私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。最近、私の母に対する彼の態度等でいくつかの疑問点がでてきました。1.以前、彼が私の家に来て私の母に会うのが2回目の時、母が仕事から帰って来たら寝っころがったまま「こんにちは」(その時マッサージをしていました)
私はきちんと起き上がって挨拶して欲しかったのですがこの事で母からの彼の印象が悪くなりました。その後、一時は良かったのですが、私の母に対して上から目線で話し、話す態度も酷いです。彼は一人っ子で大切に育てられたのかと思いますが、彼の両親はとても良い人で私は大好きです。私は小さい頃から母子家庭で母ととても仲が良くママっこです。そして母の話しを彼にしてたらいつの間にか彼が私の母と張り合う感じになってました。(嫁と姑のように)以前は母も彼に気をつかって話してました。が彼が一方的に対抗心を密かに燃やしてるようで態度がデカくなります。彼に注意しても反省の色はなく、「そか」の一言で終わってしまいます。腹が立ちます。
2.旅行に行くときの早朝、バスもない時間。彼と私の最寄り駅も違う為、私がママが送ってくれるってと言ったら彼が「なるべく親つかわないで」と言い、最初、私は彼も気を使ってるのかと思いました。しかし、じゃあ、どうしたらいいのか聞いてみました。(私の家から駅は距離があります)答えは「わからない」でした。私は以前、ボソッと歩いて行けばいいじゃんと言ったのを思い出しました。再度「荷物持って歩いて行けばいいの?」と聞いたら、「自分の好きにして」と言われました。女の子に重い海外用キャリーバックを引いて早朝暗い中を1人で長い距離を歩かせるのも男としてどうかと思いますし、迎えに来るわけでもないのに何も考えずに立派な事言わないでほしいです。親をつかわないでほしいと言うのは借りができるのが嫌だからかと思います。しかし、「じゃあ、お願いします」と言って頭を下げる事もしません。私が母の話しをしすぎてるのかもしれないので、そこは注意しようと思います。でも礼儀知らずの部分、何も考えずに立派な事を言う所、私の母に対しての態度、どうしたらいいのでしょうか。直らないと思いますが。まだ大学生といったって無礼すぎると思います。彼は私を理解し凄く大切にしてくれますが結局は自分の事しか考えてないのかとも思えてきます。彼の事は大好きですが【彼<母】です。彼が彼女の母と張り合うのは普通の事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

長い文章でしたが、最終的には文末が主旨ですよね?


答えは、そんなもんです。
あなたが母親を大切(大事)であるように、得てして男は母親が大好きです。特に彼は大好きなんでしょう。(いわゆるマザコンに近い)であれば、あなたの母親と比較し、対抗心を出すのは必然的で、治りません。もっともあなたと彼とでは母親に対する大切さの基準が違いますが。
それより、あなたは彼を好きだと言っていますが、そこまで彼の対応を知っていながら、今後も継続できるのでしょうか?
はっきり言ってあなたも言っているように彼は治りませよ。
第三者が口を挟む事ではないですから、あなたが決断する事だと思ってますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q私には付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼氏がいます。バイト先で私が一目ぼれして、同じ趣味から連絡をして

