軽自動車で箱バンを探しています。今はスズキのワゴンRです。ホンダのバモスとかスズキのエブリワゴンとかありますが、たとえばスズキのエブリでもワゴンが付くものと付かないものでは全く違いますよね?あとハイルーフとかローダウン車とか最初から違ってたり・・・いじれば格好よくなりますが とりあえず安くて業務用ではなく軽の箱バンをお勧めがあれば具体的なアピールポイントも添えて教えてください。ただバモスは運転席と助手席の間にギアがあり昔風ですのでちょいとパスです・・・
宜しくお願いします。

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A 回答 (1件)

>業務用ではなく軽の箱バンをお勧めがあれば。

。。

軽のバンは、通常業務用(40ナンバー)なんですが。

あなたが何を求めているのか今一つわかりません。ローダーウンでオーディオ満載?光物でアピール?エアロ仕様?
ここは一つ、あなたの方向性を示した方がより良いアドバイスを受けられると思いますよ。

この回答への補足

失礼しました。バモスとかの日常用です。エアロもあるとよいです。ありがとうございます

補足日時:2011/04/24 17:26
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Aベストアンサー

塗るタイプでしたら、こちらをオススメします。

デオナチュレ
http://deonatulle.com/

レビューなどを読むと、上手に使えばワキガの臭いも無くなるくらいの威力だとか。
アットコスメ(コスメ系口コミサイト)等では既に殿堂入りしている、
塗るタイプでは圧倒的な効果を誇る、とても有名なものです。

私も汗だくになる仕事柄、夏に愛用しています。
朝にひと塗りしたら夜までもって、価格は1本900円程度。
塗り直しのしない私が使って、ソフトストーン1本で3か月くらい持ちます。
(ぶっちゃけると、ひと夏に1本しか使い切りません^^;)
使う前までの、自分でも気づくくらいの汗臭さはさっぱりなくなりました。

余談ですが、これを塗り始めてからは、(塗った箇所のみですが)
服に汗染みがつかなくなっているので重宝しています。

こちらの商品、持ち運びに便利な、薄くて軽いものもあるので
家は石タイプのもの、持ち運びはクリーム状のものをオススメします(^^)

ちなみに、ドラッグストアに行けば、大概、制汗コーナーに
どどーんと大量に置いてあると思うので買い求めるにも楽ですよ(^^)

塗るタイプでしたら、こちらをオススメします。

デオナチュレ
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私も汗だくになる仕事柄、夏に愛用しています。
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軽箱バンやアトレーワゴン5ナンバー軽の故障をなるべく防止するにはどうしたら良いでしょうか?
今 タウンボックス5ナンバーの13年式とハイゼットバン4ナンバーの13年式を自営業の配達で一日交代で、一日あたり15キロ月に500キロほどはしります。ハイゼットは10万キロ タウンボックスは13万8000キロです。仕事がら途中車が動かなくなったりして1時間ほどロスすると仕事に信用が無くなります。しかし9年おきに車2台を買い換えるほどの儲けがありません。あと4年ほどこの2台をまわしながら途中停止のない修理交換部品がありましたら教えてもらいたいのですが。宜しくお願いしします。

Aベストアンサー

出来るだけトラブルを回避する方法といえば事前に点検整備を良くする、たとえばディーラーなどの車検のように予防整備をするなどで確率を下げるくらいしか出来ません。

しっかりと予防整備をしていても壊れるときは有りますが確率は下げることが出来ます、しかし、何でもかんでも呼ぼうと称して整備していればお金が掛かって困るでしょうから、有る程度はその時の覚悟も必要でしょう(急遽代車の用意が出来るなど)

私なら、タイミングベルトの早めの交換(もちろんこの時はウォーターポンプなど含め一式交換)ファンベルトなどの定期的な交換、ブレーキの分解整備なども車検ごとなど(走行距離にも寄ります)その他なにがしかの異音が出たらすぐにプロに診断を仰ぐ(異音の段階で整備すれば大きなトラブルの前兆の時も有りますから)

どちらにしても走行距離が増えれば(年数もです)ゴムなどのパーツ(シールなど)も含め色々と劣化してきます、又オルタネーターやセルモーターのトラブルの可能性も出てきますし、事前にすべてに渡り手を入れるのは不可能です。

それを少しでも早く見つけるために車が発している悲鳴を一時も早く気がつくように、異音やいつもと違う状態を感じたら早め早めに整備士に(ベテランに)見たもらい支持を受けることでしょう。

