お世話になります。

iphone4をスリープからオンにするときに「ロック解除」と書かれたスライダーをスライドさせますよね。
最近、特に頻繁にオンオフを繰り返す時などにこの作業を面倒に感じています。

理想としてはタップするだけでロック解除されたり、スライドする必要がある距離を短くしたり(デフォルトだと一番端までしっかりスライドさせないと解除されないので急いでいるときなど不便です)、またはいっそのことこのロック機能そのものを無効化することができたらいいなと考えているのですが、アプリなり何なりでそのようにすることは可能でしょうか。

調べていると、「脱獄」すればタップするだけでロック解除できるアプリがあるようですが、今回において「脱獄」はしない前提でお願いします。

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

jailbreakなどしなくても、設定→一般→パスコードロックでロックを掛からないようにできるし、パスコード入力のオンオフも出来るけど?

ただし、スリープに入らなくなるからバッテリーの持ちがすごく悪くなりますよ。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。

いきなりですが、設定→一般→パスコードロック
ではなく
設定→一般→自動ロック の間違いではないでしょうか?

その場合、自動ロックを「しない」に設定して、使い終わってもスリープボタンを押さないままでいるということでしょうか。
だとすれば、それはちょっとNGですね。あくまでも要らない(または、簡素化してほしい)のはロックの機能であって、スリープの機能は必要なので。

う~ん…

• 0