私には付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼氏がいます。バイト先で私が一目ぼれして、同じ趣味から連絡をしていたのですが、1日に一通程度で諦めていたところ、彼から遊びに誘われ、お互い好きなカラオケと飲みに行くことになりました。その日一日がすごく楽しくて楽しくて…わたしはますます彼のことが好きになりました。彼も同じで、それがわかったのですが、お互いに言い出さず、遊びに行った三日後に告白したところ、俺も好きになったと言われて付き合うことになりました。
付き合ってから毎週のように会い、連絡もマメにとっていました。付き合ってから日に日に連絡のペースは落ちましたが、テスト期間に入ると彼は私を放置するようになり、忙しいことは理解していたものの、ぱったり連絡もなくなり「今は自分の時間だから」と言われているような感じがしました。テストが終わってもなかなか連絡はくることはなく、私が送りました。
そのあと彼の誕生日だったのですが、彼はあまり乗り気ではなく次の日に会うことになったので車で迎に行きました。親の車なので返さないけないから帰ろうと伝えると、「まだ会いたいからまた一時間後にきて」と言われ、二日間一緒に過ごしました。
そのあと彼は旅行に一週間行くことになり、それまでの期間も全く私を放置で、花火大会に誘っても行く気もないような冷たい感じで…
旅行前日に私は正直に「本当に好きなの?なんでそんなに放置するの?」というように聞くと、「ごめん今は正直に会いたいと思わないし、付き合うの早すぎたのかわからんけど本当に好きか自分でもわからない」と言われました。私は「別れる?」と聞いても返事もなく、帰ってきてから話し合おうと送り、彼も了解していました。
旅行から帰ってきて連絡はありましたが、忙しさから連絡も少なく、今日の朝から既読無視です…
友達に聞くと、私もあなたの彼氏と同じタイプだから彼氏の気持ちわかるよって言われたのですが、私は好きだったらずっと頭の中に相手の事があって…相手は自分の時間が大切で、私のことを考えてくれない時があります。彼自身も気分屋と言っていましたし、猫気質だと言っていました。けれどそれで「好きかわからない」と言われても私は振り回されるだけで…でも私は彼氏のことが大好きだし、そういうところも含めて理解しようとしています。好きとも言ってくれない、連絡もしない、自分の時間が何より大事で私を放置…そんな彼氏のことを思うと、私は不安で不安でたまらないのです。けれど彼氏は私が不安になってることを言うと、面倒くさいみたいで冷たい…
私はお互いに喧嘩してもいいからもっと価値観も話し合って違いも埋めていきたいという考えなのですが…どうも彼は違うようです。別れたくもありません。私が我慢するしかないのでしょうか…自分を保ちながら相手と付き合っていけるのか、どうやったらいいのか…同じような経験がある方は教えていただけませんか?(><)
長文すみません…

私には付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼氏がいます。バイト先で私が一目ぼれして、同じ趣味から連絡をしていたのですが、1日に一通程度で諦めていたところ、彼から遊びに誘われ、お互い好きなカラオケと飲みに行くことになりました。その日一日がすごく楽しくて楽しくて…わたしはますます彼のことが好きになりました。彼も同じで、それがわかったのですが、お互いに言い出さず、遊びに行った三日後に告白したところ、俺も好きになったと言われて付き合うことになりました。
付き合ってから毎週のように会い、連...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
文章を見る限りでは本気であなたのことは好きで無いように感じます。
彼氏さんは一緒に会ったりした際はテンションが上がり、一時的に燃え上がるため、好きという感情になるのでしょうが、一人になり冷静になると、そんなに好きではないのかもって気持ちになっているのかと思います。

別れたくないのであれば、もっとあなたのことを好きにさせるしかないですね。
内容を見る感じですと、ちょっと難しそうな気もしますが・・・

このままお付き合いをしていっても、あなたが余計辛くなってしまっていくように思えて悲しくなってきます。
別れたくないのであれば、一度きちんと話し合いをされてみてはどうでしょうか。

お互い嫌に思っている事等、きちんと言い合わなければどうしていいかもわからないでしょうし、自然消滅してしまう気がしてなりません。

つらいでしょうが、頑張ってください!

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qそろそろですか...? 付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 私は大学1年生、同い

そろそろですか...?


付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。
私は大学1年生、同い年ですが、彼は社会人です。

そんな彼に先日、「キスもしたし、そろそろ先のことも考えたい」的なことを言われました。
正直、そろそろ来るだろうと思っていたし、覚悟はしていました。
ただ、嬉しいのに勇気がなくてまだ返事ができていません。

彼は私の将来のことも考えて待ってくれると言ってくれました。
ただ、旅行で外泊しよう!と言っているため、その時は酷なことをしてしまうなと思います。

彼としたくないわけではないし、彼のことが大好きなのですが、万が一妊娠してしまった時が怖いんです。
ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

私はどうするべきなのでしょうか...

