企業のHPなんですが、今まで個人のサーバーを利用していたのですが、今年度からレンタルサーバーを利用しようということになりました。

HPは企業内でのみで使用(行事予定、会議室予約等で使用)

レンタルサーバーを調べたところ共有サーバー、専用サーバーがあったのですが、600人程度が閲覧することを想定した場合どちらのサーバーがおすすめでしょうか?

また、おすすめのレンタルサーバーがあれば教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

600人がどの程度の頻度でアクセスするか、アクセスする情報量はどの程度かに寄ります。


「行事予定、会議室予約等」とのことですので大したものではないと推察いたします。
専用サーバは高いしもったいないでしょう。共有サーバで十分だと思います。お勧めはありますが、そこの会社の宣伝をする義理もないのでやめておきます。VPSで月額4000円程度でいくらでもあります。ただし、企業ですから無料HPサーバは止めたほうがいいでしょう。月額500円くらいでもありますし、正直「行事予定、会議室予約等」だったらそれでもいいと思うのですが、600人の会社で無料や月500円のサーバでは稟議が通らないかと思うんですがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頻度は一日1回見るといった感じなので専用サーバーの必要はないかなと思います。
上司の方に1000円程度でないかと言われていたのですが、1000円程度だとセキュリティーは大丈夫なのか心配になりご質問させていただきました。ありがとうございます笑。

お礼日時:2011/04/24 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング