オススメはなんですか?
SEEDですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追記


ガンダムは、人と人の繋がりを軸にした演出で有名ですが…
ユニコーンは、原点回帰しており…さらに出演されている声優
さんが自分の役柄を理解した上で、演技されている作品と成っ
てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、奥が深そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 00:16

http://www.gundam-unicorn.net/
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

絶対これです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみますね。

お礼日時:2011/05/06 00:16

UC(ユニコーン)です。


やはりガンダムは宇宙世紀がおもしろいです。
UCは宇宙世紀の正統後継シリーズなので、初代が好きならオススメできます。

SEEDは10年前ですから、すでにここ数年ではないと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数年でも10年前でもどっちでもいいですけど。

お礼日時:2011/05/06 00:17

ガンダムエースかな?


島本版【Gガンダム】は
かなりのオススメ漫画

【四川ガンダム】OPも
面白い@未見なら必見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 00:17

ガンダムUCは面白いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニコーン初めて聞きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 00:18

最近DVDででてきているガンダムユニコーンおもしろいです。




やっぱりガンダムは富野ガンダムじゃないとですよね!SEEDもおもしろかったです。

ユニコーンは富野ガンダムじゃないのですが、私の周りのガンオタの評価は高いです。
レンタルDVDに出ていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富野ガンダムですか・・・
富野さんじゃなくても面白いのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。
お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。

友人には
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
の順が良いと言われました。

Aベストアンサー

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ですかね。

ただ、個人的には放送された順番に見るのも手かなとは思います。
どうでもいい補足として、前作や機体の名前から勘違いしてる人も多いですがZZのタイトルは機動戦士ガンダムZZです。

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士...続きを読む

QガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。

このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。
特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。

そこで質問なのです。

(1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか?
アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、
あそこまで専門的に見ているとも思えません。

わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな
と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。

(2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか?
分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

一個人の意見ですが、インターネットが急速に広がった後の
初めてのガンダムだったからではないかと思っています。
今まで自分が気に入らない「ガンダム」あっても、言う場所がなかったため、
つもりに積もったうっぷんを晴らしているように見えました。いやな所は目に付く物ですしね。

私は生で見たのはVからなんですが、SEED、SEED.Dは結構楽しめました。
(回想シーンの多さ、カットの使いまわしの多さ、ラストの超急展開な所はいただけないですが。
後言うならS.Dで最後にあれだけ洗脳されていたレイが議長撃っちゃうとことか)
なんだかんだで全体的には良かったです。

Q機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、
ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。
ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。

ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。

機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっくり言うと…
スペースコロニーに住む人は下級市民。地球に住む人はエリート・上流・支配者気分。という図式。
つまり今の地球の、先進国と発展途上国(貧困層)の関係が宇宙規模になってる状態。
その宇宙側の一部が国として独立を宣言した、それがジオン。
結果的にジオンは敗北したが、支配・被支配という関係性は是正されるべきものとして、戦後の人々の心に強く刻まれた。
そして何十年にも及ぶ宇宙戦争の時代が続くことになった。

…そんな感じです。「UC」より未来のお話もガンダムシリーズにはあります。

もし旧アニメ見てみる気があるのなら、UCに一番関係が深いのは
「機動戦士ガンダムZZ」になると思います。
これもけっこうおもしろいですよ。

Q機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

Aベストアンサー

自分もSEEDは好きですがDESTINYはチョッと・・・。
見直すと3クールあたりまでは案外面白かったりしますが
4クールでキラが神格化してからがダメですね。
インパルスVSフリーダム戦なんかは良かったんですけどね~。

ストフリが出たあたりからはパワーバランスが悪すぎるんですよ。
シンとレイだけじゃ勝負になりません。
(ルナマリアは戦力外ですし)
大体主役が途中から悪役ってありえませんよ。
セル版ではいくらかフォローがありましたが。
シンの設定が全然活かせてなくて残念でした。

Q機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか?
また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

Aベストアンサー

いわゆる1stガンダムの設定を使っています。ただし、細部は微妙に異なります。語りたかった部分を詳細にしたという程度の変更で違和感はありません。

THE ORIGINはキャラクターデザインを担当した安彦良和さんが執筆していますが、他の作家さんが書いた作品もあります。

元々、1stガンダムの原作は富野由悠季監督なのですが、監督が書かれた小説(1stガンダム)は全く違うテイストの話です。

Q一番好きなデザインのガンダムはなんですか?私はν[NEU]ガンダムです。

一番好きなデザインのガンダムはなんですか?私はν[NEU]ガンダムです。

Aベストアンサー

RX-78 初代ガンダムです

Q機動戦士ガンダムの質問です!

「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時系列について質問します!

「08小隊」の1話でガルマの国葬(ギレンの演説)が行われていましたが…08小隊の「震える山 前編・後編」のとき「機動戦士ガンダム」側の話はどの辺りになるんですか?

Aベストアンサー

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探していたフラウ・ボゥを見つける
   帰路についたフラウ・ボゥを尾行しホワイトベースを発見 攻撃をしかける
   ラルの乗るグフ、ガンダムのよって大破 撤退する
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

0079年11月9日

地球連邦軍 オデッサ作戦 成功
   地球連邦軍第4軍、包囲網の突破に成功 以後さしたる反撃を受けずに進軍
   これを境に連邦軍の攻勢が強まり、ジオン公国軍の防衛線が縮小していく
   連邦軍主力第3軍、カルバート山脈東:キシニョフに到達
   7・8・9日の3日間における戦いの末、地球連邦軍の勝利に終わる
ジオン公国軍 オデッサ総司令:マ・クベ大佐
   ザンジバル級巡洋艦「マダガルカル」で宇宙に撤退
ジオン公国軍 「闇夜のフェンリル隊」
   司令官の敵前逃亡に手を貸すこととなってしまうも、友軍の撤退に自らが盾となって支援
   追撃をするエイガー少尉の部隊に壊滅的な打撃を与え本隊の撤退にも成功 エイガー隊の副隊長サカキ軍曹、戦死
ジオン公国軍 欧州方面軍
   オデッサの陥落の知らせを聞き、欧州方面軍の司令:ユーリー・ケラーネ少将は撤退戦を開始
   ラサ秘密基地まで撤退、ギニアス・サハリン技術少将にアプサラス開発中止を伝える
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   待ち伏せから6日目、アプサラスと交戦
   生け捕りをしようとするも失敗 アプサラスは小破状態に
   シロー少尉の乗る陸戦型ガンダムがアプサラスに取り付いたまま行方不明になる
   16時間後、シロー少尉、山岳地帯で無事救出
   アプサラスは不時着後に自爆
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

この辺りの時期でしょうね。

ちなみに、

0079年11月19日

ジオン公国軍 公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)
   停泊中のホワイトベースを確認
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   連邦軍情報将校、アリス・ミラー少佐がシロー少尉の事情徴収を開始

0079年11月20日

地球連邦軍 MS実戦配備
   ジム(RGM-79)の実戦配備が本格化していく
ジオン公国軍 MS計画
   各地で進行しているMS開発計画の整理統合する計画、「ペズン」が始動
   小惑星ペズンで新規開発者を集めた共同開発のプロジェクト
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   シロー少尉、査問委員会に出廷
   スパイ容疑の為、謹慎処分をうける
ジオン公国軍 オデッサ残党 トップ小隊
   オデッサを追われ、残党となったトップ小隊が08部隊と馴染み深いゲリラの村に接近
   事を大きくしたくなかったトップ少尉だが、新兵のアス伍長が暴走し、村長の娘をザクで掴み放り投げてしまう
   アスはゲリラによってバズーカを開けていたコクピットに撃たれ死亡
   トップやデル軍曹も(命令書を偽造して出撃した)08小隊によって撃破された
地球連邦軍 「第08小隊」
   再び査問委員会に出廷したシロー少尉に、敵秘密基地の所在捜索が命じられる

