はじめまして、よろしくお願いします。

私には好きな人がいるのですが、相手も自分に好感をもってくれています。
ですが、事情があって付き合うことはできません・・。

それでも、お互い自然体で楽しく日々仲良く交流していたのですが
あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。

ある事というのは私が原因で、
後で謝って、「どうしてそうしたのか気持ちはわかってるから」と許してはくれたのですが、
それからの会話はどこか一線を置いたものになってしまって
一緒にいても彼が楽しそうではありません・・
お互いの関係についての重い話は避けようとしていて、長く一緒にはいたくなさそうです(/_;)

困ったときは連絡をくれて、一緒に解決まで付き合ってくれたり
しますが、前のようにたわいない会話がなくなりました。

今はきっと私に冷めてしまったのだと思うのですが、
一度冷めるとやはり戻ってきてはくれないでしょうか・・?

もう一度、以前のように楽しく過ごしたいのですが
私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか。

それまでのように会えなかったり、連絡をくれなくても
恋人ではないので彼に対して何も言えません・・

とりあえず今は、信用を取り戻せるよう
明るく接していますが・・もう2週間になります。

わかりずらい質問かもしれませんが、
こういう事があったというかたがいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスいただければと思います。

A 回答 (3件)

No.1のおじさんです。



回答へのお礼を読みました。ありがとう。

<私は唯一「自分の全てを受け入れてくれる存在」と言われたことがあったのですが、
それを全否定してしまうような対応をしてしまったんです。

貴女にすれば、謙遜の気持ちからだったのかな。
あるいは、彼からすると貴女のことを、すべて完璧な人だと思っていたということかな。
かいかぶりすぎです、私をと。貴女は、そういう意味で言ったと思います。

そう難しいことではないですよ。
彼いじけているだけですよ、今の状況は。
これくらいで、いじけてもらっては困るということですよね、貴女からすると。
男であれば、もっとしゃんとしなさいって。

繊細で傷つきやすい男とも云えますね。
こういう人は、今後も大変だよ。まだ付き合っているわけではないけど
貴女は、いいのか、こういうタイプの男で。^^


信用を取り戻すには、どうしたらいいかという話でもないよ。
そうそう、難しく考えるのやめましょう。^^
時間が解決します。ゆっくりといけばいいよ。
貴女が疲れないようにしたほうがいいよ。あまり相手の顔色、気持ちを
忖度しないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

曖昧な質問に関らず、的確なご返答をいただけた気持ちです。

>かいかぶりすぎです、私をと。貴女は、そういう意味で言ったと思います。

常々、自分でも気づかないところでそういう思いがあったと思います。

いじけてるだけなのでしょうか(^_^;)
だったら良いのですが・・そう思ってあまり考え込まないようにしたいと思います。

>繊細で傷つきやすい男とも云えますね。

傷ついているくせに、それを一切出そうとしないのですが、
私はそれに気付いてしまうんですよね・・・・
どうも、放っておけないようです^_^;

>貴女が疲れないようにしたほうがいいよ。あまり相手の顔色、気持ちを
忖度しないように。

これが一番大切な気がします!
今、どう思っているのか聞いてみようか・・と思っていましたが
やっぱりやめておきます。
笑顔でそばにいるだけにして、
ゆっくり関係を修復できればと思います。

気持ちが落ち着きました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 03:01

元には戻れないこともあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね・・その可能性もあると思っていますが
出来るだけの事はしたいと思っています。

同じ事をもう一度したら、その時は最後だと思いますので
それだけはしないよう気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 02:01

おじさんです。



<あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。

この、あることがわかりませんね、書いてないので。
最近は、簡単に傷つく人が多くなってきたので。
そのあることが、その彼にとり強烈なことなのか、周囲からみて、さほどでもないのかに
よるのではないですか。

人は、こちらが仲よくなりたい、仲よくなっていると思っていて、
ある線を越えて、ずかずかとその相手の心に入ってくる人がいますね。
貴女のほうがより彼を好きだから、きっと甘えもあったのでしょうが
彼のほうからしたら、心のなかで一線を引いたのだと思います。
まだ、そこまでの仲ではないぞと。そういうことではと思います。

