はじめまして
観覧ありがとうございます、

ファーストピアスについての質問です

ピアスを開けようと思い1ヶ月前、金属アレルギーか膿んでしまった為今度は透明樹脂のピアッサー購入しました。しかし透明樹脂の方は14Gと太くなかなか自分で出来ず明日金属アレルギー用の別のピアッサーを買うつもりなんですが、そのピアッサーで開けた後に市販の透明樹脂のに変えても大丈夫でしょうか?校則があり出来れば透明樹脂のピアスの方にしたいんです

どなたかご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

失礼ですが、ご自分で開けた・・・?


ぜひ皮膚科であけてもらってください。アレルギーの方のファーストピアスもあります。チタンとか。
化膿もしないように抗生剤入りの消毒液など渡されます。

今の時期からでも、清潔にシャワーで流して乾かしたり、医師の指示に従えば大丈夫です。

失敗を繰り返したら、開ける場所がホントになくなってしまいます。

私は4個ピアスホールありますが、化膿したことはないですよ。
たしかに、ファーストピアスはデザインも決まってて。
皮膚科であけてもらったあと、自分の好きなピアスに変えてから、1ヶ月は外したりは厳禁。
それでも、ちゃんと出来上がりました。

化膿したり、抜き差しを繰り返したら、なかなかホールが完成できないです。
    • good
    • 0

こんばんは



もう暖かいですので
明けるのは今年の冬以降にしたほうがいいです
この気候ですともう膿む時期ですし
ホールが完成しないうちに梅雨に入りますのでこうなると
ホールをまたつぶさなくてはならないですから
そうなるともう開けられないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテールライトの樹脂レンズ(クリア)のキズについて

いわゆるユーロテールのようなクリア樹脂レンズにツメがひっかかる位のキズができてしまい、このキズを取ろうとコンパウンド使ったりして磨いてみたんですが、取れませんでした。
最終手段としてヤスリで削るしかないと思ってるんですが、番手はどのくらいであれば問題ないでしょうか??

ちなみに、樹脂レンズはPMMAです。

何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO,1です
本当は、ポリッシャーで磨くと楽なんですがねー
ボディーショップとか車屋で相談してみては、
そんなに費用は、かからないと思いますよ。

クリアーって、塗装のですよ(ソフト99とかホルツの商品名はわかりません)

アセトンちょと??

Qファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

 ファーストピアスをしてから2ヶ月です。
 はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。
 ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファーストピアスを外した後は樹脂ピアスのみですか?
もし他のピアス(雑貨屋でうっているようなもの)をつけて膿んでいるのなら
アレルギーの可能性もあります。
あとは、下手に消毒しても直らない場合もあります。

参考までに洗浄方法を書いておきます。

★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。
ボディピアスを専門に開ける方に教わって、
耳以外にも開けている私はこの方法でキレイにしてました^^

樹脂ピアスでも大丈夫ですが、ホールが落ち着かないようであれば
アレルギー検査受けてみてください^^

参考URL:http://www.first-moon.com/pierce/pierce_allergie.html#allergie_2

QABS樹脂カウルの修正方法について教えていただきたい事があります。

割れてしまったヤマハビーノのカウルを修正してある程度使えるように元に戻そうと考えています。
純正のカウルを買おうと思ったのですが1万くらいしたので直すことにしました。

以前は繊維FRP専用の樹脂と専用の硬化剤を使いをFRPを用いて修正していました。しかしカウルの修正方法を探していると
http://park16.wakwak.com/~ex4/crack.htm
のようなページをみつけ、ビーノのようなABS樹脂を使っているカウルの場合はABS樹脂板などを使って半田でくっつける方法もあるのだときずきました。。あときっと知らないいろいろな方法があるでしょう。

方法としては

1FRPを用いて修正

2ABS樹脂を半田ごてで溶かしながら修正

3エポキシなどの接着剤でくっつける

4その他いろいろな方法

があると思いますがABS樹脂に一番適している修理の方法はどのようなものでしょうか。。



またカウルの壊れ具合としては

1ひびが入っている程度の部分

2割れてどこかへいってしまってまるっきり足りない部分

があり自分の考えとしては1はエポキシで修正やABS樹脂を溶かして直す。
2はFRPでつくり直すまたはABS板をくっつけてしまうなどと考えております。

またところどころにABS樹脂の他に
・AES樹脂
などとゆう樹脂が使われていて調べてみたのですがABS樹脂とほとんど一緒だとわかりました。このAES樹脂も同じ方法で大丈夫でしょうか?


