今月初旬にお見合いをしまして、
お付き合いを始めることになりました。

しかしこちらか電話をしても、全く出ずに
折り返しもありません。

メールをしても、数日放置され、
こちらの聞いたこととは全く関係の無い
内容が返ってきます。

先週にデートをする約束でしたが、
ずっとこのような感じで、調整の話などが進まず、
なし崩し的に流れてしまいました。

先方に、あまりやる気が無い様に感じるのですが、
仲人の方に相談したほうが良いでしょうか?。

断るにしても、ちょっとあんまりな対応で
私からではなく、先方から辞退して貰いたいです・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仲人さんに「これこれこういう状況です。

相手はどうも気が進まないようです。なので辞退します」
と、相手の気持ちを代弁するような形で伝えたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。

その後をご報告しますと、
私から不誠実なら断りたい、と連絡を
仲人さんに伝えたのですが、

先方は交際の意思がある、とのことで
そのまま続行になりました。

で結局、先週1回お会いしたのですが、
その場自体は特に円満な場だったと思います。

しかしその後また連絡が取れなくなり、
昨日に「辞退したい」と先方から連絡がありました。

最初から良い印象も無かったので、
そのまま断るべきだったと反省しております・・。

お礼日時:2011/05/04 01:05

紹介してくださった方を通じて断ってもらえばいいと思います。


その時に理由もはっきりと言ってください。
相手にはどう伝わるかはわかりませんがそれしか無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎ

一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎない、という意味でしょうか? 当たり障りない 話をする程度、の付き合い?ですか?

Aベストアンサー

男女間での『一線を引いた付き合い』の場合は、
恋愛感情を持たない付き合いの意味だと思います。

職場での『一線を引いた付き合い』の場合は、
あくまでも仕事だけの付き合いの意味だと思います。
つまり、プライベートな事に口を挟まない、または
プライベートで一緒に遊んだりしない、など。

深入りしない付き合い=表面上だけの付き合いでしょう。

Q海外に住んでいる人とのお見合いができるお見合い会社

こんにちは。
よろしくお願いします。

外国(オーストラリア、韓国、中国、ヨーロッパ、アメリカ)に住んでいる方とお見合いができるような日本のお見合い会社は、あるのでしょうか?
もし、お知りの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

参考URL:http://chiebukuro.yahoo.co.jp/special/entrepreneurs_1st/ozawa_hiroko.html,http://www.destinajapan.com/

Q再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デー

再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デートは2週間に一度くらいで、仕事帰りに食事に行ったり、休日があえば少し遠出したりしています。

相談は、なかなか敬語も抜けずお互いに距離が縮まらないので 先日 「たまには、私がごはんを作るのでお家にお邪魔して良いですか?」と提案して見ました。始めは喜んでくれたのですが、数日後に彼の方から「自宅は別れた奥さんの形跡があるので、〇〇さんに見せたく無い。もうすぐ引っ越すからその時一緒に物件を探して欲しいと言われました。」
私はツーショット写真が飾ってある。とかでなければぜんぜん気にならないのですが、男性は別れた奥さんが選んだ家財道具などに思い入れがあるものなのでしょうか? だとすれば、私の自宅に招くような事態になった時はどういうものに気をつければいいでしょうか? また、一緒に物件を探して欲しいと言われて「良いですよ♪」と二つ返事で答えてしまったのですが、その時は良く考えておらず、、、「一緒に暮らす事を踏まえて、物件を探す」と捉えた方が良いのでしょうか。(私の方も近々、転居の予定がある事を話しました) アドバイスをお願い致します。

再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デートは2週間に一度くらいで、仕事帰りに食事に行ったり、休日があえば少し遠出したりしています。

相談は、なかなか敬語も抜けずお互いに距離が縮まらないので 先日 「たまには、私がごはんを作るのでお家にお邪魔して良いですか?」と提案して見ました。始めは喜んでくれたのですが、数日後に彼の方から「自宅は別れた奥さんの形跡があるので、〇〇さんに見せたく無い。もうすぐ引っ越すからその時一緒に物...続きを読む

Aベストアンサー

物件探しについては
「希望の間取りとか条件とかどんな感じですか?」
って聞いてみれば、単に一緒に行きたいだけか同棲も視野になのかわかるのでは。

別れた奥様の形跡っていうのは、トイレのサニタリーボックスや生理用品とか、
男性が触りにくいものなんじゃないでしょうか。
なのであなた側で自宅にあってまずいものって何!?って心配するほどでもないかなと。

引っ越して心機一転してから招き入れたいなんて、あなたとの交際はかなり真剣なんですね。
うまくいくといいですね。頑張ってください。

Qお見合いについて(現代バージョンはどういったお見合い形式?)

こんにちは。
今回お見合いをすることになった20代の女性です。
初めてなので戸惑うことばかり。何に気をつければいいのかも何一つ分かりません。
お見合いをしたときなんですが、どのようなことをお話しすればよいのでしょうか?
そして、お酒やビールは「注がなければ」いけないものなんでしょうか?
お見合いは、恋愛への第一歩と聞いたことがあります。
やはり、第一印象は大事なんですよね。
もし、良かったら体験談などをお聞かせくださいね。


★ 男性の恋愛対象はやはりナイスバディーが一番なので  しょうか、顔をさて置いても。

★ 男性の理想の家族像というものは、現実化されるので  しょうか。

★ 異性を選択するとき、硬派それとも遊び人風、のどち  らを、恋愛対象におきますか。

★ お見合いパーティーでカップルになった場合、何%が
  結婚にこぎつけられるものでしょうか。

★ お見合い相手を選ぶとき顔やスタイル以外に、家柄だ  とする人も実在するのでしょうか。

★ 干支で結婚相手を選択するのは無謀でしょうか。
  (私の周りの「犬」年の人は全然頼りにならないの   で、避けれるものなら避けたいのです。)

★ 現在では、同居している新婚さんは何パーセント実在  するのでしょうか。

以上、私の不思議に思っている事&心配ごとでした。

ご静聴いただき、ありがとうございました。
よろしければ、ご意見・ご感想お待ちしております。

こんにちは。
今回お見合いをすることになった20代の女性です。
初めてなので戸惑うことばかり。何に気をつければいいのかも何一つ分かりません。
お見合いをしたときなんですが、どのようなことをお話しすればよいのでしょうか?
そして、お酒やビールは「注がなければ」いけないものなんでしょうか?
お見合いは、恋愛への第一歩と聞いたことがあります。
やはり、第一印象は大事なんですよね。
もし、良かったら体験談などをお聞かせくださいね。


★ 男性の恋愛対象はやはりナイスバディーが一...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、答えている方がいないので全部は答えられないのですが回答します。

>★ 男性の恋愛対象はやはりナイスバディーが一番なので  しょうか、顔をさて置いても。

僕の場合、顔の方が重要ですね。


>★ 異性を選択するとき、硬派それとも遊び人風、のどち  らを、恋愛対象におきますか。

硬派と言うか、まじめな方が良いです。


>★ お見合い相手を選ぶとき顔やスタイル以外に、家柄だ  とする人も実在するのでしょうか。

今までここの書き込みを見ている限りでも、いるみたいですね。僕には考えられませんが。


>★ 干支で結婚相手を選択するのは無謀でしょうか。
  (私の周りの「犬」年の人は全然頼りにならないの   で、避けれるものなら避けたいのです。)

干支で選ぶのは無謀でしょう。僕は犬年です。彼女は猿年です。犬猿の仲といわれている干支ですが仲良いですよ。


僕もお見合いというか、知人の紹介で付き合うようになりました。出会いのきっかけの1つと考えれば良いと思いますよ。そのあとは普通にお付き合いしてきたと思っています。自分では、ですが。

えーと、答えている方がいないので全部は答えられないのですが回答します。

>★ 男性の恋愛対象はやはりナイスバディーが一番なので  しょうか、顔をさて置いても。

僕の場合、顔の方が重要ですね。


>★ 異性を選択するとき、硬派それとも遊び人風、のどち  らを、恋愛対象におきますか。

硬派と言うか、まじめな方が良いです。


>★ お見合い相手を選ぶとき顔やスタイル以外に、家柄だ  とする人も実在するのでしょうか。

今までここの書き込みを見ている限りでも、いるみたい...続きを読む

Q少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。 私と似ている方もよかったらお付き合い願います。 特

少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。
私と似ている方もよかったらお付き合い願います。

特に男性学生さんにお聞きしたいです!!(女性も可)