そのあることのきっかけが、その彼には傷つくことであったとしても
普通にみて、大したことでなければ、その彼が繊細すぎるともいえます。

貴女は、もう2週間と書いてありますが、一度心を閉ざした人への対応には
まだ2週間とみたほうが良いです。

ですから、こういう場合は、貴女からすると、今までのようになりたいのでしょうが
一気に詰めることなく、しばらくほっとおけば良いと思います。
会ったときには、やはり一線を引いてお話していれば良いと思います。

そうすれば、月日まではわかりませんが、徐々に彼の気持ちも
ほぐれていくと思います。
ですから、今までどおりの仲になる、完全なる修復には、あせらないことです。
自然にまかせるしかないと思います。

傷つけてしまった内容がわかりませんが、骨が折れる男でもありますね。

こういうことはなかったですが、回答をしました。

この回答への補足

丁寧なご回答、ありがとうございます!

そうですね・・ある事がなにか書かないとやはり分かりずらかったですね、すみません。

なんと言ったらよいか・・あまり詳しく説明できませんが、
彼の言葉をそのまま受け取ると、
私は唯一「自分の全てを受け入れてくれる存在」と言われたことがあったのですが、
それを全否定してしまうような対応をしてしまったんです。
(周囲、というか一般的にみても「ちょっとかわいそうでしょ」と思われるレベルです(/_;))

彼はもっと仲良くなろうとしてくれていたのに、
私がそれを拒んでしまったんです。
(いろいろ思うことあってそうしたのですが・・)

彼からすると、追い詰められた感じで居心地が悪い・・
という感じかなと思っています。

もう2度としない、と言ったら分かったありがとう、と言ってくれましたが・・。

そうですね、やっぱり時間をかけて心を開いてもらうしかないですよね。
また元に戻れるようにがんばります!

どうもありがとうございました。

補足日時:2011/04/24 01:57
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの曲の歌詞を教えて下さい

コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

願いの詩はの歌詞は下記のサイトに載っています。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66615.html

Qはじめまして。未熟なことが分かった上で質問致します。よろしくお願いしま

はじめまして。未熟なことが分かった上で質問致します。よろしくお願いします。

私は女性で20代前半です。恋愛のブログなどをよく見るのですが、そのことについて質問したくて投稿しました。

よく見掛ける恋愛ブログに「先生と生徒(学生)」があります。本当にたくさん見掛けるのですが、その中になぜかイライラしてしまうようなブログが時々あります。

私は「先生と在学中から付き合って結婚…」という感じのブログがとても苦手です。
もし付き合っているような形になっても、建て前上でも卒業後に付き合ったと言えば良いのに…と思ってしまいます。
また、「在学中だけど先生とのことを学校の友達に話した」「友達にブログの存在を教えた」「先生はブログを嫌がっているけど書いてる」ということなどや、現地が分かりそうな写真や付近の詳細な記載を見ると、イライラを通り越して呆れてしまったり、見ているだけでムカムカしてしまいます…
不倫ブログもそうですが、不特定多数に見られるネットで詳しく書くということについて、相手のことを考えないのかな?とか思ってしまいます。

見なければ良いのですが、なぜかどうしても気になってしまい、見て嫌な気分になるのがとても嫌です。(ちなみに私は同い年の彼氏がいます。境遇も違うのになぜ気になるのか分かりません。赤の他人なのに…。)
私は潔癖な考え方なのでしょうか?

今後そんなブログを偶然でも見ないようにするために、また、あまり気にしないようにするために、どういった考え方をすればいいでしょうか?
もし経験談などあればどう対処されたか教えていただきたいです。

