ピアッサーを購入し、自分で開けたのですがキャッチ?の部分までしっかりハマらず、ピアッサーにピアスもキャッチ残ったままになってしまいました。

中途半端に刺さったピアスを抜いて耳を見たところ耳の裏からも血が出ていたので、よくないと思いながらも穴にピアスを通し、手順通りにピアッサーを使い装着しました。

説明書にはピアスを緩めるとあったのですが、耳たぶが厚いせいもあるのかなかなか動きません!

30分ほど経った今、ややジンジンするものの我慢出来ないほどの痛みがある訳ではないです。

穴を開ける、つまり傷を付けた場所に再び傷を付ける行為をしてしまったのですが大丈夫でしょうか…?

今すぐ病院に行かなくてもしばらくして痛みや違和感があったときに病院に行けば大丈夫ですよね…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も自分で同じ場所に空けましたが、結果的には問題ありませんでした。


(病院にはいきませんでした。)

私の場合は、結構痛くて頻繁に消毒液をその幹部に振りかけていました。
開けたら、2,3日はそのまま放置して(消毒液は常にかけます。)、
痛いかも知れませんが、そのピアッサーを回転したり、前後左右に動かします。
その繰り返しで、穴は形成されていくみたいです。

しかし、これらはあくまで私の素人的な見解なので、
心配ならば病院に行くべきでしょうね。
そして、夏場は化膿しやすいから、こまめに手入れをした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません…!

回答いただけて安心しました。
丁度3週間経ったのですが、今は痛みもなくピアスも楽に回転するようになりました。
特になにか傷がついたわけではなかったようです^^
これからも小まめに手入れしていきます!

早く回答をいただいたのでベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/15 23:03

こんにちは



本来はちょっと危険ではあるんですが
通ったということで、様子を見たほうがいいと思います
裏側のキャッチが溝にはまっているかどうか
第三者の方に見てもらいましょう

ピアス回すことができれば
皮膚がくっついていないと思いますので
前後に出来なくても大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼がおそくなってしまい申し訳ありません…!

3週間経ちましたが痛みもまったくありません
今では前後にも動き、回転もします。
まだ取ってみないとわかりませんが大丈夫だったようです^^

どちらも素敵な回答でしたので
先に回答をくださった方をベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報