アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」より、涼宮ハルヒ(声:平野綾)のキャラクターソングです。
こういう声で歌っている曲は、どういう風に作るのか教えてください。
この声には、「エフェクトかける」という作業を施してあるんでしょうか?

「パラレルDays」


「First Good-Bye」
http://www.youtube.com/watch?v=VuFMTcIOXFg

このQ&Aに関連する最新のQ&A

平野綾」に関するQ&A: 平野綾

A 回答 (1件)

サビのあたりの事を仰ってのでしょうか?


軽くリバーブがかかっているかも知れませんが、基本的に本人のコーラスだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サビのみではなく全体的にですが、特にサビの部分は機械を通したような、
ブワーンと響くような、そんな声に聞こえました。

>基本的に本人のコーラスだけだと思います。

コーラスが合わさると、どんな歌手でもそう聞こえるものなんでしょうか。
それとも、この曲のボーカルの声質が、機械っぽい(と私に感じさせる)ような声なのか…。
とにかくそう特殊な加工はしてない、ということなのですね。

質問投稿してからかなり日が経っていて、
回答は諦めておりましたので、とてもうれしく思います。
曲作りの知識が全くないため、このような質問になったのですが、
質問が漠然とし過ぎていたのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング