息子の通う幼稚園では、毎年父兄で出し物(余興)をする行事があります。 今年もその時期が近付いて来ましたが、なかなか良い案が出ず、困っております。

昨年の出し物を、一部紹介すると・・・
◆ホリけんサイズ 振り付き
◆仮面ライダー龍騎・ハム太郎などのお面を付けて、ラジオ体操
◆アイーン体操
◆アリゴリズム体操
などでした。

仕事をお持ちのご父兄が多く、練習の時間を作るのが困難なので、なるべく1~2回の練習で出来るような、出し物が出来れば・・・と思います。

できれば、今年流行してる、幼児にウケるような内容にしたいんですが、例年のように、老若男女一度は耳にした事がある!!と言うような曲も思い浮かばず、困っています。
何かこれは?と言う案をお持ちの方は、宜しくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そういえば今年は「誰もが知ってるヒット曲」というのが少ないですね。

「大きな古時計」と「世界にひとつだけの花」くらいでしょうか。これらは子供にも人気の歌ですよ。

体操系で思いつくのは「乗りスタ(乗りものスタジオ)」のなかで「ドンファン」と言うキャラがやっている体操でしょうか。TV東京系で放送されていると思います。

ちなみに我が子(4歳・女)が今年はまっていた物を挙げてみますね。

・テツ&トモ「なんでだろう~」(うちでは色々と歌詞を変えて歌ってます。これは大ウケです。かなりオススメです)

・ダンディ坂野「ゲッツ!!」(つなぎとして出てくるにはキャラ強いです)

・はなわ「佐賀県」(弾き語りが出来るお父さんなどがいたらいいかも)

・鉄拳(スケッチブックギャグ。おはスタにレギュラー出演してますので子供も知ってるかも)

アニメなどのキャラクターだと、おじゃ魔女ドレミ、ハム太郎、ドラえもん、仮面ライダー555、アバレンジャーが人気です。

私個人としては「何でだろう~」がイチオシですね。一人くらいギターを弾ける人はいるでしょうし、幼稚園での何でだろう、家の中での何でだろうなどを題材にするとかなりウケますよ。子供が通ってる保育園ではみんなやってました・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。お陰さまで、出し物も決まり、毎日忙しく過ごしております。
他の父兄との話し合いで、『のりスタ』の“世界はピーポー”に決まりました。 ちなみに、オススメの「何でだろ~」は年長さんのクラスでやることになったみたいです。 幼稚園の父兄も大変ですね・・・。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 23:56

先日、息子が通う幼稚園での運動会で、お遊戯として、


ひょっこりひょうたん島を踊り、とても、好評でした、 音楽は、モーニング娘が歌っていますし、頭に、それぞれバンダナを巻き、首にはトイレットペーパーの芯を二つくっつけた双眼鏡をぶらさげ、とってもかわいかったですよ。   おじいちゃんおばあちゃんにも、聞き覚えのある曲で、好評でした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。お陰さまで、出し物も決まり、毎日忙しく過ごしております。
他の父兄との話し合いで、『のりスタ』の“世界はピーポー”に決まりました。  ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 23:53

ポケモンの「ポルカ・オ・ドルカ」なんてどうですか。

パパイヤ鈴木が踊っていて子供にも人気みたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 お陰さまで、出し物も決まり、毎日忙しく過ごしております。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Q◇◆◇囲碁の歌は一つもない?◇◆◇

よく飲みながら将棋を指します。

勝っても負けても、カラオケで将棋の歌を何曲か歌いますが囲碁の歌は聞いたことがありません。
いつも行く飲み屋さんの座敷には将棋も囲碁もあり、両方やる人も結構居ます。
しかし、将棋の歌はたくさんありますが囲碁の歌はないのです。同じようなゲームなのに、なぜでしょうか。

仕方なく、私は「歌はこころ。将棋もこころ。囲碁は計算」と言っています。

なぜ囲碁の歌は一曲もないのでしょうか。
ご存知の、または それはこうだという御方は是非。

Aベストアンサー

歴史的に、将棋は庶民の娯楽で、囲碁は貴族の娯楽だったからではないでしょうか?
将棋界には坂田三吉という庶民のヒーローがいましたが、囲碁界にはいないので。(敢えて言えば、藤沢秀行?)
イメージ的に親しみにくいというところでしょうか。

Qtokyo FM で流れていた曲名知りませんか。

日曜日の午前中に小林克也のPopMusicMasterのバックで流れていた曲名がわかりません。
とても気に入ったのですが、曲名が聞き取れませんでした。ピアノの曲が流れ外国の女性がけだるいような歌い方をしていました。これじゃわかりませんよね。イスラエルなんとか言ってましたが。
聞き取れませんでした。どなたか心あたりの人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらYael Naimの「New Soul」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.tfm.co.jp/pmm/index.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/yaelnaim/WPCR000012878.html

Q◆映像美を感じられる、お奨めDVD/BD◆

お世話になります。
年末に日立のWooo P42-XP05を購入しました。
しっとり感があり奥行きを感じさせる画質で大変気に入っております。

そこで、映像美を体感できるDVD/BDなどありましたら、ご紹介して下さい。


空から撮影した風景、海外の風景、自然、世界遺産、動物、昆虫、地球、宇宙、絶景などの映像が好きです。
タイトルは何だっけな、イルカかクジラを追った海洋モノのDVDはレンタルで借りました。
テレビ番組では「世界ふしぎ発見」や「空から見た地球」など好きですね。