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

なんでも、100%はないです。だから、面白いとも言えますけどね。生命は特にそうですよ。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>その時は酷なことをしてしまうなと

別れるのを恐れていて、付き合うのは間違いですよ。
ありのままを受け入れるのが、本当の付き合いですよ。
ゲームは別ですから、駆け引きなどリスクも考慮の上、楽しめば良いと思います。

>彼のことが大好きなのですが

大好きだから、行為する。それは間違いではないと思いますが、妊娠が怖いというのはどうかなって思います。
事実から、自分の都合のよい部分だけを取り入れ、都合の悪い部分位には蓋をするのはどうかなって。。。
妊娠望んでも、妊娠しない奥さんいっぱいいるし。ゴムなど便利なもの出来ましたが、もっと塾考すべきと
思います。

>そろそろですか...?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

poqtさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
poqtさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  彼に聞いてみても良いのではないですか?
  結婚までは、したくないんですって。。。
  あるいは、卒業までとかですよ。
  若いし、それくらい待てますよ。本当にスキで、運命の人であればね。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今の自分との関係が嫌なら、変えるしかありませんよ。前に進むかもしれないし、大きく戻るかも。
でも、相手を変えようようとしてもできないので、自分が変えるしかありません。
人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもpoqtさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
それに、ブランドものには、試供品がありません。安物は試供品あっても売れない。もっと、高く売れば良いと
思います。もっと、ほかにすべきこといっぱいありますよ。旅行は行って、行為はだめで良いのではないですか?
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

なんでも、100%はないです。だから、面白いとも言えますけどね。生命は特にそうですよ。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことで...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qもうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおば

もうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおばあちゃんが具合が悪くお正月くらい側にいたいという事でしたが、今日会社の人が彼が言ってる事は嘘で連休とって何処か行くのだろうと言っていました。こうゆう場合やはり彼女がいて長期休暇をとって彼女と旅行すると考えたほうがいいですか?何だかもやもやします。ちなみにクリスマスは家でゲームしていたそうです

Aベストアンサー

彼女と決め付けるのは早計かと思います。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q私にはもうすぐ付き合って1年になる 彼氏がいます。 告白は私からで返事はOK。 それから喧嘩や別れ

私にはもうすぐ付き合って1年になる
彼氏がいます。

告白は私からで返事はOK。
それから喧嘩や別れ話も特になく、
幸せに最近まで過ごしていました。

彼は女性に興味がありません。
彼女なんていらないと言っているような人
でした。なのに私の告白にOKくれたので、
とても嬉しかったのですが、
最近になり恋愛がわからないと友達に
相談しているようです。

どうしても、それならなぜOKしたのだろうと
疑問に思ってしまうのです。

彼は今の仲の良い関係を続けたままで、
友達に戻ることを望んでいるようです。
それを直接私に言おうという素振りは
全くありません。

私は彼の事が好きなので、それが気になって
ストレスになっています。
こういう場合、私の方から彼に聞いてみても良いのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

正直に話すべきだと思います。
わだかまりがあることより、歩みよって話すことは恋愛でよくあることですし
それが幸せへの道だと思います。

ただし友達も良かれと思って話したことだと思いますが、いきなり彼に話すのでなく
友達に話すことを説明してから話した方がよいです。 人間関係にヒビが入りますので。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q彼の考えてる事がわかりません。 私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケン

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があったようだし、母子家庭で金銭的に大変みたいなのでお金を貸してあげてるみたいだし、普通の友達では明らかに違います。その人は彼に想いがあるようですが、彼がそれに応える感じではないようです。でもその人が勘違いするような曖昧なメール内容なんです。彼の気持ちが私に向いているのは凄く感じるのですが、じゃあその人は彼にとってどんな存在で私がいるのになぜコソコソメールをしたり、ウソをついて会いに行ったりしてるんだろうって気になります。体の関係は今は無く、前の友関係に戻ろうと彼はしているみたいですがでも、メール内容は曖昧です。
離れてても考えてるから…とか。
彼はその人の事をどう思っているのか気になります。長年の付き合いのある人には最終勝てない気がして…

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があ...続きを読む

Aベストアンサー

彼が連絡取り合ってる人は気があるからだと思います
私だったらハッキリしてもらいます
どっちも大事何て言葉は、許してはダメですよ
あなたを選んだらきっちり女のアドレス消去する方法が良いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報