今月初旬にお見合いをしまして、
お付き合いを始めることになりました。

しかしこちらか電話をしても、全く出ずに
折り返しもありません。

メールをしても、数日放置され、
こちらの聞いたこととは全く関係の無い
内容が返ってきます。

先週にデートをする約束でしたが、
ずっとこのような感じで、調整の話などが進まず、
なし崩し的に流れてしまいました。

先方に、あまりやる気が無い様に感じるのですが、
仲人の方に相談したほうが良いでしょうか?。

断るにしても、ちょっとあんまりな対応で
私からではなく、先方から辞退して貰いたいです・・。

A 回答 (2件)

仲人さんに「これこれこういう状況です。

相手はどうも気が進まないようです。なので辞退します」
と、相手の気持ちを代弁するような形で伝えたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。

その後をご報告しますと、
私から不誠実なら断りたい、と連絡を
仲人さんに伝えたのですが、

先方は交際の意思がある、とのことで
そのまま続行になりました。

で結局、先週1回お会いしたのですが、
その場自体は特に円満な場だったと思います。

しかしその後また連絡が取れなくなり、
昨日に「辞退したい」と先方から連絡がありました。

最初から良い印象も無かったので、
そのまま断るべきだったと反省しております・・。

お礼日時:2011/05/04 01:05

紹介してくださった方を通じて断ってもらえばいいと思います。

その時に理由もはっきりと言ってください。
相手にはどう伝わるかはわかりませんがそれしか無いです。
    • good
    • 0