何かお奨めが御座いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します^^

Aベストアンサー

名優ジャック・ペランが監督した「WATARIDORI」はいかがでしょうか。
鳥たちの目線で撮影された美しい映像と、過酷なまでの「渡り鳥の習性」に感動しました。

■http://www.youtube.com/watch?v=fG_4KN1nFSY

□BD
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_10?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=wataridori&sprefix=wataridori



「プラネットアース」も素晴らしかったですよ。

□DVD+BD
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_8?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83v%83%89%83l%83b%83g%83A%81%5B%83X&sprefix=%83v%83%89%83l%83b%83g%83A%81%5B%83X

名優ジャック・ペランが監督した「WATARIDORI」はいかがでしょうか。
鳥たちの目線で撮影された美しい映像と、過酷なまでの「渡り鳥の習性」に感動しました。

■http://www.youtube.com/watch?v=fG_4KN1nFSY

□BD
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_10?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=wataridori&sprefix=wataridori



「プラネットアース」も素晴らしかったですよ。

□DVD+BD
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_8?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J...続きを読む

Qtokyo MXTV のHealing time でかかる曲

アコースティックギター数本のヒーリングっぽいインスト曲は誰の演奏でしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは東京MXテレビの問い合わせ窓口のページです。
一応そこに、「◎ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース BGMのご案内」というのがありますが、
これのことでしょうか?
もし違っていても、その窓口に問い合わせるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/public/

Q文化祭の出し物!

今度、学校で文化祭があるんです☆
その出し物のことで、困っているのですが、
なにか良い案はないでしょうか?
パソコン関係の部活に入っているので、
それなりにやっぱりパソコンや、デジカメを使った何かがいいのですが。
ちなみに前は、デジカメで撮った画像をTシャツやハンカチに
プリントし、それを売りました。
なにか売れそうな、おすすめみたいのがあったら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そーですねぇ。
パソコンとデジカメで考えると
・プリクラ
 ただのプリクラではつまらないので、芸能人等との合成写真。
 モーニング娘の中に紛れ込ませるとか。
・観光地にある看板から顔を出す記念写真の電脳版。
 とんでもない風景とか、顔だけ差し替えてコスプレとか。
・モーフイングソフトを活用
 「貴方の30年後の顔を作ります」とか「貴女とキムタクの子供はこんな顔」とか。
 30年後の方は多少のアンケート「親父はハゲてますか?」とかを組み合わせればなおよし。

パッとおもいつくのはこんなもんですが。

QTokyo Encoresについて

Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。
Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが...
御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがお探しのCDでしょうか?
*Sun Bear Concerts-Piano Solo [Box]
DISC 6: ENCORES
2.Tokyo

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DTEK/250-5685938-5484259

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

Q会社の宴会での出し物

来月に会社の社員旅行で出し物をやる予定ですが、なかなかいい案が浮かびません。
年齢は20代の10名が宴会場のステージにあがることになっています。
くだけた感じを出してもOKの雰囲気です。

何かおススメの案がありましたら、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

先日、立て続けにある、結婚式の余興を数件行いました

1 マツケンサンバ

途中音楽が変わり、間奏のところから、課長や部長など、以外な人に加わってもらうと、会場は盛り上がります

2 氣志團 ワンナイトカーニバル

学ランがあれば一番いいですが、平服に、上だけ黒か紺のジャケットを着て、袖をまくり、サングラスだけでもオッケーです

3 チアガール

男性にも女装してもらい、楽しい音楽に合わせ、チアガール。
馬とびや、ピラミッドを入れたりしてもいいです。
最後のシメが一番格好よく、決まれば成功です

楽しんで下さいね!
成功することをお祈り申し上げます

Q曲のタイトルとアーティスト名教えてください

SPEED&POWER STYLE avexの12番の曲は night in tokyoと書いてあります ですが、調べて聴いたnight in tokyoと、借りたCDの12番、曲が違う気がするのです。どういうことか教えてもらえませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=TQGYmiri96I

Aベストアンサー

タイトルは「WANNA BE YOUR EMOTION」
アーティスト名は「LOLITA」です

【SPEED & POWER STYLE】の12番目が「NIGHT IN TOKYO」
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpower.html

【SPEED & POWER STYLE BEST】の12番目が「WANNA BE YOUR EMOTION」
なのでこちらを借りて歌詞カードが入れ替わってる?・・・・・とか?
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpowerbest.html

Q合宿での宴会芸・一発芸・出し物

数日後に大学の部活の合宿を控えています。
その際に毎年恒例の1回生による出し物があるそうです。
私は友達と二人で何かしようと思うのですが、なかなか決められません。
今までの先輩はコント、ダンス、芸人のパクリネタ(レギュラー)などをされたと聞いています。
他の友達は「恋のマイアヒ??」をするそうです。
実は私自身があまりテレビを見ないので、
何かのパクリをやろうとしてもなかなか案がありません。
気にかけてみていますが、何がみんなにうけるのかがよくわかりません。
女二人ですが、恥を捨てて頑張るつもりです!!
簡単なダンスか、芸人のパクリネタがいいです☆
あくまでも運動部の合宿なので、
あまりその出し物に力を入れるわけじゃないわけで、
準備物が少ないほうが助かります。
何かいいアイディアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 コーチの真似が結構うけますよ。


人気Q&Aランキング