未熟な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

はじめまして。未熟なことが分かった上で質問致します。よろしくお願いします。

私は女性で20代前半です。恋愛のブログなどをよく見るのですが、そのことについて質問したくて投稿しました。

よく見掛ける恋愛ブログに「先生と生徒(学生)」があります。本当にたくさん見掛けるのですが、その中になぜかイライラしてしまうようなブログが時々あります。

私は「先生と在学中から付き合って結婚…」という感じのブログがとても苦手です。
もし付き合っているような形になっても、建て前上でも卒業後に付き合...続きを読む

Aベストアンサー

書かなくてもいいことや教えなくてもいいことまでブログに載せているわけですから、あなたならずとも良識のある人なら誰しもイラつくことでしょう。
不特定多数の人が見ることができるネットに分別の無さを露呈しているわけですから、不愉快極まりないことだと思います。
それは何もブログに限ったことではないと思います。実生活でも、他人のプライバシーに触れるようなことを何の気なしに言うような人は、嫌われて当然な話しです。
噂好きや他人の不幸ネタを掘り出してほくそえむような同類は別として、少なくとも良識ある人なら、そういった非常識や無分別や思慮の不足した行為に嫌悪感を覚えるのは、当然だと思います。
見ないようにするにはどうするかという質問ですが、そもそも、そういう変な人間の書いたブログって途中で気持ち悪くなりませんか?
私なら、「ゲッ」っとなり、もうその時点で相手にしたくなくなり、飛ばしてしまいますが・・・
気持ち悪いブログやイラつくブログ見てもしかたないですよね?
私は、ゲテモノ趣味がないので、普段から付き合う人もはっきり選ばせてもらっています。
人の気持ちがわからない人とは、友人はおろか知人にさえなりたくありません。
また、最初はそうでなかったとしても、付き合っている中で非常識な行為を見せられると、即刻縁を切ります。
自分を高めるためには、下衆な人間と縁を持たない姿勢が大切だと思うからです。
付き合ってる自分まで、そう思われたりするのが嫌ですからね。
あなたも、普段のお付き合いの中で付き合う人を選んでいますか?
結局は、相手というより自分の分別が求められるのでは?

書かなくてもいいことや教えなくてもいいことまでブログに載せているわけですから、あなたならずとも良識のある人なら誰しもイラつくことでしょう。
不特定多数の人が見ることができるネットに分別の無さを露呈しているわけですから、不愉快極まりないことだと思います。
それは何もブログに限ったことではないと思います。実生活でも、他人のプライバシーに触れるようなことを何の気なしに言うような人は、嫌われて当然な話しです。
噂好きや他人の不幸ネタを掘り出してほくそえむような同類は別として、少なくと...続きを読む

Qコブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードでの「虹」の配色

コブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードで、
「虹」はその曲名通り、歌詞が虹のような配置・配色になっています。

いわゆる虹の七色と比べると細かい色の違いもあるのですが、
それはいいとして、なぜか本当の虹なら一番下になるはずの紫色が、
一番上になっていて、虹としては違和感を感じます。

実際の虹と異なる、紫色が赤色より上の一番上という配色には
何らかの意味があるのでしょうか?

またこのことに関して
本人などによる公式の発言があるのならば、
それがわかるサイトなども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして(^-^)
私も同じ事を感じました。
あくまで私個人の予測ですが、“終わり→始まり”と捉えると、コブクロの2人が言っていた“結成10年経ちベスト・11年目がスタートし新たな1歩”というフレーズに合うのかな~と思っています(^^)v

公式サイトでも、本人のコメントやこの内容の意図は書かれていませんでした。

Q接し方がわからない…うつ?の彼氏が突然の音信不通に… はじめまして。初投稿になります。 心の病を患

接し方がわからない…うつ?の彼氏が突然の音信不通に…

はじめまして。初投稿になります。
心の病を患った彼氏から連絡が来なくなって4日が経ちました。その直前までは夜中に酔っ払って電話をかけてきたりラインもすぐ返してくれたりと連絡がなかなか取れないなんてことはほとんどありませんでした。

連絡が来なくなった日は、ちょうど田舎の実家への帰省から帰る前日だったようです。都会に戻りたくないという気持ちと田舎が恋しいという気持ちで、ブルーになってしまったみたいでした。夜中に着信があったことに気づいてから電話ではなくラインをしてたのですが、帰りたくない、もういやだ、再来年の3月までここにいる、ということを繰り返し言っていて(なんで再来年の3月まで?というのは聞きそびれました)、私としては早く帰ってきてほしくて、こっちもいいところだよ、戻っておいでよと送ってしまいました。今思うと彼の気持ちを尊重して満足するまで居たらいいよと送ってあげるべきだったのではと思います。