もちろん仕業点検は車を使い事業を行っている限り欠かさないことです(是でトラブルを未然に防げることも有りますよ)私も今でこそ毎日はしませんが、過去には毎日していたこともあります(長距離も乗っていたので途中のトラブルが怖いから)

途中でトラブルに成って1時間の遅れなら良いですが私はトラックのクラッチトラブルで延着したことも(翌日に)有るし、仕事中にリヤのデフ(ツーデフの)がトラブルで途中で止めて修理まで一日掛けて移動したことも(予期できなかったけどね)この様にどうしようも無い場合も有りますが、その確率を減らす努力は定期的なオイル交換や異音を感じたら早めに見て貰うことで不意の(大抵急ぐときに限ってトラブル)トラブルを減らす努力をしていました。

出来るだけトラブルを回避する方法といえば事前に点検整備を良くする、たとえばディーラーなどの車検のように予防整備をするなどで確率を下げるくらいしか出来ません。

しっかりと予防整備をしていても壊れるときは有りますが確率は下げることが出来ます、しかし、何でもかんでも呼ぼうと称して整備していればお金が掛かって困るでしょうから、有る程度はその時の覚悟も必要でしょう(急遽代車の用意が出来るなど)

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Aベストアンサー

カービューというサイトは実際のオーナーさんかレポートを書いていらっしゃいますのでご参考ください。

私ならワゴンRですね。軽で一番売れてるだけありますし。
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それに2つとも試乗したり結構友人のに乗りましたが、ワゴンRと比較してタントは車高が高いためかコーナーでふにゃふにゃする印象がありました。あとシートがフラット(ベンチシート)すぎてコーナーで体がもってかれますし、長距離はつかれました。

もしご購入の際にはムーブやゼスト、ライフ等を競合ください。

参考URL:http://www.carview.co.jp/

Q「ビックバン」と「無からの創世」

参考図をみてもらうと、
「ビックバン」の少し前に「インフレーション期」があり、
その前に「無からの創世」があります。

1.「ビックバン」からすべてが始まったと思っていたのですが
 それ以前にも時間と空間が存在していたと考えてよろしいでしょうか?
2.「無からの創世」から「ビックバン」までの時間はどのくらいでしょうか?
3.「無からの創世」と「ビックバン」の違いは何でしょうか?
 「果のない状態で宇宙は始まった」とあり、意味がよくわかりません。
 無からの創世のことをビックバンと思っていたので戸惑いますが
 「無からの創世」は「小さなビックバン」=「リトルバン」のようなものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 インフレーション仮説ですね。

>1.「ビックバン」からすべてが始まったと思っていたのですがそれ以前にも時間と空間が存在していたと考えてよろしいでしょうか?

 時間も空間もありません。「突飛な」仮説では、親宇宙を考えたり、時間を複素数として虚数の時間はあったとするものがあることはありますが、物理学的な物的証拠は一切ありません。

>2.「無からの創世」から「ビックバン」までの時間はどのくらいでしょうか?

 無からの宇宙発生が10マイナス36乗秒まで、そこから10のマイナス34乗までがインフレーション期、そこからがビッグバンです。

>3.「無からの創世」と「ビックバン」の違いは何でしょうか?

 宇宙内の物質量の多寡です。素朴なビッグバン仮説では、宇宙誕生時に現在の宇宙にある全ての物質(とエネルギー)が生まれたことになっています。インフレーション仮説では、物質誕生時期を少し後にずらします。

> 「果のない状態で宇宙は始まった」とあり、意味がよくわかりません。

 開いた(平坦な)宇宙と言うことです。以前は、閉じた宇宙という有力な説がありました。真っ直ぐ行けば元の地点に帰ってくる閉じた宇宙は、まさに一点から始まります。開いた宇宙は誕生の瞬間に、すでに無限大の大きさを持っています。

> 無からの創世のことをビックバンと思っていたので戸惑いますが「無からの創世」は「小さなビックバン」=「リトルバン」のようなものでしょうか?

 そのような理解もあり得るでしょう。

 インフレーション仮説ですね。

>1.「ビックバン」からすべてが始まったと思っていたのですがそれ以前にも時間と空間が存在していたと考えてよろしいでしょうか?

 時間も空間もありません。「突飛な」仮説では、親宇宙を考えたり、時間を複素数として虚数の時間はあったとするものがあることはありますが、物理学的な物的証拠は一切ありません。

>2.「無からの創世」から「ビックバン」までの時間はどのくらいでしょうか?

