ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

Windows7でスタートメニューの右側のペインに新しいフォルダを作ることはできますか?

A 回答 (2件)

No.1 の補足です。

> もしそうなら、やり方を教えていただきたいです。

残念ながら、任意のフォルダは「すべてのプログラム」の中にしか作れません。
しかし「すべてのプログラム」の中であっても任意のフォルダを開くことはできますので「スタートメニューから任意のフォルダを開くという機能には変わりありません。

「もしそうなら、・・・」という条件を満たしませんので私のフォローは終わりと致します。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

できません。

スタートメニューの右側のペインはプログラムで表示されるので、ユーザーが新規追加作成することはできません。

備考:質問の意味が「スタートメニュー」から目的のフォルダを直接呼びたい、ということならば下記のようなことはできます。
・左ペインに追加する。
・右ペインのフォルダをカスタマイズして目的のフォルダへのリンクを追加する。

この回答への補足

左ペインに追加するというのは、すべてのプログラムの上の部分に追加するということでしょうか?
もしそうなら、やり方を教えていただきたいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。