗浄で取れないものがまだお腹の中にあるのでしょうか?
改善策(下剤以外)アドバイス等、何でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です...続きを読む

Aベストアンサー

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改善するのに優れ、ガンの治療に使われるOK-432という薬がありますが、それの1.3倍、人体が持つマクロファージを元気にするということがわかっています。
(マクロファージとは、白血球の一種で、体内に入った病原菌などに攻撃して体を守る役目をしている細胞です。)

ヨーグルトなどは、乳酸菌も入っていますが、悪玉菌を増やす養分もいっぱい入っているので、体調がふつうのときはいいのですが、腸に問題のあるときは、食べないほうが無難です。ビオフェルミンを多めに飲むほうがましです。

なので、悪玉菌の好むえさとは、肉・卵・牛乳・油・砂糖。これらを控えながら、食物繊維の多い根菜類などを多く食べることが肝要です。

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改...続きを読む

Qコストコは何故人気があるのですか?

先日、初めてコストコに行ってきたのですが、いまいちコストコの魅力がわかりませんでした。

まず、5人家族でも消費しきれなさそうな商品1パックの量に、とにかく唖然。
さらに、基本的に1種類1商品だけしか選択肢が無く、品揃えはよくありませんでした。
量が多ければ値段が安いのか、と思いきや、調べてみたら近くの業務スーパーやドラッグストアの方が安かったです。5000円の会員料金がかかる事を考えると、明らかに損ですよね?

さらに、会員の入会手続きのカウンターを見てみると、そこだけで店員さんが20人位いました。その上、入店のチェックをする店員さんに、退出する時に商品とレシートをチェックしている店員さん、、、
普通、こういうお店は少しでも人件費を安く抑えて、商品を安くしているのかと思っていたので、これまた唖然としてしまいました。(あれ、自動化できないのかな?)
店員さんの接客態度も決してよいとは言えませんした。

でも、店内はお客さんががごった返して大盛況という感じです。県外のナンバーの車も見かけました。いかにも常連さん、という感じの人も多く見かけます。

一体、コストコのどこに魅力があるのでしょうか?コストコはコストコの使い方のようなものがあるのでしょうか?

先日、初めてコストコに行ってきたのですが、いまいちコストコの魅力がわかりませんでした。

まず、5人家族でも消費しきれなさそうな商品1パックの量に、とにかく唖然。
さらに、基本的に1種類1商品だけしか選択肢が無く、品揃えはよくありませんでした。
量が多ければ値段が安いのか、と思いきや、調べてみたら近くの業務スーパーやドラッグストアの方が安かったです。5000円の会員料金がかかる事を考えると、明らかに損ですよね?

さらに、会員の入会手続きのカウンターを見てみると、そこだけで店員さ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
うちの近くにもコストコできたので、興味本位で会員になりました。
確かにいつも大盛況って感じですよね。
「あんなに買って食べきれるのかな」なんて思うくらいカートに入れてる方もいますよね。

私は、コストコ利用の初心者なので、参考にならないかもしれませんが、その家庭によって消費が大きなものってありますよね。
うちは「ドレッシング」と「ナッツ類」なんですが、それ目当てで行ってます。あとは、たくさんの量の場合は、何人かの家族でわけることが多いです。
知人でコストコ愛用している方は、パンやクッキーなどの材料を購入していると聞きました。また、3世帯家族で分ける、という方もわりに多いです。

うちも来年、会員を継続するかは未定です。とにかく、今年1年は会員になっているので、できるだけ行こうかなと考えています。

Q毎食飲むと効果なし?

ダイエットサプリって毎食飲むと体が慣れてきたりして効果が無くなるんでしょうか?
私はオルビスのスリムキープを毎食飲んでいるんですが・・・?ふと不安になりました。。。
あ、でもサプリメントだけに頼っているわけではないですよ☆

Aベストアンサー

あなたがお使いのサプリの類は、糖や脂質の吸収を
阻害し脂質に変り蓄積されないようにするタイプだと
思います。

その結果、ダイエットになるわけなのですが
身体にとっては「痩せる」とは飢餓状態に対する蓄えが
無くなる事になるので「危機感」を感じてしまいます。
ですから、ある程度まで痩せると「ストップ」が
かかるのです。これを「停滞期」と言います。

この停滞期にめげて止めると「リバウンド」が起こります。身体は「やっと脂肪の貯金がまた出来るようになった」「良し今度は出来るだけ減らさないように頑張ろう」
となってしまいます。これが、リバウンドを繰り返すと
痩せにくくなる仕組みです。

停滞期がきても健康的なダイエットを続けると
今度は低エネルギーに慣れてきます。
つまり「脂肪をあまり蓄えなくてもやっていける」となるのでリバウンドも起こりにくくなるのです。

「停滞期」はダイエット成功への分岐点です。
サプリだけに頼っている訳でないのですから大丈夫!
もう少し頑張りましょう。

Q紙袋に入ったシリカゲルと電子レンジ

小さな紙袋に入っているシリカゲルを電子レンジで乾燥させようと思います。
樹脂製の袋に入っているのであればそれが熱で溶けてしまうため中身を出しますが、それでは紙であれば中身が入ったまま乾燥させても問題ありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

何回かしています
問題ないですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報