付き合って1年とちょいになる彼がいるのですが。
昨日連絡が来て、そろそろ会いたいのとそろそろセ〇クスがしたいと来ました。
友達とそういう話をしていたらしたくなったそうです。

お互い同い年で18になります。
少し早い気がと思ったり、今どきはそうなのかなと思ったり。

最初、私はびっくりしました。
まさか、私としたいと思うなんて思ってもみなかったから。
やっぱり付き合ってたらするのかなー。いやでもないなって自分の中で符を打ってた?ので。

びっくりしたのもあったのですが。
私は身体に対してコンプレックスがたくさんあります。
※ここから少し汚い話になります。ご注意を。

まず、彼とそういう事したいかしたくないかって
言われたら、したいのもあるししたくないのもあって
正直、五分五分です。

なぜだかというと、とてもじゃないけど見せられないんです。自分の身体を彼に。見せたくないっていうのが本音です。

男性ってきっと何か理想があったりするわけで
だけどその彼が思ってた理想とは異なってしまうわけです。

・片方の胸は陥没乳頭、・股ずれで太ももが少し黒い
・お尻に遺伝でイボがある、・胸が小さい(彼は巨乳好き)

なんとかして治そうにも色々試したけどダメで。

顔とか見られたくないし。

それでこの件があってから
彼との連絡も微妙な感じになってます。

正直、まず最初に思った事は
もし今そういう事をしてしまって万が一の事があってからでは遅いと思うんです。いくら避妊?するとはいえ。

私にはまだしたい事がたくさんありますし。
なんの知識もないまま、そういう浅はかな考えでそういう事しちゃうのは嫌です。責任が重すぎるのと。

命を作る行為をそういう浅はかな気持ちでしたくない。
ちゃんと望まれた上で生まれてきてほしい。


それと私ってどういう存在なんだろうって
考えさせられました。ただの性欲処理の女なのかと。


男性の方はどう思われますか?
また女性の方もどう思われたか正直にお答え下さい。

少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。
私と似ている方もよかったらお付き合い願います。

特に男性学生さんにお聞きしたいです!!(女性も可)


付き合って1年とちょいになる彼がいるのですが。
昨日連絡が来て、そろそろ会いたいのとそろそろセ〇クスがしたいと来ました。
友達とそういう話をしていたらしたくなったそうです。

お互い同い年で18になります。
少し早い気がと思ったり、今どきはそうなのかなと思ったり。

最初、私はびっくりしました。
まさか、私としたいと思うなんて思ってもみな...続きを読む

Aベストアンサー

一年我慢してた彼も凄いですね!
誠実な人なんでしょうね!

男は身体のラインなんかよりきちんと処理されてるかのが気になるとおもいますよ。
ムダ毛処理してあるとかボディクリームの匂いとか。
電気消して暗くすればわかんないし、彼もそんなに経験なさそう?なら比較対象もわからないし。
男性も理想はあれど一番は愛情。

ただの制欲処理ならわざわざ貴方みたいな身持ち固い人選ばないとおもいますし。
でも貴方の価値観は大切にして下さい。
いきなりするとかじゃなくて私のペースに合わせて欲しいと伝え、イチャイチャでいいのでは?
そのうち自然と変わるかも知れません。
男性目線で言えば彼は貴方を大切にしてるとおもいますよ。

Qお見合い初日の感じって,どんなもんでしょうか。

これまで,良いと思った女性には彼氏がいるようなことも多く,結婚に至るような恋愛がないまま30台も終わりとなろうとしております。
そこで,先日,職場の上司の紹介で,お見合いをしました。
最初から家庭の状況や、職業なども分かっているので、あまり意見がぶつかるとか、常識に差があるという事もなく,お互い大人ですからそう失礼な話をするはずもなく,大過なく半日過ごせました。
外見的にはこざっぱりとしたごく普通の方ですし,性格も前向きな方とお見受けしました。
というわけで,またお会いすることにしたのですが,次回お会いするのに対し,まったく楽しみが感じられません。
年度末使で忙しいのに,休日をまた費やすのか・・・というのが率直な本音です。
現時点では,電話したいとか,メールを交換したいとかも思いませんし,いわゆるセックスアピールも感じません。
そこで,皆様のご意見をお伺いしたいのは,「お見合い初日なんて,それが当たり前。」なんでしょうか。(だとすれば,しばらく我慢かぁ~)
それとも,「うまくいくときは初日でも相手に興味が湧くもの」でしょうか。
もちろん,両方あるのが現実だと思いますが,初対面に近い方と失礼がないように半日過ごすのは心身共に負担感がが大きいのも現実です。
世の中そのあたりはどうなのかをお伺いしたいと思いペンを執った次第です。