 無からの宇宙発生が10マイナス36乗秒まで、そこから10のマイナス34乗までがイン...続きを読む

Qあなたのお勧めの軽自動車は?(軽トラ、軽バン)

スズキ、ダイハツ、スバル、ホンダ、三菱、日産・・・

軽トラ・軽バンは、いろいろなメーカーから発売されていますね。

あなたのお気に入りは、どれですか?

私は、スズキエブリーバンを使っています。
安く購入できたことが、決め手でした。
大きなトラブルは発生していません。
乗り降りの多い宅配業のため、ビニールのシートが
破れてきています。このあたりが気に入らない点です。

頑丈さは、スバルかな?と思います。

次のバンは、スズキ、ダイハツ、スバルが有力です。

皆様の使ってみた、感想、お気に入りを教えてください。

Aベストアンサー

三菱ミニキャブとスバルサンバーを使っていましたが、
ミニキャブなどのFRでは、空荷の時にリアが滑りやすくなります。

ご承知のように、赤帽は全部サンバー赤帽仕様車を使っています。(エンジンなどが赤帽専用仕様とのことですが)
以前は左側ミラーがフェンダーミラータイプになるのは赤帽専用仕様だったのですが、一般モデルにも採用されたのは嬉しいですね。
(多分、要望が多かったのだと思います)

参考URL:http://www.subaru.co.jp/sambar/truck/04/02.html

Qビックバン

ビックバンが爆発して宇宙ができたそうですが、そもそもビックバンとは何の塊ですか?そしてビックバンが爆発する前の外側の環境はどんな状態ですか?よろしく御願いします。

Aベストアンサー

 
まず、質問に回答する前に、予備的な話をします。それは、ものごとを固定的に考えている人があまりに多すぎるとも思うからです。

アンドロメダ星雲という、私たちの銀河と同じぐらいの規模の渦状星雲があります。この星雲は、肉眼でも見えますが、望遠鏡を使うとよりはっきり見えます。天のある場所に望遠鏡を、向けると、そこに、アンドメダ星雲が「あった」姿が見えます。

ここで「あった」と過去形で言っているのは、現在見えるアンドロメダ星雲は、実は、大体、200万年ぐらい前の姿なのです。あるいは、50万年ぐらい前に、どこかの超宇宙人が、アンドロメダ星雲を破壊してしまっていて、現在、アンドロメダ星雲は、もう壊れて、ないかも知れないのです。

あと150万年ぐらい経つと、アンドロメダ星雲が壊されたときの情景が見えるという可能性もあります。

アンドロメダ星雲は、200万光年ほど離れた場所にありますが、私たちの銀河は、もっと近くにあるというか、私たちが、銀河のなかに住んでいます。この銀河の中心は、おおよそ、3万光年ほど離れたところにあります。

銀河の中心はどうなっているのか、現在、色々なことが分かっていますが、すべて分かっている訳ではありません。中心に巨大ブラックホールがあるとも考えられていますが、確実にあるとかないとか、まだ分かっていません。将来、観測装置の精度や、観測技術の向上や、また、物理学の理論の展開や進歩があり、より多くの知識を得る方法が見つかるかも知れません。現在、知識は「ない」ものがあります。しかし、将来は、分かるかも知れず、知識は「ある」ということになる可能性があります。

さて、質問ですが:

>ビックバンが爆発する前の外側の環境はどんな状態ですか?

これについて、ビッグバンの外側の環境は、現在の観測技術や、物理学の理論では、「分からない」ということになります。

世界は三次元ですが、物理学のモデルでは、重力を空間の歪みとすると、空間は四次元であるということになります。しかし、この三次元の世界・宇宙の「外側」については、物理学の理論は、何も述べていません。何も述べていないというのは、「外側がない」ためであるかも知れませんし、「外側」について、現在の理論や観測技術では、「分からない」ためなのか、実は、これが分かりません。

物理学と哲学は、別のものだと考えている人が大勢います。しかし、最先端の物理学理論は、仮説であって、それは実は、哲学の実在の構造理論に入ってしまうのです。

仮説理論は、実験検証されて、正しいという根拠が出てきたとき、初めて、その実験の有効性のなかで、仮説ではなく、「実証理論」となります。しかし、仮説である段階では、形而上学の理論と、同じような仮定の話なのです。

そして、最新最先端の物理学理論は、仮説の上に仮説を立てて、仮説が実証も検証もされないうちに、更に別の仮説理論を立てるというような形になっています。

ビッグバン爆発と共に、三次元の空間や時間が作られた、または生まれたので、それ以前には、何もなかった、というより、「それ以前」がそもそも「ない」というのは、一つの仮説です。これは実証されていませんし、このような命題を実証する方法などありません。

人間は、時間が「ない」状態や、「空間がない」状態などについて、語れるほど、時間や空間について、いまだ何か知っているのではないのです。従って、ビッグバン以前は、「ない」とかいうのは、知性の欠如か、語れないものを語る傲慢になるはずです。

>ビックバンが爆発する前の外側の環境はどんな状態ですか?

