正確な歌詞は分からないのですが、
「君の笑顔がみたいから~あぁ」
「僕の力になる~」

みたいな感じな曲です。サビが。
文化祭の合唱曲でもたまに使われたり、たまにテレビでも流れてる曲なのですが。
名前が分からないので、質問しました。

ヒントが無茶苦茶すぎて分かりづらいですが、これかな?ってのがあれば教えてください

A 回答 (1件)

CUNE『クローバー』?


くず『全てが僕の力になる』?ぜんぜん違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くずの曲でした!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/02 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文化祭

文化祭
友達を何人か誘って母校以外の高校の文化祭に行きたいのですが、友達があまり乗り気ではありません。文化祭以外の遊びに誘うと乗り気です。今まで文化祭は行った事がなく去年まで高校生だったので文化祭で出しものを出していました。その時のお客は親子やカップルなどを見かけたのですが、文化祭は友達同士で行く様なものではないんでしょうか?

Aベストアンサー

オタク男5~6人で女子高の文化祭におしかけたことありますよ(笑)
全然おかしくないと思います。

女子ならなおさら、お祭りを見に来た感覚で大丈夫なんじゃないかと思いますが。
男子校に行ったら元気なあいさつで迎えてくれそうですね。

Qこの歌の題名と正確な歌詞

この歌の題名と歌詞を教えてください。
チャン、チャン、チャン、チャン
大阪にはうまいモンがあるんやでー
いか焼き、バッテラ、あわおこし、ようおこし
チャン、チャン、チャン、チャン
大阪にはうまいモンがあるんやでー
ぶたまん、お好み焼き、たこ焼き・・・
この続きから、分かりません。
僕の姪が、保育園で教わって歌ってくるのですが。

Aベストアンサー

これですか? (曲名「大阪名物」)

http://www.hoikucan.jp/chie/box_log.php?odai_no=4139

http://ohisama5.hp.infoseek.co.jp/teasobi/17oosaka.htm

Q文化祭のテーマソングが決まりません 私はいま文化祭のテーマソングを決めているのですがなかなかいいのが

文化祭のテーマソングが決まりません




私はいま文化祭のテーマソングを決めているのですがなかなかいいのがありません
今年の文化祭のテーマに世界初ってゆー単語が入っています
文化祭っぽくて世界や初めてに関連できるようないい曲はないでしょうか??

Aベストアンサー

文化祭のテーマ曲を校内で募集しては如何でしょうか。

私の在学した学校ですが「文化祭の歌」という第二の校歌がありました。

Q文化祭で歌をうたうのですがどんな曲がいいでしょうか?

現在高校2年生の女子です。
友達と2人でピアノ&ボーカルで組んで歌っています♪

今年は3年目になるのですが、どのような曲がいいでしょうか??

今までに歌った曲・・「瞳をとじて」「ハナミズキ」「空も飛べるはず」「I believe」「Jupiter」「ハナミズキ」「WINDING ROAD」などです。

私がボーカルなのですが、基本的に低音のほうが出しやすいのです。

去年はWINDING ROADを歌って、かなり盛り上がりました!!

今年も皆を盛り上げたいと思うので、ぜひぜひどんな曲がいいか、アイディアを下さると嬉しいです!

*問題点は・・・演奏がピアノのみなので激しい曲はやれません・・・
 去年はどうしてもWINDING ROADがやりたかったので
 カラオケのようにCDをかけてやりました;;

Aベストアンサー

KOKIAの「ありがとう・・・」
井上陽水の「少年時代」

高校の文化祭でぜひ聞いてみたいです。前者は知らない人が多いかもしれませんが、オススメです。どちらもピアノとボーカルのみでいけるかと‥
盛り上げるってよりは聞かせる曲ですが。

Q文化祭で他校の異性と知り合いになるには…

皆さん、こんばんは。僕は高専1年の男です。
先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591574
でどうしたら女性と知り合えるかという質問をしたころ、回答の中に「文化祭で友達になる」というものがありました。
来月、中学校時代の友人数人から「文化祭来てね」とお誘いを受けています。
しかし、僕は今までに文化祭に行ったことがなく、どうしたら文化祭で女性と友達になれるかわかりません(>_<)
男子校にいった友達は「文化祭は狩り場だ!!」とまで言っている人がいました。文化祭で他校の女性と知り合った人はどういった手法で知り合ったのでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