これまで,良いと思った女性には彼氏がいるようなことも多く,結婚に至るような恋愛がないまま30台も終わりとなろうとしております。
そこで,先日,職場の上司の紹介で,お見合いをしました。
最初から家庭の状況や、職業なども分かっているので、あまり意見がぶつかるとか、常識に差があるという事もなく,お互い大人ですからそう失礼な話をするはずもなく,大過なく半日過ごせました。
外見的にはこざっぱりとしたごく普通の方ですし,性格も前向きな方とお見受けしました。
というわけで,またお会いす...続きを読む

Aベストアンサー

私もお見合いで結婚したものです。
私の場合、主人と初めて会った日は、とても話がはずんで結局
夕食まで一緒にとり、その後は毎日連絡をとり、できる限りお互いに
時間をつくって会っていました。

私は、何度かお見合いをした経験があるのですが・・・
正直、初日に良くも悪くもなく、もう少し相手を知ってみたら
好きになっていけるかもしれないと思っていた相手とは、何回かは
続くのですが・・・やはり、長くは続きませんでしたね。

私の経験から自分が感じたことは、やっぱり直感というか、
そういったものって結構あたると思います。
初回で、良くも悪くもないけど、メールも電話も次に会うのも面倒だな・・・と感じでいる気持ちが、orehaotoko様の本当の気持ちじゃ
ないでしょうか?

Q付き合いが上手くいくタイプとドロドロになるタイプ

今までおつきあいして、うまくおつきあいできるのは、理系的というか理性的で爽やか感じの人です。

ただ、おつきあいして、どつぼにはまって抜け出せなくなるのは、感情的な情の深い人です。とてつもなく好きになるというか、自分のものにしたいとかかなりドロドロな所有欲が湧いてきて嫉妬とか執着とか愛情とかひどいなと自分でも思います。別に一方的ではなく、二人でどつぼにはまってしまう感じです。友達にも二人でマンホールにでも落ちたんじゃないと言われる感じです。

後半の男性って、依存の状態になってしまうのでしょうか?傍から見ると、どういう感じになるのですか?

後半の男性が自分で自分の手に負えない状態になってしまって、分析が上手くいきません。別れてからも嫌な感情や好きの感情が出てきてしまいます。前半の男性は、別れても感謝とか尊敬の念があります。

だいたいこの二つのパターンの男性が、人生に絡んできてしまいます。今は誰ともおつきあいしていないのですが。。。自分の人生にとって、どっちが上手くいくのかな、どっちが自分に向いているのかなと思いましてご相談させていただきました。お時間があるときにでもご回答いただけましたら嬉しいです。

今までおつきあいして、うまくおつきあいできるのは、理系的というか理性的で爽やか感じの人です。

ただ、おつきあいして、どつぼにはまって抜け出せなくなるのは、感情的な情の深い人です。とてつもなく好きになるというか、自分のものにしたいとかかなりドロドロな所有欲が湧いてきて嫉妬とか執着とか愛情とかひどいなと自分でも思います。別に一方的ではなく、二人でどつぼにはまってしまう感じです。友達にも二人でマンホールにでも落ちたんじゃないと言われる感じです。

後半の男性って、依存の状態になっ...続きを読む

Aベストアンサー

どっちがあってるのかなぁ・・・

感謝や尊敬は頭でするけど、嫉妬や執着は心でする感じしない?
頭使ってとてつもなく好きになれないよね?
心が求めるんだよね?
そりゃ頭で考えたら感謝できて尊敬できる人がいいに決まってるじゃん。
けど、心を抑えて本当の自分から目を背けて生きているとどっかで歯車が狂っちゃうんだなぁ・・・