0079年11月21日

ジオン公国軍 「マッド・アングラー」
   公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)、シャア大佐の要望をうけてホワイトベースに強行偵察
   ズゴック、ゴッグを失うもののスパイ(ミハル・ラトキエ)の潜入に成功させる
ジオン公国軍 MS武装開発
   ゲルググ(MS-14)用のビームライフルの量産が本格化される
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   深夜 地球連邦軍本部ジャブローに向けて出航
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   秘密基地捜索に任を受けた08MS小隊はチベットのラサ地区で捜索を開始
   そこでジオン公国軍残党と遭遇し交戦 陸戦型ガンダム2機が中破してしまう
   結果、捜索は不可能の状態に
ジオン公国軍 欧州方面司令 ユーリー・ケラーネ少将
   08MS小隊を足止めしている間に本体はラサ秘密基地に撤退
   が、基地の爆発に巻き込まれてしまい、部隊は全滅 ユーリー少将も死亡してしまう
   またこの時の爆発が08MS小隊に探知され、秘密基地の場所が明らかに

と歴史は進んでいきます。

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探してい...続きを読む

QガンダムSEED/SEED DESTINY

ガンダムSEED/SEED DESTINYの
オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として使われた歌の中で、
人気の高いものを教えてください。
個人的なオススメでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2のモノです。
補足のご質問を頂いたので、また書かせて頂きます。

と、言いながらもここが良い!!と言うのをどう伝えたらいいか
確かに、正直私もガンダムSEEDを見るまでSee-Sawの存在すら
知らなかったので、マニアックな部類に入るアーティストかも
しれません。

個人的な感想なので、あくまで参考程度に留めて頂きたいのですが、
今時の曲調ではなく、幻想的と言うか、独自の独特な雰囲気があって、
そこが魅力的なのでは。と思います。
私が先の回答で挙げた曲の中には、See-Sawの梶浦由記さんが
作曲を手がけている曲が多くなってしまっているので、
個人的に梶原さんが作る曲が好みなのかも知れません。

Q「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…


なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

Aベストアンサー

まず、ガンダムUCは企画立ち上げの段階から映像化を想定して根回しされていたのでアニメ化されて当然だと先に述べておきます。

>なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?
富野由悠季監督が原作に関わっている事は確かではあるが、サンライズが非公式認定しているように正当な宇宙世紀作品として認められてはいない。
あくまでも漫画でしかないという事。
ガンダムはアニメ原作の作品であり、小説や漫画が公式とされる事はいまだかつてありません。
それにクロスボーンをアニメ化するのなら、閃光のハサウェイが先だという事を述べて終わりとします。

QガンダムSEED及びSEED DESTINYのスタッフの知識レベル

特にOSを含めたソフトウェア関係に対してどの程度の知識を持っているのか
最近雑誌を買っていないので判らないのですが、
インタビューでこんな事を言っていたので自作マニア程度の知識は在るだろう
前にこの作品の制作に係っていたので全くの無知ではないと思う
等、根拠となる物も一緒に書き込んでください
宜しくお願いします。

※本書き関連はもう解っているのでご遠慮下さい
(どうしても言いたい事があるなら別ですが)

Aベストアンサー

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
制御用のソフトウェアは、機械の現状と操縦者の意思を総合的に判断し、制限の中で理にかなった結果を導き出します。
その結果をOSに渡して、OSはデバイスドライバに渡して、機械が実際に動きます。

基本的な動きは制御ソフトが自律的に制御しているので、もし書き換えるなら、
その制御ソフトのパラメーターをいじったり、制御ソフトが読み込んでいる数式のスクリプトを書き換えているのでしょう。

SEED本編でキラ様が戦闘中にOSを書き換えるシーンは、
まさにこの制御ソフトの数値変更とスクリプトの書き換えなのだと思います。
基本的にスクリプトというのは、時間のかかるコンパイルが不要で
書式に沿っていれば直接読み込んで実行できるものです。
当然バグがあれば不具合がおきますが。
現代ではコンパイルした方が実行速度が速いですが、ガンダムが動く時代ならスクリプトでも
十分高速に動いているはずです。

さて、劇中でOSがoperating systemを指していたとしても、
基本ソフト(OS)+デバイスドライバ+制御ソフトを総合的にひっくるめて、
機械全体を制御するシステムという意味合いでOSと呼ぶことも可能です。

それに、制御ソフト自体を指して、operating software=OSと呼ぶことも
可能なのではないでしょうか?
まぁ、後付で設定を用意すれば、逃げ道はいくらでもありますよ(笑

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング