2ヶ月少し前友達に戻ろうと別れを告げられました
理由は趣味や価値観の違いです。
それから1ヶ月して気持ちの整理ができずにいました。このままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。

それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、でも余計に気まずくしてしまったことをずっと後悔として残っていて、メールしました。
彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。

また普通に話せるようになりたいというと
断る理由はないねぇと笑顔の絵文字がありました。

別れてから今まですごく優柔不断なことをしてしまったと思います。自分でもすごく反省しています。
彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

さすがに別れを言い出した彼の方は吹っ切れてるようですが、love-appleさんにはまだ未練が有るようです。


恋愛関係が有った二人が普通の友達に戻るには、二人の完全に吹っ切れた感情が不可欠です。
まして、双方とも男と女の関係に簡単に戻れるような状態での友達関係は、気持ち的にもそうとう無理が有ると思います。

love-appleさんに新しい恋人が出来て彼への未練が全く無くならない限り、友達と言う割り切った関係には戻れないでしょう。
これは私自身の経験でも有ります。
新し恋人との安定した関係が築ければ、もはや元彼への未練も無くなり、自分の事を理解してくれる相談相手として接する事が出来るでしょう。
実際、私はお互いが結婚した後でも、たまに会う事が有ります。
相談に乗ったり、何かのお祝いに飲みに行ったり、久し振りと言う理由だけで食事に行く事も有ります。
当時有った恋心も十年以上もの過去に置いて来たと、心に決めております。
例え、ホテルのバーに行ったとしても、男と女の関係に戻らない自信もお互いに有ります。
もちろん、自宅にも行った事が有り、相手のご主人とも面識が有り、その辺の理解はしてくれてると思っております。
それでさえも、定期的に会う事はしておらず、月1に会う時期も有れば、一年以上メールすら交わさない期間も有り、それが友達の友達たる由縁だと思います。

love-appleさんも彼への恋愛感情が完全に吹っ切れて、友達と割り切れる関係になれるといいですね。
彼の方はその可能性が有るようですから、問題はlove-appleさん自身の問題でしょう。
恋人同士が友達関係に戻るには長い時間が必要です。
私の場合の十年なんて長い人生に比べれば短いもんです。
それで、人生の相談相手、割り切った異性の友達が出来れば、それはもう素晴らしいとは思いませんか。
love-appleさんにもそんな時が来るように願っております。
    • good
    • 0

普通友達というと、一緒に遊びに行ったり連絡を取り合ったりする相手のことを言うと思うんですが、あなたはその元彼とそういう関係になりたいのですか?



もし将来的によりを戻したいという願望がなく、普通に話せるようになりたいだけなら、しっかり距離をとって付き合うべきだと思います。

・仕事以外の用件で自分から連絡しない。
・2人きりでは遊ばない。

など自分でルールを決めてみては?

別れた相手には深入りしないのがお互いのためだと思います。
    • good
    • 0

まず、男女に友情なんて成立しません。

ましてや、一度恋仲になったならなおさらです。きっぱり縁を切りましょう!
もしも男女の友情が成立するならば世の中、不倫も浮気も離婚もありません。すべては、友達としては割り切れずに始まる事ですから。また、あなたがもし新しい彼氏ができたとしてその彼の仲の良い女友達が彼の元恋人だったらどうですか?あなたよりも先に彼が愛して彼が触れた女性です。あなたよりも先に彼を愛して彼に触れた女性です、いい気分しますか?もしも彼が昔は恋人だったけど今はいい友達なんだ!なんて言ったらあなたはわりきれますか?また相手の新しい彼女にも失礼です。別れた相手とキッパリ切る事はいろんな意味でのマナーです。別れても友達でとか、たまにはご飯でもとかはどちらかに未練があり、相手の行く末を見ていたいだけで、必ずお互いの足を引っ張り合います。別れてもまだ、なんかしらの関係でつながってたいと思うぐらいなら別れず愛を叫んでください!
そもそも自分をフったやつなんかとっと捨てちゃえ!
    • good
    • 0

彼は既に吹っ切れているのですね…価値観が違うのは性別、育った環境で仕方ない事ですよね、問題はソレを許せるか否か



無理せず、強がらず、彼に対し普通に挨拶ができる様になるにはあなたの興味を違う所へ向けるのが一番ですよね
集中し頭のカラにできる様な事が効果的ですよ

若いんだから!
一つ学習したとしましょうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報