19歳男です。

先日、気になっていた彼氏持ちの女友達に君のことが好きだと打ち明けたら、
「彼氏と別れるつもりはないからあなたとは友達でいたい」といわれ、へこみました。

恋愛感情を抱いている男性と友達でいられる心理がよくわかりません。
もう恋愛対象としては見ていないということでしょうか?
僕は、もっと時間をかけて自分を磨いてチャンスがあればまた彼女に告白するつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

人妻告白」に関するQ&A: 人妻に告白

A 回答 (3件)

captain08さん、はじめまして。


当方30代女性、既婚です。

おつらい経験をされましたね。でも前向きなお気持ちでいること、えらいなあと思います。

個人的な意見を書きますね。

彼女の性格によると思いますが、他の回答者様(No.1様)の回答にある通り、
1.好かれていることを分かっていて嫌な気持ちはしないから。
2.あわよくば第2の男と思っているから。
というのは賛成です。彼女の立場になって考えると、私もそう思うからです。まあ、2.については、captain08さんの立場の男性が自分の好みかどうかによって変わりますが…。1.は当然の心理としてあると思います。

それから、
3.そもそもcaptain08さんを友達として好きだ。嫌いになる理由がない。
4.最初から、恋愛対象ではない。
ということも考えられると思います。

私なら、友達にもなっていないうちに告白されたら、引きます。よってその人と友達になること自体が難しいです。
恋愛関係って、友達から発展することが多いんじゃないでしょうか?私は、友達でもないのにお付き合いするのは絶対に無理なタイプです。一目惚れもアリエナイ!というタイプです(少なくともこれまでの人生においては)。
「告白されたから友達でいられないわ! → 少し距離を置きたい…」というロジックは、私の中にはありません。

captain08さんの考える「友達」ってなんなのでしょう。
どういうのが友達で、どういうのが彼氏なんでしょうか。
そこが、彼女とcaptain08さんの間でズレているのではないでしょうか。

私は、友達も彼氏も紙一重な気がします。
友達の中で一番フィーリングが合うとか、ルックスが好みだとか、ちょっと他より好きだっていうのが彼氏なのかなと個人的には思います。そういう多面的な、似ているところとか違うところとかを、時間をかけて確認し合っていく(友達付き合いをしていく)中で、あ、この人とは「特別」になりたいかも、という気持ちが芽生えてくるんじゃないかな、と思います。

考えたくないことですが、もし4.だったとしたら、はっきり「恋愛対象として見られないから」と言ったのではないかなとも、captain08さんを傷つけたくなくてはっきり言えずに「彼氏と別れる気がないから」という言い方になったとも思います。。。そうじゃないといいんですが。

というわけで、あくまでも私個人の意見と願望ですが、captain08さんは現時点で彼女を諦めるつもりがないようなので、「後退」しなくてよかったのではないでしょうか?

captain08さんの恋が良き方向へ進みますよう、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書かれていて、自分を客観的に見ることって大切だなあと思いました。

1と3は分かる気がします。自分だって逆の立場だったらそうもしたくなりますからね。
ただ、ここで述べますが、実は僕この彼女には最初告白してから友達になったんです。

そこで友達としてなら…といわれ、でも僕はデートに誘ったり電話したり、メールは毎日していました。
これが彼氏でなくてなんなの?っていうくらいにです。
彼女は嫌な反応は見せませんでした。

yui1231さんのいうとおり、2の感触が強いかなって思います。
もちろんまだ僕<彼氏ですが…、別に急迫に彼女と付き合いたいとかそういうわけではないので様子を見ていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/24 10:17

バシバシと告白しましょう!彼女は人妻ではないのですからルールなんてありません。

また、私の場合ですが彼氏がいるときに(今は既婚ですが)告白されたら友達としても付き合えないと答えます。もしもあなたの彼女のまわりに彼女に好意をよせる男性がウロチョロしてたらどうですか?いくらただの友達だと言われても嫌ですよね?なのできっぱり切ります。しかし、自分の彼氏との関係が確かなものではなく言わば好いた惚れたぐらいの薄い関係だったら自分に好意を寄せる男性はすべて手元におきます。だっておいしいですから。なので、私の憶測ですが、彼氏がいながらあなたを友達と都合のいい言葉で縁を切らないならきっと彼氏との関係もガッチリしたものではないのではないでしょうか?だから告白してください、奪えますから。実際、今の主人とはガッチリ愛し合って交際をしたので結婚にまでいたりましたが、ガッチリ愛し合う相手がいると男友達なんて必要か?とおもいます。めんどくさいもん。なんのための友情なの?とか思ってしまいます。でも、主人の前の交際相手の時は確かな確信がなかったので自分に好意を寄せてる男性と遊んだりもしてました。もしも奪う事に罪悪感があるなら気にしなくていいと思います、彼女の彼氏にボヤッとしてんなと言ってやってください。自分の彼女が世界一美しく世界中の男がほっとかないと危機感をもって惚れ込んでない証拠です。言わば彼の過失です!彼女がイエスというまで絶えず愛を叫んでください!止めない限り必ず願いは何事もかないますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ言い当てられていてすごいです。

確かに今の彼女は彼氏とガッチリって関係ではないです。彼に内緒で僕と2人で何回も会ったり、電話したりしてますから(汗)。
ただ、それでもやっぱり僕<彼氏なのかなと思います。

なので奪うというよりは、もっと足元を固めて魅力的な男になって、当然のように彼女を振り向かせたいと思います(笑)。

お礼日時:2011/04/24 10:09

まず、彼氏と別れる気がない



だから付き合えない
なぜなら彼氏が好きだから
これは明白なはず


多分あなたは、
好意を抱いてる男性と
友達でいれるのはなぜ?って事だと思う

何故かは簡単♪

好かれてるの嫌いな人
居ませんから( ´∀`)


多分、相手が別れた時に
乗り換えれるかも?
って思われてる可能性がある

もしくは、使えるって
考えてるか♪

どちらにせよ
今頑張ってもあまり効果は無い

相手が別れた
もしくは凹んでる

この時に支えてあげれば
あなたに振り向きます

優しくして欲しい時に
してもらうのが女は弱いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、待ちが大切かなと思います。

お礼日時:2011/04/24 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

30歳男が、19歳女と付き合うって…どう感じますか??

同年代の友人は「年齢差なんて関係ないよ~!」と交際に賛成してくれていますが、社会人の知人からは「若いのにもったいない!」と反対されます。

心配させるのが申し訳なくて、両親に彼の年齢は伝えていません。

そこで質問なんですが…

(1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか?

(2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか?

ちなみに…彼はバツイチです…

Aベストアンサー

(1)娘がひとまわり年上の男性と付き合っていたら、どう感じますか?
 彼が良識を持っていて、甲斐性があって、将来を考えて真面目に付き合っていて、バツイチの原因が容認できるとしたとしたらOKです。
 でも、どれか一つでも欠けると具合が悪いと思います。

(2)息子がひとまわり年下の女性と付き合っていたら、どう感じますか?
 別にOKです。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q19歳女→25歳男 クリスマスプレゼントの予算で悩んでます。

19歳学生なのですが、25歳社会人の彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思ってます。でも、予算に悩んでます。
バイトはしています。彼とは付き合って1カ月程度です。
もしよろしければアドヴァイスいただけませんか?
ちなみに財布を買おうと思ってます。

Aベストアンサー

1ヶ月程度じゃそんなに重要視しなくていいです。
25歳といったら多少自分のこだわりを持ってます。
財布にしても2,3万の準ブランド財布くらい買うでしょう。
1ヶ月程度で彼のこだわりを知っているわけでもありませんし、
今年は無難な物でよいです。来年は財布にしたらよいかと。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。

私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。

彼は大人しく、男子とは喋りますが、女子とはあまり喋らないタイプです。

性格の優しさに惚れて好きになりました。

出会って3ヶ月がたち、あまり話せないまま、仲良くなれないままメールで告白しました。

彼には好きな人がいるらしく、付き合うことはできないという返事でした。

フられて数日は仕方ないと思って諦めようとしましたが、やはり日がたつにつれ諦められなくなってきました。

私はどうしても彼と付き合いたいです。

今は気まずいということはないですが、相変わらず会話はしないです。

今後どのようにしたら私に彼と付き合えるチャンスが出てくるでしょうか??

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方は急ぎ過ぎた。
中身が無いのに。中身がある関係としての特別さを急ぎ過ぎた。
だから相手に好きな人が居る事さえ掴めないまま。
間接的にメールで告白するという弱い選択肢に頼ってしまった。
そして振られた。
付き合う云々を考える前に。
先ずは彼との関係性の底上げから。
部活の仲間ではあっても。先輩後輩ではあっても。
まだ彼にとって親しい人間関係の枠の中に貴方が入ってない。
コミュニケーションが少なければ。
貴方が分からない。
貴方を知らなければ。具体的な感情なんて持てない。
特別な関係を急いでも何も生まれない。
先ずは貴方が付き合うとか、そういう形に拘る肩の荷を降ろして。
友達からで良いんだから、気さくにコミュニケーション出来る仲を創らないと。
全てはそこから。
貴方だけが、自分だけで気持ちを膨らませれば膨らませるほど。
相手との距離が出来てしまう。温度差が出来てしまう。
彼に好きな人が居る以上。簡単にはいかない。
だからこそ、貴方も良い意味で力を抜いて。長い目で自分の存在感を
相手の中に作っていくつもりで。これからの丁寧な交流と直のコミュニケーションが
必要なんだと思う。部活の後輩なら。2人だけの関係じゃないんだよ。
大切な仲間でもある。これからも関わる機会はあるんだから。
急いでも仕方がない。相手も急いでない。
先ずは今まで話せなかった、という過去形で終らせている部分を。
改めて仲間として丁寧に向かい合っていく所から始めて。
もっとお互いを知っていかないとね☆

貴方は急ぎ過ぎた。
中身が無いのに。中身がある関係としての特別さを急ぎ過ぎた。
だから相手に好きな人が居る事さえ掴めないまま。
間接的にメールで告白するという弱い選択肢に頼ってしまった。
そして振られた。
付き合う云々を考える前に。
先ずは彼との関係性の底上げから。
部活の仲間ではあっても。先輩後輩ではあっても。
まだ彼にとって親しい人間関係の枠の中に貴方が入ってない。
コミュニケーションが少なければ。
貴方が分からない。
貴方を知らなければ。具体的な感情なんて持てない。
特別な関係...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏持ちの女性と食事に行きました 20歳男です 先日気になっている女性(25歳)を食事に誘い2人

彼氏持ちの女性と食事に行きました

20歳男です

先日気になっている女性(25歳)を食事に誘い2人で飲みながらご飯に行きました

彼女と私の関係は行きつけのお店(個人の古着屋)の店員さんと客です

彼女がその行きつけのお店に勤め始めてから一目惚れをして、それからも変わらず2年ほど通い詰めているのですがお店でふとこういうところで飲んだよ、珍しくて面白いお店だったよとだべってたら興味を持ってくれたそうでしばらく(4ヶ月くらい?)たってからふとその事を思い出し一緒に飲もうとアプローチしました

彼女は可愛らしく愛想も良くて話し上手なので色々なお客さんに同性異性問わずご飯を誘われたりするようですが普段は店主さんに断るようにと言われているそうです

私は彼女が務める前から行き詰めていたので例外(?)という事で今回は一緒にご飯してくれた次第です

本題ですが今回食事した際に相手に彼女はいるの?と聞かれいませんよ、お姉さんは?と聞き返した際に彼氏持ちだと知りました(綺麗な方なので居てもおかしくは無いと思っていましたが)

彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?

お互い酒も入って話は盛り上がりましたが終始気を使わせてたと思いました

好意は伝えるべきでしょうか?


今回は気を使わせてしまいましたが何度か食事を重ねて客と店員ではなくまずはお友達としてでも付き合いたいです

今後どういった対応をすればいいのでしょうか、ご教示願います

深く掘り下げ無かったのですが彼氏が忙しいといって中々遊ぶ機会が無いと言ってたり彼女は1人でも飲みに行ったりご飯に行ったりすると言ってました

今回はご馳走してじゃあ今度はお姉さんのオススメのお店でご馳走してくださいと日程までは決めてませんが次の約束は出来ました

彼氏持ちと言えど気持ちを我慢できそうにありませんが、最低でも友達に昇格するのを目標に頑張りたいと思ってます

彼氏持ちの女性と食事に行きました

20歳男です

先日気になっている女性(25歳)を食事に誘い2人で飲みながらご飯に行きました

彼女と私の関係は行きつけのお店(個人の古着屋)の店員さんと客です

彼女がその行きつけのお店に勤め始めてから一目惚れをして、それからも変わらず2年ほど通い詰めているのですがお店でふとこういうところで飲んだよ、珍しくて面白いお店だったよとだべってたら興味を持ってくれたそうでしばらく(4ヶ月くらい?)たってからふとその事を思い出し一緒に飲もうとアプローチしました

彼女...続きを読む

Aベストアンサー

常連さんで、店主さんも顔見知りということもありますね。

●彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?
私的答えは、はい!