答えは、現在の人間の持っている理論や知識や思考方法では、「まだ分からない」ということになります。何時か分かるとわたしは思っています。すべてが分かる訳ではありませんが、やはり、四次元またはもっと高次の次元空間があり、その内部で、ビッグバンは起こり、この宇宙を、超宇宙の内部で、張った(表現)したのだと想像します。

しかし、答えは、現在は「分からない」です。ビッグバンの前は「ない」ではありません。

>そもそもビックバンとは何の塊ですか?

これも分かりません。時間を過去に遡ると、どうも宇宙は、現在よりも、輻射エネルギーが空間に膨大な量、充満していたらしいとは分かっています。また、現在、宇宙は、空間的に膨張していることが分かっているので、過去に遡ると、膨張の反対で、収縮してゆくことが分かりますが、これが「一点」に収縮するのかどうかも、「分かりません」。

ビッグバンのモデルというのはあるのですが、それは「仮説」です。ホーキングという高名な物理学者は、宇宙には「時間の開始」があったという理論を造り、世の人を驚かせました。人々が驚いていると、今度は、前の始まりがあったという仮説は間違いだという仮説を立てました。

時間が逆に流れている宇宙があるかも知れないという仮説を述べたことがあり、そんなことはないとも述べたようにも記憶しています。

科学の先端理論仮説と、ただの空想・想像の違いはどこにあるかというと、区別は明確にあります。科学の仮説は、観測事実と矛盾せず、観測事実が、何故そうなっているのか、「説明できる」「生産性」を備えていなければなりません。

宇宙は、千匹の白いゴリラが、どこかで喧嘩をしていると、突如、爆発が起こり、喧嘩のエネルギーが、宇宙の最初の莫大な輻射エネルギーになったというのは、観測事実と矛盾しませんが、一体、宇宙の最初に「千匹の白いゴリラの喧嘩」を仮説として出して、「何が説明されたのか」というと、何も説明されていません。生産性がないのです。しかし、「そうでない」という証拠もありません。

科学者の立てた、生産性のある仮説は、色々な本に説明が載っています。「ビッグバン」で検索すると、過去に、そのような質問がたくさんあり、回答もたくさんあったことが分かります。

とりあえず、ビッグバンとは、無限小の点だったと考えられることです。点であって、そのなかには、もの凄いエネルギーが封じられていたと考えます。「あるとき」、この点は、大きさを持ち、膨張を始めるのです。それは、「永遠」のなかの「あるとき」です。

「何時」膨張が始まったのか、点のまわりには何があったのか、何もなかったのか、わたしは、何かあったとおもいますが、それは、この三次元の空間とは、かなり違う何かだったと思います。

「分からない」ということは、「なかった」ということではないのです。いつか、人間の認識力や、数学や物理学理論が、もっと展開し進歩すれば、ビッグバンの前に何かあったのか、なかったのか、ビッグバンのまわりに何かあったのか、なかったのか、答えが、今日よりも、よく分かっていることでしょう。そのときには、今日では、考えてもいなかった、別の分からない色々な問題が、もっとたくさん出てきているのかも知れませんが。
 

 
まず、質問に回答する前に、予備的な話をします。それは、ものごとを固定的に考えている人があまりに多すぎるとも思うからです。

アンドロメダ星雲という、私たちの銀河と同じぐらいの規模の渦状星雲があります。この星雲は、肉眼でも見えますが、望遠鏡を使うとよりはっきり見えます。天のある場所に望遠鏡を、向けると、そこに、アンドメダ星雲が「あった」姿が見えます。

ここで「あった」と過去形で言っているのは、現在見えるアンドロメダ星雲は、実は、大体、200万年ぐらい前の姿なのです。あ...続きを読む

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みなさん自動車販売店で時速26kmで衝突すると死亡する可能性がある車を買おうとしている認識があって軽自動車を買っているのでしょうか?

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Aベストアンサー

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私も軽自動車のサイズ制限を無くせばいいと思います。
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