自分はそんなに綺麗なもんではない。
でもそれが自分だ。

大いに悩み、成長して下さい。

Qお見合い後の相手の対応

お見合い後の相手の対応

こんばんは。

現在結婚活動をしまして、先日お見合いをしました。

GW連休の前に、先方の女性と交際が成立しまして、
自分としても連休中にどこで会えるか楽しみにしていました。

しかし、連絡をしてみると連休中は実家(都内)に帰って友達と遊ぶので、
と断られてしまいました。
※私も都内在住です

しかも「今後はメールのやりとりで」と勝手に仕切られてしまい、
なんというか、出鼻をくじかれた気分です。
尚、仕切り方などから、先方は活動に慣れている雰囲気でした。

お互いに結婚活動をしているので、
5連休の1日ぐらい空けてくれても・・と思いますが、
長い目で見るべきでしょうか?。。

Aベストアンサー

交際が成立した、というのは、お互いに「お付き合いしましょう」というお話になったという風に理解して宜しいでしょうか?連休直前に付き合おうと決まったのなら、他の方も書かれているように別の用事を入れてしまっていた可能性は高いと思います。

ただしこれは、他の婚活をしているかもしれませんし、単純にお友達との約束なのかもしれませんが、分かりません。

お付き合いしようとなったら、普通はお互い早くまた会いたくて次はいつ会うかを約束します。あなたが誘って彼女がGWは無理と断ったのですから、彼女の方から「代わりにいついつはどう?」と代替案を示してくれるのが誠実な形でしょう。それをしてくれないのは、次会う日を先延ばしにしたいのかもしれません。

女性は誘われるのを待つ方の方が多いので、あなたさえよければ何かプランを考えて(レストランに行く、映画を見に行く、買い物に行く、等)次のデートへ彼女を誘ってみましょう。それもはぐらかされたら残念ながらあまり期待はできない人という事になります。

そうしたら彼女のことは諦めて、次の素敵なお相手にあなたの大切な時間とお金を使いましょう!頑張ってくださいね。

交際が成立した、というのは、お互いに「お付き合いしましょう」というお話になったという風に理解して宜しいでしょうか?連休直前に付き合おうと決まったのなら、他の方も書かれているように別の用事を入れてしまっていた可能性は高いと思います。

ただしこれは、他の婚活をしているかもしれませんし、単純にお友達との約束なのかもしれませんが、分かりません。

お付き合いしようとなったら、普通はお互い早くまた会いたくて次はいつ会うかを約束します。あなたが誘って彼女がGWは無理と断ったのですから、彼...続きを読む

Qお見合いサービスがきっかけの2年の付き合いの彼について

つきあいが付き合いがうまくいっているときにさえ私のどこが好きなのか、将来のことをどう考えているのか言ってくれません。それはたいがいの男性にもあてはまる問題なのかもしれませんが言ってほしいです。そもそも自分の感情を言ってくれないという点で私はつきあいにあきらめ感を感じています。

彼はおおまかに言って話している相手が何を求めているのかってことを考えてないように見えます。自分がやりたいかやりたくないかを最優先です。私の都合をわざわざ考えてくれません。言えば考えてくれますが自分からは言いません。例えば私が落ち込んでいるときに心配してくれません、私が病気のときに心配していません。心配してほしいと言えば、私が言った言葉と同じ言葉が返ってきます。

一番嫌なのは彼は私の話を聞くこともめんどうくさいように見えることです。付き合っている相手の話を聞くことは、付き合っている時のエッセンスというか、もっともっと知り合いたいと思うはずなのですが、彼はわたしのことを相手にするよりも自分のやることをやることのほうがが幸せなのかもしれません。だから彼に興味のない若い女の子と話すのは、できないと言っていました。彼は相手が何を考えているのかを想像するのが苦手なのだと思います。

だれでも気を使う部分はそれぞれで、彼は彼なりに気を使っている部分はあります。普段は温和で、やさしい人なので付き合いが続いたのですが、このままでは結婚するふんぎりがつかない気がします。彼とのデートの予定が体調のせいで中止になったときに、表面でとても悲しいのですが、心理的には楽になったのを感じています。

彼にだんだんに変わってほしいというのは無理だと思いますか。彼も私も30代です。

つきあいが付き合いがうまくいっているときにさえ私のどこが好きなのか、将来のことをどう考えているのか言ってくれません。それはたいがいの男性にもあてはまる問題なのかもしれませんが言ってほしいです。そもそも自分の感情を言ってくれないという点で私はつきあいにあきらめ感を感じています。

彼はおおまかに言って話している相手が何を求めているのかってことを考えてないように見えます。自分がやりたいかやりたくないかを最優先です。私の都合をわざわざ考えてくれません。言えば考えてくれますが自分...続きを読む