一度デートをドタキャンされそうになったことがあり、その時人と接するのが怖い、ラインもしたくない、携帯の電源を切りたいと言われ、すごくショックでした。ただ、それで彼が元気になるなら一度くらい会えなくてもいいよ返信したら、なぜかそのあと会いに来てくれました。その時は心配したものの嬉しかったのですが、大丈夫なんだろうかと思ってそれとなく後日聞いたところ、二日酔いだと言われました。私を心配させないように嘘をついてくれたのではないかと思うと悲しいような苦しいような気持ちがしてなにも言えませんでした。

私は彼から心の病を患ったと聞いた時、その背景も全てではありませんが理解した時、四つも下の私には何にもできないかもしれないけど側にいたいと思いました。その気持ちには嘘も偽りも綺麗事もなかったし、今も本当はそばで支えたいと思ってるんです。

私は今年大学受験を控えており、彼と会える日が限られてしまっており、多くても一ヶ月に2回ほどしか会えません。彼の方は休みの日もそれなりにあるため、完全に私のスケジュールのせいでなかなか会えないんです。それで寂しい思いをさせてしまったのではないかとも考えました。でも、わからないんです。

前置き長くなってしまいました。ここからが本題なのですが、今回の一連のこと(実家から戻りたくないとラインが来たあと音信普通になったこと)で彼が私に会いたいと思っていてくれたのかがわからないんです。

私の存在が鬱陶しかったのではないか。本当は心の病は関係なく、私のことを嫌いになってしまったんじゃないか。好きだと言ったのも迷惑だったんじゃないか。一緒にいてくれて優しくしてくれて楽しく過ごしたのも全部私の勘違いだったんじゃないか。私を傷つけないようにと逆に彼の方が私に無理して寄り添ってくれてたんじゃないか。

こんなことを思い始めると止まらなくて、もっと会えばよかった、いや連絡したのは嫌がられてたのかもしれない、と頭の中でいろんな考えがぐるぐる回ってただただかわいそうなことをしてしまったと罪悪感でいっぱいになります。

私には心の病のことがよくわかりません。だから彼の本当の気持ちがわからないんです。
でも連絡が取れなくて何をしてるのか突然わからなくなるのはすごく心配です。連絡が来なくなった日から事故や事件を調べてはホッとしたりまた不安になったりを繰り返しています。

連絡取れなくて不安だったから、と家に突然押し掛けたらやはり迷惑でしょうか?
家には一度だけ行ったことがあって、一応場所は分かっています。遠距離ですが、「またおいで 今度は料理作ってあげるからね」と次来る分の交通費まで出してくれました。そこからまだ行けていないのですが…。

もしこのまま彼に別れを告げられたら私は悲しいですが、彼がその方が幸せならそれでもいいです。曖昧なのがまた彼を苦しめてしまうなら私から別れを切り出してもいいです。

10代で生意気な言葉を使えば、初めて「愛してる」と思えた人でした。スーパーパーフェクトで完璧な人ではありませんが、誰にも言えなかった悩みを泣きながら夜中の電話で打ち明けて受け入れてくれました。逆に彼の過去も聞かせてもらいました。アホな下ネタ話や愚痴やバカ話も、趣味の話もしました。田舎のこともたくさん教えてもらいました。子供扱いせず、大切にしてくれてたはずです。心に傷を抱えて一人ぼっちで知らない人だらけの土地にいる彼を支えて、ずっと一緒にいたいと今も本当は思っています。

長い上にごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、まとめると
⚫︎彼の本当の気持ち
⚫︎私がどう振る舞うべきか
を中心にどなたかにアドバイス等をいただきたいです。

ちなみに彼には好きだと言われたことはありません。私もあまり頻繁にいうタイプではないですが、それもあって本当は一緒にいたのが彼にとって苦痛だったのではないかと思ってしまいます。詳しいことは控えますが、デート中には彼氏彼女らしいこともそれなりにしています。だから好きと言わなくても愛情表現はしてくれていると思っていましたが、私の勘違いだったんでしょうか…。

長文、乱文失礼いたしました。どんなことでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。

接し方がわからない…うつ?の彼氏が突然の音信不通に…

はじめまして。初投稿になります。
心の病を患った彼氏から連絡が来なくなって4日が経ちました。その直前までは夜中に酔っ払って電話をかけてきたりラインもすぐ返してくれたりと連絡がなかなか取れないなんてことはほとんどありませんでした。

