ヘアスタイリングについて質問です!

いま、ワックスはuevo(緑色のやつ)、vo5スーパーキープ(緑色のやつ)

を使っています。

しかし30分位で髪型つぶれます(笑)

ちなみに男で、現在の髪型は、
画像ぐらいの量です。

天パなので画像よりかはかなりクセが

あります。

ワックスはどのくらいの量でどのくらいのスプレー

をかければ良いかなど。。。

またドライヤーの掛け方や、なにかキープするのに

役立つ方法などをアドバイスいただけると

助かります!!!

よろしくお願いします!!!

「メンズヘアスタイリング」の質問画像

A 回答 (1件)

この位の髪の長さだったら崩れやすいと思いますが。

くせ毛とのこと
ですからワックスをハードのものにして(その種類の中で二番目にハードなもの)
スプレーもギャッツビーのようなメンズ用が良いかもしれません。(バリッとなるが
キープ力はすごい)
男性のスタイリングポイントは朝一度髪を全部ぬらして
ドライヤーで乾かす時から決まってきます。
髪形にもよりますが、耳上やえりあし部分は大抵ボリュームのいらない
部分なので風をあてながら片方の手で抑えながら乾かします。上(トップ)
の部分はもみ込みながら乾かし前髪も出来上がりのスタイルをイメージ
しながら造って下さい。
スタイリング剤も人さし指の第一関節分よりちょっと少ない位を手に取り、
手の平でよーく伸ばし
根元に付かないよう、毛先を重点的に付けるような感じで全体につけ
その後指を使って整えるときまります。ハードスプレーも全体に3秒~5秒つけると
もちが良くなると思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪型ソフトウルフ

こんにちは^^ 美容院でソフトウルフっていう髪型を言うとちゃんとつたわりますか?
=ソフトウルフって言葉はちゃんとしたいいかたなんですか?
おねがいしますm(__)m
この画像ソフトウルフって言うとしてくれますかね?

Aベストアンサー

こんばんは

ウルフと言うのはハイレイヤー(上の方がガッツリ短く下の方が長くなっていく段を入れたカット)の事です。ソフトウルフと言われても私には、解りませんでした。
写真の画像を見る限りでは、ソフトモヒカンでしょうね。美容師さんにもソフトモヒカンと言えば伝わると思いますよ(*^^*)

Qヘアワックス探してます。 こちらはショートヘア、少々固い髪質なんですがしっかりキープ力のあるワックス

ヘアワックス探してます。
こちらはショートヘア、少々固い髪質なんですがしっかりキープ力のあるワックスご存知ありませんか?
今のウーノの黒容器のワックスは、前製品の青蓋だったワックスよりホールド力、キープ力がありません。またナカノというワックスの7という一番固いといわれるワックスは、全くの役立たずで、ツヤが出ただけて立てたりキープ力も全くありません。
これはかなり固くまとまるよ!というワックスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの性別が不明ですが、

LUCIDO-L(ルシードエル) シリーズがおすすめ。

Qこの髪型はウルフですか?

髪型検索サイトのようなところで見つけたんですが、
この髪型はウルフでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

ウルフというよりレイヤー(いわゆる段カット)と言った方がいいような・・・

スタイリングの仕方もあるかとは思いますが、フルフってもっと
トップが軽いかんじで、両耳を繋げた線上あたりがちょっとくびれて
いるよなかんじがフルフっぽいと思います.

Qおしゃれな男子ってワックスつけてるイメージあるんですけど、ワックスって女子からみたらつけない方が好き

おしゃれな男子ってワックスつけてるイメージあるんですけど、ワックスって女子からみたらつけない方が好きな方多くないですか?

Aベストアンサー

頑張りすぎてる感じだから
自然な方がいいのかも
わたしはワックス使ってスタイリングする日もあればナチュラルな日もある、みたいなのが好きです

Q髪型のウルフについて教えてください☆

こんばんは☆haruchan33です。

髪がうっとうしくなり、そろそろ切りに行こうかなぁと思っています。
それで、以前からウルフが気になっていて、それを今度チャレンジしたいなぁ。と思っています。
それで、下記のような疑問が出てきました。
1つでも答えてくれたら嬉しいです。

1:私は髪の量が多く、質は硬く、さらに太く、ストレート(ストパーではないです。)で顔型は卵型なんです。こんな私にウルフは似合いますか?もし似合わなかったらどんな髪型が合うと思いますか?