制服がないんですか。関係ありませんけど、僕の高校も私服通学OKで一応制服があるという形でしたが、僕の高校の文化祭当日は制服が目立ってましたね。制服がないんでしたら私服で行きましょう。(女の子は文化祭のときはほとんどが規定外の自分で買ってきた制服を着ていくみたいです。でも男がそういうことするのは聞いたことがありません。)ただ女の子が好きな男のタイプも区々で、○○なファッションの人はちょっと…というのがあります。ですから一般的に好かれないファッション(B系、超モード系、裏原系、etc)で行くのは避けましょう。
はい、次のミッションです。声をかける時に「君、何年生?」と聞きます。すると例えば「一年です。」と言ってきたら「あーじゃ同い年だね。高2かと思ったよ。大人っぽいね。」などと自然な流れで自分の学年を伝えましょう。これでミッションコンプリートです。
健闘をお祈りします。

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Q文化祭で1人で回らないといけない・・・。

文化祭で1人で回らないといけない・・・。

単位制の学校に通う、高1女子です。

今度、初めての文化祭があります。
私は5日型(全日型)なので
こういう行事ものは強制参加です(-_-;)

学校で一番仲の良い子は今、不登校の状態で
文化祭の日も休むらしく、
私は文化祭で1人出回らないといけません。

私は一人でも結構平気な方ですが
さすがに文化祭で一人は精神的にキツいです。

その不登校の友達に無理やり来てもらうのも
可哀想ですし、なんかいい方法はありませんか?
(休んじゃえ!…とか。)

お昼は文化祭の出し物の中で昼ごはんを食べないといけませんが
ほかのクラスや学年の所に1人で行くのも怖いです(上下関係の問題で。)

私は最近、風邪気味なので
こままま文化祭まで休んじゃえって思っています。

でも、単位が大丈夫かが、一番心配です。
文化祭って(特別活動などの)単位に入るんですか?

強制参加だし やっぱり入っているのでしょうか?


私の学校は留年が無いから
今のうちは、いいのですが
卒業延期にならないか心配です…。

Aベストアンサー

 授業が「単位制」の高校ということは文化祭も一定の単位が決められていて、参加したら単位がプラスされます。
 私は定時制高校に通ったのですがその高校も「単位制」で、授業以外の行事への参加でも単位がプラスされていました。
 病気などで休むことなどを考えるとイザということも含めて参加をしたほうがいいと思います。

Q数ある歌詞検索サイトの中で一番正確な歌詞を記載しているのは何処?

上の質問タイトルと一緒です。

この質問での正確というのはCDなどについている歌詞カードに対してどれだけそのまま記載してあるかということにします。

なるべく日本のサイトにしてください

ついでの質問ですが
下の4つのサイトだったらどれが一番正確ですか?
1,うたまっぷ
2,歌詞GET!!
3,歌ネット

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3つのサイト共に、著作権管理団体の了承を得て歌詞を掲載してますので、誤差が出る事はありません。

聞き取った歌詞と違いがあった場合は、聞き間違いか、管理団体へ登録された際に間違いが生じたかの何れかが原因だと思います。

念の為、同じ曲の歌詞をリンクしますのでご確認を。
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B21362
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=51215
http://lyric.kget.jp/lyric/hr/og/

Q文化祭を休んだら卒業できませんか?

文化祭を休んだら卒業できませんか?

単位制の高校に通っている高1女子です。

今度、学校で文化祭があるのですが、
色々あって、行きたくないので
休もうと思っています…((+_+))

文化祭を休んだらどうなるのでしょうか?
卒業できませんか?
(文化祭は特別活動の単位に入るそうです)

Aベストアンサー

文化祭が特別活動の単位とは言っても、休んだからといって卒業出来ないなんてバカな話は無いよ。風邪引いたり、怪我で休んだ子はどうなる?確かに不可抗力により休む事になるけれど、それで卒業出来なかったら、大問題だよ。多分何か参加したくない程の悩みを持ってるんだろうけども、そんな事ぐらいで卒業出来ない事はありえない。他の教科で単位を補えばいいだけの話でしょ?学校側だって、わざわざmi--06さんを卒業できない様に持ってく事なんて、やらないって。

