ぐるぐるオークションの出品をはじめてやろうとしているのですが
簡単なのでしょうか?やり方がよくわからないので
出品したことがある方、方法を教えてもらえないでしょうか。

また、ヤフオクは落札者の評価とかで相手の信用が計れますが
ぐるぐるオークションはどうなのでしょうか?
落札者に無視されて結局振込先、名前を知られた後に
無視される可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私はぐるぐる歴は長いです。



出品方法は簡単です

アカウントを取るときに個人情報を入力します。

商品が落札されると、落札連絡といっしょに出品者のデータも行きます。
ですから、連絡先を教えてもらえない、ということは無いです。
(しかし、最初に入力したデータが嘘だったら駄目ですが)

あそこは再出品の回数に制限が無いので、売れるまで再出品を続けます
年単位で出続けている物がある。

評価は無いですが、売れた個数は見れるかな

結構売り買いしてますが、まだ被害は無いです。

ぐるぐるには連絡が無かったり、商品を送らなかったりした落札・出品者用に
掲示板もあります。(そこに載ると入札・出品などの取引が出来なくなります)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぐるぐるオークションについて

最近、ぐるぐるオークションというサイトを発見したんですが、ぐるぐるオークションは会員登録無料なんですか?
Yahooオークションみたいに5000円以上の入札は有料会員登録が必要とかありませんか?

Aベストアンサー

歴史のあるオークションサイトです。
ヤフオク、楽オク、ビッダーズ、WANTEDと同じ位、時期、知名度共、有名どころ、ではあります。(でした?)
利用料は一切無料です。
制限もありません。
当然やり取りは個人間で行います。
保証などありません。
一応、違法の物を出品すると審査、削除される監視システム(員の存在)もあります。

Qぐるぐるオークションは?

最近、ぐるぐるオークションが開けないのですが、どうしたのかご存知の方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

もうご存知かも知れませんが、2月14日に管理者宅に警察が踏み込んだそうです。
出品者のトラブルに巻き込まれたとの事でした。

ぐるぐるは、やば系のものを出品している方が多くいましたので、その方達も警察の取り締まりの対象になるのでしょうか。

参考URL:http://www.guruguru.net/auction/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報