どちらかとゆうと化学的な事が苦手で機械的なものばかりが好きなものですから接着剤の成分などどれが適しているかなどよくわからないものですからすいません。
お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

割れてしまったヤマハビーノのカウルを修正してある程度使えるように元に戻そうと考えています。
純正のカウルを買おうと思ったのですが1万くらいしたので直すことにしました。

以前は繊維FRP専用の樹脂と専用の硬化剤を使いをFRPを用いて修正していました。しかしカウルの修正方法を探していると
http://park16.wakwak.com/~ex4/crack.htm
のようなページをみつけ、ビーノのようなABS樹脂を使っているカウルの場合はABS樹脂板などを使って半田でくっつける方法もあるのだときずきました。。あときっと知ら...続きを読む

Aベストアンサー

単に接着だけならアセトンを使います。欠けた所を埋めるなどであればプラリベアですね。ABS樹脂はエポキシ系では溶融しません。アセトンなどが必要となります。エポキシは樹脂ですからね。

Qファーストピアスに樹脂ピアスは?

こんばんは。
来週あたりに、ピアスをあけようと思っています。目立たない方がいいなぁ、って思って、探していたら、透明樹脂のファーストピアスのピアッサーがありました。中には、ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあったのですが、どう思われますか?

実際に、透明樹脂のファーストピアスを使用したことがある方などいらっしゃたら、体験談を教えて下さい!

Aベストアンサー

>>ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあった
初耳でビックリしました!!
私は去年の11月に透明樹脂のファーストピアスのピアッサーであけましたが膿むこともなく大丈夫でしたよ!!

Qボディーの凹キズ修正

ボディーに10円玉位で深さは中心部で5ミリ位の凹キズが出来てしまいパテとスプレーを購入して自分で修正したんのすがボディーとパテの境の所がポロポロ欠けてしまい段差が出来スムーズな修正が出来ません。
又、塗装しましたが光沢がなくなってしまいました。
もう一度修正しょうと思うのですが、どなたかわかる方アドバイスお願いします

Aベストアンサー

パテ盛りと塗装をする前に、元の塗装を落として地金が見えるようにしましたか。
塗装面にそのままパテを盛ったり塗装をしても、すぐに取れてしまいます。
光沢は、ボディカラーの塗装をした後に、クリアスプレーで上塗りしてコンパウンドで磨けば、ある程度はでます。
自分で行って失敗すると、塗装が必要な面積がどんどん広がってしまうので、
どうしようもなくなってプロに任せるときの費用が増してしまいます。
小さいうちにプロに任せた方が良いのでは。
キズを1万円札で隠すように並べて、隠すのに必要な枚数が一般的な板金塗装の費用だと聞いたことがあります。
(特殊な場合を除いて。)

Qファーストピアス→セカンドピアス

病院でピアスをあけてから3週間経ちました。
友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。

それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか?

他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。

因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

人それぞれですので
分泌物が出なくなってからでいいですよ
あせらないで下さいね

それとセカンドは同じ太さだと穴が小さくならないので
小さくなりたくない人にはお勧めですが
なかなかファーストとおなじ太さというのはないので
気にしないでいいです
ですがアレルギーがあるかもしれないということなので
チタンかK18の物がいいと思いますよ

ご参考までに

Q樹脂の擦りキズをなくす方法

透明のPC(ポリカーボネート)とナチュラルのPP(ポリプロピレン)
の表面の小さなキズを透明性を失うことなく、またPPは表面光沢
を損なうことなく、安価且つ容易に修復したいのですが
職人芸でなく、処理可能な方法ありますでしょうか?
細かい防水ペーパー(#2000)後、プラスチック用のコンパウンド
を使用したのですが、PCは透明維持出来るも細かいキズ残り
有り。
PPは、光沢を失いました。
合否は、蛍光灯下での表面反射での目視です。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
もしsumomo0524さまの消されたいキズが、ツメに引っかからないほど浅くて微細なキズでしたら”プレクサス”を一度使ってみられてはいかがでしょうか?
http://www.plexus.cc/about/index.html