あくまでも俺の推測だけど、精神的に苦痛なら出ない方が良いよ、本当。身体に良くないから。

Q音楽を聴くと意識しないと歌詞が入ってこないのですが、何でだと思いますか? 私は好きな歌って歌詞よりそ

音楽を聴くと意識しないと歌詞が入ってこないのですが、何でだと思いますか?
私は好きな歌って歌詞よりその曲の音楽が好きか嫌いかで決まります。
友達に、この歌のどこに共感できるから好きなの?と聞かれるとまったく答えれなくて、その時初めて歌詞を全く聞いてなかったということに気がつきました。
どういう歌詞なのか知らないで好きだったの!?と驚かれました。
バスの中とかで、イヤホンつけて音楽流してぼーっとしてその曲のメロディーに体を預けます。
歌詞はほんとにたまに入って来ますが、その時だけだからどういう意味かも知らずにだいたい予想だけでその時は過ぎます。
その曲のある部分だけすごく好きで、例えば歌が始まる前のイントロとか、歌の合間に入るような音やよくよく聞かないとわかりづらいリズムや音がすごくすごく好きでその部分だけ繰り返して聞きたい!って思うことがよくあります。
歌詞に注目するように聴くと、なんか聴きにくくて、メロディーも、歌詞もっ!てなるといっぱいいっぱいで、どちらかに分けて聞いて自分の中で初めて音楽になります。
周りの人に聞いても、共感してくれる人がいなくて、こんなの私だけで寂しいです。
同じ人いませんか?
これって変だと思いますか?
普通はみんな歌詞を記憶しながらじゃなくても聴けるもんなのですか?

音楽を聴くと意識しないと歌詞が入ってこないのですが、何でだと思いますか?
私は好きな歌って歌詞よりその曲の音楽が好きか嫌いかで決まります。
友達に、この歌のどこに共感できるから好きなの?と聞かれるとまったく答えれなくて、その時初めて歌詞を全く聞いてなかったということに気がつきました。
どういう歌詞なのか知らないで好きだったの!?と驚かれました。
バスの中とかで、イヤホンつけて音楽流してぼーっとしてその曲のメロディーに体を預けます。
歌詞はほんとにたまに入って来ますが、その時だけ...続きを読む

Aベストアンサー

洋楽聴いている人に多いと思います。私も、英語分からないのに洋楽いっぱい聞いていました。歌詞を意識するのは、カラオケで歌いたい曲ぐらいで、歌詞の良し悪しは、心地いいフレーズかどうかぐらいですね。歌詞重視で聴いている方もおられると思いますが、それを否定する気もありません。共感してくれそうなのは、洋楽好きか、インディーズバンド好きかもしれません。そんな人を探してみるといいかも。

最近は邦ロックばかりYoutubeで聴いていますが、全て『曲がカッコいいか?』が聴く基準です。そして、大体英語詞の曲になっちゃってます。バンド自体が『歌詞に大した意味はなくて、曲の雰囲気を壊さない歌詞にしている』と言っている曲もあるので、気にしなくていいと思いますよ。そんな曲重視のバンドを紹介しておきます。

SABANNAMAN【MV】Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN 【MV】 Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN【MV】Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg

SABANNAMAN【MV】Spice Of Your Life
https://www.youtube.com/watch?v=ktF_Bnn_ATw

SABANNAMAN【MV】The Hartman
https://www.youtube.com/watch?v=Tx7Fd95cuKU

洋楽聴いている人に多いと思います。私も、英語分からないのに洋楽いっぱい聞いていました。歌詞を意識するのは、カラオケで歌いたい曲ぐらいで、歌詞の良し悪しは、心地いいフレーズかどうかぐらいですね。歌詞重視で聴いている方もおられると思いますが、それを否定する気もありません。共感してくれそうなのは、洋楽好きか、インディーズバンド好きかもしれません。そんな人を探してみるといいかも。

最近は邦ロックばかりYoutubeで聴いていますが、全て『曲がカッコいいか?』が聴く基準です。そして、大体英...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報