Aベストアンサー

30代からでも十分変われると思いますが、相手に期待ばかりしていると、勝手に相手に期待して、その期待を裏切られて、そして落ち込む、ということなってしまいます。彼のことをもう少し違う側面から見る必要もありそうですね。彼の仲の良い友達とは会ってみたり、幼なじみと会ってみたりすると、また違った一面がみえてくるのではないでしょうか。2年のつきあいでは分からないことも多いと思います。

文章だけ読んでいると、彼はどうかなぁ?とは思いますが、相手に期待をしすぎているところもあるような気がします。彼はしてあげたくても、どうしたらいいか分からないけど、プライドが邪魔して何もできないでいるのかもしれません。受験、就職と順調な道を歩いている人にはこのような人がいます。特に大手の一流会社に多いです。でも、ある日突然、周囲の人の影響で目覚めることもあります。と、少しだけ彼をフォローしてみました。

知り合って、つきあって、結婚するまでの期間は短くはありません。30代で結婚をかなり意識している時期だと思いますが、30代だからこそ、結婚に関してはシビアに考えて欲しいものです。結婚を早くしたいから、彼を自分の好みの彼に変えさせることだけはやめて下さい。彼の性格上うまくいかないような気がします。

明確な回答ではありませんが、ご参考まで。

30代からでも十分変われると思いますが、相手に期待ばかりしていると、勝手に相手に期待して、その期待を裏切られて、そして落ち込む、ということなってしまいます。彼のことをもう少し違う側面から見る必要もありそうですね。彼の仲の良い友達とは会ってみたり、幼なじみと会ってみたりすると、また違った一面がみえてくるのではないでしょうか。2年のつきあいでは分からないことも多いと思います。

文章だけ読んでいると、彼はどうかなぁ?とは思いますが、相手に期待をしすぎているところもあるような気がし...続きを読む

Q私は今は結婚に魅力を感じないのですが、彼とのお付き合いはどうしたらよい

私は今は結婚に魅力を感じないのですが、彼とのお付き合いはどうしたらよいでしょうか??
彼に魅力がある無し関係なく結婚に対して今は魅力を感じていません。
なので今はまだ独身でいいと思っています。

Aベストアンサー

No.6です。
追加でお知らせしといたほうがいいかもと思いまして。

以前に同じ状況だった時、(プロポーズされ、私は結婚なんて考えられなかった)
あまりにも結婚というものが現実的でなかった為、「少し考えさせて欲しい」と返答。
先方も待ってくれるとのことだったし、私も好きだったし、一緒にいたかったのもありそのまま継続。
でも、結局お別れしました。
正直、最初の頃は「私はこのままの流れで結婚するのかな」って思ってました。
でも、それ以上のことはなにも思い描けず、結婚のことを考えることが負担になり始め、
やっと、この人とはこんな私のままじゃ結婚できないと、
どんなに考えてもこの人との結婚というものが思い描けなかったので別れを決意。
別れてからもその人のことは好きでしたが、結婚はなかったとの思いも確かなもので、
カッコよく言えばこうなる運命だったってことでしょう。

別れた後後悔したことは、私のわがままで待たせてしまったこと。
私のせいで相手に期待を持たせたまま、無駄な時間を過ごさせてしまったことへだけでした。
別れたことで肩の荷がおりたように気持ちが軽くなった自分に、この結論は間違ってなかったとも思いましたが。

私は別れてしばらくたってから、あるきっかけで結婚も考えてもいいかなと思い、
やっと自分の中に結婚の2文字が落ち着きました。
なので、これを機に結婚を考えてみては?
私みたいにやっぱりないなと思えば無しだし、ありだなって思えばありですから。

No.6です。
追加でお知らせしといたほうがいいかもと思いまして。

以前に同じ状況だった時、(プロポーズされ、私は結婚なんて考えられなかった)
あまりにも結婚というものが現実的でなかった為、「少し考えさせて欲しい」と返答。
先方も待ってくれるとのことだったし、私も好きだったし、一緒にいたかったのもありそのまま継続。
でも、結局お別れしました。
正直、最初の頃は「私はこのままの流れで結婚するのかな」って思ってました。
でも、それ以上のことはなにも思い描けず、結婚のことを考えることが負...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報