連絡が来なくなった日は、ちょうど田舎の実家への帰省から帰る前日だったようです。都会に戻りたくないという気持ちと田舎が恋しいという気持ちで、ブルーになってしまったみたいでした。夜中に着信があったこと...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。今彼は、自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思いますよ。あと、もしかすると、あなたに少し甘えてれんらくしなくても、わかってくれると思っているのかも。メールで、大丈夫かな?落ち込んで連絡出来ないみたいだね。落ち着いたら、連絡貰えると嬉しいです。話聞くからね。等と気づかいメールを送って、連絡が来るのを待ちましょう。でも、彼は、きちんと受診をしていますか?鬱は一度なると、うまく付き合っていかないといけない病気なので、きちんと受診していると良いのですがてよを

Q心に響いた歌詞

今まで聴いた曲のなかで
心にぐっときた歌詞はありますか?
勇気づけられた曲でも切ない曲でも
何でもいいです。
心に響く歌詞待ってます。

Aベストアンサー

ダウンタウンの松本人志作詞、槇原敬之作曲、そして歌うのは浜田雅功という「チキンライス」という曲ですね。
松本人志氏の、貧乏だった子供の頃の思い出を語ったものです。

どんな内容かというと・・・
たまに親に外食に連れて行ってもらう時、いつもチキンライスを注文するのですが、そんな時豪華なものを注文したら二度と連れて行ってくれないかも知れないという子供心・・・

大人になった今では何でも注文できて、クリスマスには七面鳥も食べられるけど自分にはちょっと大きい、やっぱりチキンライスがいいな・・・

こんな感じの歌です。いい歌です。

Q心にぽっかり開いた穴、

中高一貫校に通う高1の男です。
私の性格は、気がきくタイプで俗に言う「都合のいい人」ではないかと思います。
先日、友人(以下A)に絶縁されました。
Aとは、一応親友だと思っていて、このことがものすごくショックで、心にぽっかりと開いた様な感じになって、Aのことを考えると、毎日の生活に虚無感が漂い、結構参りかけています。
さらに、部活の他の友人もAや仲の悪い人と仲がいいので、なかなか話しづらいです。
しかも、Aや仲の悪い人の話では、
「BやC(私の友人です。)も俺と同じ事を思っているだろう。」
「asgard198をみんなでハブってる」
とか言うことを耳にしました。
こういわれるとますます話しかけづらいです。
ですがこのままぽっかり開いた穴があるのも相当に辛いです。
穴を埋めるために何かしたいと思うのですが、何をしていいか分からず、とりあえず、Aの絶縁宣告から3週間たったため、BやCに私のことをどう思っているか。ということを聞き出したり、Aに仲直りしたいから、話しかけようとと思っているのですが、勇気がなくチキンであるため、なかなか電話の呼出のボタンが押せません。
結局私はどうしたらいいのでしょうか?
またここでもし親友と呼べる友人をなくしても、また将来には親友と呼べる人は作れるでしょうか?
なんとなくこの学校の親友=一生の親友のような気がしてならないのです。
考えがまとまらず、思いのままに書いた読みづらいぶんを読んでくださってありがとうございます。

中高一貫校に通う高1の男です。
私の性格は、気がきくタイプで俗に言う「都合のいい人」ではないかと思います。
先日、友人(以下A)に絶縁されました。
Aとは、一応親友だと思っていて、このことがものすごくショックで、心にぽっかりと開いた様な感じになって、Aのことを考えると、毎日の生活に虚無感が漂い、結構参りかけています。
さらに、部活の他の友人もAや仲の悪い人と仲がいいので、なかなか話しづらいです。
しかも、Aや仲の悪い人の話では、
「BやC(私の友人です。)も俺と同じ事を思...続きを読む

Aベストアンサー

そうですねー。

文章から以下がうかがえますね。

1、人を見る目、批判眼が弱い
2、自分や周りの状況をクールに客観視する能力が足りない

このへんに心がけてみると良いでしょう。

自分と回り全部 と2個に分けて考えるのはやめましょう。

Aはどういう人か?
Aは誰にどう思われているか?
Aは誰をどう思っているのか?
同じく、BとCは?