プレクサスはコンパウンドとは正反対の発想に基づく製品です。
コンパウンドがキズのまわりを削り取り表面を平らにするのとは違い、キズそのものを樹脂で埋めて谷の部分を無くしてしまうというものです。

私はシールドの微細なスレキズに使用しましたが、ウソだろ!というくらい光沢が出てきれいになりました。
ただ、ツメにひっかかる様な深いキズや、それに準ずるようなキズにはあまり効果は無いようです。(あくまでも私の体験上の判断です)
ご使用の際は自己判断、自己責任でおねがいします。
*CDの盤面等には使用しないでください。

短所は少々お高いというところですが、防錆効果もあり1本持っていても損は無いと思います。

*私はあくまでも個人ユーザーで、プレクサスのまわしものではありません。念のために(笑)

はじめまして。
もしsumomo0524さまの消されたいキズが、ツメに引っかからないほど浅くて微細なキズでしたら”プレクサス”を一度使ってみられてはいかがでしょうか?
http://www.plexus.cc/about/index.html

プレクサスはコンパウンドとは正反対の発想に基づく製品です。
コンパウンドがキズのまわりを削り取り表面を平らにするのとは違い、キズそのものを樹脂で埋めて谷の部分を無くしてしまうというものです。

私はシールドの微細なスレキズに使用しましたが、ウソだろ!というくらい光沢が出てきれいに...続きを読む

Qファーストピアスとセカンドピアス

って一体どのようなものなのでしょうか?
大きさですか?開けてからの時間の経過ですか?まだ、ピアス開けてないので開ける前に色々と豆知識を知っていた方が良いかなと思い質問しました^^回答お願いします

Aベストアンサー

ファーストピアスとは一般的に一番始めに穴を開けたときにつけているもの。
セカンドピアスはその後につけるものだと思います。
ファーストピアスは、ピアッサーなどに設置されている軸の太目のものです。
穴を開けてすぐは、かなり塞がり易い状態にありますので、太目のものをして、ある期間そのファーストピアスをはずさないでおいて、きちんと耳の状態が安定してから(傷口がふさがる感じ)、自分の好きなセカンドピアスを選ぶ、といった感じでしょうか。
やはり一番最初のファーストは、軸の太いものがいいと思うので、普通のピアッサーに設置されているものを使用したほうが無難です。

Qキズ直し(樹脂のような部分)

車のバンパーの下の所(ボディーと色が違っている部分黒いところ)をぶつけてしまって少し削れました。

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0102/k01021042200404/g1448/a010210421448100000000000000200404.html

紙やすりで凹凸をなくした後さらに細かいやすりでみがけばきれいになるのでしょうか??白く残ったりしないでしょうか?
自分でやりたいのでいい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
溝ができてしまったのはコンパウンドじゃおそらくだめかと思います。
コンパウンドとは非常に粒子の細かい研磨剤のようなもので細かい傷が消せると言うのは細かい傷が付いている部分の塗装部分を削って平らにして傷が見えなくなるというものです。
ので厳密に言うと溝の深さまで綺麗に平らにすれば傷は消えますがその分凹みます。
バンパーの傷ですがカー用品店やホームセンターへ行くと「バンパーパテ」と言うものが売っているのでそれを溝の部分に塗りこみ800番~1000番の耐水ペーパーでヤスリがけをすると綺麗になると思います。

QファーストピアスはボディピアスでもOK?

耳たぶをニードルで開けようと思っています。
その際のファーストピアスを探しているのですが、なかなか見付かりません。チタン製などを探してみてもバーが細くホールが小さくなりそうなので・・そこで、ボディピアスを使用しようと思うんですが、以下のピアスは大丈夫ですか?いちお、ファーストピアスOKとはあるんですが、耳たぶでも大丈夫なのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/bellypierce/lab001-b/

Aベストアンサー

ボディピアスでも大丈夫です。
サージカルステンレスのようなので、
アレルギーも少ないものですし。
ですが、ニードルで開けるのでしたら、
ニードルにピアスを付けて通すので、
バーベルタイプのものか、リング状のものをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報