どうして疲れると肌が乾燥するのでしょうか?
例をあげると、休みの日1日家で本をよんでいても肌はさほど乾燥しませんが 1日仕事となると夕方にはがさがさになってしまいます(私の場合)
疲労と肌の乾燥には何かつながりはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

免疫力が落ちると

乾燥しますし
乾燥するとさらに免疫力が落ちるからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

免疫力がおちる→肌の保水力なども低下する ということでしょうか

職場など場合、一般的に空調がかなり強力なので乾燥しやすいことはあります。

試しにエアコン(暖房)をつけっ放しで換気もせずに一日家にいてみてください。似たようなことになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。
疲労は肌の乾燥の直接な原因になってるわけじゃないってことですかね