2:ウルフのヘアカタログが沢山あるサイトを教えてください。

ちなみにもう少し補足すると、私は女で、学生のため髪は黒です。

では皆さんよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは、まずウルフでも色々です、顔や毛質、どのくらいのケア-ができるかでスタイルを決めていきます。サロンに行って実際見てみないと・・と言うのが本音ですね。スタイルを口で説明するのは難しいし、うまく伝わらないことが多いので切り抜きやカタログを持参するのはよいですがまったく同じにはならないと思ってください、モデルの顔や毛質などにもよりますので。答えになってなかったらごめんなさい。美容師より

Qヘアワックスについて。 「市販のワックスはダメ」と聞いたんですが、市販以外になにがあるのですか? あ

ヘアワックスについて。
「市販のワックスはダメ」と聞いたんですが、市販以外になにがあるのですか?
あと、ギャツビーのヘアワックスは5段階評価では、何点ですか?使ったことがある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ヘアケア製品には、ドラッグストアやコンビニなどで売られている製品以外に、美容院でしか販売されていない製品(サロン専売品などと言われる)があり、そのことを指していると思われます
価格は高いのですがプロ用ですので、仕上がりが綺麗です

CMなどで宣伝しているワックスは水分が多いので、時間が経つと形が崩れやすいという性質があります
私はサロンで購入していますので、ギャツビーの製品については分かりかねますが

Qベリーショートの可愛い髪型について こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても

ベリーショートの可愛い髪型について
こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても厳しくて、耳が完全に出るように横髪を切らなくてはいけません。
今まで横髪を耳にかけるショートスタイルだったので、耳にかけられないくらい短くすることにかなり抵抗があります。
耳出しのショートでも可愛い髪型、オシャレな髪型などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それであれば、可愛い感じならば耳元を出す形で他を少し耳より長めに取るといいと思います。
オーソドックスなベリーショートも大人っぽくていいと思います。

Q昨日と今日で髪質が全然違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シャンプーのあと、髪を分けてる時から感じます。

昨日と今日で全然髪質が違う!と。

なんか頭に劇薬でもかけられて髪質が変わってしまったか?と思いたくなるくらい。。。

そういう昨日と今日で髪質が変わってしまったような感じになることありませんか?

Aベストアンサー

私の場合は…

頭皮マッサージに時間をかけ丁寧にした時ですね。
ドライヤーで乾かした時から、明らかな違いが分かります。
もちろん次の日もサラサラですよ。

Q髪型をウルフっぽくしたいのですが・・

こんばんは。
自分の髪型ですが現在は真中で分けて前に下ろすような
オーソドックスなスタイルを取っています。

イメージチェンジでウルフヘアにしようと思い自分で
セットしていますがうまくいきません。髪が立たず
時間が経つと七三分けのようになってしまいます。
具体的には以下のイメージを考えています。

・上部はウルフっぽく少し浮かす感じで
・前髪は下ろす
・もみ上げとえり足を延ばし毛先を少しまとめる
※全体的にラフに散らすような感じ

ウルフっぽくするには専用のカットが必要なの
でしょうか?。
あとワックスを使っていますがこちらもハード系
のものがよいのでしょうか?。
自分のセット方法に問題がある気はしますが・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は今、アシメトリーのウルフヘアです。
私は髪の量が多いので普通のウルフにするとちょっと・・あれなので片方が極端に短いです。
短いほうは勝手に立ち上がりますから楽ですね。
ドライヤー(くるくるでも可能)で右の髪を思いっきり左にして次左の髪を思いっきり右にして、後頭部は根元から持ち上げるようにして朝ブローしてます。ものの五分です。
これは友人が美容室の店長をしていて教えてもらった技です。
そしてウルフにしたいならワックスならハードでしょう。
私は髪の重みでワックスは時間がたつに連れ普通の髪型になってしまうので、ワックスは毛先に束を作るくらいしか使いません。毛先に束感作るのにはワックスですが、自分で摘まないとだめですよ
後はケープのスーパーハード!根元をまず立ち上げて、後は全体に。
美容師の友達もケープって言ってました。美容院の物を使用してるもんだとばかり思ってましたからビックリでした。

Qワックスについて色々教えてください!(長いです)

僕は中二の男子で髪を立ち上げるワックスについて色々教えてもらいたいです。
早速質問なのですがワックスの裏面とかにツヤとかアンチオイりーって書いてあるじゃないですか。これってどういう意味なのですか?あとマット系というのはどういうものでふつうのと何が違うのですか?
ちなみに僕はいまGATSBYさんのアルティメットソリッドというものを使っています。これはつけた後にベタベタしなく伸びがよくつけやすいし髪がとても短いときにはとてもたちます。しかし僕は髪の長さはショートより少し長いくらいで髪質は普通で、このワックスを使うとなんかパリッと固まって変な風に立ち上がってしまう感じがします。僕ぐらいの髪にあってる少しボリュームを出せるくらいのお勧めのワックスがあったら教えてください。
長々とすみませんでした

Aベストアンサー

中三男子です。ワックスについてなら専門家といってもいいくらいワックス探求家です(笑
まずは、

ツヤ・・・髪の毛にツヤ(光沢)を与えることのできるワックス。パサついている髪の人にはいい。

アンチオイリー・・・油の少ないこと無いこと。サラッとまとまる、べたつきにくい。

マット系・・・ツヤの逆。乾いた感じで光沢が無いこと。テカらない。


ボリュームを出すならナカノスタイリングワックス4!
雑誌でも1位の人気でした!!
使い方によっては、毛束(毛の束)を作ることもできます。

市販のものならばUNOのフワギメのやつですかね・・・・。でもやっぱり市販より専売品のほうがいいですけど。

がんばっていいワックス見つけてくんろ!!


人気Q&Aランキング