●私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?
私がその女性の立場なら答えは、はい!に近いかと。

やはり、これからもお店に通うであろう大事なお客様に失礼なことはできませんし、食事くらいお付き合いしましょうかとなります。

好意を伝えるなら早い方が良いです!
ジョーダンぽくてもいいので早めに!

あまり仲良くなってから気持ち伝えられると、女性からしたら出会った時からずっとそうだったの?とか、彼氏と別れてほしかったの?とか色々勘ぐって嫌な感じがしてしまうので。


ただ、その片思いの女性が1人で飲みやご飯にも行けるようなので
心は強い方だと思います。

普通に気が無い男性とでも二人っきりで食事や飲みとかへっちゃらな男前タイプかなと思いました。

彼氏と会えない寂しさを埋めたいようなら一人で飲食ってあまりならないかと思うので、彼氏とは良好な関係だと感じとれますし。

私も女なので、男性が自分に好意があるかないかなんて
すぐに感じとれる生き物。

すでに勘づかれていると思いますが、お友達としてなら昇格できるとは思います。

これは本当に参考にはならないかもですが、
私個人の意見だと・・・
彼氏がいること知ってるのに告白されたら引いちゃいます。
諦めてよ!ってか友達としてなら!って思います。。。
すみません。。。

常連さんで、店主さんも顔見知りということもありますね。

●彼氏が居ても男性と2人でご飯や飲みに行きますか?
私的答えは、はい!

●私の事はあくまで常連のお客様として飲みに来てくれたのでしょうか?
私がその女性の立場なら答えは、はい!に近いかと。

やはり、これからもお店に通うであろう大事なお客様に失礼なことはできませんし、食事くらいお付き合いしましょうかとなります。

好意を伝えるなら早い方が良いです!
ジョーダンぽくてもいいので早めに!

あまり仲良くなってから気持ち伝えられると、...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか? 19歳女

19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか?

19歳女子です。
わたしは胸までの黒髪のミディアムレアで顔の彫りが深いのもあり主にナチュラルメイクなんですが、周りを見ると茶髪や派手な髪色・塗りたくったような流行りのメイクの女子がいっぱいいます。結構な割合で彼女達には彼氏がいるのですが、やはり19~20代前半の男性ってそういう女子が好きなんでしょうか…??

わたしも好きな人(黒髪で普通の同級生)がいるのですが、茶髪に流行りのメイクしなきゃダメなのかな…ってふと思って質問しました。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか?

もちろん、男の好みは色々だということを前提に書きますね。

そういう髪型、メイクの女性は、男からみれば簡単に落ちそうな
感じを受けるからですよ。
だから、決して好きというより、誤解を恐れずに言うと
遊びの対象としては簡単にアプローチをかけるのですよ。

また別口として、そういう女性をまた好む男は、
ちょっと不良な男ですよね。
類は友を呼ぶという感じかな。
まるきし、真面目な男が、そういう女性は好まないですよね。

彼氏がいるといっても、そういう女性のすべてだとは言わないけど、
彼氏、彼女だなんていっても、割合にすぐにくっついてしまっているよね。
そして、短期間で終わっている確率のほうが高いよね。
チャライ男がチャライ女に目をつけ少し仲良くなった程度の
浅い付き合いであるのに、女性からみて「私の彼氏」なんて
思っているだけだから。
男のほうは、それほど熱を入れて、付き合っているわけではない
のにね。

だから、こういうタイプの男女が深く考えてないうちに
同棲したり結婚したりするから、シングルマザーが増えて
きている要因でもあると思いますよ。

各々に人には個性というものがあるし、その人のよさというものが
あるのだから、無理してそういう女性たちの真似をすることは
ないのですよ。

たこおじさんです。

>19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか?

もちろん、男の好みは色々だということを前提に書きますね。

そういう髪型、メイクの女性は、男からみれば簡単に落ちそうな
感じを受けるからですよ。
だから、決して好きというより、誤解を恐れずに言うと
遊びの対象としては簡単にアプローチをかけるのですよ。

また別口として、そういう女性をまた好む男は、
ちょっと不良な男ですよね。
類は友を呼ぶという感じかな。
まるきし、真面目な男が、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報