知人の新しいPCを購入するためいろいろサイトを見ていて、電気量販店のオリジナルモデルがあるというのをはじめて知りました。

画像でちらっと見る限りではほとんど違いが分からないのですが、どこが違うのでしょうか?

ちなみに私が今使っているのは「NEC Lavie LL750/A」なのですが、PCの裏を見ると品番は「LL750AS3AP」とあります。
この品番で判別することができますか?

A 回答 (3件)

メーカーサイトのスペックと実際のスペックを比べれば良いと思います。

オリジナルモデルは メモリが大きい・液晶性能が良い物がついている等の違いがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ私のPCは旧モデルなので、メーカーサイトで見つけられなくて・・

メーカーカタログに記載がある標準品(ベースモデル)の機能の一部を変更しています。

各社店頭にオリジナルモデルカタログがあり
ベースモデルの品番や変更点が記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ私のPCは旧モデルなので、もうカタログがないと思います・・

ヤマダ電機のオリジナルモデル?なら、

ヤマダ電機で聞けば良いと思うのですけど?
    • 0