とか、個別にいろいろ考えて見ましょう。

Aひとりとの関係で、世の中の中でのあなたの価値は揺らぐものでもないし、Aを絶対視するのはやめましょう。
世間には、いろんな人が居て、いろいろな関係があるのです。

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q心を開くのは難しいです

私には片思いの異性がいます。でも、その人は今までいい加減な気持ちで迫ってきた人が複数いたらしく、中々心を開いてくれません。
また、それと関係があるかは分かりませんが、異性と接するのにトラウマがある、と何度か言っていました。
私は真剣な気持ちなのですが・・・
前に告白して、断られ、一時は日常でも口をきいてくれない状態が続きました(両者を知る友人に相談したところ、向こうも無視するのが辛いのだと言っていました)。
最近はあいさつぐらいは出来るようになりましたが、話しかけたりするのはタブーな気がして、躊躇しています。向こうは基本的に奥手なので、どうしたらいいか迷っています・・・
どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>異性と接するのにトラウマがある、と何度か言っていました。
つまり、彼は異性と接するのがトラウマになっていることをしっかり認識してるのですから大丈夫です。

本当のトラウマは、自分自身で自覚がないのに本能的に拒否反応を示してしまうものです。
これは、人間の本能として、いやな思い出は潜在意識の中に深く閉じ込めてしまって思い出さなくしてしまう防衛能力があります。
この自覚できない潜在意識が本能的に拒否反応を起こしてしまうことがあるのです。

彼の場合は少し臆病になっているだけだと思います。
あなたが時間を掛けて彼の恐怖心を拭い去ってあげて下さい。

躊躇したり意識しすぎては逆効果です。
普通に話しかけていればあなたの誠意が伝わると思います。
焦らず、ゆっくりと、そして変に意識しないでいれば、時が解決すると思います。

彼のことが本当に好きなら、頑張ってみてください。

Q地唄『深き心』の歌詞。

京舞の『深き心』の歌詞を教えて下さい。
忠臣蔵のことを唄った歌詞で、
いろは歌になぞらえたものだと聞いたことがあるのですが、
調べてみてもみつかりません。
歌詞の載っているサイト、曲集の本等の情報でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

情報的に少々古いですけど、
6月に国立小劇場舞踊公演の「忠臣蔵の舞踊」で
「深き心」が舞われました。
当日のプログラムには、歌詞も載っているのですが
ここに掲載しても良いのか、いまいち自信がないので・・・

Q会社の先輩が心を開いてくれません

29歳 女です。
会社で一緒に行動している1つ年上の女の先輩のことで悩んでいます。1年くらいの付き合いなのですが、心を開いてくれない気がします。
私が髪型を変えても、何も言ってくれません。私に興味がないのでしょうか?仕事中にお茶したり、移動するときに一緒に行ったり、普通の話はします。彼女の方から誘ってくれることも多いです。ひとりでいるのが嫌だから、とりあえず一緒にいるだけなのでしょうか?
いつも話をするときは、私の発言に対して反対意見はせずに、ニコニコしながら聞いてくれます。話した内容について質問されることも少ないです・・・ほとんと無いです。
せっかく同じ部署で仲良くしているので、もっと腹をわっていろいろ話したいと思っています。

Aベストアンサー

先輩の気持ちわかります。
私は、会社の人とはプライベートまで仲良くなることは
無いと思っています。

そうゆう気持ちで職場の人と付き合っています。
なので、仲良くなりそうな話しなどは、あえてこちらからしません。
でも、仕事上は無難に争い事のないように接しています。

髪型に関しては、私はあまり変えても言われてたくないので言いません。
そこから話しが広がるのを防ぐためです。

こんな私でも若い頃は、なんでも話し「みんな友達!」的な付き合いをしていました。

年齢を重ねるごとに今の考えに至りました。

先輩は仕事とプライベートを分けているのだと思います。

すぐに携帯電話番号やメルアドを交換する雰囲気が
とても嫌です。
なぜなら、それを教えることによって距離が縮まるからです。

無理にプライベートな事を聞かないことを心がけて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング